あるライダーのある不思議な休日
2014-02-04 Tue 00:36
ニャンポコの休日は、隔週の土曜日と毎週の日曜日、祝日が基本です。
んで、やっぱり今も昔も休日前の夜は眠れません
なんか、眠るのが勿体なくて…



1日(土)はちょっと色々あって、全く眠れませんでした。





2日(日)の早朝…
ちょっと思うところがあり、始発電車に乗る。
1時間もせずに自宅マンションに戻る予定なので
スッピンで電車に乗る…
DVC00750.jpg  DVC00751.jpg


えっと…
スッピンのニャンポコの方が自分ではなんとなく好きかな。
まぁ、社会人のマナーとして会社に行く時は一応化粧をするが…
も・もしかして…ニャンポコの化粧って、めちゃくちゃ下手くそ???
でも基本、化粧は薄化粧なので、してもしなくても殆ど変りないってよく言われます



早朝、帰宅してPCを立ち上げてブログ村を見ると
ランキングが1位!
IMG_6049.jpg
一瞬でしたが、スズキバイクで1位になりました
ありがとうございます♪
多分、ユーザー車検の記事のおかげかな?



今日は一日お天気が悪いとの事。



本当はニャンブサに乗って、devilマフラーのナットの増し締めをしようかなぁ~
って思ってたのに、天気が悪いから朝からテンションは低め。


以前からの約束で今日は吞吐ダムへ行く予定だったので
ニャンブサに劣らないぐらいの極悪仕様車がババーンと登場した!
IMG_6050.jpg  IMG_6051.jpg  IMG_6053.jpg  



ごっ…ごっ…極悪すぎるぅ~!!



タイヤとフェンダーの隙間が無い!!!
こんなん、車検通らんでぇ~



ってかさ、そもそも全てが間違っとる!
何が間違っているかと言うと



トヨタのプリウスは今や世界でも知らない人はいない
超スーパーエコカー!
エコカーの代名詞とまで言われる車
そのプリウスに
車高調を取り付け、極悪ローダウン、スタビ装着、
ボーボーと重低音を響かすチタンマフラー、その他モロモロ…


うぅーーーん…
エコな車を非エコ仕様にする…
なんともTomcatさんらしぃ(;・∀・)ahaha



ふふふ♪
極悪仕様のプリウスのイメージは…
親の前では良い子ちゃんで、親に隠れて煙草を吸うヤンキーに憧れるがヤンチャになりきれない少年!
ってそんな感じがする車でした。



そんなTomcatさんを強制拉致成功!
IMG_6055.jpg
強制拉致で向かった先は吞吐ダム♪
第一日曜日の午前中、スーパーカーが集結します
普段、街中ではそうそうお目にかかれない珍しい車ばかりが集まります。



カウンタック、ランボルギーニ、フェラーリ、スーパー7…
バック・トゥ・ザ・フューチャーの車、フィアットのなんちゃら、フォードのかんちゃら
プジョーのうんちゃら、エリーゼのなんちゃらなどなど


ニャンポコ…スーパーカーを見るのは好きですが…
基本、3歩歩くと直ぐに忘れるので、車名を聞いても直ぐに忘れます。
なので車の後ろのエンブレムを読んでメーカーまでしか分かりません…orz
IMG_6059.jpg



しかし、午前中は天気が悪いので…この状態…
IMG_6056.jpg



気を取り直して、次、行ってみよー♪
加古川市の平荘湖の近所にある『バイク屋パドック』さんはこちらにおじゃましました♪
ニャンポコ、10年前ぐらいにはよく平荘湖にドライブに来ていたので懐かしかったです♪



んで、店長さんは…映画監督の井筒監督っぽい感じの方。
とても楽しくお話をしてくださいました♪
こんな超ヘッポコブログなのに、店長さんはユーザー車検の記事を見てくださってました
あー恥ずかしいっっっ


IMG_6064.jpg  IMG_6065.jpg  IMG_6068.jpg



程なくして、奥方様が来られました♪
とても綺麗な方で笑顔がとても優しい奥様。
ご夫婦でバイクに乗るってステキ♪



2等兵『じゃーお昼時に長居しても申し訳ないので帰りましょうか』
下僕T『きゃっきゃっ♪たのしいぃ~このバイクっ!』
2等兵『…っていつまで乗ってんだ?帰るゾ、下僕!!車をまわせっ!!』
下僕T『御意っ!』
IMG_6063.jpg  IMG_6067.jpg



なぁ~んて『女王2等兵と下僕Tのマル秘主従関係ごっこ』をやり遂げた後
お腹が空いた事に気づく。(注:当然フィクションですっ!)




ニャンポコは大のうどん好き♪
香川のうどんは大好きなんだけど、香川以外のうどん屋さんは当たり外れの差が大きいので
関西では『丸亀製麺所』のかまあげうどんをこよなく愛する。



丸亀製麺所は高砂にあります♪
ん?んん??
って、事は、しぇるさんが近くなんじゃない?
声かけてみる?ってTomcatさんと言ってニャンポコの携帯を見ると
ジャストタイム!
しぇるさんからmailがあった。



緊急招集!!!

今すぐ、インター近所の丸亀製麺所に強制招集だ!!




駐車場で仁王立ちで待っているとしぇるさんから携帯が鳴る…

2『ん?迷子?しぇるさん、迷子になったの?』
し『いきなり迷子にしないでください。今どこですか?』
2『へ?うどん屋さんの前で仁王立ちで待っていますが…』
し『あのぉ…うどん屋なんてどこにもないんですが…』
2『あっ!やっぱり迷子だ!えっとね、高砂市阿弥陀…』
し『えっ!加古川にきてしまったので戻ります』


(ΦωΦ)フフフ…
しぇるさんはニャンポコよりも強烈な迷子さんなんです♪



IMG_6069.jpg

なんとか、無事に合流できて、うどんを食べます♪
IMG_6070.jpg  IMG_6073.jpg



うどんを食べ過ぎたので、少し運動しよっかぁ~って事で
高砂市の『生石(おうしこ)神社』に向かいます。
ニャンポコ、平民なので高級ジャーマニーな車…しかもオープンカーに乗った事がないので
しぇるさんのジャーマニーな高級車に乗り込む。


そんな田舎育ちのニャンポコを不憫に思った心優しいしぇるさんはニャンポコの為にオープンカーにしてくださいました♪
自動でオープンになるハイテクな車でした!!!
流石、ジャーマニー!!
IMG_6075.jpg  IMG_6076.jpg


IMG_6094.jpg  IMG_6093.jpg

ニャンポコは大きな声で『なまいし神社』と言ってしまい、しぇるさんとTomcatさんを
凍らせてしまいました(;・∀・)ahaha
IMG_6077.jpg

この神社にある大きな石は水の上に浮いている!…ように見える岩なんです♪
IMG_6081.jpg  IMG_6082.jpg  IMG_6083.jpg



この神社の狛犬ちゃんには『にくきゅう』がありました♪
IMG_6079.jpg  IMG_6080.jpg

表情も色々あって可愛かったです
裏にある小高い山に登ります…
高砂市が一望できる山。
IMG_6085.jpg  IMG_6087.jpg  IMG_6088.jpg  IMG_6089.jpg



おや…遠くに大きな煙突が見えます♪
IMG_6086.jpg
知ってる?
あの煙ってな、煙突の中で従業員がみんなで煙草を吸ってる煙が出てるんやで!
と、純粋なしぇるさんに大嘘を吹き込みました( ̄ー ̄)ニヤリ


しぇるさんの秘密基地に乱入し、珈琲を飲みながらしばし談笑
IMG_6096.jpg



バイクで皆とツーリングも良いけど、
こぉやって、車でドライブするのもいいねっ♪



ニャンポコ…ニャンブサだけでよかったんだけど…
車も欲しくなってきたなぁ~♪
あっ…でも車の前に不便な通勤の為に
通勤用のバイクを購入しようかなぁ~と物色中。
候補は『ガンマ』か『NSR』
下手っぴなんだけど…2ストに乗ってみたいなぁ~なんてね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
甘いマスクの部屋の模様替えが趣味のちとせちゃん
おうち探しのニャンコちゃんはこちら
身軽なかわいい子♪

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★





スポンサーサイト
別窓 | enjoy | コメント:11 | ∧top | under∨
<<元気でね | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ニャンブサのユーザー車検 vol.3>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★バイク屋パドックさんへ
ご訪問&カキコ、ありがとうございます
突然のご訪問を歓迎していただき本当にありがとうございました
って、本当にお昼時にすみませんでした。
今度はニャンブサで参ります♪

★パナぶささんへ
オフ車は怖いですぅ~
車高高いし!
なにより超ヘッポコだから無理だと…

★モオリーナさんへ
極悪プリウスは本当にかっこいいですよー
ボーボーと五月蠅いですが…orz
ジャーマニーも最高でした♪
ふふふ、一瞬でしたが1位はやっぱり嬉しかったです

★Tomcatさんへ
ぷぷぷ
下僕Tさん、ようこそぉ~
いえいえ、買った方が断然おいしいであろうサンドイッチを作って無理矢理
食べてもらったので、こちらこそありがとうございました
小刀はデカイですからねぇ…惹かれるんですが…

★SevenFiftyさんへ
オフ車は車高が高いので怖いんです
超ヘッポコなので、両足がベッタリ着かないと怖いんです!
オイルが飛散するのは…嫌だなぁ…

★utsubokazulaさんへ
そうですねぇ~
たまには助手席ってのは良いですね♪
でも私、車も自分で運転するの大好きなので、車を所有しようかなぁ…
一瞬でしたが嬉しかったです♪
超人気ブロガーさんのutsubokazulaさんになれたみたいで嬉しかったです♪

★2ストあだちさんへ
そうなんですよねぇ~
2ストって色々大変だから超ヘッポコのニャンポコには絶対に無理!って言われました
ブログのURLを貼ってくれたら皆訪問してくれるよぉー

★しぇるさんへ
おほほのほ♪
『攻め』は得意なのぉ(はぁと♪)
そうですねぇ~確かに普段の私は絶対にバイクに乗りそうにない!って言われます…
なんでだろう?
いやいや、迷子スキルはシェルさんの方が上級者だと断言できます!

★あんずミャミャさんへ
超人気ブロガーさんのミャミャさんからの賛辞、めちゃんこ嬉しい♪
ありがとうございます!!
なんか、休みの日に一人部屋でいると『勿体ない病』が発病しちゃうんですよねー

★aristo pcx 隼さんへ
ふふふ♪
一瞬でしたが嬉しかったです、ありがとうございます
みんカラはね、最近なんです。
っていうのもコメントしようと思っても登録しなきゃいけないんですよね?
だからなんです。
あらら…お体は大丈夫ですか?隼君、しっかり直るといいですね!!
2014-02-19 Wed 00:51 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
こんばんは!!
一位おめでとうございます|゚Д゚)))
みんカラもされてるんですね☆
見かけちゃいましたすみません!!
隼ネタではなく旅ネタですね♪
自分の隼が事件により一部破損させられまして
もめているところです(笑)
今晩、バイク屋さんが引取りにくる予定です…
NSR乗ってみたいですね~
他にも400ccとか乗ってみたいですm(_ _)m

コメント失礼しました。
2014-02-05 Wed 18:51 | URL | aristo pcx 隼 #-[ 内容変更]
ランキング一位おめでとうございます!

休日でも朝から
しかも始発でお出掛けなんて
アクティブです( ´∀`)
私は基本、怠け者なので
休みの日は引きこもりたいタイプでして(笑)
だからお休みの日でもお出掛けしちゃう方を、
尊敬しますよ~(^-^)
2014-02-05 Wed 15:08 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
油断できない
ニャンポコさんの行動力にはびっくりします
まさかここまで攻め込まれるとは・・・
バイクウエアじゃないニャンポコさんを初めて見ました
一見、素敵なお姐さんでした
でも、近くでよく見ると、耳にネジのピアスw
やっぱりニャンポコさんだw


迷子スキルは似たようなものだと思いますが・・・
2014-02-04 Tue 23:29 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
2ストo(^-^)o
こんばんは。

かなり楽しそうな休日ですね(笑)

2ストは良いですよー
軽い、速い、楽しい(^O^)

でも、オイル飛びや排気音、排気臭、オイルの継ぎ足し等々、、、
色々面倒なこともありますが(T_T)

ちなみに、私の通勤はKDX250っていうカワサキのオフ車です

SUZUKI好きだったらやっぱりガンマですかね。最終型はセル付きだし。
でも、NSRを駆るニャンポコさんも格好いいかな(*^_^*)

もし2スト乗りになられたら、
“関西2ストクラブ”
ってのがありますので、
宜しくです(宣伝(笑))

PS.
ブログ訪問ありがとうございますo(^-^)o
ちなみに、バイク屋さんじゃ無いですよ(>_<)
2014-02-04 Tue 21:58 | URL | 2ストあだち #c0ML31BE[ 内容変更]
楽しい休日でしたね〜(^^*
助手席でドライブっていうのもいいですよね♪
(って、私はそればっかりですが(^^;)

ランキング1位おめでとうございますー☆
今日もぽちっと♪
2014-02-04 Tue 20:25 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>下手っぴなんだけど…2ストに乗ってみたいなぁ~なんてね
古いオフ車(DTとかハスラーとかミニトレとか)なら楽勝ですよ。
2STは多かれ少なかれオイルを吐くので気をつけてください。
ジャケットの背中にオイルの飛沫が点々とつきますよ。
当然、髪の毛をメットの外に出しているとオイルが付きます。
2STでもスクーターや古いメイト、バーディーのようなカブ系ならマフラーが低いのでこの心配は少ないと言えます。
2014-02-04 Tue 20:17 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
はりがみだいすき
 ドライブお疲れさまでした。
朝食にサンドウィッチを作って下さりありがとうございました。
手は掛かって無いですからと謙遜されていたようですが、
始発電車に乗られ準備されたのですね、吞吐ダムにてゆっくり
味わって頂く事が出来て良かったです。
若い子への面倒見の良さ、周囲への気配りは相変わらずですね。
美味しく頂きましたごちそうさまでした。

通勤用にバイクを検討中との事、確かRGV250ガンマSP最終型は
セル付きのモデルも有ったように記憶しています。
2ストレプリカ系ならスズ菌感染者なら所有したい機種ですね。
またGSX250S KATANAも心奪われる機種ではないでしょうか?

色々なバイクを夢見て想いを巡らしている時が1番楽しいですよね。

次は皆さんとバイクで絡みましょー (^^)
2014-02-04 Tue 19:02 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
「ちとせ」の紹介、ありがとう~。
いつも、ありがとう~。
プリウスかっこいいですね。
走ってたら目立つんじゃない?
おぉー!ジャーマニーもいいねぇ。
ニャンポコーさん 嬉しそう。

1位おめでとうございます\(^o^)/
2014-02-04 Tue 18:00 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
通勤車
こんにちは。
純粋に通勤仕様なら、オフ車の2スト(又はモタード系)が最適かと。
軽い 早い 美味いの三拍子!
2014-02-04 Tue 17:31 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
充実した一日だったようですね♪

またバイクでも遊びに来てくださいね♪
2014-02-04 Tue 15:51 | URL | バイク屋パドック #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |