校章狩
2014-06-06 Fri 00:57
ニャンポコ


生まれて3歳までは神戸市兵庫区で育ちました


それから香川県に引っ越し、高校まで過ごしました
讃岐弁は、イントネーションや言葉自体も割と関西弁に近いんだよねー




でもニャンポコは、あんまり讃岐弁を敢えて使っていませんでした。


なので、両親や、姉妹、親戚が何を言っているのか、分からない時があるんだよねー
その度にマミーに怒られるんだけど…


久々に点滴してきました
今までと違う、血管拡張剤『パルクス』を40分かけて点滴しました


初めての点滴剤だったからかな?
頭痛が酷かったです
次の時も頭痛が酷いようなら先生に相談しなきゃ…ね



片付けしてる時に凄い物が出てきたの!



香川県の中学、高校の校章が出てきました



しかもかなりの学校の校章達です…



私はどこの学校かサッパリ分からなかったので調べてみた


多分やけど…
高松高校、尽誠学園、観音寺商業、大手前高校、藤井寺学園、多度津工業高校、詫間電波工専、そ
の他多くの中学校


昔の男子学生は、帽子を被ってて、その帽子に付いている『校章』達。
後は襟に付けている『校章』達。



とーちゃんは、学生の時、バレーボールをしていて、練習試合の度に戦利品として『校章狩』をしていたのです


そんな話は、尾ひれが付いた話だと思ってたんだけど…
現実話だったんだ…
とーちゃん…『わるすんぼ』やったんや…
※讃岐弁で、悪い子



とーちゃん…この校章…
お墓に入れてあげようか?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
甘いマスクの部屋の模様替えが趣味のちとせちゃんとちづちゃん姉妹
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
<< 散々な数日 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 一斉駆除>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってすみません
これに懲りず、コメントを下さるとニャンポコ喜びます

★utsubokazulaさんへ
父はその当時は背も高かったので中学からずっとエースで
連勝負け知らずでした
しかも悪すんぼなのに生徒会副会長だったという…
いいのか、それで?
って感じでした
点滴は血管拡張剤なので、頭の血管も広げるのでね
今は、もぉ馴れて頭痛もなくなりました
心配してくれてありがとうございます

★パナぶささんへ
あらー!パナぶささんもバレーボールを?
ニャンポコも高校一年まではそうなんですよ。
流行ってはいないけど…
昔の不良が勝った戦利品として収集していたそうです
パナぶささん世代は『ボンタン狩り』とかの時代じゃない?
あれと心境はきっと一緒じゃないかな?
ちなみにニャンポコはボンダン狩りも知らない世代です

★トンペイさんへ
ううーん。おちゃめで済ましていいのかな?
って気もしますが…
今なら物凄く問題になるでしょうねぇ~(;・∀・)

★鍵コメPOさんへ
ありがとうございます。
その節は本当に助けられたので感謝でいっぱいです
昨日、完了させていますので

★凹凸さんへ
お久しぶりです…
って、なんでニャンポコなんですか!
こんなに品行方正なニャンポコなのにぃ~(嘘)
ってか、私も自分の校章、覚えてない…
ってか、あったのかなぁ?

★鍵コメUさんへ
あ…すみません。
悪戯mailが多いのでPCからのは届かないようにしているのです
すみません
一応、ことは終わったのですが
でも本番はまだまだこれからなんですよねー(泣)
2014-06-11 Wed 16:17 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-10 Tue 16:43 | | #[ 内容変更]
タイトル見て、ニャンポコさんが昔他校の生徒シメテ校章狩りしてたんやと思った人、

せえのぉで、手ぇ上げて~
2014-06-07 Sat 22:30 | URL | 凸凹 #yxBLcR7c[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-07 Sat 22:23 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-07 Sat 22:02 | | #[ 内容変更]
校章狩りって・・・

おちゃめなお父さんですね。
2014-06-07 Sat 21:18 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
自分も学生時代バレーやってて弱小チームだったので
試合は連戦連敗だったけど、負け試合で校章をおねだりされたこと無いですね〜。
讃岐地方の伝統文化なんでしょうか?
2014-06-07 Sat 15:10 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
校章狩!
お父様かっこいい〜!!
相当な数を見ると、とっても強いチームだったんでしょうね(^^)

点滴、辛そうです(><)
頭痛は無理せず先生に相談した方がいいですよ〜。
その後は少し落ちつかれましたか?
お天気も悪いですしね、ご無理のないように!
2014-06-06 Fri 11:44 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |