真実のベール
2013-01-07 Mon 00:41
ニャンポコは『嘘』が全くつけない


嘘を構築する脳みそを
持ち合わせてない訳ではない…と思う( ̄▽ ̄;)



結構、理論だてて、ひとつの嘘を完全な形に構成する

ん~♪
素晴らしい出来栄えの『嘘』です♪
ひょっとしてニャンポコは嘘を構成する天才かも♪
( *´艸`)プププ



で、ニャンポコの渾身の嘘を披露してみる…
披露してる傍から嘘だと100%バレてしまってます…



なんでだーーーーーーーーーーーー!!?
( ̄◇ ̄;)?




『顔が100%嘘だと言ってます!!』



そうなんです。
ニャンポコは幼少の頃から嘘をついても
直ぐに顔に出てバレて怒られるので、嘘をつきません。



ってか、嘘が全くつけません…
いや…嘘が付きたい訳じゃないんだけどね。



ちなみに最近…って言っても4年前に付いた嘘は
速攻バレて、『ニャンポコマミー』に怒られました…


ついた嘘は…こんな感じ

母『ニャンポコ!バイク買い換えたんな?』
2『いや、変えてない(嘘)けど、なんで?』
母『色が違うやろ?前は赤やったのに白になっとる!』
2『あー…色を塗った』
母『形も違うやんか』
2『目の錯覚ちゃうん?一緒やで』

~~~任意保険の変更の為に車検証を母に送った~~~

母『あんた!前はHONDAやったのにSUZUKIになっとる!』
2『あー…合併してHONDAはSUZUKIに吸収されたんや』
母『1300ccってなんな、これ?』
2『ちょっとエンジンをイジっただけ…』
母『所長が「あの隼に乗ってるの?」って驚いとったで!』
2『…』
母『新車やろ?高かったやろ?』
2『ううん。安かったで』
母『いくらやったんな?(怒)』
2『かーちゃんの車よりちょっと高いぐらいかな?』
母『嘘ばっかり言わんので!所長に全部聞いとんやけんな!それに顔が嘘やって言ってるわ(怒)』



嘘を顔の表情のみで見破られてしまい、
まんまとニャンポコマミーの誘導尋問に乗ってしまい
ニャンブサの総金額(車両本体+カスタム費用=初代プリウス車体価格ぐらい)
って事まで吐かされてしまい…
当然ニャンポコはニャンポコマミーに大説教をくらいました



まぁ、これは、ニャンポコの完全かつ完璧な嘘だったのが
ニャンポコの表情ひとつでバレた見本の様な4年前の出来事だったんだけど…



風邪が中々よくならないニャンポコは、年末からずっとマスクをして出勤してるんだけど…
フっとひらめいたんだ!
マスクで顔の半分以上隠れているから
嘘をついても表情でバレる事はないんじゃない?
っていうか、ニャンポコの感情が表情に出るのも防げるんじゃない?


ニャンポコは嬉しい事も悲しい事も…
全ての感情が表情に直ぐに出るので
顔の表情を隠せるって所が良いかも!
強がりという名の鎧を付けずともニャンポコの深層心理の流出を
マスクでシャットダウン出来るから精神的に楽かな




ニャンポコのマスク顔…
会社の人に『ニャンポコちゃん、怒っているの?』と
よく聞かれます…
そんなに怒った表情に見えるんだろうか?
普段から会社では私語は少なく黙々と仕事してるからだろうねぇ~
DVC00337.jpg

にしても…黄色のライトの下だと髪の色が
かなり明るい『赤茶色』に見えるね…


こんな髪の色に染めてみようかなぁ~?
髪の色を変えるなんて大学生の時以来だから
なんだか恥ずかしいな(〃ω〃)
ちなみに大学生の時は、腰まであるロングヘアーはド金髪でした。
軽音部でライブ~学祭までの短い期間だけだったけどね( ̄▽ ̄;)


まぁ、随分と本題から話が逸れましたが…
ニャンポコの真実はマスクの下にあるって事で、おしまい(笑)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:8 | ∧top | under∨
<<どこか遠くへ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | アンダーリムフレーム>>
この記事のコメント
コメントありがとー
★リヴさんへ
私は嘘は100%バレるのでつかないんですが
隼を購入した4年前に嘘を言ったら見事にバレましたorz
ごまかすのもバレちゃいますorz
本年もどうぞよろしくお願い致します

★lewalewaさんへ
かーちゃんにも同じ事を言われました…
そんなんは嘘とは言えないって。
かーちゃんは保険の外交員しているので、保険関係は全部かーちゃんのに入っているのでバレてるんだけど…上手く騙せたと思ったんだけどなぁ~

★Tom catさんへ
あはは。嘘がつけないニャンポコが頑張っても嘘のレベルには達してなかったお間抜けな記事でした( ̄▽ ̄;)
ほんわかしてるのかな?だったら嬉しいな

★フロの飼い主さんへ
そうかなぁ~?
自分ではかなり練った嘘だったんだけど…
確かに上塗りするのが大変だよね
ニャンポコは自分で言ったそばから忘れるから上塗りすらできないんですよねぇ

★ゴリさんへ
かーちゃんが刑事になったら…天下無敵だわー
怖いなー

★ゆうさんへ
ちょっとは気の利いた嘘が言えたらいいのに、それすら言えない不器用なニャンポコなんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)
確かに正直が一番ですよね

★incidentさんへ
ありゃー…母であるincidentさんのお言葉、経験は語るですね
母ってやっぱり偉大な存在なんですねぇ
2013-01-09 Wed 02:36 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
その嘘は無理があるw
娘の嘘は八割方見抜ける。

亭主の嘘は(今はいないけど)九割見抜ける。

母は妻はそんな生き物です。えっへん。

2013-01-08 Tue 20:17 | URL | incident #-[ 内容変更]
こんばんは

嘘がつけない・・・

では無く、嘘が下手なのかな?

やっぱり、(^_^)が正直なんですよ!

正直が一番!
2013-01-07 Mon 22:40 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
ハハハ
お母さんの方が一枚も二枚も上手ですね。
周りを固めてから落とす。

お母さん立派な刑事さんになれそうですね!!(笑)
2013-01-07 Mon 22:09 | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]
幾ら素人相手だからって言って、その嘘は流石に無理だろう?てか、嘘になりえない。
一つ嘘を付くと塗り固めなくちゃならなくなるから、直ぐばれる嘘がちょうど良いでしょ?
僕は面倒くさいから嘘を付かない、かな?(笑)
2013-01-07 Mon 20:36 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ほんわか
 そんな素直なニャンポコが良い!!!
と思う人が皆、フォロワーとなっていますヨ。
これからもホンワカむーどでいきましょう!
2013-01-07 Mon 20:17 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
顔の表情でウソがばれてるんではないと思うw

そもそもバイク変えたなんて大概の人ならわかること(エストレヤからボルティに変えたとかならまだしも)だし、変えたことをすでに確信している母上様をごまかそうと思っても、まさに「お釈迦様の手のひらの上の孫悟空」ww
ウソのレベルに達してませんよ(笑
2013-01-07 Mon 18:13 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
今年もよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

ウソっていうより、ごにょごにょごまかすってことの方が多いかも、私≧∇≦
マスク、私は口呼吸してるからニガテ・・・!
2013-01-07 Mon 16:50 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |