夜のデートは危険
2013-12-27 Fri 01:00
♪夜のディトは危険すぎるからなんて~♪


♪だから、どうした、お前の気持ちだろう~♪


♪そのドアを力いっぱい閉めれば済む事さ♪


♪いつまで少女でいる気なのさ~♪





♪もぉでかける時間だろ しっかりコロンはたいて♪


♪とびっきり…






って、もぉイイって(;・∀・)??



ってな感じで『夜走り』を楽しんできました



ニャンポコは11月の半ばから休日出勤&毎日残業で心身ともにクタクタ…
かろうじて日曜は休みだけど…
結構しんどい(ノД`)・゜・。



サンタツーリングにあんちゃんから借りたデジカメがまだ返せてない…
早く返さないと、あんちゃんも困るだろうと…
あんちゃんにアポを取る



大阪の御堂筋のイルミネーションが凄く綺麗だと
あんちゃんから情報を得て、是非ともニャンポコの年賀状の写真の一部にしたいな
って思ったので、そのままあんちゃんを拉致る♪



あんちゃんは西宮まで迎えに来てくれました…


あんちゃん…そんなにニャンポコと大阪で待ち合わせをすると迷子になると?
酷いなぁ~…
いつも予期せぬ時に気が付くと『梅田駅』の大交差点が目の前なんだから!
だから今回も何も考えずに『梅田に行きたい』と願ってニャンブサを走らせたら
きっとつくはずなんだよ?
それにニャンポコの事がきっと嫌いなニャンナビを持って行っているよ?



時間も時間なので、R43で梅田に出る事に。
あんちゃんはR43で梅田に出れたっけ?
って言うので、ニャンポコはしっかり胸を叩いて『ついて来て!』と案内する…



は~~~い!先生っ!!
夜って周りも暗くて、目印が見えにくんです!!



…ココどこ…???
(´・ω・`)
なんか…ネオンはキラキラしてて…お城チックな建物がいっぱいで
周りは手を繋いだカップルばっかり…




いや…その…ほんまにココどこですか…?



あんちゃんにバトンタッチして先導してもらう…
ってか、そぉいや…『御堂筋ってどこ?』



えっ(;・∀・)?今更??
多分やけど…大阪の真ん中辺り?
あっいやっ…その間違ってたらごめん…



それでも何とか到着。
もぉ一回、自分で行けって言われても絶対に辿り着けない自信があります…orz



綺麗…
IMG_5709.jpg


1ブロックごとにイルミネーションの色が違います。
ニャンポコはやっぱり白色が一番綺麗だと思いました。
IMG_5723.jpg  IMG_5724.jpg



IMG_5710.jpg  IMG_5714.jpg
バイクを停めて色んな角度から撮ります
ニャンポコの写真は超へたくそなんですが…
IMG_5719.jpg  IMG_5721.jpg

自分ではまぁまぁな角度を色々探す為に、道路に座ったり、寝そべったり、おつべたてしたり…
そんなニャンポコをあんちゃんはスマホで撮影…
DSC_0006.jpg  DSC_0005.jpg



IMG_5726.jpg
一通り思うように撮影できたので
遅い夕飯でも食べましょう~って事で移動
IMG_5727.jpg



ビックリドンキーです♪
IMG_5729.jpg
あんちゃんがメニューを見ながら『ディッシュにしようかな?』って言ったの。


ニャンポコは密かに『ああ、パンのセットにするんやな』って思ったの。
でもハンバーグに菓子パンはむつごくないかな?と心配しながらも
どんな菓子パンがあるんかなぁ~?ってメニューを見ても
菓子パンの存在はない…



んで、あんちゃんに『ディッシュってなに?』と聞いて、その後直ぐに『どんな菓子パンなん?』って言葉が
喉まで出そうになった時にあんちゃんが説明してくれた…
1枚のお皿にご飯とハンバーグとサラダがのった料理の事やで!と。


ほほぉ~最近はそんなオサレな言い方をするんや!
要はお子様ランチの大人ヴァージョンね?
そう理解したニャンポコもカレー味のにしました。
IMG_5730.jpg



ハンバーグが150gと300gがあって、あんちゃんの150gは少ないと思うし
300gは普通に食べれるよ?
って言葉を信じました



ん!?
美味しい。
DSC_0021.jpg  DSC_0023.jpg

自分が作るハンバーグの味とはまた違うので新鮮で美味しい…
しかし300gは多かった…1/3からは地獄だったな…
頼んだ手前食べたけど…物凄く気分が悪くなった(T_T)


DSC_0027.jpg  IMG_5733.jpg


珈琲を飲みながら色んな話をしました。
今年の年末年始は長いから1月3日か4日ぐらいに皆で神社にお参りして、
午前中からお酒でもかっくらおうか!ってね。



なんとか帰宅
次の日の夜中になんとか年賀状も完成。
住所知っている人には届きますよぉ~
んでもって、ニャンポコの年賀状が欲しいと思う奇特な方は
鍵コメにて住所をお教え下さったら年賀状をお送り致しますよぉ~
頂いた個人情報は年賀状を出すだけに使用し、しっかり管理し
漏えいがないようにしますのでご安心くださいませ。



年末年始…何しようかなぁ…
(´・ω・`)ナンモヨテイナシ…




★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズは
超可愛い2兄弟
おうち探しの超美男子プリンス達はこちら
ラグドール風のイケニャン♪

元気いっぱいのさ5兄妹は姫路の猫カフェにて温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:9 | ∧top | under∨
<<大洗濯とプチツーと | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 2013爆走サンタツーリング in 神戸>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★しぇるさんへ
御堂筋、本当に綺麗でビックリしました♪
結構、夜遅かったのに若者カップル~熟年カップルまで二人並んで眺めながら歩いてました
そぉゆうデートもステキだなぁ~と。
夏場に夜プチツーリングってのも良いですね♪

★Tomcatさんへ
そぉなんですよぉ~
本当に綺麗で、色んな年代のカップルが手を繋いで散策デートしてました♪
Tomcatさんからの年賀状が楽しみです♪

★パナぶささんへ
結構、暖かかったりします…
それってきっと『ヒートアイランド現象』なんでしょうねぇ…
パナぶささんの雪の写真に『同じ兵庫県???』とビックリしちゃいました

★モコリーナさんへ
なんかね、ハンバーグもデカくて、スプーンもデカかったので
お口もデッカく開けて食べるのがいいのかなぁ?と思って…
ん~~~色気もへったくれもないニャンポコです
御堂筋、素敵な旦那様と散策デートしてみてくださいねー

★utsubokazulaさんへ
私は写真も超ヘッポコなのでイルミネーションの美しさが全然伝わらないと思いますが…
なんかね、ビックリドンキーは色んな意味でビックリしました!
是非、ご主人さまと行ってみてくださいねー

★トンペイさんへ
おほほのほ♪
ニャンポコはよく色んなものに轢かれそうになります(;・∀・)ahaha
その後、チャリンコに乗れる人を羨ましそうにお見送りさせて頂きました
いいなー自転車乗れる人って…orz

★鍵コメJGHさんへ
そうですねぇ…なんとか…がんばってます

★がんさんへ
あら…すれ違ってますねぇ~
気づかなくてすみませんでした
そぉなんです。
Tomcatさんと二人でR428を登って、吞吐ダムまで行ってきました
来年はがんさんも一緒にツーリングしましょうねぇ~
2013-12-31 Tue 21:57 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
今日12月30日の午後1時30分ころ、有馬街道を神戸駅方向に走っていると(車です)対向で2台のバイクとすれ違い、先頭はニャンポコさんだった様な...
2013-12-30 Mon 23:27 | URL | がんさん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-29 Sun 17:59 | | #[ 内容変更]
チャリに轢かれる(笑)

ってな感じの写真がツボハマりました。
2013-12-29 Sun 15:25 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
御堂筋キレイですね〜!
イルミネーションが車体に反射しているのが
かっこいいです☆

びっくりドンキーってなにげに行ったことがないんです。
美味しそうだから今度行ってみよう♪
2013-12-29 Sun 14:33 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
大きなお口で
美味しそうに食べてますね~
私も食べたい!

御堂筋ってこんなにキレイんですね~☆
年賀状楽しみにしています。

この後、あんちゃんは無事に解放されたのかな?
2013-12-27 Fri 19:23 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
夜とは思えない
こんばんは。
ふ、冬にし、しかも夜走る?
日本海側住人にはあり得ないイベントです。
お仕事大変そうですが、頑張って下さい。
2013-12-27 Fri 19:17 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
 梅田のライトアップめっちゃ綺麗なんですね~。

 私もバイク関連の写真を張り付けて年賀状を作ってみましたが、
楽しい思い出を沢山貼り付けたくて収拾が着かなくなった見本の様に
なっちゃいました(^^)

 ニャンポコさんの年賀状(寒中見舞い)は毎年センス良く作られ
ているので来年も拝見するのを楽しみにしてま~す♪
2013-12-27 Fri 10:05 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
みどーすじ
夜はこんなに綺麗になってるんですね!
いい写真が撮れて良かったね^^

今年はもうすぐ終わっちゃうけどあと一回はバイクに乗りたいなあと思ってる「しぇる」ですが
そうか!
夜走ればいいんだ

でも局所的な雨は頻繁だし、寒くて出かけられないっす;;
2013-12-27 Fri 09:52 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |