インドのかほり
2013-10-28 Mon 22:53
えぇーーーっとぉ、いつだったかな…
多分、10月の初め頃だったかな(;・∀・)?



会社の女の子4人で飲み会を開催♪




場所は、ディープな尼崎。
お店は、INDIA専門店




ニャンポコ、実は38年間生きてきて、『インド料理』のお店に入った事がないんです



あんまり外食をしないってのもあるけど…
実はトラウマがあり、敢えて避けてたのかもしれません



そのトラウマとは…『カレーをお店で食べると怒られる!』



ニャンポコが小さい時は、香川県にファミレスがそんなに無く、
今の子ほど、外食をしない環境でした。
外食をする時は親戚が集まったり、何かあった時で、1年に1~2回かな?
だから外食が出来る日は朝からウキウキ♪
おめかしをしたものです。



そしてファミレスに着くとワクワクしながらメニューを見て…


ニャンポコマミーが『ニャンポコは何にするんな?』って聞くので



2『ニャンポコはカレーが食べたい!』
マ『カレーやかし、かーちゃんが作った方が絶対美味しいけん、違うんにし!』
2『…ほんだら、ハンバーグにする!』
マ『ハンバーグや、おかーちゃんが作った方が美味しいし大きいけん、違うのにし!』
2『…じゃぁ…スパゲティーにする』
マ『スパゲティやおかあちゃんがいつでも作ってあげるわ。もっと違うんにし!』
2『…グラタン…』
マ『そんなんばっかり言わんとステーキとか食べんのな?』
2『ニャンポコやカレーが食べたいのに…もぉ、なんもいらんわ』
マ『もぉ~毎回そんなんばっかり言うんやったら、もぉあんたらや連れて来んわ!』



そんな喧嘩をファミレスでしてから、大人になるまで
本当に連れて来てもらえませんでした…


ちなみにこの会話は…ニャンポコが小学生低学年の話です。
ってか、マミー…
小学生低学年で『ステーキが食べたい』って言う方が変やわ…



まぁそんな事があってから
外食で『カレー』『ハンバーグ』『スパゲティ』を頼んだ事がありません。
なので、当然それらの専門店にも行った事がありません。
内緒で行くと、マミーに怒られそうで…(;・∀・)



でも、今回で禁断の聖域に踏み込みます



吞み放題&食べ放題の禁断のインドのかほり…
IMG_5323.jpg  IMG_5321.jpg



ニャンポコ…初めてなので…
メニューもよく分かりません。
ついでに食べ方もよく分かっていませんでした…



ニャンポコはマトン肉が結構好きなので、マトンカレーを頼みます。
すると小さい器にちょっとのカレーが出てきます…
IMG_5326.jpg




えっΣ(・∀・;)?こんだけ??



めちゃんこ、少ない…
これ、ほんまにご飯入っているんやろか?



って、心で思ったハズなのに
あまりにも衝撃的な少なさに心だけに留まらず、声に出てました…orz



すかさず、皆から『ご飯は別に頼まないとだめだよー』と。
IMG_5327.jpg



えっΣ(・∀・;)?
インド料理ってカレーとご飯は別々に頼まないといかんの??

すっごいカルチャーショックでした…
しかも皆で少しずつ取って色んなカレーを堪能するシステムらしい…
ニャンポコ、それすら知らなくて、一人でマトンカレーを食べました(;・∀・)



つくねチックなお肉もカレー味
角煮チックなお肉もカレー味だったような?
小龍包チックなのも美味しかったな
デザートのドーナツちっくなシロップ漬けは…1口でギブアップでした
吞み放題だったので、『ワンコ吞み』を堪能しちゃいました♪
IMG_5325.jpg  IMG_5328.jpg  IMG_5329.jpg





(ΦωΦ)フフフ…
来月もインドのかほり飲み会があります♪
って事で来月も『ワンコ吞み』が楽しめそうです♪



昨晩、あまりの寒さにニャンポコ、とうとうヒーターを出しました♪
当然、SHARPのKIREIONシリーズです♪
出した途端、ニャンポコもこのちゃんも溶けました
IMG_5372.jpg  IMG_5373.jpg











にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | enjoy | コメント:4 | ∧top | under∨
<<【改訂版】三連休の過ごし方 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | i love Keith Haring>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★utsubokazulaさんへ
あはは…
ニャンポコニャンポコマミーは『暴君』なんです(;・∀・)
そうなんですよねぇ~
好きなモノしか食べなくなったので、
今だに実家に戻ると食事で小一時間ぐらい大げんかしちゃいます

★トンペイさんへ
確かに自分家のカレーが言っても一番美味しいんですよねー
でもやっぱり違った味も食べてみたいんですが
多分、ニャンポコマミーは『せっかくの外食なんやけん、普段食べれないもの』を
食べさせたかったんだろうなぁ…と。

★Tomcatさんへ
ほほぉ~
16日にもインド料理で飲み会があるので
お店の人のおすすめを頼んでみますねぇ~
2013-10-31 Thu 23:25 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
インド、ネパール料理のお店のデコレーション
ネパール国旗の目を見ているとシビレます。
サン&スターがロッシさんと被り更に心地よかったり
店員さんの 「これマズイ、これもっとマズ―ィ、
これ最高マズ―イあなたどれ食べる?」という
店員さんとの掛け合いも有れば最高ですね(^^)
2013-10-29 Tue 20:37 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
カレーって、家庭の味が一番って人もいますからね。
でも、本当に面白いお母さんですね。

わんこ呑み、無理をなさらないように。
2013-10-29 Tue 20:35 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
ニャンポコさんのお母様おきびしい・・(;;)
今はもう大人ですし、好きな物を好きなだけ色々食べてください〜♪
私は豆のカレーが好きです♡

もう本格的に寒くなってきましたよね(><)
とろけるこのちゃん、幸せそう〜☆
2013-10-29 Tue 12:16 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |