ニャンポコの偏った好み vol.2
2014-04-16 Wed 00:56

道の駅針テラスはバイクシーズンに入ったからか
物凄い台数です。
この写真はほんの一部なんですよねぇ(;・∀・)ahaha



針テラスで、次どこ行こうか相談



ニャンポコの大好きな『法隆寺』に行こうって事になりました
ニャンナビに目的地をセットして、バッチリなのに
あんちゃんはそんなニャンナビ&ニャンポココンビを全く信用していないのか
スマホで調べています
なんて、用心深いんだ…





バックステップの体感を堪能されたので
法隆寺へは自分のバイクに乗ります



しっかし…毎度思う事
奈良の道って、どの道通っても渋滞しているよね
渋滞にはまりつつ、法隆寺に到着
15_201404150712311df.jpg  17_2014041507123437d.jpg  18_201404150712364a7.jpg



なんと、今日は『聖徳太子のお会式』でした
16_201404150712326a4.jpg  



五重塔をローアングルから撮影したくてひざをつきます
19_201404160043094dd.jpg
ニャンポコは写真撮るときは平気で地べたに寝ころびます
22_20140416004325cd4.jpg  20_201404160043224e2.jpg



そんなニャンポコを後ろからあんちゃんが写真を撮ります(;・∀・)ahaha
絶賛公開中『ニャンポコの尻』
21_2014041600432466e.jpg



金堂の柱には龍がとぐろを巻いています
23_20140416004327e88.jpg  24_2014041600432861e.jpg


なんて言ったらいいのかな…
28_20140416004346440.jpg
重機やCAD、コンクリートやらチェーンソー等
全くない時代にこれだけの大きな建物を建て、
今の時代でも中々ここまで出来ない装飾が施されています
25_2014041600434298d.jpg

26_20140416004343fbe.jpg  27_201404160043454d3.jpg  29_20140416004348f71.jpg  30_201404160044094aa.jpg



それを見れるだけで言葉も出ないぐらいの色んな思いや色んな感動で
暫くニャンポコ、動けませんでした
31_20140416004410bcf.jpg  32_20140416004412940.jpg  33_20140416004413687.jpg




宝物殿は教科書でよく見た国宝がたくさんあり
これまたニャンポコ、言葉を失います


ゆっくり法隆寺を堪能して、バイクを停めている所に戻りました
34_201404160044157bf.jpg



確か、法隆寺に来た時は、あんちゃんとニャンポコの二人の二人だけのツーリングだったのに
戻ってくると、メンバーが一人増えてました!!!

35_20140416004512c0d.jpg
teamニャンポコの新メンバーです♪
カスタムが最高のマシン!
ちゃんと綺麗に並べて停まってます!


カッコイイーーーーーー!!!!


残念だけど、オーナー様は姿を現しませんでしたorz



そして、ワープして京都府八幡市にある『ライダースたこ焼きいっちゃん』に
行ってきました♪
36_201404160045135a9.jpg
かなぁーり久しぶりに美味しいいっちゃんのたこ焼きを食べました♪
37_201404160045156db.jpg
ビラ姉さんにも久々に会えて凄く楽しい一日でした♪
38_20140416004516bb5.jpg  39_20140416004518509.jpg




そそ。
ワープとは…高速を使ったんじゃなく…
ただ単にどの道をどぉやって通ったか、忘れちゃったんだ(てへっ)




4月20日(日)
ブサトモネット主催の『隼フェスタ2014』
隼フェスタ2014 in 名古屋はこちら

teamニャンポコで参加してきまーす♪
お天気になりますよーに!




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
甘いマスクの部屋の模様替えが趣味のちとせちゃんとちづちゃん姉妹
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★

別窓 | bike | コメント:7 | ∧top | under∨
<<happy? or unhappy? | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ニャンポコの偏った好み vol.1>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんでした

★tomcatさんへ
本当に装飾しかり配置しかり構造しかり…
昔の建物の方が耐震構造も通気もしっかりしていますよね
ため息の出る美しさでした

★mjさんへ
そうですか!
お嬢様が教習所♪
素晴らしい!!是非とも隼乗りになって、ツーリングにご一緒させて頂きたいです♪
また11月にも隼フェスが浜松でありそうですよ

★ARISTO PCX 隼さんへ
針テラスに行かれたんですね
あそこもバイクが凄いでしょ♪
目の保養なんですよねー
行くまでの道も楽しいしね
行った先の迷子写真はネタというよりは自分への戒めなんです
でもその戒めが活かされた例がないんですが…

★incidentさんへ
みのちんファンとしては是非ともおひざ元に参るので拝顔したく候。
って事でありがとうございました

★utsubokazulaさんへ
子供の時に訪問するのとはまた違った視点で見学出来るのでいいですよね
確かに奈良は色んな史跡が点在しているので不便ですよね
新メンバーの愛車、すっごくカッコイイでしょーーーー
惚れ込みました♪

★パナぶささんへ
ううーーーん、ニャンナビの策略にうまくのってあげているニャンポコは優しい人なのかしら(笑)?
今後のイベントは是非ともご一緒してくださいねー
2014-04-27 Sun 10:36 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
こんちは。
ニャンナビは、少しでも長く乗っていて欲しいとの想いがあって、自らプログラムを修正してしまったのかな?
隼フェスタ、天気がやや心配ですが、どうかお気を付けて。
2014-04-17 Thu 17:26 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
私も数年前、大人になって初めてちゃんと法隆寺に行ったのですが
やっぱり感動しました〜。
日本のお寺っていいですよね。奈良は名所が離れているから
車やバイクがないとちょっと不便だけど・・・。

おぉ!新メンバー!!(笑)
ホントだきれいに並んでいる〜。
これはぜひオーナーさんのお顔を拝見したかったですね(^m^)ふふ
2014-04-17 Thu 14:09 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
22日にメンテから戻ってきますので、ビラーゴではフェスにいけませんが、みのちん連れていきますので構ってやってくださいね☆

若ままんが、みのちんファンがいてくれて嬉しいって申しておりました(笑)

チームにゃんぽこの皆さんお待ちしてまーす!
2014-04-16 Wed 21:35 | URL | incident #-[ 内容変更]
針テラス
自分も先日、針テラスへ初行きしてきました!
次々にバイクが来るので座ってるだけで楽しめます(笑)見られるのが好きではないので(恥ずかしい為)
高速出入口側の隅っこの離れに駐車しましたが(´・ω・`) 迷った先でもしっかり撮影する行動力に乾杯🍻
しかしよく天王寺周辺を走ろうと思いますね…
高速で通過です( ゚Д゚)
20日は天気予報雨みたいですね。
2014-04-16 Wed 18:56 | URL | ARISTO PCX 隼 #-[ 内容変更]
隼フェスタのお知らせありがとうございました。

実は・・・
娘が春休みから教習所へ通いだしまして(隼への第一歩?)
免許無からの出発なので、学科&実技の両方を受講中です。
学業との両立も大変そうですが、土日は教習モードで頑張っています!
そんな感じで20日も教習の予定があって行けそうにないようです・・・(涙)

2014-04-16 Wed 11:40 | URL | WINDING ROAD mj-log *゚ ゜゚*☆ #H2zG3YOI[ 内容変更]
法隆寺素晴しいですね、装飾はため息のでる優美さを誇り、

現代でも通用する免震構造を施した匠の技に感服します。

今度はたこ焼きいっちゃんの「ロンゲのオヤジ」さんの
匠の技も味わってみたいナ。
2014-04-16 Wed 05:51 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |