爆迷走サンタツーリング 2012  本編 vol.4
2012-12-23 Sun 23:08
爆走サンタツーリングの鉄の掟
・法定速度を尊守
・すり抜け禁止
・追い越し禁止
・空ぶかし禁止
・笑顔で手を振る


という訳で、続きです♪


と、その前に一応関連記事はこちら

爆走サンタツーリング in 2012 prologue

爆迷走サンタツーリング 2012  prologue vol.2

爆迷走サンタツーリング 2012  本編 vol.3

王子動物園をグルっと回った時に後方部隊は信号にひっかかり
前方部隊と分断される。


後方部隊の先頭にいたニャンポコは信号が変わった時に
まさかのエンスト!
キャー!恥ずかしいぃ~!!
ニャンブサに乗って、3年振りぐらいのエンストです!!
超久々のエンストに焦ってしまうニャンポコ
なんとか、エンジンをかけ直して、出発するも…
前方部隊は全くいません!!


Σ(゚д゚lll)シマッタ…


狼狽えるニャンポコを素早く察知した、たでぃパパが先頭に出てくれて
引っ張ってくれました。
しかし、先頭部隊は見つけれず、しばし彷徨います
IMG_3274.jpg



なんとか、合流でき、気を取り直して出発です♪
IMG_3276.jpg


山手幹線を東に向かい、西宮ガーデンズを目指します
IMG_3277.jpg

ガーデンズでも結構なギャラリーで嬉しい反応があります♪
ん~~~快感っ♪
IMG_3278.jpg



西宮のオートバックスにて休憩
IMG_3279.jpg

してたんだけど…あまりにも怪しい団体なので移動をお願いされました。
当然ですね、オートバックス様、その節はご迷惑をおかけ致しました。


ってか、ニャンポコ…
重大な事に気がつきました。
今回、ニャンポコはバイク人生初の『街スタイルのブーツ』でニャンブサに乗ったんですが…
取り回しが全く出来ません!!
ニャンブサがあまりにも重く、足に力が入りません。
今まではREDWINGのバイクブーツでしかニャンブサに乗らなかったので、
取り回しは非常に楽勝で取り回せたのですが、普通のブーツで、しかも8cmヒールなので、
全く足に力が入れれず、260kgあるニャンブサの取り回しが中々できず、めちゃんこ苦労しました。
やっぱり、安全面からも操作性などからもブーツもバイク用じゃないとダメですねぇ~
でも、ちゃんと重たいながらも自分で取り回します
しんどかったので、もぉ二度とバイク用じゃないブーツでニャンブサに乗らないと心に誓いました!!


移動して、セブンイレブンにて、休憩です
朝ごはんを食べていなかったニャンポコは、ビラ姉さんとアメリカンドックを
ほおばります♪
ん~おいちぃ(≧∇≦*)
DVC00293.jpg  DVC00294.jpg




時間も時間だから国道2号線を三宮方面に向います
そうです!
サンタだって、お腹が空くんです!!
なのでどこかのファミレスでランチしましょうって事で走り出します♪



国道2号線を走っていたら
歩道のギャラリーも然ることながら、車からの反応も素晴らしいんです!!
IMG_3281.jpg  IMG_3282.jpg  IMG_3285.jpg




皆、一瞬は目がテン状態。
そして、二度見して、携帯やデジカメを用意して写真を撮ってくれます♪
心なしか、県外ナンバーが多いようです
そぉいや、神戸ルミナリエ開催期間の週末だもんねぇ~


九州系ナンバーがかなり多くて、進行方向は一緒なので、
ずっと写真や動画を撮ってくれてました( ̄▽ ̄;)ahaha



三宮近くのロイヤルホストに雪崩込む…



で、撃沈!!
時間は丁度、お昼の12時。
店内は満席。しかも他のお客様も待っている状態。
そんな中でサンタ衣装を身に纏った22名が入れる余裕はなく
泣く泣く店外へ。
そして、小グループに分かれて、各々に食事を摂ることに。
ニャンポコはビラ姉さんと共に他のメンバーと共にダイエーにお弁当を
購入しに行きました♪


あら、不思議!
店内に入ると、異様なサンタは『試食販売員』的なサンタ店員に見えます(爆)



ニャンポコ、さっきのコンビニでアメリカンドックを食べたので
全くお腹は空いてないのですが、焼き芋を見つけたので購入。


DVC00296.jpg DVC00297.jpg

ベンチで焼き芋を頬張るんだけど…
頬張ってる傍からポロポロと焼き芋が落ちていきます…( ̄▽ ̄;)
落ちた焼き芋は…鳩達と雀達のお腹に入っていきました…
ん~微妙な食物連鎖…だね…orz


ふと隣を見ると…
バイト休憩中のやさぐれトナカイとはぐれサンタ…
哀愁漂いながらの昼食風景です( *´艸`)
IMG_3288.jpg
 


空腹も満たされたサンタ軍団は一路、三宮を目指します♪
三宮中心付近でまたしても後方部隊が迷子になってます…
本日、2回目の迷子サンタ。
合流するまで路肩にて待機。
ここでも不本意ながら注目の的。
注目される為のサンタツーリングなんだけど、『迷子』状態のサンタは
ひっそりとしていたいんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)


なんとか、合流。
気を取り直して出発です♪


流石、ルミナリエ期間の最終週末。
車も半端ない台数なので、渋滞です。
サンタの列に割り込んでくる車がいるのですが、
一緒に渋滞にはまっているので…かなり恥ずかしい思いを車はしてるんだろうなぁ~と
思いながら信号待ちをしています。
IMG_3295.jpg

すると歩道橋の上からや歩道から黄色の声援が飛び交い、携帯やデジカメで写真をたくさんの人が撮ってくれてます♪
見る見る内に黒山の人だかりです♪
んん~~~♪楽しいぃ~~~♪♪♪



三宮センター街の前でも信号待ち。
そこでしきりに手を振ってくれている人がいます…
ん?
よく見るとバイク友達のIさんがデッカイ望遠レンズ付きのカメラで佇んでます…
61490010.jpg  61490026.jpg  61490030.jpg  61490033.jpg


キャー!
なんとなくニャンポコは妙なテンションが上がります。
知り合いに合うと嬉しいやら恥ずかしいやら…


センター街から大丸方面に曲がり、中華街の横を通ります。
ここら辺は、歩道から物凄く近いので、信号待ちではギャラリーの声が聞こえます
男性:『ミニスカで網タイツ?エロい!!』『ミニスカで隼?』『すげぇ~』
女性:『ガーターや。可愛い!!』『隼でミニスカ!』『足、寒そう』
などなど…


色んな歓声が聞こえてくるんですが…
・サンタなので、全然エロくないです!(キッパリ)
・隼なので、足は寒くないです!ってか、しっかり低温火傷しちゃいました( ;∀;)


大丸横から神戸駅横を通り、北野異人館通りを通ります。
神戸の観光地なので、国内外の観光客が多くいます。
ここでも写真をいっぱい撮られてメンバーのテンションはMAX♪


異人館通りからそごう前までが最大のメイン♪
(≧∇≦*)キャー
流石、三宮の中心!めちゃんこ人が多いです♪
ギャラリーがめちゃんこ良い笑顔で手を振ってくれます♪
メンバーもいつも以上に手を振って楽しそうです♪
IMG_3296.jpg  IMG_3299.jpg  IMG_3300.jpg


そごう前からルミナリエ会場の横を通り、ポーアイにある神戸空港を目指します♪



神戸空港の駐車場にて、本日2回目の集合写真です(笑)
IMG_3303.jpg

各々に写真を撮ります♪
IMG_3304.jpg  IMG_3307.jpg  IMG_3309.jpg  IMG_3311.jpg


そして、生着替えタイム(爆)


生着替えって言うと何となく色っぽい雰囲気ですが…
ニャンポコがミニスカサンタ衣装を途中まで脱ぐと…
周りから大爆笑が!

インナーの背中には貼るカイロがビッシリ!
IMG_3313.jpg

色気もへったくれもない生着替えでした( ̄▽ ̄;)
IMG_3314.jpg


着替え終わったメンバーは…
当然ですが『普通のライダー』になってます♪
IMG_3317.jpg  IMG_3318.jpg


初参加のメンバーが多かったので、ツーリングクラブのステッカーを
代表の謎マンが配ってます


参加したメンバーは、病みつきになったみたいで
『絶対に来年も参加します!!』と今から目が輝いていました♪
そうなんだよねぇ~
一度、この感動や快感を経験すると病みつきになっちゃうんだよねぇ~



さて、来年こそはニャンポコの衣装は変更しないとな…
ミニスカトナカイも良いなぁ~
それともビキニサンタにしようかなぁ~♪
ん~~~今から来年のサンタツーリングが楽しみです♪


長々と駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:8 | ∧top | under∨
<<寒中お見舞い申し上げます | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 爆迷走サンタツーリング 2012  本編 vol.3>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなりましてすみません

★フロの飼い主さんへ
危ない集団ではなく、『アブノーマル』な集団ですぅwww
数年前、web新聞に載りましたよん♪
慈善事業…そうですねぇ~

★incidentさんへ
裸スーツにビキニってのを考えてるんですが…
やっぱり寒いですよねぇ~
ってか、その前にめちゃんこダイエットしないと蹴りが入りそうです( *´艸`)

★SevenFiftyさんへ
ahaha( ̄▽ ̄;)
コスプレブログかぁ~…
じゃー次回のコスプレは『白衣の天使』辺りでも…
って、ちがーう!!

★ゆうさんへ
カイロ自体は低温火傷は大丈夫です!
直に肌が触れてないので
トナカイのミニスカがあればチャレンジですね♪
って、結局ミニスカから離れられないニャンポコです( ̄▽ ̄;)

★lewalewaさんへ
そうですねぇ~
族の方々も目がテン状態で見守って下さってました♪その後、フィーバーしてたみたいですがw
いやいや、本当にエロくないんです!

★エリミさんへ
お久しぶりです
お元気そうでなにより♪
(ΦωΦ)フフフ…
エリミさんもコスプレに目覚めたんですねぃw

★SevenFiftyさんへ
おめでとうございます
西脇から尼崎ですか?
ふむ♪
尼崎はニャンポコの会社がある土地。
しかも住金は割と近かったような?
お越しになる時期が決まれば是非とも声かけを
2013-01-02 Wed 03:41 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
SevenFiftyです。
今年もよろしくお願いします。

身体の具合はいかがでしょうか。
わたしの方は相変わらず左足の痛みが引きません。
何とかバイクに乗るには支障が無い程度なんですが、ひどい時には杖の生活です。

以前、西脇市に行きたいと書いたのですがちょっと方向を変えようかと思います。
場所は尼崎市、具体的には住友金属工業の工場前です。
どうしても見たいものがあるのでこれを見て、時間の制約もあるので見たら帰路につくつもりです。
ピンポイントで割と分かりやすいでしょ。
時期は未定です。
2013-01-01 Tue 14:54 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
久しぶり!サンタ、楽しそうだな
自分も、イブの夜にサンタのカッコで地区の子供達にお菓子配ってました(^^;;

今年は一緒に走れなかったけど、来年はぜひ!!
美山に行く時は、連絡下さい(^ ^)
2012-12-31 Mon 13:07 | URL | エリミ #JalddpaA[ 内容変更]
そこらへんの族なんか敵わない、まさに「無敵の軍団」ですねww

>・サンタなので、全然エロくないです!(キッパリ)

いやいやいやいやいやいやいやいやいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2012-12-26 Wed 19:04 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
こんばんは
そのコスチュームではホッカイロは必要ですね!
背中が低温火傷にならなかったですか?

トナカイの着ぐるみも似合ってますよ。
あったかそうだし( ´ ▽ ` )ノ
2012-12-24 Mon 23:12 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>それともビキニサンタにしようかなぁ~
是非お願いします。
もうブログの方向性がコスプレ系になっても良いと思います。
2012-12-24 Mon 22:18 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
ヽ(´∀`)ノ
いやぁ~楽しそう~♪
注目される快感はたまりませんよね~

ビキニサンタ、みてみたいですが翌日体調不良間違いなしですって(^_^;)
サンタさんにはトナカイさんですよね~

皆さんの衣装調達先が知りたいです。

2012-12-24 Mon 14:51 | URL | incident #-[ 内容変更]
楽しそうで何よりでした。
その格好で何処かに慈善事業にでも行けば新聞に載るかもね?(笑)
2012-12-24 Mon 10:52 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |