コストコ行ってみた
2017-06-01 Thu 07:19
5月31日に夫君と初コストコ行ってみた


1dayパスの申請がかなり面倒くさい…
ここでテンション少し下がる


デッカいカートの重さにもテンション下がる
平日なのにこの人の多さにもテンション下がる
店内の案内表示のないし広すぎるのにもテンション下がる
何よりひとつが大量にビックリ!内容量が少ないのを探すも全くない

夫君が食べたがっていた「海鮮ちらし寿司」「プルコギ(2kg)」「ハイロール」のみ購入
結局店内の三分の一も回っていない状態で疲れてレジへ
6000円弱をお支払い。
一つのグラム単価は安いけど大量なのでそれなりのお値段になるので
二人暮らしの我が家には高い買い物になりました。

image1_201706020651446e7.jpg
食べきれず、お昼と夜とで海鮮ちらし寿司を食べきって、プルコギ(2kg)は小分けにして冷凍庫へ
ハイロールも少し食べて冷凍庫へ
お味は私と夫君の個人的な意見ですが3つとも塩っ辛いし、味が濃い!
楽しみにしてた分、残念感が大きかったのでコストコはもう2度と行くことはない!かな。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

別窓 | myself | コメント:2 | ∧top | under∨
脳内はどんな感じ??
2017-03-24 Fri 10:13
久々に脳内メーカーで遊びました


ニャンポコー2等兵の脳内は…
image2_20170324100618d5d.jpg   image4.jpg

Hが半分かぁ~…欲求不満か(笑)
まっ遊びってことで!!
欠けているものはアクティブ…これは当たっているなっ!


久々の登場!
ニャンポコマミーの脳内は
image1_20170324100621ec1.jpg  image3_20170324100621447.jpg

欲しかないって…マミーらしいなぁ
欠けているものも当たっているし( ´艸`)

そろそろ、ニャンzを洗濯したいなぁ~みんな獣臭いから


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 バイクブログへ


別窓 | myself | コメント:0 | ∧top | under∨
ユーザー車検 ニャンプリ 後編
2017-02-07 Tue 14:39
書類は揃ったので、車検レーン並びます。
並んだ先は大型ばっかりだったので『1番レーンやで』と検査員に言われ並びなおします。
初めてなので!と検査員に伝え検査を受けていく


ニャンプリはプリウスでハイブリッド車なので、ややこしい操作をして『メンテナンスモード』でエンジンをかけます
ブレーキやスピード等を測るために検査ローラの上にタイヤを乗せるんだけど中々上手く乗せれず何度も前進したりバックしたりしました(´;ω;`)ウゥゥ


フットブレーキとサイドブレーキを間違ってかけたけど検査は合格ランプがつく…
検査員からもう一度やり直し指示が出た。
次は少し進んで車体の下の検査。
電光掲示板に従って!と言われたけど、テンパって指示を見なかったら検査員から『1番レーンのプリウスさん掲示板見てる?サイドひいて!Nに入れて!』と怒鳴られました(´;ω;`)ウゥゥ


なんとか終わり排ガス検査
これは大丈夫だったのでなんとか合格しました。
検査証 (2)
たかだか十数分の検査だけど1時間ぐらいに感じました。


検査後、受付に書類を渡したら直ぐに新しい車検証を頂けました♪
車検証完成
終わってみると簡単だったなぁ~
とにかく有意義な一日でした♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

別窓 | myself | コメント:3 | ∧top | under∨
ユーザー車検 ニャンプリ 前編
2017-02-04 Sat 15:38
ニャンプリ(プリウス)の車検が今月末に切れてしまう…


超久しぶりに車もユーザー車検で通そう♪
と思い立って、国土交通省の検査予約システムで車検の予約をする
そしてトヨタに法定24ヶ月点検に出す。


トヨタにユーザー車検で通そうと思っていると言うと
『ハイブリット車の車検は経験されていますか?』と聞かれた。
なんでもハイブリット車は直ぐにエンジン停止になるからメンテナンスモードに切り替えをしないといけないらしい…
その手順の紙をもらったけど…ややこしい(´;ω;`)ウゥゥ


車検当日、必要な物は
車検証、新旧自賠責保険証書、点検記録簿、ボールペン、印鑑、お金を持参。
車検証  自賠責  点検記録簿

陸事でもらう書類は自動車検査票、重量税納付書、継続検査申請書(OCR)
検査証 (1)  重量税  OCR.jpg
昔は30円ぐらいで購入していたけど…今は無料になったらしい。


ニャンポコは印鑑を忘れたけど…
検査に出す人が『本人』だと印鑑なくてもOKでした。
でも忘れないに越したことはないから皆は持って行ってね


続きはまた今度


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

別窓 | myself | コメント:2 | ∧top | under∨
ブラックムーンストーン
2017-01-20 Fri 13:08
ニャンポコの誕生石は4月なので「ダイヤモンド」です。
でも私はダイヤモンドよりエメラルドが好きなので5月に生まれたかったなぁ~と昔から言っていました。


そんなニャンポコですが大人になってからは「ブラックムーンストーン」が一番好きな石です
自作でピアスを作ろうと石と4本爪の台座ピアスを購入したのですが
台座と石の大きさが微妙に違うので作れず途方に暮れていました


ネットで加工してくれるお店を発見して依頼。
それが今日届きました♪
とても素敵に加工してくれ、ニャンポコのテンションはupしまくり♪
IMG_2583.jpg  IMG_2584.jpg



どんな石でも綺麗に加工してくれるので、もし宝石を持っていたら加工して身につけるのもいいかもよ
ハンドメイドアクセサリーならFUKANEさんはこちら


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

別窓 | myself | コメント:0 | ∧top | under∨
| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | NEXT