2013爆走サンタツーリング in 神戸
2013-12-19 Thu 23:15

早いもので、もぉ1年が経ちました…


ん?
何からの1年って???


そりゃぁ~『爆走サンタツーリング』に決まってますっ♪



ニャンポコが所属するツーリングクラブの恒例ツーリング♪
12月はサンタ衣装を着てツーリングするんです
ニャンポコはこのサンタツーリングがしたいが為に『ばいかーずぞーん関西』に所属しております♪







ちなみに今までのサンタツーリングはこんな感じ


爆走サンタin2009はこちら
爆走サンタ2010山手幹線1はこちら
爆走サンタ2010山手幹線2はこちら
爆迷走サンタツーリング2012はこちら



毎年、ミニスカ網タイツサンタなので、
今年はミニスカトナカイにしようかなぁ~なんて衣装を探していたんですが
仕事が忙しく、心身ともに疲れてしまって、注文のタイミングを逃してしまいました。



参加表明をノリノリで一番のりにしたんだけど…
なんとなくテンションが上がらない(;・∀・)



テンションは低いままなんだけど…
なんとか前日にはミニスカサンタ衣装を出してきて、ニャンブサを飾るモールもGET
当日、結構早くに目が覚めた。
イソイソと用意をして、さぁ~カメラをぉ~…



って、カメラがないぃぃぃーーーー!!!?

(T_T)




記憶を辿るよりも前に思い出した…
スナックに忘れてきた…
Σ(゚д゚lll)ガーン


そうなんです…
サンタツーリングの前夜、会社の忘年会で1次会で写真を撮り、
2次会のスナックでも写真を撮りながら、デュエットをリクエストされ、気持ちよく歌って…
気持ちよく帰宅。
んで、気持ちよく早朝に目覚め…今に至る…



サンタツーリングにカメラがないと意味ないじゃーーーん!!!
ニャンポコ…あんちゃんに頼み込んでカメラを貸してもらう事にした。
あんちゃん、その節は本当にありがとうございました



今年はビラ姉さんが体調不良で不参加…
集合場所までミニスカサンタを一人で走る勇気がなかったので
『阪神高速』をミニスカ網タイガーターベルト姿でかっ飛ばしました。



阪神高速は割と空いていたんだけど…
車はビックリしたのかな?
急にスピードが遅くなったり、道を譲ってくれたり…
なんしか、2度見は必須でした(;・∀・)ahaha



阪神高速摩耶ICを降りてすぐのファミマ裏に到着…



あら…遅れたとばかり思っていたのに…サンタもバイクもいません…
程なくして、よっちさん&のんちゃん夫妻が『普通のライダー姿』で登場



『ダメやーーーん!!!
サンタツーリングは家を出る時からサンタじゃないとぉ~
この軟弱者ぉ~』
って言いながら再会を喜びます♪
DSC01927.jpg
ニャンポコがミニスカでかっ飛ばしてごぼう抜きにしたライダーさんはのんちゃん夫妻だったのねぃ



あんちゃんは既に到着してたので、平謝りをしつつ
しっかりあんちゃんを勧誘します♪
午後から用事があるとの事で強制参加は来年に持ち越し。
なので、しっかりとニャンブサのデコレーションを手伝ってもらいました♪
DSC01924.jpg  DSC01926.jpg  


後、色んな写真も撮ってくれました



トナカイ姿ののんちゃんとのツーショットを撮ろうとして
ニャンブサに腰かけたら、ベリックブーツのマジックテープに網タイツがひっかかり焦るニャンポコ
DSC01933.jpg  DSC01936.jpg  DSC01939.jpg




今年のニャンポコのサンタのコンセプトは
『ネコ耳レーシーなミニスカサンタ』です♪
DVC00695.jpg


ネコ耳カチューシャをヘルメットに貼りつけてミニスカ&ガーターベルト網タイツなんだけど
足元はベリックのレーシングブーツを履いた走る気満々のサンタ
DSC01941.jpg
ニャンポコ自身は意外と良いかもぉ~って思ったんだけど
皆からは『サンタは赤なんだからブーツも赤にしなきゃ!』とか『ブーツがミスマッチ』とか言われちゃった
(´・ω・`)



のんちゃんはメンバーから『たぬき』と言われ続け
『来年は絶対にサンタに戻るぅ~』と叫んでいました
DSC01939.jpg
ここだけの話…
メンバー以外の一般の人にも『たぬき』と言われたそうです…(T_T)



円陣組んで点呼及びルート説明、サンタツーリングの鉄則の説明
サンタツーリングは皆の夢を壊しちゃいけないから
『空ぶかし禁止』『すり抜け禁止』『追い越し禁止』が鉄則です
DSC01945.jpg  DSC01950.jpg  DSC01951.jpg  DSC01952.jpg






ニャンポコの場合は『転倒、事故は絶対に禁止』
だって、ミニスカ&ガーターベルト網タイツ姿で救急車に乗るのも病院に行くのも
超恥ずかしいから…



って事で集合写真をば♪
DSC01943.jpg



じゃー元気に笑顔で、手を振りまくるぞぉ~
ルートはこんな感じ。
山手幹線を東方面に向かい西宮ガーデンズまで行き、R2で三宮方面へ
途中でマック&すき家などで昼食
大丸神戸の横を通り、神戸ハーバーランドを1周し北野の異人館通りへ
三宮駅前を通り、ルミナリエ会場の横を通り神戸空港で解散♪




歩行者の殆どが初めはビックリ!
でも直ぐに笑顔になって大きく手を振ってくれて、写メを撮ってくれます♪
DSC01959.jpg  DSC01960.jpg  




寒い中なんだけど、笑顔になってくれて嬉しそうに手を振ってくださる
その笑顔が見れた時、『サンタツーリング』って本当に楽しい♪
って物凄く嬉しい気持ちになります
DSC01962.jpg  DSC01963.jpg




西宮ガーデンズを過ぎて、最初の休憩のコンビニ駐車場
ニャンポコ、あまりにも寒かったのでコーンポタージュを飲みます
久々だったからかな?
物凄く美味しくて体が温まりました♪


DSC01957.jpg
駐車場で休憩していると『イケイケGOGOな車』に乗ったカップルが
『写真撮らせてくださーい』と♪
皆、集合して彼女さんを取り囲んで写真を撮ってもらいました♪
他にも写真撮らせてくださいって男性が声をかけてくださったり。


DSC01958.jpg

次はR2で三宮方面を目指します♪
ニャンブサにピッタリくっつく車があり『ん?』って思っていると窓が空きます
見ると前の会社の経理のKちゃんでした♪
『きゃーお久しぶり♪』って挨拶をしたんだけど…
Kちゃんの旦那さんと娘ちゃんとはお初だったのに
お初がサンタのこんな姿って…どんな罰ゲーム?って恥ずかしくなっちゃった(*´∀`*)


DSC01967.jpg
三宮近くのマック&すき家でお昼ご飯です
サンタだって、お腹は空くんです!
ニャンポコはのんちゃん夫妻とめぇ~さん、まったり屋さんと一緒に『すき家』で昼食
DSC01964.jpg



ニャンポコ、牛丼屋さんで食べるの初めて。
とろろわさび牛丼のミニを頼みます…
DSC01966.jpg
半分ぐらい食べた時に思い出しました


牛丼、嫌いだった…


案の定、食べた直後から気持ち悪くなって帰宅して………しちゃった




さぁ~これからメインの三宮♪
張り切って、笑顔を振りまくぞぉ~
ハーバーや異人館、三宮駅前の反応は最っ高っ♪
DSC01968.jpg  DSC01971.jpg



今年は物凄く寒かったので去年とかよりもギャラリーも少な目だったかな
解散場所の神戸空港の駐車場に移動
DSC01972.jpg


しばし撮影会(ぷぷぷ
ネコ耳ヘルメットを撮ってもらったり、ニャンブサに跨った所を撮ってもらったり♪
DSC01975.jpg  DSC01976.jpg



皆で今日の感想をまたしても円陣で。
DSC01977.jpg  DSC01978.jpg

女の子や子供はサンタ全体を撮ろうとしてくれたけど
オッサンは明らかにニャンポコの足(ガーター&網タイツ)を車道に乗り出してまで写真撮ってたよ

って皆が言っていたけど…
そうなの?全く気付かなかったよ。
つーか、ガーターベルト&網タイツなんて、今時珍しくもないでしょーに。



ニャンポコはあまりの寒さに速攻着替えます。
サンタ衣装を外で着る事は出来ないんだけど…脱ぐことはできます( ̄ー ̄)ニヤリ
青空の下で生着替えを敢行した直後


『エロサンタからヤンキーに変身した!』


DSC01979.jpg
と叫ばれてしまった(´・ω・`)
ただただ龍のスカジャンにジーンズ履いただけじゃん…



そんなん言うんだったら今年の夜王さんとのツーショットは
『激危カップル風』
DSC01981.jpg
ちなみに去年は『組長とその愛人風』でした(爆)



来年こそはミニスカトナカイをするぞぉ~
って事で、今年のサンタツーリングはおしまい
DVC00696.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村





★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズは
超可愛い2兄弟
おうち探しの超美男子プリンス達はこちら
ラグドール風のイケニャン♪

元気いっぱいのさ5兄妹は姫路の猫カフェにて温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★


スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:13 | ∧top | under∨
<<夜のデートは危険 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 三回忌と一周忌>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★出不精おやじさんへ
お久しぶりです♪
ディズニーシーも良いですよねぇ~
関東圏の方が本当に羨ましいです
ここ数年で全国でサンタツーリングされている団体が増えましたね♪
おやじさんもどうですか?
物凄く楽しいですよぉ~

★カホさんへ
楽しそう!ではなく、実際に本当に楽しいんですよぉ~
カホさん、集合場所までは『一人サンタ』なんですが…
集合場所までの間で羞恥心が快感に変わる時があるのが自分の中でも
分かって、そこからはテンションあげあげ♪
なんですよぉ~
是非、カホさんも来年は参加してみてくださいねー
2013-12-31 Tue 21:45 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
これはエロカッコイイ。
楽しそうなイベントですよね~。
日本各地でやってるので、一度参加してみたいとは思っているのですが、1人で参加ってのもなかなか敷居が高いもので。
2013-12-27 Fri 18:50 | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]
お久しぶりです。

サンタツーリング、目立ちますね。
昨日(22日)ディズニーシーの帰り、
レインボーブリッジで、サンタクロースのかっこをしたライダーを見ました。
同じようなことをする人が、こちらにもいるんですね。(;^ω^)
2013-12-23 Mon 18:12 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます



★あんずミャミャさんへ
お久しぶりです♪
あっいえいえ、全然せくしぃ~じゃないんですよ
だって、サンタだから♪
今年は本当に寒かったです。
そそ。ギャップを演出してみたんです
でも不評でした

★Tomcatさんへ
サンタツーリングは本当に楽しいんですよねぇ~
こればっかりは参加してみないと分からないと思いますが
ギャラリーからの笑顔やら手を振ってくれて、自分たちがホッコリしちゃうんです
来年、一緒にどうですか?

★モコリーナさんへ
お久しぶりです♪
いえいえ、可愛いなんて勿体ないお言葉。
ありがとうございます
のんちゃんは本当に可愛いトナカイさんなんだけど~
イジリやすい可愛い性格をしているからそう言われるんでしょうねぇ~

★しぇるさんへ
あら~それは残念
来年こそは『生』で見てください
ってか、一緒に参加しましょうよぉ~
すんごい楽しいので

★パナぶささんへ
サンタなのでエロくないんです!キッパリ!!
いえいえ、バイク姿でなくても見つかった時点で
強制でドンキに連行されサンタ服を購入させられ強制参加です!!
来年、どうですか?

★utsubokazulaさんへ
お久しぶりです♪
セクシィではないですが…サンタツーリングは楽しいですよぉ~
危険運転などは絶対しないのでほのぼのしてます

★ビラ姉さんへ
みんなが心配してたんですよぉ~
もぉすっかりビラ姉さんはばいかーずぞーんの主要メンバーだから♪
寒いから中々完治しないよね
あまり無理しないでね
茶色のミニスカトナカイがあるんだよぉ~
来年こそはまた一緒に走りましょうねぇ~

★ばばあさんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
貴重なご意見をありがとうございます
当クラブは『通り歌の都市』ではサンタツーリングは行いませんので
お目にかけて気分を害されることはないと思います
また貴重なご意見を頂ければ幸いです

★鍵コメPさんへ
ありがとうございます
大丈夫です
2013-12-22 Sun 00:29 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-21 Sat 16:12 | | #[ 内容変更]
きもいし
やめてほしい
2013-12-21 Sat 14:55 | URL | ばばあ #-[ 内容変更]
行きたかったな~
くっ…ギックリ腰さえなければ(/_;)
なぜひと月前とかじゃなくて直前なのか(泣)
来年さらにパワーアップしてやる~

いまだに不自由です~というか非常に不便!!
座ってるのが辛いし、立ち上がる時に時間かかる
→おじいちゃんになった気分
そしてくしゃみは拷問(T_T)

Twitterでいち早く勇姿を見ました☆
ブーツに気合を感じました( ̄∇ ̄)

ミニスカトナカイver.だと地味にならない?
あ、でも探せば茶色じゃなくてゴールドのあるか!?
2013-12-21 Sat 14:22 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
ニャンポコさんお久しぶりです!(^^)
ミニスカでしかも網タイツゥー!!
なんてセクシィなんでしょう♡

皆でサンタの格好でツーリングなんて
とっても楽しいでしょうね〜。
しかもいいお天気☆
2013-12-21 Sat 13:05 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
エロいです
恒例のサンタツー&エロサンタ。
楽しそうですが、寒そうです。
強制参加さえ無ければ、スケジュールを教えて貰ってミニスカ&網タイを見物に行くんですが。
2013-12-21 Sat 01:04 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
楽しそう^^
今年は生で見たいなあと思っていましたが、見損ねました
寒い中お疲れさま~

網タイツで転倒したら血だらけサンタw
無事故で良かった^^

来年はコースとか集合場所とかこっそり教えてくださいw
2013-12-20 Fri 20:31 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
お元気そうで何よりですが…
2009年からのニャンポコーさん可愛い(^O^)
ミニスカ網タイサンタさん似合ってますよ。
あまりタヌキいやいやトナカイさんを苛めないであげてね。

2013-12-20 Fri 19:05 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
さんたつー
 爆走サンタツ―今年も楽しそうですね(^^)

サンタさんが集まって真剣にルート確認やミーティング!?

本当のサンタさんもやってんのかな~?

思いを巡らせホノボノ楽しませて貰いました。
2013-12-20 Fri 18:38 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
お久しぶりです(^^

ミニスカ網タイ姿で
ニャンブサにまたがるニャンポコさん
せくし~すぎます~(*´▽`)
でも、寒く無かったですか?

足元はしっかろライダーブーツなところが
またギャップでHなのよねんw
2013-12-20 Fri 17:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |