やっぱり、楽しっ♪ vol.2
2014-02-25 Tue 00:26
ニャンブサと共に三宮の街中を駆け抜ける
マッタリと車の流れにのりながら一か月ぶりのニャンブサのdevilサウンドを五感で感じ取る
やっぱりdevil管の重低音は良いねぇ~



のんきにマッタリ流すだけじゃ物足らなくなって少しだけ高速を♪
第二神明須磨ICから高速に乗る



ETCゲートを通過
いつも思うのだが…2速まで落として侵入するがゲートが上がるのが遅すぎっ!




3速に入れてアクセルを開ける…
速度メーターは街中とは違う速さで針が動く。



4速に入れてアクセルを更に開け、続けて5速、6速に入れ、スピードも最高潮っ♪
と、カッコ良く、いかにもすンごいスピードで走っているかのようですが…
そこはニャンポコなので『超ヘッポコ』が発揮される訳です。
病み上がり、かつ完治していない体なのも手伝って、
普通の2ケタkm/hで流す♪



垂水~明石の下りが好きなニャンポコ
左手に明石の海が見え、明石大橋も見えます♪
海はキラキラと輝いていて、ツーリングのワクワク感を更にプラスしてくれます



ニャンポコはいつも必ず『明石SA』に寄って、珈琲を飲みます♪
IMG_6205.jpg
そして、駐輪場にてニャンブサを眺めて、今日のツーリングのプランを
頭の中でもぉ一度整理しようと試みるんだけど…



無理っ!
ワクワク感がドンドン溢れて、そんなの考えられない♪
自分のその時思った所に思ったように行ってみる…
そんなツーリングが大好き♪
でもそんなツーリングは地元でしか出来ない。
他県に行ってそれをすると『本当に帰れないぐらい迷子』になるから



さて本日の予定1は後回し…
だって、このまま行くと又お昼ご飯時間を邪魔しちゃうので…
って事で予定2の方を先に行く事に。



神戸に住んでいた時は割と好きでよく行っていた場所。
今は西宮に住んでいるからちょっと遠くなってしまって行く頻度が少し減った場所
でもね、海が本当に綺麗でキラキラしてて、とても美味しいカップケーキが売っている場所
そして何より道が楽しいんですよねー



って、到着っ!七曲り♪
IMG_6211.jpg



クネクネ道は後に残して、先ずは『道の駅みつ』に寄る♪
IMG_6206.jpg
ここでダイドーの樽珈琲を買って、地元の社会福祉法人のサルビア園の方が作ったカップケーキが
とても美味しいんです。
見た目はとても素朴なんだけど、とても美味しいです
なので、私はいつも道の駅みつに来ると珈琲とカップケーキを駐輪場の上のデッキで食べるのが習慣かな。
IMG_6207.jpg  IMG_6208.jpg




道の駅みつは牡蠣が有名な町にある道の駅だからお客様も大変多い
しかも今は牡蠣シーズンの最後だから余計に人が多い!
レジは長蛇の列。



元々長居はするつもりはなかったけど、余りにも人が多すぎて早々に退散して、七曲りのクネクネを2往復ぐらい
楽しんで、次の予定に行くつもりでニャンブサと共に相生方面に出た。



出た瞬間…
車の大渋滞…駐車場に入りたい車、相生方面に向かう車、色んな車で大渋滞…
当然、クネクネ道堪能を諦めました



Uターンをして、次の予定地へ向かうことに♪
小野市方面からの行き道は覚えているんだけど…
姫路方面からの行き方がサッパリなニャンポコ



ここは素直にニャンナビにお願いします!
『連れて行ってね』



でもさ、ある程度の大まかな地理は分かっているので、
『姫路~加古川バイパスを乗って加古川西ランプ辺りで降りる』ぐらいは分かる…
しかしニャンナビが案内するのは姫路市内を延々と走れという案内になっている
(ーー゛)モシカシテケンカウッテル?



自力で何とか姫路バイパスに乗る…
が、かなり迷った…行きは迷わないのに帰りが迷うって…
ただ、来た道より1本曲がるのを間違っただけなのに…こんなトラップがあるとは!!



加古川バイパスの加古川西ランプで降りて左折…
もぉこの時点で東西南北が訳わからない状態に陥ったニャンポコは
唯一、お空との通信が出来るニャンナビに全権を委ねた。
そしてその委ねた事を激しく後悔する事になろうとは…



ニャンナビちゃん、ここ曲がるのでいいのね?
次は嘘つかないでね、本当にここでいいのね?
あのぉ…本当にココ曲がっていいの?
これ、なんか反対に行ってない?



ニャンポコは何度もこんな独り言をヘルメットの中から発言。
ニャンナビは淡々とリルート案内してくれる…


リルート?
リルートってReルートの事?
ニャンナビはあのUSAが誇る『ガーミン社』のナビなのに…
もしかして、ニャンナビはまだ海外の時差が抜けてないのかしら?
それとも使い手(ニャンポコ)に問題でもあるのかしら?



きっと多分、近所をグルグル回りながらなんとか到着♪



じゃーん♪
IMG_6212.jpg
Tomcatさんに連れて来てもらた『バイク屋パドック』さんに到着♪
店長のご厚意で『ニャンブサでも遊びに来てくださいね』っておっしゃって下さったので
ニャンブサで遊びに来ました♪



本当なら自分でするし、しなきゃいけないんだけど…
devil管に戻したので『ナットの増し締め』をしてもらいました♪
後、チェーンのカシメ部分を見てもらいました♪



やっぱりdevilは少し緩んでいたそうです…
ニャンポコの体重をかけて、しっかり増し締めしたハズなんだけどなぁ(;・∀・)
チェーンのカシメを見てもらい、調整をしてくださいました。



Rのデッカいネジっぽい穴っぽいのってアレなんだろう?とずっと思っていたのは
チェーンの調整で締めるものでした。
チェーンを後ろ気味にひいてもらい、反対側はスパナ2本を使い、微妙な調整をしてくれてます
その姿、やっぱりプロだなぁ~



パドックさんの常連の3人組のお客様の一人が
デジイチを購入されたばかりで何でも撮りたいルンルンな時!
ニャンブサを色んな角度で撮って下さいました♪
IMG_6213.jpg



そして、他に気になる所がないか、店長さんに試乗をお願いしました♪
普段、自分が乗っているのでそんなに気にならないんだけど…
devil管の重低音って、かなり遠くから『来たっ!』ってのが響いてくるねぃ(;・∀・)
IMG_6214.jpg  IMG_6215.jpg




常連さん達も店長さんと話がしたいだろうし…
お礼と挨拶をして帰宅するつもりだった…




Σ(・∀・;)な・な・なんだ、コレ…



あのぉ~店長ぉ!
ニャンブサを13年モデルの新車の隼と試乗してくださった時に変えてくれましたか?
って聞きたくなるぐらい、走りがスムーズ!
ビックリ!!



確かに今までシフトUPやDOWNがちょっとひっかかる感じはあったけど
でも全然気にならなかったんだよねー。
アクセル開ける時もワンテンポずれてて…
でもそれは超ヘッポコのニャンポコが恐る恐るアクセルを開けるからだって思ってたの!


でも店長にチェーン調整してもらったニャンブサを乗ったら
パドックに来るまでのニャンブサがあんなに乗り心地悪いとは思わなかった!
流石、プロ!!
いや、違うな…パドック店長の腕だねぃ♪
よし!ニャンブサのドクターになってもらおう~
って事で今後ともよろしくお願いいたします



このまま自宅に帰るのは『非常に勿体ない!!』って思うぐらいのスムーズな走りにうっとり♪
で、丁度帰り道でもある吞吐ダムに行こうっと♪



加古川沿いを走るんだけど…あれ?
こんな道じゃなかったのに…
そっかぁ~…ニャンポコがこの辺の道を知っているのは10年ぐらい前だもんね



プチ迷子になりかけながらも何とか吞吐ダムに到着ぅ~って駐車場に入ると…
バイク!バイク!!バイク!!!
なんですか、このバイクの数はぁ~?ってぐらい大量のバイク!
バイクの数だけライダーさんも当然います…
駐車場に入った瞬間から皆が注目をするので、ここまで多いと人見知りなニャンポコは停めて、珈琲を飲むなんて事ができないので
駐車場でUターンを決めて直ぐに出て行きました。



でもなんか、やっぱり走り足らないのでR428のクネクネお山を走ってきました♪
登りは大丈夫なんですが下りが俄然ヘッポコになるのです。
R428のお山のてっぺん辺りは雪がまだしっかり残っていてビックリ!
IMG_6219.jpg
途端に『超ウルトラヘッポコーmode』になったニャンポコ


ガソリンも給油し、道の駅淡河にて休憩して吞吐ダムに行ってみた。
まだ多いけど、さっきよりは少しは減ったのかな?
IMG_6220.jpg  IMG_6221.jpg




あれ?
こしばちゃんだー!
こしばちゃんのNEWマシン♪
って、前オーナーが超お金持ちヴァージョン(笑)のR1です♪
IMG_6222.jpg  IMG_6223.jpg  IMG_6224.jpg  IMG_6225.jpg



こしばちゃんのお友達のカップル♪
彼女さんはCBRに乗る素敵な可愛い彼女さんです♪
SSを操る彼女さんってカッコいいなぁ~
IMG_6226.jpg  IMG_6227.jpg




こしばちゃんもカップルさんも見送ったし、寒くなってきたのでニャンポコも帰るか…
吞吐ダム常連さんにご挨拶して帰路に着く



そそ。
オドメーターが面白い並びになったので記念撮影♪
IMG_6217.jpg



今日はとても暖かな一日だったのでニャンブサとのプチツーリングが物凄く楽しかったです♪
来週もお天気だったらいいな…


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



★★★ 告知 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
甘いマスクの部屋の模様替えが趣味のちとせちゃん
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら
身軽なかわいい子♪

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪

★★★ よろしくニャ~ ★★★








スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:11 | ∧top | under∨
<<猫ライダー現る!? | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | やっぱり、楽しっ♪ vol.1>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみません


★パナぶささんへ
北部の雪は随分と溶けたのでしょうか?
こちらでも少し山に上がるとまだ少しだけですが雪が残ってたりするんですよねー
早く完全な『春』が来ればいいのに。
春のツーリングっていつも以上にワクワクしちゃいますもんね
また一緒に走りましょうね

★incidentさんへ
えー!
流石、incidentさん!!
下りが好きって、凄いなー
肺炎はやっと治りました。


★しぇるさんへ
海側のツーリングスポットを押さえとかないとねー
って感じで、久々にガッツリ走ってきました
4月になったら仕事も落ち着くので一緒に走りましょうねぇ~

★Tomcatさんへ
ふふふ~
ニャンナビに騙されまくって迷子になりながらもなんとか
パドックに到着
春になって仕事が落ち着いたら走りに行こうねぇ~

★aristo pcx 隼さんへ
確かに渋滞にはまってしまうと隼はしんどいですよねー
まぁこれは隼に限った話じゃないけど…
隼駅祭り…都合がつけば皆で一緒に行きましょうねぇ~

★鍵コメしさんへ
確かに気だけで頑張ってます…
少しずつですが食べれるようにもなって、もぉ大丈夫です
また一緒に走りましょうねぇ~

★カホさんへ
これから確かにバイクシーズンなんですが…
花粉やら黄砂やら2.5で目が痒くて痒くて、鼻の粘膜もやられまくって鼻血が出るし
大変です(;・∀・)
今年も結構な遠出をしようと企んでいるので
お互いに楽しみましょうねぇ~

★きよぴ~さんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
流石、プロ!
次回は売り上げがたつような事をお願いしたいので
その時はよろしくお願い致します♪

★ゆうさんへ
ゆうさん、ご心配をおかけしましてすみません
今では肺炎も治って、毎日仕事、頑張ってます
2014-03-18 Tue 00:03 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
おはようございます

バイクに乗れるまで、体調が回復して、良かったです\(^o^)/
でも、あまり無理をして体調を崩さないようにして下さい。
仕事はホドホドに!
2014-03-03 Mon 06:21 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
快調でなにより
チェーン調整ぐらいいつでもさせて頂きますので、気軽に寄ってくださいね♪
2014-02-28 Fri 11:50 | URL | きよぴ~ #-[ 内容変更]
バイクに乗れるまでに回復されていてなによりです。
これから暖かくなりますし、いよいよシーズン到来ですね。
しかも頼れるバイク屋さんもおられるようで、今年は最高に楽しくなりそうですね!
2014-02-28 Fri 11:05 | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-27 Thu 22:36 | | #[ 内容変更]
一人でもいろいろな所へ行かれるんですね~
昼間の神戸周辺下道とか走りたくないです…
ほとんど高速走ります( ゚Д゚)
でも一人で遠方へ行ったことないかもです(笑)

今年はめざせ聖地・隼駅です?

2014-02-27 Thu 20:23 | URL | aristo pcx 隼 #-[ 内容変更]
バイクシーズン始まりますね。

体調が戻ったようで、よかったです。
2014-02-26 Wed 21:16 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
せいてんのそらのした
七曲り、バイク屋パドック加古川店の後に

吞吐ダムへも寄られたのですね。

道の駅淡河へ寄られてからの時間でも多くのバイクが

集まられていたのですね、青空の下気持ち良さそうです。

機会が有ればチームの皆でまた御一緒しましょうね (^^)
2014-02-25 Tue 23:03 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
楽しそうだなあ
七曲り行って呑吐行って楽しそうだなあ

2月は予定がいっぱいでバイクに乗る時間がないです
タイヤを新調してフロントフォークをOHして乗りたいのに乗れな~い
ニャンポコさんが非常に羨ましい~っすよ

呑吐ダムの駐車場がバイクでいっぱいでしたか!
これからいいシーズンですからね^^

土日は車で高速道路を走ってましたが、バイクに乗る集団と何グループもすれ違って、今日はいっぱいバイクを見るなあと思っていました

来週は乗れるかなあ(´-ω-`)
2014-02-25 Tue 21:43 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
ワクワク楽しんで走ってるのが伝わってきますねぇ♪♪

肺病みきっちり治してシーズンインしましょう!

私は下りのほうが好きです。
うちの子じゃ登りはアクセル全開にしても登らないんだもん( ノД`)…
2014-02-25 Tue 20:52 | URL | incident #-[ 内容変更]
回復
こんにちは。
何とか回復されたようですね。
北部ももうすぐバイクシーズンに入るので、機会があれば是非お越し下さい。
2014-02-25 Tue 12:30 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |