ニャンポコ的元旦の過ごし方
2014-01-02 Thu 23:36
『女三人寄れば姦しい』


意味:女三人寄れば姦しいとは、女性はおしゃべりだから、三人も集まれば騒がしくて仕方ないということ。

類義:女三人寄ると富士の山でも言い崩す 
   女三人寄れば市をなす
   女三人寄れば囲炉裏の灰飛ぶ
   女三人寄れば着物の噂する

英語:・Three women and a goose make a market.
   ・Many women many words.


ふふふ(ΦωΦ)ふふふ


お正月からニャンポコのブログは勉強になるねぇ~
って、
事で『ニャンポコ的元旦の過ごし方』




12月31日


カウントダウンをする
年明けてから『年越しそば』を食べました。
IMG_5770.jpg
なので、正確には『年越しちゃったそば』です。
ここだけの話ですがニャンポコは香川で育ったので、ずっと『年越しうどん』を食べていました。
更に重要機密として…ニャンポコマミーは
『おかぁーちゃんはお蕎麦とうどんと両方食べよっと♪』と言って、蕎麦とうどんを食べてました(;・∀・)ahaha



1月1日


なんだかんだといってALL NIGHT…一睡も出来ていません(;・∀・)
いそいそと着替えて、AM7:00にニャンブサに跨る。
三宮まで行くんだけど、普段の週末はこの時間帯で結構な交通量なので7時に出たんですが…
R43に出てビックリ!!


西宮の人口は壊滅してニャンポコ独りぼっち?
ってなぐらいR43は前後共に車がいません…ニャンブサのDEVILサウンドが虚しく響いています
車の流れに乗って走るので普段は40分ぐらいで三宮に着くんですが
今日は20分で三宮に到着してしまった。



三宮でレンタカーを借りて、会社の同僚とドライブに行くんです♪
ニャンポコは当然『運転手』
かなり時間を潰して、レンタカーの手続きを完了。
ニャンブサを預かってもらって西宮に戻ります。
借りた車は『日産 ウィングロード』
IMG_5779.jpg
久々の車の運転は楽しいなぁ~


会社の同僚が到着。
同期のIちゃんと元先輩のSちゃん♪
ニャンポコのマンションで『香川県の雑煮』を堪能してもらいます
IMG_5771.jpg
香川県の雑煮は全国でも超有名な『白みそ+あんこ餅』の雑煮。
IちゃんもSちゃんも『スィーツみたいで美味しい』との事でした。
IMG_5821.jpg



ドライブ先なんだけど…
ペーパードライバーのIちゃんと免許なしのSちゃん。
普段からあんまりドライブをしないとの事なので
ドライブ先はニャンポコに一任してくださった♪



んじゃ、『美山に行こう~』って事で、皆で車に乗り込みます♪
やっぱり元旦なので車の量は少ないです。
そして女三人寄れば本当に『無言』が一切ないです(;・∀・)スゲェ…



先ずは『道の駅美山』に到着。
えっとね…雪がかなり積もってました!
やっぱり寒いねー
IMG_5780.jpg



『雪ダルマー!!!』


IMG_5773.jpg
持病の為、寒い所は厳禁なんですが…
そうは言ってもテンションあげあげぇ~
妙なテンションで雪だるまには程遠いモノを作り写真を撮ります
IMG_5776.jpg

IMG_5781.jpg  IMG_5782.jpg




んで、道の駅から約10km離れた所に『かやぶきの里』の集落があります。
そこはもっと雪がいっぱい
IMG_5784.jpg  IMG_5786.jpg



誰にも荒らされていない綺麗な雪一面を発見したニャンポコ
南天の実と葉っぱを調達して、IちゃんとSちゃんを巻き込んで『雪ウサギ』を作成。
IMG_5792.jpg  IMG_5794.jpg




IちゃんとSちゃんが真顔で問います…
IMG_5797.jpg


『ニャンポコちゃん…それ…ナニ?』


( ゚Д゚)ハァ?
へっ?ナニって…可愛い雪ウサギですけど?




I&S 『いやいやいや…龍にしか見えん!』
ニャンポコ 『へっ?クネってしている可愛いウサギさんよ』
I&S 『ぜぇーたいにウサギに見えないって。龍やって!』
ニャンポコ 『じゃーブログにUPするけん、みんなにどのウサギが可愛いか聞こう』



って事になりました。
みなさんは

1)どの雪ウサギが一番可愛いと思いますか?
2)ニャンポコ作のウサギは何に見えますか?


①Iちゃん作
IMG_5798.jpg


②Sちゃん作
IMG_5799.jpg


③ニャンポコ作
IMG_5800.jpg



IMG_5806.jpg  IMG_5807.jpg


雪ウサギも作ったし、かやぶき集落も堪能♪
IMG_5808.jpg  IMG_5789.jpg

綺麗な雪一面を見るとついついやってしまうことがあります
それは…



雪へのダイブ♪

IMG_5811.jpg


テンションは最高潮!
もぉ、誰にもハイテンションのニャンポコを止める事はできません…orz
大晦日に髪の毛を15cmも切り、前髪もガッツリ切られてチンチクリンだけど全く気にせず
最高齢(38歳)でグラビアアイドルめざして、色んなポーズ(超大嘘っ!)



赤いポストでおすましショット
IMG_5787.jpg  IMG_5788.jpg

80年代のレディース風に(笑)
IMG_5791.jpg

スッテンコロリン風に(爆笑)
IMG_5818.jpg  IMG_5817.jpg

雪ん子風に
IMG_5812.jpg



妙なテンションは下がることなくポーズを決める38歳…
いいんです、いいんです…
ニャンポコはオヂ様達のアイドルになる予定ですからぁ~(大嘘っ)



車に乗ろうとしたらどこからか
『ピィ~~~ヒョロヒョロぉ~~~』と鳴く声が!
IMG_5814.jpg  IMG_5815.jpg  IMG_5816.jpg


と・とんび?
よく分からないけど…かっこいい♪


帰り道はR162周山街道で京都市内と通って帰ろうっか~と
周山街道を走っていたら…ドンドン積雪の量が半端ないし路面のシャーベット化も半端ない!
スタッドレスタイヤを履いていないレンタカー…
これ以上進むのは危険と判断し、Uターン



それぞれ送って、ニャンポコは三宮へGO!
いやぁ~すンごい楽しい元旦ツーリングでした♪
また行きましょうねぇ~




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村







★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
超可愛いロングコートニャワワ
おうち探しのつかさちゃんはこちら
ロングコートチワワ風のイケニャン♪

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★







スポンサーサイト
別窓 | enjoy | コメント:14 | ∧top | under∨
<< 溶けちゃうぅ~ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | a happy new year in 2014>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★鍵コメ毛さんへ
投票、ありがとうございます…
って、やっぱり…な結果をありがとうございますぅ(T_T)

★Tomcatさんへ
ニャンポコは車も大好きなので楽しかったです
バイクだと話しながらの移動は出来ませんが
車は話しながら皆で移動できるから楽しいですよね
極悪プリウスに便乗させてもらおうかな♪

★utsubokazulaさんへ
女子ドライブって本当に楽しいー!!
雪ウサギは皆個性的でよねー♪
関東に嫁いだ姉は『あんこ餅』が手に入らないって嘆いていました。
どんだけ説明しても関東の人は『だいふく』にしか思えないらしいです
でも本当に美味しいですよー
今年もどうぞよろしくお願いいたします

★パナぶささんへ
あけましておめでとうございます
つい最近まで『あけおめ』の意味が分からなかったニャンポコです
いえいえ、パナブサさんの奥方様…ご主人(パナぶささん)も隼乗りさんですよぅ
レンタカー屋さんが駅から微妙に遠いので…
友情票、ありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

★あんちゃんへ
うっうっうっ…
あんちゃんまで~っていうか、あんちゃん…オオサンショウウオって…
超かわいいクネってるウサギなのにぃ~
でもやっぱりIちゃんウサギが人気ですねぇ~なんとなく悔しいぃぃぃ…

★ぽちさんへ
ぽちさん所は雪ウサギも雪ダルマも作りたい放題なんですよねー
羨ましいなぁ~
ぽちさんが北海道女子会でドライブしていた記事が物凄く楽しそうでマネしちゃいました

★SevenFiftyさんへ
SevenFiftyさんも体調はいかがですか?
寒いのでお互いに無理しないようにしましょうねぇ~
進出出来る器量があればいいのですが…orz
三宮は今では元のようになっています
他の地も三宮のように早く復興してほしいといつも願っています

★のりちゃんへ
あっ!なんか、北海道の人は年末からおせちを食べるって聞いたことがあるような…
のりちゃんちの夜空君はすっかり溶け込んで皆仲良しで羨ましいです
美月君の病気も小康状態になってくれるみたいで良かったです
のりちゃんちのソラ君は雪の上だと同化してしまって見つかりにくいでしょうねぇ~

★あんずミャミャさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします
まだまだ若いつもりですが…昔は3日間オールナイトで遊べてたのに
今では1日でダメですねぇ…
やっぱり年取りました
女子会って本当に楽しいですよねぇ~

★しぇるさんへ
本当にそうですよねぇ~
『文字石並べ』楽しかったみたいで…
しぇるさんには、是非ともニャンポコ的な打ち方をして役満狙ってほしかったな

★skyさんへ
あけましておめでとうございます
ぷぷぷ
新語ができましたか♪
まんま表してますねぇ~
今年こそは一緒に最後まで走りましょうねぇ~

★荒ちゃんへ
友人票を投じてくれてありがとうございます
いえいえ…ニャンポコみたいなオバオジさんはひっこんどけ!と
蹴られるのがオチです(ぷぷぷ

★リヴさんへ
本年もどうぞよろしくお願いいたします
あらら…ニャンポコの壇蜜系雪ウサギのハズなんだけど…
龍かぁ~…雪龍…なんかイイ響き♪
2014-01-07 Tue 00:33 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
今年もよろしくお願いしまーす。

女同士で集まると楽しいですよね~
えーっと・・・
Sちゃんのうさちゃんが好みかな!
ニャンポコーさんのは・・・うん、私も竜かな?って思った≧∇≦
2014-01-06 Mon 11:45 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
楽しそう!
めっちゃ!楽しんでいますね~

Iさんは、ちび可愛いウサぴょん!
Sさんは、ウインク姿やったんや~まん丸ウサちゃん!
ニャンポコさんは、角度を変えればまた良し?(笑)

うさちゃん!みんな個性豊かですね!
う~ん!ひと味違うニャンポコさんに1票かな(爆)

隼乗りのグラドル!イイね~!
2014-01-05 Sun 09:33 | URL | 荒ちゃん #-[ 内容変更]
ニャンポコー姉さん 今年もよろしくお願いします。

新語『ニャンポコー 一人でも勇ましい』
意味1:道に迷ってもガンガン攻める。
意味2:ニャンサブに跨るニャンポコー姉さんに道を譲る

今年もBlog楽しみにしています。


2014-01-05 Sun 01:49 | URL | Sky #mQop/nM.[ 内容変更]
楽しそう^^
気の合う人と一緒にどこかに行ったり遊んだりって最高ですよね^^

自分も3日は高校の同級生と恒例の麻雀で1日中遊んで楽しくて楽しくて

明日、日曜ですがいきなり休日出勤で仕事です
(´Д`)

ニャンポコさんはまだもう少しお休み?
残りのお休みを堪能してください^^
2014-01-04 Sat 19:48 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
今年もよろしくお願いします☆

オールの後にお出かけだなんって
ニャンポコさん若いですよ~!
私だったら中止して~って言ってますw

女三人寄れば・・・
めちゃくちゃたのしいですよね(≧▽≦)
2014-01-04 Sat 17:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
正月早々勉強になりましたm(__)m
あ、私も子供のころお蕎麦が苦手で年越しうどん食べていましたよww
でもここのウチ(旦那の実家)では、年越しそばを食べる習慣がないらしく
もう25年も年越しそば食べていません。
大晦日からご馳走並ぶんです。
なので31日から食いまくりですww
ただ、やっぱり、子供のころからの習慣の年越しにはお蕎麦(うどん)、食べたいな…

女三人楽しそうですね~
ゆきうさぎどれも個性があってかわいいですよww
2014-01-04 Sat 15:17 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

ブログを再開されたのですね。
体調はいかがでしょうか。

>最高齢(38歳)でグラビアアイドルめざして、色んなポーズ
今年は美魔女系グラドルに進出なんですね。

>それぞれ送って、ニャンポコは三宮へGO!
わたしが初めて三宮に行ったのは震災から3年後くらいでした。
結構綺麗になっていましたね。
今じゃさらに様変わりです。
2014-01-04 Sat 09:48 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
雪うさぎ~ かわいですね
みんなでせっせと作る姿も素敵です
女子三人の新年ドライブ
本当に楽しそう
話はきっとつきないわね~(*´▽`*)
2014-01-03 Fri 23:25 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
一番可愛いのは ①の Iちゃんですかねぇ~
ニャンポコさんのウサギ?は・・・・
駄目だ!どう見てもオオサンショウウオに
葉っぱが刺さってるようにしか見えない
( TДT)
でも芸術的センスはニャンポコさんで
すね!

2014-01-03 Fri 17:37 | URL | あんちゃん #-[ 内容変更]
遅ればせながら、あけおめです。
年賀状届きましたよ!
妻が、ハヤブサに乗ってるなんて
凄い!って言ってました。

しかし、レンタカー借りに行くのも
ニャンブサ号にまたがるとは、さすがっす。
雪うさぎは、もちろんニャンポコさん作に一票です。
本年もよろしくお願いします!
2014-01-03 Fri 17:17 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
ニャンポコさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

女子ドライブたのしそうっ♪
雪ウサギさんは・・みんなそれぞれ個性の出たウサギということでっ!!
私にはこのちゃんに見えましたww

お雑煮、美味しそうです〜食べてみたいなぁ。
2014-01-03 Fri 13:54 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
4輪でのドライブ、雪遊び楽しそうですね(^ ^)

バイクのオフシーズンに私の「極悪プリウス」 でも
タコ焼き屋さんに遊びに行ってみたたいな。
2014-01-03 Fri 01:37 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-03 Fri 01:29 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |