散々な数日
2014-06-11 Wed 14:12
割と天気も良かったし、日頃のストレスも溜まり気味だったので
京大病院にはニャンブサで行ってきました♪



当然、病院も早めに終わる予定だったので、
あるお気に入りのパン屋さんでパンを買ってから
周山街道を走ろうって思っていました





相変わらず、京都市内は車も人も多い…
渋滞気味でニャンブサからは『熱い吐息』を吹きかけられ
ニャンポコの内股は低温火傷…
泣きそうになりながら京大病院に到着



受付を済ませ、診察室前で待つ…
1.jpg
やっぱり月曜日だから患者さんは多いね



最初は循環器内科
主治医と色々話す


先に検査に行ってほしいと言われ中央検査室へ行く
やはり革ジャンにヘルメット片手での入室は何となく異様な目で見られているような気がする(;・∀・)


次は膠原病内科
こちらの主治医は中々の人気なのか…
いつも予約時間を大幅にオーバーする


10分経過…まぁ想定範囲内だね
30分経過…ま・まぁ…想定範囲
60分経過…ん?ちょっと押し気味?
90分経過…あれ?
120分経過…えっとぉ?
150分経過…zzzぐー
180分経過…イラっ
210分でようやっと診察
待ている間に血液検査の結果が出ていました…
結果内容は…正直悪かったです(´・ω・`)


元々初めの診察予約自体が遅かったし、血液検査の結果も悪かったのもあって
素直に帰ることに
ちなみに京大病院を出たのは15:30過ぎ…


お気に入りのパン屋さん『ルボンティー』に到着するも
2.jpg
既に殆どのパンが品切れ状態(TωT)
しかもビラ旦さんは退社した後…
でもここのパンはとても美味しいので買い込みます♪
だって、その為にコブ外してシートバックにしたんだもの♪
3.jpg


この時点で16時過ぎ…
周山街道は諦めました…orz


時は変わって
6月1日(日)


ニャンブサに乗ろうとしたの


エンジンをかけて少し走るとちょっと違和感が…
あれ?
暫らく乗らなかったからかな?
って思い、数百メートル走るとハッキリわかった!


パンクだ!


路肩に止まり、後続車に気を付けながらリアタイヤを指で押す


Σ(゚д゚lll)ガーン


リアタイヤが指で凹む…orz


近所でよく入れるガソリンスタンドに行ってタイヤの空気だけ入れてもらってから
バイク用品店に持って行こうと思ってガススタへ向かった。


実はこの数時間前にニャンポコマミーも車のタイヤの側面が劣化でパンク寸前。
香川から来ていたので、このガススタで4本ともタイヤを交換したばかりだった
店員さんには『ニャンポコさん、今日はタイヤの日ですね』と苦笑い
ニャンポコも当然苦笑い…orz


つーか、母娘でタイヤパンクって、なんのウケ狙いなんやろか?


タイヤの溝にネジネジの釘がしっかり刺さっていました…
7.jpg
これって…嫌がらせ?
8.jpg
丁度、一年前にもリアタイヤに業務用のカッターナイフの刃が刺さってリアタイヤ交換になったばかり…



心はしっかり泣きながらも、車用のパンク修理を応急処置としてしてもらい
バイク用品店に向かった。
西宮2りんかんに行ったけど…
作業時間が長くなり営業時間を過ぎる為、無理と断られる


って事で直ぐに電話で伊丹市にあるバイクセブンに確認
タイヤの在庫もあるし、交換してもらえるとの事。
結構、頑張って走りました


一年前は『PIRELL DIABLO ANGEL ST』の在庫がなかったため
その時の記事はこちら
泣く泣くダンロップを履いたんだけど…
今回はちゃんとPIRELLがあるので、前後交換しました
交換時の走行距離はこんな感じ
11.jpg

ニャンポコは断然PIRELL派なので『ANGEL』なんだけど
今年2月に新発売の『ANGEL GT』にしました♪
フロント 120/70-17 ¥18450
リア   190/50-17 ¥27360
廃棄料        ¥600

合計¥46410


消耗品なので、交換に関しては別になんともないけど
人の大事にしているバイクに卑劣な悪戯…
結構凹みます


まぁ、大好きなPIRELLで前後揃った事けど…
9.jpg  10.jpg

去年に引き続き、今年も悪戯でタイヤ交換って…


泣きそうです(´・ω・`)


でも、よくクルクルと曲がれるタイヤで軽快な走りです♪
やっぱりPIRELLよねー


途中、キリ番になったので記念撮影♪
12.jpg


スマホで撮影した明石大橋も幻想チックで綺麗です♪
13.jpg


またまた後日の話

ニャンポコの曾祖父が彫った牛とキツネ
15.jpg
17.jpg  18.jpg   19.jpg

奉納された神社に行ってきました
14.jpg
曾祖父は職人ではなく、あくまでも趣味範囲だったとの事…
趣味で彫ったものって、奉納できるんだ!
16.jpg


そろそろ和歌山押漏れツーリングの記事も書かないと忘れそうだ…(;・∀・)ahaha


*** おまけ ***

このちゃんファンのために…

このちゃんは、可愛い顔をして、ニャンポコに往復ビンタをかまします…
4.jpg
しかも漫画の本を枕にして、あんよはニャンポコを足蹴にします…
5.jpg  6_201406111502584e8.jpg
なので、このちゃんをファーミネーターで梳いた毛玉を乗っけてやりましたとも!
20.jpg 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
おめめクリクリのみさきちゃん新人とスレンダー美女のちとせちゃん
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:12 | ∧top | under∨
<<灑涙雨 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 校章狩>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんでした

★あんずミャミャさんへ
そうですねぇ…曾祖父の趣味は郷里の神社やお寺に奉納されているのでビックリです
ってか、趣味のモノを奉納してくれるを知って、更にビックリでした

★鍵コメUさんへ
ご心配下さりありがとうございました

★パナぶささんへ
そぉですね♪
確かにやるせない気持ちですがでも大好きなピレリが履けたので
結果良し!でした。
タイヤは消耗品だし、変にケチって事故に繋がったら、事故した相手に悪いので。
でもまだ皮むき出来てないんですよねー

★かっぴーさんへ
確かに…
まだタイヤだからいいんですがワイヤーだったら確実に泣きます
ニャンポコがひざする時はコケる1秒前ですよー

★ぽちさんへ
そうですね
自分の大事にしているバイクや車にいたずらしてる人って
なんだか可哀想になってきます。
石膏での牛やキツネや狛犬になるそうです。
由緒ある明神さんにも狛犬が寄贈されているそうで…
趣味で奉納していいものか、今も謎に包まれています

★鍵コメPさんへ
無事届いてよかったです。
お口に合うかどうか心配ですが…
今後ともよろしくお願い致します

★鍵コメUさんへ
無事届いて良かったです。
なんのひねりもないもので恐縮です
今後ともよろしくお願い致します

★ゆうさんへ
ご無沙汰致しております。
ゆうさん、手の方はいかがでしょうか?
少しでも回復へむかっているといいのですが…
お互い、気を付けたいですね

★フロの飼い主さんへ
おぉ~♪
同じ、ピレリユーザーになるんですねぇ~
ってか、2台持ち、おめでとうございます♪
どぉ?イタリア娘の乗り心地は?

★のりちゃんへ
大学病院は本当に患者さんがいっぱいで、先生も休憩がロクにとれていないので
あまりしんどくない時は我慢してます(;・∀・)
曾祖父の作品は石膏だそうで、まだまだ色んな神社やお寺に奉納されているそうです
ってか、そんな素人の趣味を奉納してしまってていいのだろうか?謎です

★モコリーナさんへ
このちゃんは怒らず、しっかりブラッシングさせてくれるのでありがたいです。
でも毎日、ドッサリ抜けるのは、ありがたくないです(;・∀・)
2014-07-10 Thu 06:07 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このちゃんの大ファンで~す(^o^)
どっさり毛が抜けましたね。
怒ってる様な眉間にシワの
このちゃんのお顔が大好きです♪

病院へ行って待ち時間に疲れて帰って来る、
事ってよくありますが…
それにしても長すぎましたね。
お疲れさまでした。
2014-06-18 Wed 09:20 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
病院の予約で2時間待ちってありえないですよね〜
何とかならんものですかね
そしてタイヤ!人様の物にイタズラで
そんなコトするって許せない!
確かに消耗品だけど、交換時期を全うしたいですよね。
おじいさんの作品、彫ったってことは石か木なのでしょうか?
職人じゃないって信じられないですよ〜凄すぎる!
2014-06-16 Mon 21:57 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
そう言えば7月からPireliを履きますよ♪
2014-06-14 Sat 23:38 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます。
おはようございます。
病院で時間がかかるのはある程度、覚悟してますが、やっぱり早くしてほしいですね。

ニャンブサは災難でしたね。これから夏に向けていたずらが増えてくるのかな?
2014-06-14 Sat 10:03 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-13 Fri 13:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-12 Thu 21:18 | | #[ 内容変更]
タイヤ なんだか腹立ちますが
世の中こんなことして喜ぶバカがいるのね
バイクに傷がなくてよかったです

お爺さま これって石?木?
どっちにしろ趣味の範囲超えてます!
これは職人技だわ
2014-06-11 Wed 21:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
確かに……
バイクに悪戯する輩って確かにいますよね。
ヤられた方はマジヘコみます。
前に乗ってたninjaでは、クラッチレバーを折られてしまいパーツ買いに行こうと思っても
クラッチ切れんやん………唖然呆然
折るならブレーキ側にしてくれやなんて思いませんがね
〜 必死に仕事して稼いだお金で手に入れたバイクって自分の分身みたいなもんやし。

ANGEL GT 新作のいいタイヤですよ‼︎
ニャンブサで膝擦って下さい。

(^-^)b
2014-06-11 Wed 21:04 | URL | かっぴー #tIX29xEo[ 内容変更]
こんばんはー。
タイヤ災難でしたね。
お気に入りのブランドに交換出来たと言うものの、悪戯だったとしたら何ともやるせない気持ちになりますね。
やっぱり関西は、何かとガラが悪い地域なのでしょうか。
4万なにがしの出費にも動ぜず、必要だからと言い放てるニャンポコさんに、一票投じます!
2014-06-11 Wed 20:43 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-11 Wed 18:41 | | #[ 内容変更]
パンク、すぐに気付いてよかったですよね。
二輪でパンクは危険ですもん~。

曽祖父さんが掘られた狐
本職並みのできですよね。

*私のブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!
2014-06-11 Wed 15:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |