Преступление и наказание
2013-09-28 Sat 22:27
Фёдор Миха́йлович Достое́вский の 『Преступление и наказание』



ロシア語で書いたけど…


フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキーの『罪と罰』






小学生の時はとにかく本が好きで毎日読んでいました。
今、思えば可愛げのない小難しい本ばかり呼んで小学生だったな…


ちなみに読んでいたのは
★芥川龍之介:『羅生門』『地獄変』『藪の中』『河童』『蜘蛛の糸』『今昔物語集』など
★ドストエフスキー:『罪と罰』『白痴』『地下室の手記』など
★オーヘンリー:『最後の一葉』『賢者の贈り物』など
★島崎藤村:『新生』『破戒』『一葉舟』など
★森鴎外:『高瀬舟』『舞姫』『山椒大夫』『かのように』など
★夏目漱石:『吾輩は猫である』『坊ちゃん』『草枕』『三四郎』『それから』『門』など
★柳田国男:『遠野物語』
★志賀直哉:『網走まで』『暗夜行路』など
★川端康成:『伊豆の踊子』『雪国』『千羽鶴』など
★太宰治:『走れメロス』『斜陽』『人間失格』『お伽草紙』など
★アンブローズ・ビアス:『悪魔の辞典』
などなど
とにかく読みあさってました。


ニャンポコが特に大好きなのは『芥川龍之介』と『アンブローズ・ビアス』かな♪




って事で『本題』に入りましょうっかぁ~



ん…?本題ってなんだっけ…( ̄▽ ̄;)?


そだ!
『罪と罰』だった!



先ずは『罪』!

IMG_5127.jpg  IMG_5128.jpg

アンタ達は『罪』です!!!
もぉね、存在自体が罪のカタマリなの!!
ちょっとー!
ちゃんと罪な存在だって、自覚してるのぉ?


って、聞いちゃいねーーー( ̄▽ ̄;)
IMG_5129.jpg



って、事で先日、初めて『猫カフェ』にお邪魔しました♪
ここの罪深いスタッフちゃん達は…
★罪深い、キラキラ瞳
★罪深い、可愛い鳴き声
★罪深い、ツヤツヤなもっふもふの毛並み
★罪深い、しなやかに長いしっぽ
★罪深い、生い立ちを感じさせない人懐っこさ
★罪深い、リラックスポーズ…


全部が罪深いんじゃーーーー(〃ω〃)ハンソクヤワ



そんな罪深い(笑)スタッフ満載の猫カフェはこちら
cat cafe ねこびやかさんはこちら



可愛いスタッフちゃん達は『元 お外猫』出身者ばっかり
本当なら人間を怖がったり、人間不信になったりしてもよさそうな生い立ちなんだけど
みんな、人大好きっ子ばかりの器量良しさんばっかりです♪
近々、ここは日本初の『黒猫only猫カフェ』になるとのことです。

ここのオーナーさんは猫の里親活動もされているので、
新しくニャンコとの生活を考えてらっしゃる方がいらっしゃれば、一度検討してみていただけませんでしょうか?



猫カフェオーナーさんが保護して、
『猫修行から家猫修行』として一時預かりのボランティアをされているブログ友達のモコリーナさん
モコリーナさん『猫とさんぽ』はこちら

今、モコリーナさんが一時預かりをしているニャンズは
超可愛い5兄妹
おうち探しの超可愛い5兄妹はこちら



とっても可愛くて、人大好きで、『猫修行』も『家猫修行』も終了書付きです
気になる子、おうちに迎えたいと思ってくださるなら是非とも宜しくお願い致します♪



んで、ニャンポコ、今回初めてモコリーナさんとお会いしたんですが
とても可愛らしいんだけど、綺麗をも持ち合わせた方で思わず『お時間があるならご飯でも』とナンパしちゃいました(//∇//)キャッ
新しい姫路駅ビルの中でオサレな丼を頂きました♪
IMG_5130.jpg  IMG_5131.jpg
こんなガサツなニャンポコですが、リアルお友達になってくださいねー



家に帰宅して猫カフェねこびやかさんで頂いたカレンダー…
このちゃんがクギづけです♪
IMG_5136.jpg  IMG_5138.jpg  IMG_5139.jpg  IMG_5141.jpg




次は『罰』



毎回なんやけど…
ここで、もう一度おさらいです



ニャンポコは西宮で『一人暮らし』をしています…


マミー、何回言えば、一人暮らしやって理解してくれるんやろか?
今回のニャンポコマミーの荷物…
IMG_5292.jpg  IMG_5295.jpg
・新米:5kg
・じゃがいも:約1kg
・キュウリ:4本
・さつまいも:2本
・玉ねぎ:8個
・ぶどう:1房
・ピーマン:25個
・伊吹産イリコ:500g
・三豊ナス:10個
・温室みかん:12個
・マミー特製のふりかけ:約500g


もぉね…絶句です
・『三豊ナス』は大好きなんです。
このナスは京都の賀茂ナスを品種改良したナスなので、1個がとてつもなくデカいんです
IMG_5294.jpg
・『伊吹産イリコ』は都会の高級料亭がよく使っている高級イリコです。出汁がよく取れ、香りもいいんです。
でもさ、一人暮らしでイリコから出汁取る時間なんかないよ?

・『温室みかん』も大好きです。
しかし、1個200円の高級みかんは別に食べんでもいいわ…

・『ピーマン』も好きですよ…
でもさ…25個はどうやって消費しろと?

・『じゃがいも』は大嫌い!!!
もぉ何十年もジャガイモは大嫌いって言ってるのに何故送る?



これって、何の罰ゲームですか?


って事で、殆どを友人達にもらってもらいました♪



そんな強制罰ゲームを受けたご褒美かな?
わーい♪
miffyちゃんのグラスが当たった♪
IMG_5296.jpg  IMG_5297.jpg  IMG_5298.jpg


可愛いニャンコビールと姫路おでんを頂いたぁ~
姫路おでんって、『生姜醤油』をつけて食べるので有名なんですよねー
IMG_5299.jpg  IMG_5300.jpg


食べるのが勿体無いクッキー♪
DVC00658.jpg



明日…何しようかなぁ~
どこかに行こうか、引きこもろうか…悩み中


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:13 | ∧top | under∨
<<このちゃんの受難 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 八朔祭り&うどんツーリング vol.3>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★レイママさんへ
今までは色んなニャンコちゃんがいたんですが店舗を増やすに至り
黒猫ちゃんonlyとそれ以外のニャンコちゃんの猫カフェに別れたんですよぉ~
実家の母の愛は嬉しいのですが…この量でなければね…( ̄▽ ̄;)

★パナぶささんへ
あら?
ニャンポコはなにげに一人でお店に入れないんですorz
ってか、猫カフェってあまりないんですよねぇ~
スタンプラリーにはまっていますね♪
楽しいでしょ?

★八朔かーさんへ
ええ、ええ。本当にダイナミック過ぎて…いつも腐らせてしまいますorz
野菜って冷凍してもいいんですか?知りませんでした!!
チヂミかぁ~♪美味しそう♪
流石、八朔かーさんだわ!

★モコリーナさんへ
本当におしゃれで美味しいお店でした♪
しらす丼は美味しかったですよぉ~
ええ、ええ。是非ともこのちゃんに会いに来てくださいねー♪

★フロの飼い主さんへ
フライドポテトは更に大嫌いなんですぅ~
じゃがいもは本当に食べないなぁ~…
そそ。里親をしながら猫カフェ店員として働く。
猫社会にも順応できているしお披露目も出来るし、良いシステムだと思います

★SevenFiftyさんへ
ニャンポコマミーの手作り野菜なんかで良かったら転送致しますよぉ~

★トンペイさんへ
ううーん、そうなんだろうか…
相手を探さないと…(´;ω;`)

★ぽちさんへ
確かに今の自分が考えても『渋い選択だなぁ~』と思いました。
確かに難しい漢字があり、毎回辞書を引きながら読みました。
読むことは読むんだけど…意味がよく分からず読んでました。
きっと今読むと理解できるんだろうなぁ~
このちゃんは全然気づいてませんでした

★あんずミャミャさんへ
本当に罪作りですよね!
あら?ミャミャさんってはデビューまだなんですか?
でも確かに浮気してるみたいですよねぇ~
このビール、頂いたものなんですが本当に可愛いパッケージで私もお気に入りになりました

★utsubokazulaさんへ
あら?
utsubokazulaさんもまだなんですか?
ってか、ウツボさん家ってば既にニャンコカフェだよねぇ~♪
羨ましい!!
このちゃんは気づいてませんでした( ̄▽ ̄;)
マミーからの野菜は殆どを友達に無理やり渡しました

★incidentさんへ
おぉ~ナイスアイデア!!
なるほどぉ~そうすると出汁も作り置きできるね!
情報、ありがとー
2013-10-10 Thu 20:21 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
猫カフェは一度行ったことがありますが、「○○さま~お時間ですが~」「延長お願いしま~す(^o^)/」しちゃいました。

イリコは時間のある時にまとめて出汁とって製氷皿(百均)とかでキューブに凍らせちゃえば?
2013-09-30 Mon 23:16 | URL | incident #-[ 内容変更]
猫カフェデビューですか!
私もまだ行ったことないんです。興味はあるのですが(^^)
帰ってきてからのこのちゃんの反応が気になりましたw
ジェラシーとかなかったですか?
このちゃんはおっとりさんだから
そういうのはないかなぁ。

ピーマン25個はすごいですね(^^;
お母様の愛情いっぱいだ〜ww
2013-09-30 Mon 20:13 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
ネコカフェは、自分も先日初体験しましたが癒やされますね。

広島市には、アウトレットのマリーナホップというのがあって、そこにナップスがあって、わりとよく行くのですが、その同じ敷地にネコカフェができたので、癒やされてきました。(≧▽≦)
2013-09-30 Mon 12:54 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
たしかににゃんこは罪作りな存在です(笑)

私は猫カフェにはまだ行ったことがないんですよね。
なんだか浮気しているみたいで(^^;

水曜日のネコがたくさん~!
このビール、すっきりしていて
後味もさわやかで
一度飲んで気に入りました♪
2013-09-30 Mon 09:01 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
ニャンポコさん 本のチョイスが渋すぎですww
小学生でこの本を読むって凄い!
難しい表現や漢字も多いですよね
罪と罰って~w
私その頃何を読んでいたのかしらぁ・・・

かわいいニャンコちゃん達と浮気しちゃって
このちゃんに叱られなかったですか?www

2013-09-29 Sun 22:25 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
一人暮らしに、その量は困りますよね。
きっと・・・早く二人で暮らせ。
っていうメッセージなんじゃ・・・
2013-09-29 Sun 21:06 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今回のニャンポコマミーの荷物…
次回はわたしんちに着払いで転送してください。
ありがたく頂きますよ。
2013-09-29 Sun 19:54 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
刻んで纏めて揚げて凍らせておけば、好きな時にレンジでチンして食べられる。(面倒くさいか?)
里親と猫カフェの組み合わせは、アイデアが素晴らしいね♪
2013-09-29 Sun 19:14 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
丼、美味しかったね~
私は今度シラス明太子丼にします!!
あの日は遠くまで来ていただき、
ありがとうございました(^^)/
ブログの紹介もして頂き感謝です。

もう私達お友達ですよね~
なのでニャンブサ触らしてもらおっヾ(^^ )
大量の野菜たちに、
母の愛を感じました。

今度はこのちゃんに会いに行きます(〃'▽'〃)
2013-09-29 Sun 15:23 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
母上様…またダイナミックな贈り物を(笑)
お野菜高騰の昨今、親心ですねぇ~♪
しかし…じゃがいもが嫌いって(^^;
癖ないでしょ~ジャガイモさんは。
面倒ですが、すりおろして小麦粉を少し足し、出汁の元とお好みの具を使って、チヂミなどにすると大量に捌けて、しかも美味しいですぞ(*^^*)
ピーマンはすぐに食べない分は刻んで冷凍!
母の愛、有難く食して下さい(笑)
2013-09-29 Sun 14:42 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 内容変更]
猫カフェデビュー?
にゃんポコさんが猫カフェデビューとは、ちと意外です。
にゃんポコマミーからの大量の野菜攻撃は、マミーの愛情と比例してると思いますので、諦めましょう。

明日(今日だけど)の予定ですが、朝起きた気分と天候で決めては如何でしょうか?
予定通りに粛々と過ごすのも良いかも知れませんが、その場の気分できめるのもアリでは?
説教じみてすみません。
体調が良ければ、ニャンぶさ号にゆだねては?
パナぶさは、久びさにスタンプラリーでもしようかと、思ってます。
2013-09-29 Sun 01:20 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
猫カフェ行かれたんですね。
黒猫さんばかりとは珍しいですね。
どの子と遊ぼうか迷ってしまいそう。

お母様からの野菜、すごい大量ですね~
私も一人暮らしをしていた時、実家から
食品がたくさん送られて来ました。
2013-09-29 Sun 00:00 | URL | レイママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |