アンダーリムフレーム
2013-01-05 Sat 02:01
本来、ニャンポコは物凄く目が悪かったのです


んん??過去形??


そう!
今のニャンポコは視力は良いんです♪

ニャンポコの視力は、右目1.5、左目1.2です


以前は両目とも0.3ぐらいだったかな?
近視よりも問題だったのが『乱視』が普通ではないぐらいきつかったんです。



普通の人は角膜か、水晶体のどちらかに乱視があるんですが
ニャンポコは角膜にも水晶体にもかなりキツイ乱視があったので、
初めての病院に行くと必ずビックリされてました。


そんなニャンポコですが
今は免許証にも『メガネなど』の制約は書かれてません。


そうです!!


レーシックをしたのです♪


目を醒まして、メガネやコンタクトをしなくても『クリアな世界』が見えるって素晴らしい!!
ちゃんと酷かった乱視も矯正されたので、メガネ&コンタクトなしの生活になりました♪



でもね…
実はニャンポコは…『メガネフェチ』なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)


メガネをかけてる人は無条件に大好きなんです♪
自分もメガネをかけるのは好きなんですよね



ニャンポコには変なこだわりがあって…


『アンダーリムフレーム』のメガネが大好きなんですよねぇ~
以前もコムサのアンダーリムフレームの度付きメガネをかけていました。
フレーム自体は絶対にメタルじゃないと嫌だし…



目が良くなって…4年が過ぎました
未だ、視力はバッチリ♪
レーシック手術して良かったです



が!!!



メガネかけたい病が発病してて…
なおかつ、季節がら、会社の事務所はとっても乾燥してて、
シェーグレン症候群も発病しているニャンポコにはかなり厳しい環境なんです
乾燥のおかげでドライアイが酷く、目が痛くて開けれない時もしばしば。
目薬は欠かせないんです



もう少し乾燥が酷くなると、目薬では対応が追いつかないので
『涙点プラグ』で涙点を塞いで、涙を少しでも長く目に留めて乾燥から目を保護します
この涙点プラグはコラーゲンでできていて、体温で固まるというもの。
だからどんな形の涙点でもピッタリ栓が出来るんです
でも保険が効かないから実費なんですよね
コラーゲンの涙点プラグは大体2ヶ月ぐらいで溶け出して無くなります。



まだ涙点プラグの時期ではないし…
一日中PCを触っているし…って事で『PC用メガネ』を作ることにしました♪
わぁー何年ぶりだろう♪
メガネ作るんだったら絶対に大好きな『アンダーリムフレーム』のメガネ♪


って事で、アンダーリムフレームのPC用メガネです♪
DVC00327.jpg



やっぱり自分の好きなものを身につけれるっていいですよねぇ~


風邪もひいてしまい、マスクをしてのメガネ姿…
ん~~~怪しい( ̄▽ ̄;)


日曜日までは休日一人勤務だから、会社の人の月曜日の反応が結構楽しみです♪
DVC00330.jpg  DVC00332.jpg

 

ps:ペプシは大好きなんだけど…
このペプシの『雪みかん』味は…もう…二度と買えない味でした( ̄▽ ̄;)
DVC00329.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:10 | ∧top | under∨
<<真実のベール | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 寒中お見舞い申し上げます>>
この記事のコメント
コメントありがとー
★lewalewaさんへ
えー!?
lewalewaさんってば、そんなに近眼だったの?
白内障って…まだお若いのに…
若くても白内障になるの?
老眼…目を酷使してるからかな?
気のせいじゃない??

★Tom catさんへ
お世辞でも嬉しいです、ありがとー
セルフレームは苦手かつ似合わないんです
おバカなんですが少しは賢く見えて良かった!
メガネ男子って素敵ですよねー

★seven fiftyさんへ
seven fiftyさんもメガネ男子なんですか?
きっとダンディなんでしょうねぇ~♪
レーシックは乱視も矯正できるから私には嬉しいんですが…そうですか…出来ない方もいらっしゃるんですね。浮かれてすみませんです

★フロの飼い主さんへ
あら?
メガネっ子を好きという男性が多い世の中なのに

老眼を矯正する手術もあるみたいですが…まだまだ高額ですね
今年もどうぞよろしくお願い致します

★エリミさんへ
エリミさんにお会いしてた時は近眼+乱視だったので、コンタクトとメガネを併用していました
ペプシみかん…一度だけで十分かな( ̄▽ ̄;)

★しぇるさんへ
しぇるさんってば、大変な思いをされてるんですねぇ
目は替えが効かない大切な器官なので大切にしたいですね
お世辞でも褒めてもらうと嬉しいです、ありがとー

★Bandsさんへ
( *´艸`)
流石、着眼点が鋭いですねぇ~
自分でも結構マスクがお気に入りなんです
老眼…゚(゚´Д`゚)゚ちがうもーーーーん

★aronさんへ
ほほぉ〆(。-∀-)カキカキ
青い文字が見えにくいっと…
aronさんのメガネ姿は土台が良いからカッコイイんだろうなぁ~

★ゆうさんへ
あら?
アンダーリムは若い人以外でも似合いますって!!
ゆうさんもアンダーリム、どうですか?
優しい表情のゆうさんは絶対に似合いますよ!!
2013-01-09 Wed 02:18 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
こんばんは

アンダーリムフレームの眼鏡は若い人には似合いますが・・・

我々の年代が掛けると、老眼鏡にしか見えない (>_<)

「我々」の中にはニャンポコさんは入っていませんよ…
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
似合ってますよ!
2013-01-07 Mon 22:49 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
今年もよろしくー
ヘ(-_-ヘ フフフフフ
目はよくてもねぃ・・・眼鏡のお世話になる日はやってくるのよーー
数年前、某ツーリングクラブの隊長が、ツーリングマップル見るのに、いちいち眼鏡取り出してたのを見て、何やってんだーーって思ってたけどーー
昨年くらいから、私も来ちゃいましたよーー
マップルに書かれた、青い文字とか見づらくて・・・

って事で、私も最近眼鏡してんだよーw
(とりあえず、ツーリングの時も持って行ってますw)
2013-01-07 Mon 00:15 | URL | aron #piJuZsxo[ 内容変更]
メガネより
マスクが違和感ないっすねw

正直に老眼鏡って言いましょー
2013-01-06 Sun 22:26 | URL | Bands #1wIl0x2Y[ 内容変更]
メガネフェチです
今年もよろしくお願いします

レーシックいいなあ
自分は近眼で普段メガネですがバイクはコンタクト
自分の左目は網膜裂孔の手術をして白内障な上に黄斑変性なのでレーシック無理ですね
おまけに右目はラグビーで蹴られて眼底骨折してそのままで寒い日などは眼球の動きが渋いです

最近は白内障の人工レンズで視力が矯正できるので、日常生活はメガネなしでもOKになる希望が・・

メガネ似合ってますよ(萌
2013-01-06 Sun 17:08 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
レーシック、してたんだな!
メガネのイメージがあったから、てっきり近眼だと。
自分もレーシックしたくて、悩み中!

ペプシの冬みかん、初めてみた
2013-01-06 Sun 11:42 | URL | エリミ #-[ 内容変更]
微妙~
いやあ・・・メガネ無い方が好きかな?
暫く前にレーシックをしたクラブの友達は、今は老眼鏡を掛けています^^
彼はファインダーを覗く仕事なので凄く良かったようですね。当然バイクでもですよね。

忘れるところですが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
2013-01-05 Sat 21:40 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしメガネっ子ですよ。
老眼ですけどね。

乱視があるのですが、これは目の内部にちょっと問題があるので矯正不可と某国立病院でお墨付きを頂いております。
2013-01-05 Sat 20:33 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
メガネもいいですね~
 ニャンポコさんメガネ掛けたんですね。
黒系フレームですっきりしていて今風やわ~。
アンダーリムのフレームがまた行けてます。
さらに才女にみえますヨ~!

 ちなみにわたしもメガネ男子です。
2013-01-05 Sat 11:40 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
私は超ド級近眼ですが、レーシックの事前検査で白内障が発覚して施術を断られました。
しかし、最近メガネなしでも遠くのモノが見えやすくなってきました。
その代り、近くのものが・・・・・・


・・・ん?
・・・老眼?
2013-01-05 Sat 07:03 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |