i love Keith Haring
2013-10-21 Mon 23:31
ニャンポコは大のKeith Haring好きである♪


どれぐらい好きかと言うと…


山梨県にある『中村キースヘリング美術館』はこちらにソロツーリングに
行って、関連ペンションに泊まるぐらい大好きです
Keith Haring ツーリングの記事はこちら
Keith Haring ツーリング~ツッコミ満載の1日目~の記事はこちら
Keith Haring ツーリング~感激の2日目遍~の記事はこちら





なので、ニャンポコがKeith Haringを大好きな事を知っている
情報通のバイク友達がキースの情報を入れてくれます



ニャンポコはTシャツは嫌いで真夏でも、いつも長Tを着ます
ニャンポコがバイクに乗る時は必ず、キースの長Tを着ます。



このキースの長Tは10年前のユニクロのモノです。
10年前にキースの長Tを全種類購入したの。
次の年も販売するんだろうなぁ~って思ってたら
そこから最近まで販売はされていませんでした。
キース財団とユニクロの大人の問題があったらしい(;・∀・)



大人の問題が解決したのか、数年前からキースのTシャツを販売開始してます。
ニャンポコはTシャツは一切着ないのですが販売されてからずっと
全種類を揃えてます
当然、着ないので袋から出されることもなくしまわれています



で、その情報通の友達が『キースの長Tがユニクロで販売されるで!21日までは990円だよ。』
との事。
限定販売なので、大型店舗もしくはWEB販売のみ。
関西圏での店舗販売は大阪の心斎橋店のみ…



ネット購入しようか心斎橋まで行くか迷いに迷って
心斎橋に行ってきました♪



心斎橋…って難波だっけ(;・∀・)??



歩いていると…やたらデッカイ派手な立体看板が目につきます…
IMG_5351.jpg  IMG_5350_201310212340372c9.jpg  IMG_5352.jpg  IMG_5354.jpg 
色んな食べ物屋さんが多くて…
IMG_5349.jpg
ラーメン屋の前では苦手なニオイで倒れそうになったり、
人の多さでめまいがしたり…



やーーーん!
ニャンポコ熱愛の『明治カール薄味』の看板♪
IMG_5355.jpg

2ヶ月前までは別に何とも思わなかったのに…
急にカールが食べたくなって、この2ヶ月間2日に1回はカールを食べています
まだまだカールに飽きていないので、後2ヶ月ぐらいは、カールを食べているだろうねぇ~
※ニャンポコは飽きるまでお気に入りは食べ続けるんです。飽きると数年は食べないかな?



橋の上でみんな写真を撮っています…
なんだろう?
そう思って、周りを見回すと…『グリコの看板』!


はっ!?Σ(・∀・;)


ここは…もしや…難波??心斎橋??


道頓堀だっけ?あれ、心斎橋だっけ…?


なんせ、有名なグリコ看板の橋!!!




取り敢えず、ニャンポコもグリコと同じポーズをとります
IMG_5356.jpg
…完全におのぼりさんです♪

ついでに『食い倒れ人形』とのツーショット♪
IMG_5353.jpg

……もぉ完全におのぼりさん決定です
IMG_5358.jpg



何とか、色んな店員さんに道を聞きながらユニクロ心斎橋店に到着


メンズ階に行き、キース長Tを購入♪
今回は5種類あったので、全部購入♪
IMG_5366.jpg
ニャンポコの大好きなワンコ柄は予備でもぉ1枚
IMG_5371.jpg
合計6枚お買い上げ♪
IMG_5367.jpg  IMG_5368.jpg  IMG_5369.jpg  IMG_5370.jpg





10年前のキース長Tシャツは作りがしっかりしていて、生地も厚いので
10年着てもほころびる事はないんだけど…
今回の長Tは、生地がかなり薄いし、縫製も心もとない感じ。



でもやっぱり自分の好きなモノを手に入れるって凄く嬉しいですよね♪


あー…今の所、日曜日はお天気みたいやから
美山に年賀状用の紅葉を撮りに行かないとなぁ~…
それまでにニャンブサに乗れるように心をupさせないとな…orz



★★★ 告知 ★★★
今、モコリーナさんが一時預かりをしているニャンズは
超可愛い5兄妹
おうち探しの超可愛い5兄妹はこちら
ニャンポコもお会いした5ニャンズ、もぉね、目に入れても痛くないぐらい
チョー可愛いの♪

3ヶ月の可愛い盛り♪
姫路の猫カフェにて温かいおうちを待っています♪
★★★ よろしくニャ~ ★★★




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:13 | ∧top | under∨
<<インドのかほり | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ぽんぽんコテン>>
この記事のコメント

コメントのお返事が大変遅くなりまして本当にすみませんです

★リヴさんへ
そぉですねぇ…なんとか頑張って辿り着いました(;・∀・)
ユニクロは年々ショボくなってきてる気がします
なんせ、10年前のとは比べもんにならないぐらいちゃちいですねぇ…

★ぽちさんへ
あら?ぽちさんもグリコ前で同じポージングで写真撮ったんですか?
札幌は大都会だと思うの!
ユニクロのいう大型店って関東ばっかりなんですよねぇ…
その戦略もどうかと思うな…

★パナぶささんへ
同行者はいましたが…その方は普段車しか乗らない方で、大阪は殆ど来ないみたいなので。
でも大阪はよく行っても、やっぱりよく分かりません

★モコリーナさんへ
おぉ~♪
じゃーお揃いかな?
未だにカール熱は健在で食べていますよぉ~

★Tomcatさんへ
あら?Tomcatさん昔から知っているんですか?
良いですよねぇ~

★フロの飼い主さんへ
んん?ワンコ柄ですよ?
ワンコ柄は何気に後ろに秘密の柄が小さく入っているんですよ
是非、ニャンポコとペアルックしてください(爆)

★SevenFiftyさんへ
んー数年前にヒョウ柄のカラーシャツに黒のスーツで忘年会に行ったら皆にドン引きされちゃったので
ヒョウ柄は封印しました(;・∀・)

★あんずミャミャさんへ
そぉなんですよねぇ~直ぐに売り切れてしまうので本当に欲しいモノは見つけたら直ぐに買います♪
グリコ前でのポーズですが…ニャンポコ、何気に片足立が中々出来ず、結構な時間をかけて何度もポーズしました…
あー恥ずかしい…

★utsubokazulaさんへ
やっぱりココは大人買いでしょー!って感じで自分が後悔しないように購入しました
週末に限って天気がよく崩れるので今週末は晴れてほしいですねー

★トンペイさんへ
そぉなんですよねぇ~バイクに乗っていると薄手でもいいからロングTシャツ1枚あると全然違いますよねぇ~
トンペイさんもワンコ柄「どうですか?

★砂糖魚。 さんへ
ちゃちゃちゃん、ビクーってなるんだ!んでカブーなんですねぇ…(;・∀・)
ちゃちゃちゃんはよく尻尾がボンッってなっているイメージなんだけど
お尻さわられたら尻尾もボンッってなったりして♪

★野良さんへ
おひさしゅう~お元気ですか?
ううーーーん、やっぱり難波と心斎橋ってイコールじゃなかったのねぇ…
カーネルおじさんはもぉ元のお店に戻っているみたいよー
2013-10-28 Mon 23:36 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
(≧∇≦)/
昔、うちの会社の大阪のオフィスがちょうどその変だったねぃw

地下鉄御堂筋線に梅田から乗っていったらー
淀屋橋⇒本町⇒心斎橋⇒難波の順番ですがなw
グリコの看板のある道頓堀川は、心斎橋と難波の間だねぃ・・・つか、ちょっと難波よりだぜぃ
昔、バース扱いされて道頓堀川に沈められたカーネルおじさんもその辺にいてるでしょw

2013-10-27 Sun 17:05 | URL | のら #piJuZsxo[ 内容変更]
無事に買えてよかったですね。
私もTシャツは着ないです。
着るのは寝間着用くらいかなあ。

↓のコノちゃん動画見ました。
いや~ん、なのかなあ?
コテンってしちゃうのが可愛い!!
うちのは、お尻を触ると、ビクーッツ!!
って、なって、ガブー!!!
ってなります・・・(泣)
2013-10-26 Sat 22:25 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 内容変更]
キースへリングのロンTいいですね。

バイク乗っていると、結構ロンTって

役に立ちますよね。
2013-10-24 Thu 20:48 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
無事ゲットできてよかったですね♪
大人買いステキです☆
お気に入りのものはある時買っておかないと
後悔しちゃいますもんね(><)

新しい洋服を着るときってなんだか気持ちがワクワクしますよね(^^*
お出かけの週末晴れますように!
2013-10-23 Wed 16:27 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
ユニクロの限定ものって
いいデザインはすぐに売り切れてしまいますが
ゲットできてよかったですね(^^

グリコの看板の前で
ポーズを取るニャンポコさん
バイクの時とは違って
おちゃめな女子だわ(^m^)
2013-10-23 Wed 14:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

大阪まで行くならコテコテの大阪ファッションをお願いします。
意味不明のイラストをしたTシャツ、アニマルプリント&ラメの上着などなど。
1枚だけエエですからお願いします。
もちろん着ている写真のアップのお願いします。
絶対に笑いません・・・たぶん、自信無し。
2013-10-23 Wed 14:15 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
ワンコ柄じゃない!
良かったね、手に入って♪
ワンコ柄ならそんなにメッセージ性も強くないから、僕でも着れる。買おうかな?
2013-10-22 Tue 22:38 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ぽっぷあーと
ニャンポコさんお好きでしたよね。
キースへリング当時脚光を浴びましたね~。
Tシャツ着てらっしゃるのでツーリングの時に
又お話が出来ればと思ってました。

アンディウォーホル、リキテンシュタインさん
など、ポップアートの巨匠と謳われてましたね。
当時私もハマってました(^^)



2013-10-22 Tue 21:24 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
私がユニクロで何気に買ったTシャツの中に
キースさんの、あったかも?
確かに昔のTシャツの生地はシッカリしてたよね。

ニャンポコーさんお茶目で可愛い!

ここ何年もカールはご無沙汰です…(>_<)
カールってカレー味とかチーズ味とかも
ありますよね?
う~ん私も薄味かな。
2013-10-22 Tue 20:49 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
微妙な距離
難波と心斎橋、エリア的には近いと
思いますが、微妙な距離。
にゃんポコさんの方向音、いやもとい寄り道好きは有名ですが、お上りさん写真があると言う事は、同行者がいた?
もしそうなら、同行者の方も方向音、いや寄り道好き?
2013-10-22 Tue 18:58 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
大阪楽しそうだなぁ♪
私もかつてグリコの看板をバックに写真撮りましたww

お気に入りの長Tがゲットできてよかったですね
限定アイテムなんてあるんだ〜
田舎の札幌になんか絶対入ってきそうにないわねw
2013-10-22 Tue 18:46 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
私も大阪のことはよく分からないけど・・・
ちゃんと目的地について欲しいものが買えたのなら正解ですね!
ユニクロってファストファッションの中では、
縫製がいい方だと思ってたけど、やっぱり質は変わってくるものなのね(´・ω・`)
2013-10-22 Tue 12:02 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |