ニャンブサとお散歩
2014-01-19 Sun 00:57

1月12日


お天気は上々



こんな時はニャンブサと共にお散歩しよっかぁ~



って事で車検前のニャンブサとのデート








兵庫県南部は一年中、バイクを楽しめる土地です♪
瀬戸内海の温暖な気候のおかげで、兵庫県南部に限らず、岡山県南部~和歌山県まで
まぁ、山間部じゃなく海側は一年中、ツーリングが楽しめます。



でも、やっぱり寒さは厳禁なニャンポコ
ちょっとぐらいならニャンブサに乗っても平気かな?



ちょっと…
なんかね、距離感ゼロのニャンポコは
ご近所=美山(京都府丹南市)の感覚なんですよねぇ~



でも今の時期から三月ぐらいまでの美山はタップリの積雪。
バイクでは転倒必須。
ひとコケ、十数万のニャンブサ…
しかも乗り手はヘッポコ代表のニャンポコ…
素直にやめとこう…



じゃー…超お手軽お散歩コースとなると…
やっぱり『吞吐ダム』♪



って事で吞吐ダムを目指します。
ゆっくりマッタリ行ったつもりだったのに13時には到着



神戸市内は普通に我慢できるぐらいの寒さだったんだよ
太陽も出てたし
でもさ…有馬街道(R428)をドンドン登っていくと
ドンドン気温も下がる
下がる気温と共にニャンポコのテンションも下げ気味



だって、すンごい寒いんだもん。



吞吐ダムに到着した時…
バイクはニャンポコのみ
車も数台だけでした…
IMG_5941.jpg   IMG_5943.jpg   IMG_5942.jpg





普段ならホットコーヒーを飲みながら時間の流れの中で
ニャンブサを眺めて帰路につくんだけど…
あまりの寒さの歯の根が噛み合いません



すっとガタガタ…止めようとしても自分の意志では止めれないぐらい寒い。
こんなん、ホットコーヒー飲んでも寒さは増すばかりじゃーーーー!!!
やっとれん…帰ろう…
って、時間を見ようと携帯を見たらしぇるさんからのmail



『14時頃に吞吐ダムでーす』



えっΣ(゚д゚;)!?
今、13時になったばかり…
しかも吞吐ダムにいるバイク乗りはニャンポコ一人…
1時間待てるだろうか…
いや、しぇるさんには絶対に会って、新年の挨拶をしとかないと…
下手したら2月に新年の挨拶になってしまうかも
まぁ、1時間なんて、アッっていう間に過ぎるもんねー
待つか…



歯の根だけじゃなく、足の疼痛も尋常じゃない…
なので、足ふみふみふみふみ…
怪しい…とっても怪しいぞ、ニャンポコ



待ってたら、ポツンポツンとバイクも駐車場に入ってきた
ブラックバード、古いBMW、赤色ベースなバイク(名前が分からないや…)
スーパーセブンも登場♪
IMG_5944.jpg
こんな寒空でオープンカーで走るロマンスグレーの紳士。
遊びはスーパーセブンで普段の足はポルシェだとか(;・∀・)スゲェ…


ってか、仕事してる時の1時間ってビックリするぐらい早くて本当にビックリして
いつも残業を20時過ぎまでしてしまっているんだけど…
なんだろな…やってもやっても終わりのないエンドレスな仕事が待っているって…
やりがいがあるのか、ないのかすら分からなくなっている今日このごろ
って関係のない話はおいておいて…


心がくじけかけた時に

『ブサ子に馬乗りするしぇる』さんが登場


すっごい爽やかな笑顔で登場のしぇる氏
IMG_5945.jpg
新年のご挨拶ができました♪
温かい珈琲をご馳走になっちゃいました♪
しぇるさん、御馳走様です
しぇるさんの記事はこちら



30分ぐらい話してたのかな?
バイク集団が駐車場に入ってきました♪
ん?
オフ車(モタードかも?)に乗った方…
なんか、見たことあるなぁ~と思ったら
ツーリングクラブ『関西ばいかーずぞーん』のこしば君でした。
IMG_5946.jpg


IMG_5947.jpg

寒さも限界をとうに超えていたので
しぇるさんを見送ってニャンポコも速攻帰路を辿る
IMG_5948.jpg   IMG_5949.jpg   IMG_5950.jpg



途中のR43で、ニャンポコの大好きなミラー番です♪
IMG_5952.jpg
『56765』

……
………
こ・これは近々夢の『56789』も近い!
来週はユーザー車検で車検を通すから…
車検証の走行距離欄に『56789』って表示されたら面白いなぁ~
ちょっと狙ってみようかなぁ



ってか…その前に
純正マフラーへの交換作業が待っている…
devilのまま車検場に持って行って、ニッコリほほえんで通してもらおうかなぁ…





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村





★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
超可愛いロングコートニャワワ
おうち探しのつかさちゃんはこちら
ロングコートチワワ風のイケニャン♪

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★
スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:7 | ∧top | under∨
<<ニャンブサのユーザー車検 vol.1 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 両手に花の危険なデート>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってすみませんです

★鍵コメさんへ
やっぱりちゃんと交換しました~
危ない橋渡には度胸が足りないニャンポコなので…(;・∀・)

★Tomcatさんへ
これから2月と吞吐ダム周辺の積雪の回数も多くなりますよね
みんなで日生でかきおこツーリングとかしたいですね

★utsubokazulaさんへ
千葉県は房総半島辺りがバイク乗りにとって気持ちよく走れる道かなぁ~と
勝手に想像しています♪
しもやけはなった事がないんです。年中血行不良で殆ど血液が四肢に流れていないのでしもやけにならないんです
でも気を付けますね、ありがとう

★しぇるさんへ
いえいえ、お会いできたから嬉しかったですよぉ~
新年の挨拶もできたし♪
皆で岡山辺りにツーリングしましょうねぇ~

★aronさんへ
おぉ~やっと関東から帰ってこれるんだねー
あのね!あのね!!
関東のお土産はね、『ごまたまご』と『ピーナツの殻ごと蜜で似たもの』
よろしくねー

★トンペイさんへ
やっぱり寒くても雪がないなら走りますよねぇ~♪
2014-01-22 Wed 01:15 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
寒くても乗る

良いですよね。

2014-01-20 Mon 21:20 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
呑吐ダム懐かし・・・
久々に見る呑吐の景色ー
相変わらず冬でも行ってるのねぃw

でもまもなく・・・また、私も行けるよー

来週から関西に復帰することになりましたんでー
いつかまた東京に飛ばされる日まで家に帰れますーw

また見かけたらよろしくねぃ( ´ ▽` )ノ
2014-01-19 Sun 23:39 | URL | aron #piJuZsxo[ 内容変更]
1週間前になりますが、呑吐でニャンポコさんとお会いできて良かったです^^
まさか!メールした時点で呑吐にいるとは・・・
ホントタイミング悪かったねえ;;
ごめんなさい<m(__)m>

今日も呑吐の予定がタイヤ交換中にも雪がかなり降り出して交換後すぐ帰宅しました
Tom catさんが呑吐に行って1時間待ってたらどうしよう、と思っていましたが、中止にされたという書き込みを見て一安心しました^^
2014-01-19 Sun 20:18 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
今日の千葉は快晴ですが強風でめちゃ寒いです(><)
西の方は雪もちらついているとか!
(義母情報@大阪)

でも晴れていればバイク乗りたくなっちゃいますね♪
しもやけとか大丈夫ですか?
今日は暖かくしてお過ごしくださいね(^^*
2014-01-19 Sun 15:17 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
いぶいぶいぶですね
吞吐ダム寒そうでしたね、私も今日午後から行ってみようかな?

と思ってましたが、神戸西区の方では2~3cm積雪している
所も有るとの事で中止です(T_T)

しぇるさんに新年のご挨拶を、と思っていましたが残念です。
2014-01-19 Sun 12:07 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-19 Sun 03:08 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |