両手に花の危険なデート
2014-01-14 Tue 01:14
超暗い記事に心のこもったあたたかいコメントをありがとうございました
ニャンポコは泣くだけ泣いたら
普段の『超ヘッポコー』なニャンポコに戻ります。



さて、1月はお詣りをする機会がグッと増えますね



お正月さんがにち。
まぁ、ニャンポコは4日の日にお詣りをした訳ですが…


いつもの皆でお詣りしよー!って声をかけました。
そのお詣りの名目は…



当然『十日戎(とおかえびす)』です♪




西宮にある『西宮神社』は全国の『エビス神社の総本山』なんです♪
毎年、10日に門から境内まで走って一番乗りの『福男』を決めるのでも有名な神社。
ニャンポコは西宮に住んで5年が経ちますが、毎年欠かさず神社にお参りにいきます
お詣りをしてからベビーカステラを大人買いするのが習慣化しております(;・∀・)ahaha



連日、残業三昧のニャンポコ…
土曜日出勤の定時はいつもより1時間早く17時が定時。



定時って、おいしいの??


って聞きたくなるぐらいの連日の残業っぷり。
もぉね、ニャンポコに至っては定時はみんなより2時間多い、20時ですか?
って思うぐらいの残業三昧。




でも11日(土)は絶対に残業1時間だけで終わってやるぅ!!!
と意気込む。
ってか、こんな日でも残業が当たり前になっている自分がなんか怖い…


だって、今日は『両手に花の危険なデート』があるものぉ~♪



って、事で上司に


『ベビーカステラが私を待っているので帰ります!』


と叫んで、逃げるように走って会社を出ました…(;・∀・)ahaha
※これは実話です。で、週明けに出社したら…
上司が『ベビーカステラ買って食べたん?』と優しく言ってくれました



ふむっ…この方法を取れば、定時も夢ではない…かもぉ?



急いで帰宅。
速攻、着替えて電車に飛び乗ります。
19:00に阪神電車西宮駅なのに…家を出たのは19:03
嗚呼、完全に遅刻です



阪神電車西宮駅に到着。
改札を出ずに待っているとの事。
そぉいや…私服って見たことない…かも?
いっつもベリックの革つなぎしか見てないもん…


デカい人を探すがアッサリ発見。
流石、背が高い人は違うねぇ~
って事で…



『あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
で、遅れちゃって本当にすみません!!!』


と、ドタバタでご挨拶♪


そう、teamニャンポコのメンバー
世界唯一の『R1隼』を操る漢:Tomcatさん
優しい笑顔の裏は、本物の優しい心を持つ漢:あんちゃんさん



ってか、駅の構内で既に『イモ洗い状態』
と・取り敢えず…集合写真♪
Tomcatさんが駅員を捕獲。カメラを渡す
IMG_5908.jpg



(ニャンポコが)迷子にならないようにカッコ良い漢二人を両手に
超ウハウハ♪で西宮神社を目指す。
全国のあんちゃんファンとTomcatさんファンの女性陣からボコボコに蹴りが入りそう…(;・∀・)


なにも考えず、警備員やら警官の指示通りのコースを歩くと
えびす筋は黒山の人だかり…どころの騒ぎじゃないぐらい人・人・人…
しかも交通整備で入場規制をしている始末…
IMG_5910.jpg



ニャンポコ、毎年来てるけど…こんな規制を一度も受けたことないんだけど?
お腹は空いてたけど、お詣りをしてから屋台物を少しずつ色んな物を食べようよぉ~って
誘惑たっぷりのニオイにも負けず、参拝列に並ぶ。
IMG_5911.jpg
20~30分に少し進むっていった感じ…
風はないけど…地面からの底冷えが足に伝わり、立っているが物凄く辛かった

まさか、こんな危ない(=疼痛の痛さ)デート(=お詣り)になるなんてぇ…

けど、Tomcatさんやあんちゃんとの色んな会話で疼痛をなんとか我慢できました



どんな会話かと言うと…
その1
T氏『ニャンポコちゃんがなんで迷子になるのか分かった!』
ニャン『ん?どぉゆうこと?』
T氏『ちょっと前が空いたら直ぐに切り込んでドンドン一人先に進むから~』
ニャン『へっ!?』
T氏『特攻隊長ばりのぶっこみ…今度からぶっこみのニャンポコって呼ぶわぁ~』

その2
某ニャン『ねー、オフ乗ってて、ガタガタ道で打って、ウ”ッ!!!って倒れないの?』
R1&隼氏『…ならないよ』
某ニャン『なんで?だって打ったら息もできないぐらいに痛くて蹲ってしまうんやろ?』
R1&隼氏『…だって、シートに座らずに走るから、打ちようがないもん』
某ニャン『えっ?シートに座らんと林道を延々走るん?しんどくないん?』
R1&隼氏『それが楽しいんやって。すっごい運動量やから冬でも凄く暑くて汗かくんやで』

その3
とむ&あん氏『ニャンポコちゃんって、写真はいつも目を閉じているね』
2女史『う”…痛いところを…実はいつも写真を撮ったら3分の1は目を閉じちゃってるんだよねぇ~昔から』
とむ&あん氏『あっ、ほらまた閉じてしまってる。タイミングが良いというか悪いというか…』
2女史『まぁ…目を開けているとより一層不細工さが増すので、閉じてる方がいいかもぉ~』



プライバシー保護の為、仮名でお送り致しております



入場門までくるのに90分かかりました。
門をくぐっても規制があって、結局、門~境内まで更に30分以上かかりました
IMG_5913.jpg  IMG_5915.jpg  IMG_5916.jpg  IMG_5918.jpg



今年は馬年。
年男のTomcatさん
IMG_5920.jpg
IMG_5922.jpg  IMG_5923.jpg  IMG_5926.jpg


なんか…マグロ1本を奉納してるのを皆が触ったり、拝んだりしています
でもさ…エビス様はマグロじゃなく、鯛を持っているような…
まぁ、ニャンポコはマグロも鯛も嫌いだから良いんだけどね。
IMG_5928.jpg



さっさとお詣りを済ませ、3人でおみくじをひきます♪

IMG_5932.jpg
結果…
★Tomcatさん:大吉
★あんちゃん:吉
★ニャンポコ:吉


あんちゃんは可愛い巫女さん達を大胆に撮影。
IMG_5931.jpg
そこにすかさずTomcatさんが指示&リクエストを下す…『あの今、下向いた子がイイ!』
君たち…正直過ぎだな、をぃ(;・∀・)ahaha
IMG_5933.jpg


疼痛のせいでまともに歩けなくなったニャンポコを察知したお二人。
牛タン串でも食べようと座る♪
宮城県の利休の牛タンみたいに物凄くぶ厚くて美味しい♪
あんちゃん、美味しかったです、御馳走様。
でも寒いので直ぐに移動



次はたこ焼き♪
Tomcatさんがお店の人に半分はマヨネーズなしで半分はマヨネーズありにして
って注文をしてくれたので、ニャンポコも食べれました♪
しょうゆ味とソース味。
やっぱりたこ焼きって美味しいよねぇ~
Tomcatさん、美味しかったです、御馳走様です
IMG_5935.jpg



最後のシメは、やっぱり『ベビーカステラ』
あんちゃんお勧めの『三宝屋』のベビーカステラ♪
3袋購入し、Tomcatさんとあんちゃんに強制的に渡す
ん~♪やっぱりベビーカステラって美味しい♪



いい時間なので帰りましょうか…
って事で駅のホーム。
Tomcatさんはデカいから直ぐに分かります♪
隠し撮りをしたつもりだったのですが、しっかり気づかれてました
IMG_5936.jpg  IMG_5938.jpg




また遊んでくださいねー



って、自分で自分のブログのカウンターのミラー番踏んじゃった(ノД`)シクシク
IMG_5862_20140113233429a59.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
超可愛いロングコートニャワワ
おうち探しのつかさちゃんはこちら
ロングコートチワワ風のイケニャン♪

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★


スポンサーサイト
別窓 | team ニャンポコ | コメント:5 | ∧top | under∨
<< ニャンブサとお散歩 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 苦痛の中の癒し>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってしまってすみませんです

★utsubokazulaさんへ
関東ではそこまで盛んじゃないんですねぇ~
何気にそっちの方がビックリでした
ベビーカステラって普通の店舗で常時販売ってしていないので
こんな時しか食べれないので余計に美味しく感じるんでしょうねぇ

★Tomcatさんへ
本当に凄い混雑でしたね
『残り福』がこんなに凄いとは知りませんでした
遠い西宮まで来て下さって本当にありがとー
寒かったけど楽しい時間でした

★mjさんへ
久しぶりです
そうですねぇ~
私も基本的に人ごみは嫌いなんですよねぇ
でもベビーカステラの為なら~
今年も浜松ツーリングをしようと思っていますのでお会いしたいですね♪

★パナぶささんへ
でしょー!こんなに凄い人ごみって初めてかも!?
いつかは皆で行きたいですね♪
2014-01-22 Wed 01:01 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
人ごみ〜
こんばんは。
さすが、凄い人出。
行きたかった〜!
2014-01-15 Wed 22:59 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
お久しぶりです・・。

私は人ごみが苦手なので、ここ数年は地元の小さな神社にお詣りするだけなんですよ。
それも三が日を過ぎてから…(笑)


昨年はブログ更新を放棄した時期がありましたが、今年は張り切って?やっていこうと思っていますので…宜しくお願いします。。

またお邪魔させていただきますね。
2014-01-15 Wed 09:18 | URL | mj #H2zG3YOI[ 内容変更]
 恵比寿さんへお参りした日が休日と重なりかなりの混雑でしたね。

人波に揉まれ寒さが和らぎ、お参り気分も盛り上がりました。

ベビーカステラごちそうさまでした。
甘くておいしかったナ~。

まだまだ寒い日が続きます風邪など惹かない様に
気を付けて下さいね。
2014-01-14 Tue 19:45 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
関東ではあまりえべっさんを聞かないので
今年初めて知ったんです、私(^^;
(オジサン(関西人)に聞きました。)
とっても縁起のいいイベントですよね!

ベビーカステラもう何年も食べてないなぁ。
ニャンポコさんの記事を見て無性に食べたくなってきた!!
2014-01-14 Tue 14:07 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |