このちゃんの受難
2013-09-30 Mon 23:40
季節が駆け足で行ったり戻ったりと
毎日目まぐるしく変わってきてますね




季節の変わり目は結構大きな洗濯をします
一年間で最低4回は大きな洗濯をします




さぁ~ってと!



『このちゃぁ~~~ん、お洗濯よぅ』
IMG_5248.jpg



Σ(゚д゚;)!?



って、↑のような顔をこのちゃんがした時には
ニャンポコと既にお風呂場にいます(ΦωΦ)フフフ…

IMG_5249.jpg


相変わらず、のんびり屋さんと言うか鈍くさいと言うか…



このちゃんは、鈍くさいのでバスタブに前足をひっかけて
右に左にウロウロするだけ
そして、たまにか弱く『ニャー…ニャー…』と鳴くぐらい
暴れて、引っ掻いて…なんて無縁のこのちゃんです
お利口さんなので、お風呂入れは苦労しないなぁ( *´艸`)
IMG_5251.jpg



このちゃんはスコティッシュなので、丸顔で高密度のモッフモフなので
おデブちゃん疑惑がありますが…



このちゃんは、実は細いんですよ♪
IMG_5252.jpg



しっかりタオルドライをしたらセルフ乾燥…

IMG_5254.jpg  IMG_5255.jpg  IMG_5256.jpg



艶々のモッフモフになったら、お次はこれっ




8月ぐらいにニャンコブロガーさん所で流行っていたネット被り物。



ニャンポコ…桃は大好きなんですが『白桃』はイマイチなんです。
桃はやっぱり『黄桃』が最高~♪


って事で、ニャンポコは黄桃を購入♪
このちゃんに黄桃のネットを被ってもらったら
お世話係のニャンポコと同じ『昭和の幸薄い女』に大変身…( ̄▽ ̄;)ahaha
IMG_5257.jpg



ものの10秒しか被ってくれませんでした
頭を爪とぎに押し付けて、速攻脱ぎました…
IMG_5259.jpg
昭和幸薄女ごっこは終了~



ふっとベッドを見ると
お風呂とネットで相当疲れたんだろうね…
2回目の『ごめん寝』を見ました
IMG_5261.jpg  IMG_5262.jpg


更に眩しかったのか、前足を目の上に置いて寝てました
このちゃん、お疲れ様でした
IMG_5263.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<ワンコ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | Преступление и наказание>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★ARISTO PCX 隼さんへ
あら?ニャンコちゃんと生活されているんですか?
そうですよねぇ~私ももう1回このちゃんを洗濯しようかなぁ~って企んでいます

★utsubokazulaさんへ
皆、お洗濯の時期は一緒ですよねぇ~
スコティッシュって丸顔だから余計に丸く見えちゃうんですよねぇ~
そぉなんですよ、悲壮感ふぁ漂ってました( ̄▽ ̄;)

★ぽちさんへ
Σ(゚д゚;)?
ぽちさん…桃ネットかぶったんですか?
私の方が『昭和枯れすすき』チックな悲壮感タップリなんですよねぇ~
特にマチコ巻きすると…( ̄▽ ̄;)

★フロの飼い主さんへ
このちゃんはきっと鈍くさいだけだと思うなー
布団乾燥機かぁ…ほすぃ~

★tifomie さんへ
tifomie さん所は12ニャンだからお風呂も大仕事ですよねぇ~
もっふもふは物凄いので濡れると飼い主自体もビックリするぐらい細くなります!

★モコリーナさんへ
あら?モコちゃんはお利口さんだからお風呂もお利口さんかと思ってましたが違うんですねぇ( ̄▽ ̄;)
いやいや、モコちゃんもミニちゃんも洗うと細いと思いますよぉ~

★SevenFiftyさんへ
このちゃんの鈍くささは無条件に可愛いです♪
是非ともモフりに来てくださいねー

★リヴさんへ
確かに普段モッコモコのニャンコがハリネズミちっくになるとなんだか可愛いですよねぇ~

★トンペイさんへ
でも他のニャンコちゃんみたいに長く被ってくれないんですよぉ~
もぉちょっとブログニャンコを見習ってほしいもんです( ̄▽ ̄;)

★レイママさんへ
レイちゃんは抱っこされてのお風呂なんですね
愛されてますねぇ~
うんうん、いらない毛も抜けて、フワフワになるからお風呂好きになってほしいな
2013-10-10 Thu 20:34 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このちゃんもお風呂に入ったのね~
レイもこの間入りました。
シャンプーするといらない毛が抜けて
さっぱりしますね。
このちゃん、極上の手触りね^^
2013-10-03 Thu 00:13 | URL | レイママ #-[ 内容変更]
かぶり物が、似合いすぎますね。

カメラ目線がまた良すぎる。
2013-10-02 Wed 20:05 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
ネコがハリネズミネコになってほっそりすると、
なんだか無性にかわいいですよね~
ウチも夏の終わりに洗えばよかったな(´・ω・`)
このちゃん、お疲れ様~
2013-10-02 Wed 12:11 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>このちゃんは、実は細いんですよ
おお!
無条件に可愛いです。

お風呂上りはモフモフのフワフワになっていい香りがするのでしょうね。
う~ん、わたしの顔をくっ付けてじゅりじゅりしたいです。
このちゃんがゲッゲッてえづくのが怖いなぁ。
2013-10-02 Wed 12:06 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
えらいな~このちゃんは。
ウチの子に爪のアカを…なんて思いますよ(>_<)
流血しますね。人もネコも生死を彷徨うって感じでしょうか…
ミニ8年、モコ5年、洗えてません。

モコも洗うと意外にほっそり…なんて事、絶対ないな(-_-;)

可愛すぎるこのちゃんに
会いたくなってしまった(^O^)/
2013-10-02 Wed 10:42 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
このちゃん暴れないなんてえらいな~!
うちもそろそろシャンプーしなきゃだけど、うちの子たちもこれくらいおりこうにしててくれたらな~。

しかしこのちゃんのスリムさにはびっくりです!
これだけもふもふ溜め込んでたら冬も寒くないね~♪
2013-10-02 Wed 04:41 | URL | tifomie #-[ 内容変更]
何とも簡単な!
フロとトラを風呂に入れてたときと偉い違いだ^^;
ドライヤーだと音を嫌がるので、布団乾燥機の蛇腹で乾かしてましたね。結構行けますよ♪
2013-10-01 Tue 21:42 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
このちゃんは いい子でシャンプーしてくれるのね♪
うちはウロウログルグル徘徊しますよ(笑)
ほんとだ このちゃん細い!
今日はきっとフワフワでモフモフのし甲斐がありそうですね~

昭和の幸薄女・・・実は私もそんな風貌なんです(爆)



2013-10-01 Tue 18:33 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
このちゃんもお風呂でしたか♪
それにしても、ホントだこのちゃんほそーい!
(って太いと思ってたわけじゃないよっ!)

そしてこのちゃんのネットー!!(笑)
あ、うちのこはくと同様悲しげになっちゃいました?(^^;

お風呂の後は疲れちゃいますよね。
このちゃん、ニャンポコさんお疲れ様でした☆
2013-10-01 Tue 15:37 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
こんばんは
夏はセルフ乾燥でも乾きますが
これから先、濡れたまま放置すると
寒くて虐待になりますね(笑)
お部屋が暖かければ大丈夫でしょうが…
私の所にも猫様がいるので本格的に
寒くなる前に入浴させておかないとです(>_<)
2013-10-01 Tue 01:29 | URL | ARISTO PCX 隼 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |