正反対の休日の過ごし方 ~グルメとバイク~
2014-04-29 Tue 23:38
4月27日(日)


フッと思い出した


ニャンポコは西宮市に住んで6年目に突入
その前は神戸市垂水区に5年住んでいました



そっかぁ…垂水を出てもぉ6年になるのか…





垂水に住んでいる時は毎年年末年始は集中治療で入院をしていました。
その病院の近所に『オリエンタル』というコロッケ屋さんがあり、よく食べていました
6年ぶりに思い出したら、無性に食べたくなったので行ってきました♪
ニャンブサメンテにお付き合いしてくれる前にご飯を食べようって事であんちゃんと行ってきました


元町を通っている時に、更に思い出しました



20日(月)
京大病院の検査、診察だった時の帰り道。
阪神百貨店梅田本店の食料品売り場で期間限定で『リッコロ』が販売されていました。
とても元気な女性が一生懸命に商品の説明をしてて、
一日病院だった自分へのご褒美として購入しました。
そのリッコロを食べて、物凄く美味しかったのでまた買いたいなぁ~って思ってたら
お店は神戸元町にあるのを思い出しました
6_2014042923250037c.jpg  7_2014042923250265f.jpg





って事で行ってきました
1_20140429232444cfd.jpg
『リッコロッ』はこちら
住所:神戸市中央区下山手通4-1-19
営業:年中無休 11:00~22:00
2_2014042923244557c.jpg  3_20140429232446bdf.jpg  


おにぎりの中に色んな『ルー』が入っていて、フライされたおにぎりです!
もぉね、本当に美味しいの!!
外はカリっとフライなんだけど、お米のおにぎりなので中はモッチり!
中のルーがこれまたトロトロで美味しいの!
8_201404292325039fe.jpg


ニャンポコの超お勧めは『牛すじ』と『さば』と『カレー』です。
どれでも好きなの4個で¥1100なんです!(※神戸牛は除く)
嗚呼、また食べたくなってきたよ(;・∀・)ahaha



オーナーは『りっこ』ママ♪
とてもパワフルで気風が良い!!
ニャンポコが『20日に阪神百貨店で購入して食べたら美味しくて買いに来ました』って言うと
覚えて下さってて嬉しかったです♪
4_20140429232448411.jpg  5_20140429232449541.jpg
超ヘッポコのブログだけど紹介してもいいか尋ねると快諾して下さりました。
りっこママはワンコちゃんニャンコちゃんの里親活動もされているので
興味をもたれた方はHPにアクセスしてご連絡お願いいたします♪



垂水に到着し、オリエンタルに向かう。
最後に行ったのは7年ぐらい前なので…
営業されているかどうか不安だったけど、やっぱり地元の大人気店
9_20140429232505043.jpg


このオリエンタルはオリエンタルホテルの元料理長のお店なので
本格派のコロッケが超格安で食べれます!
ニャンポコの超お勧めは『エビクリームコロッケ』です。
ここのお店は、クリーム系のコロッケが超絶品なんです。
10_20140429232506eb3.jpg  11_20140429232518960.jpg
※いっぱいの可愛いメダカが泳いでたのを眺めてました



注文してから、おばちゃんがあげてくれます♪
あげたてのコロッケ持って、アジュール舞子で海見ながら食べました♪
12_20140429232519181.jpg  13_2014042923252189f.jpg  14_20140429232522e6e.jpg  15_2014042923252464a.jpg  17_20140429232536629.jpg  18_20140429232538893.jpg  


見てぇぇぇぇーーーー
20_201404292325400d4.jpg  21_201404292325553e4.jpg

エビクリームコロッケ
本格派のクリームたっぷりにエビがゴロゴロ入ってます
これでね、お値段は1個100円なんです!
めちゃんこ安いでしょ♪


ビーフクリームコケッロ、カレーコロッケも超絶品で各100円♪
19_20140429232539d32.jpg


アジュール舞子では結婚式で、綺麗な花嫁さんの後ろ姿でした♪
16_20140429232534c09.jpg
ニャンポコもいつかはあんなドレス着てみたいなぁ…と。
まぁ、ニャンポコには無理でしょうねぇ…(´・ω・`)
22_201404292325571e6.jpg



夕方、ニャンブサのメンテをしました♪
後半のGWに長距離ツーリングに行くので自分で出来るメンテをば



いつもはニャンブサを少しずつ動かしながらチェーン掃除をするんですが
それでは不便やろう?って、あんちゃんがメンテナンススタンドを貸してくださいました。
23_20140429232558499.jpg  24_201404292326001b4.jpg




スタンドのかけかたを教えてもらい、正当派のチェーン掃除の仕方を教えてくれました
教えてくれて分かった事…
ニャンポコの今までのチェーン掃除は間違ってました(TωT)シクシクシク
26_201404292326473ca.jpg  27_20140429232648ec6.jpg



正当派のチェーン掃除はタイヤが汚れるのね…
25_20140429232601b1b.jpg
キッチンペーパーでの養生は素晴らしいアイデアだなぁ~って思いました
( ..)φメモメモ


ついでにホイールもピカピカにしました
29_20140429232651fda.jpg  28_20140429232651db2.jpg  30_20140429232653166.jpg  31_20140429232713901.jpg  32_20140429232715237.jpg


ううーーーん、もぉ既に外は真っ暗
33_20140429232717625.jpg
なので、今日はおしまいっ♪
午前と午後でこんなにも服装も過ごし方も違う休日は久々でした♪
たまにはこんなのもいいね♪
あんちゃん、スタンド貸してくれてありがとう。後、カメラマンもthanks




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
甘いマスクの部屋の模様替えが趣味のちとせちゃんとちづちゃん姉妹
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★
別窓 | mainte/custom | コメント:2 | ∧top | under∨
<<1泊2日の新潟ツーリング計画 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 隼フェスタ 2014 in Nagoya 騙し騙され編>>
この記事のコメント
★フロの飼い主さんへ
へぇ~フロさんもお持ちなんですね
今回、スタンド借りたんだけど…
私も同じのを前後購入しようかなぁ~
今回の私が写っている写真はあんちゃんが撮ってくれたものなのでキチンと写っているんですよぉ
2014-05-14 Wed 01:47 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
J-Tripのスタンドですな
それ、僕も使っていますが便利ですよね^^

ニャンポコさんの写真は、以前より自分がちゃんと映っている写真が増えたね♪
2014-04-30 Wed 00:06 | URL | フロの買主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |