お熱いのがお好き?
2014-07-19 Sat 02:55

何だか一気に猛暑へと突入した感が否めない昨今



ニャンポコは相変わらず体温調節が苦手…
外気温に振り回されっぱなしのニャンポコは
俗にいう『変温動物』だったりします
なので、この蒸し暑さは違った意味でも冬よりもバージャーの症状が辛い時期でもあります






さて、そんなニャンポコ
暑いのも寒いのも苦手なんですが…
珈琲は決まって、『ホットコーヒー』なんです♪



じゃじゃーーーん!
素敵な珈琲が届きました♪
1_20140719024228a55.jpg
禅くんとなっちゃん日記のぽちさんが
とても可愛らしい珈琲を送って下さいました♪



な・なんとぉー!
ニャンコのイラスト入りのコーヒー♪
2_201407190242305d7.jpg
箱を開けただけやのに、珈琲の良い香りが部屋中に香ってます♪



あれっ…?
この珈琲のパッケージの猫イラスト…どこかで見たことある…?
3_2014071902423152a.jpg  4_20140719024233ad9.jpg
発送元は徳島…もしかして…!?

アビィ・ライフイノベーションのavyさんだ♪
いつもこっそり訪問させて頂いるんだよねー
アビシニアンちゃんを12匹と共の生活。
私は大学が徳島だったので、そのご縁で、何とかコメントさせていただいているんですよねー
そのavyさんが経営されているショップで新しく拘りぬいた珈琲を発売していて、
今回、ぽちさんがニャンポコに送って下さいました♪



開けていないのに香り高い珈琲…
特別な時に頂きます♪
ぽちさん、本当にありがとうございました♪



そそ。
約一ヶ月ぐらいニャンブサに乗っていないので、久々に乗ろうかなぁ~
って、イソイソと身支度を始める。
梅雨のせいもあって、乗れるタイミングが合わず、やっと乗ることが出来ました。



が!
乗って、30分もしない内にスペシャル後悔…



蒸し暑くて体温がドンドン上昇…
停まると暑い、トコトン暑い
こんな暑さの中、ニャンブサの熱気と共に走るなんて『罰ゲーム』か『荒修行』のどちらかやろ?



そんな自問自答を繰り返しながら
でもやっぱり一ヶ月ぶりのニャンブサの魅力には敵わない!!



って事で、香川県の道の駅を巡りました
7_20140719024249c4f.jpg ←キリ番

①道の駅ながお
8_20140719024252312.jpg  9_20140719024252f74.jpg

②道の駅みろく
10_201407190242541a4.jpg

③道の駅津田の松原
11_20140719024306107.jpg

④道の駅源平の里むれ
12_2014071902430785c.jpg  13_20140719024309597.jpg
ここでおばあちゃんに話しかけられました
『この単車、750な?』と。
お見受けしたおばあさんはバイクに興味があるような年齢にも見えないんだけど…
普通より大きく見えるから『ナナハン』って聞いてきたんだけど、おばあちゃんの孫がバイクに乗っているのかもね

⑤ニャンポコの母校
16_20140719024321948.jpg
ニャンポコが通った高校…
校舎は全然変わってなかったけど…制服が変わってました
うちの高校の制服は物凄く可愛かったのになぁ…(´・ω・`)シンミリ



本当はもぉ少し廻る予定だったんだけど
猛暑の中、これ以上走れないぐらいに体力も消耗し、体温も上がりっぱなし
15_20140719024312e6f.jpg
意識が遠のいたり、頭痛も酷く、食欲は全く無く、吐き気が酷かったけど何とか水分だけは少し摂れた
ちなみにこの日の食事はエビアンのみ
14_20140719024310879.jpg
でもこんなに暑くてもやっぱりニャンブサに乗ってたいんだよねー



ん~…7月でこんな調子だったら
8月の隼駅祭り、参加できるだろうか?
去年も熱中症寸前で倒れそうになったし…何か対策を講じなければね!
なにか、いい方法があれば教えて下さいねー
17_201407190243220d5.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
おめめクリクリのみさきちゃん新人とスレンダー美女のちとせちゃん
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★







別窓 | bike | コメント:13 | ∧top | under∨
<< さぬきグルメ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | speak English OK ,madam ?>>
この記事のコメント


コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさんもですかぁ
調節が中々出来ないと本当にしんどいですよね
スーパーと外の気温差とか電車の差とか…
ご自愛くださいませ。
ぽちさんの着眼点は本当に素晴らしいですよね

★鍵コメPさんへ
いえいえ。こちらこそ突然ですみませんでした。
そうですね、更新がないのは淋しいけどもぉ一つの方もあるし♪
本当に素敵な物ありがとうございました。
仲良く美味しく頂いております

★ひーくんへ
お久しぶりです
今年はNEWマシンで参戦ですね♪
現地でお会いできる事を物凄く楽しみにしております

★のりちゃんへ
ええ。
真夏にバイクを乗るなんて、本当に『Mっ気全開』なんですよねー
そそ。徳島の12匹アビシニアンのtifomieさんのショップの珈琲なんですよぉ~
もぉね、ビックリするぐらい本当に美味しいの!
香り高くて、味も今まで飲んだことがない美味しい珈琲でね
今飲んでいるのはスコティッシュなの♪
超お勧めです

★鍵コメaさんへ
こんにちは~ご無沙汰しております♪
ええ。本当にライダーには厳しい『Mっ気全開修行ツーリング』の季節
でもやっぱり楽しいので止めれないですねぇ
凄いカスタムされてたんですね♪
いつかはお会いしたいと願っています

★トンペイさんへ
ふふふ
流石、トンペイさん!
的を得ている回答ですねぇ~
涼しい場所…どこだろ?

★フロの飼い主さんへ
冷凍アクエリアスかぁ…
アクエリアスが飲めないニャンポコにとってそれに代わるもの…
お茶かな?
アドバイスありがとー

★utsubokazulaさんへ
そぉなんですーーー!!
ニャンコ好きには、tifomieさんのニャンコ絵はたまらないし、珈琲は拘りぬいているものなので
香りも味も最高です!!
本当にぽちさんに感謝です

★incidentさんへ
そっかぁ~incidentさんのはツアラーだもんねぇ~
いいなーいいなー
北極圏ゲルは今年も活躍してくれる予定ですよぉ
ただまだ購入に至ってないんですよねぇorz

★しぇるさんへ
へぇ~同じメッシュでもそんなに違うんですねぇ~
今年の隼駅祭りは当然参加ですよねー?

★モコリーナさんへ
そぉなんですよねー
ニャンコ好き&珈琲好きにはたまらない一品です
モコリーナさんも夏バテしないようにしてくださいねー
またご連絡致します

★鍵コメbさんへ
当日までシークレットなんですよ♪
2014-08-04 Mon 17:50 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-26 Sat 23:01 | | #[ 内容変更]
いいな~いいな~
猫好きにはたまりません(^.^)
本格的な夏に突入しましたね…
暑さに負けず頑張ろうね♪
2014-07-22 Tue 13:20 | URL | モコリーナ* #-[ 内容変更]
メッシュで白
この年になると暑さが厳しいー
毎年厳しくなる夏のバイクは乗らないのが一番空冷もしくは水冷

夏はメッシュ上下とシューズもメッシュで出来るだけ白っぽい方が涼しいよ
黒い薄手のメッシュジャケットを昨年買ったけど、それまで着ていた白の厚手のフェイクレザーメッシュのほうが涼しいので、黒のメッシュは1回しか着ていません(止まっても走っても太陽が出てると黒は暑い)
今年シルバーのメッシュジャケットを新調したらかなり涼しいので大満足してます
シューズも黒ばっかりだったけど今年白っぽい風が通るシューズにしたら快適
メッシュパンツだけが黒なので足だけ熱いので茶系の白っぽいのを探してます

インナーは汗をかいたら涼しくなる系にしてます
最悪に暑いときは、自分に水を掛けると生き返ります^^
2014-07-21 Mon 15:50 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
うーん
わたしのはスポーツタイプじゃないからドリンクホルダーつけて、信号待ちのときに水分補給しますねぇ。

おもいついたのは、ヒエピタをおでこや内股に貼るとかw

あれ?白クマのゲルじゃ追いつかなくなった?

・・・・それよりも流れる汗で化粧がすぐ溶けだすから夏はきらいじゃ。みんなどうしてるの?
2014-07-21 Mon 12:21 | URL | incident #-[ 内容変更]
コーヒーとネコちゃん好きにはたまらないプレゼントですね!!(*^^*)
さすがぽちさん、ステキな物を見つけるのが本当にお上手です☆

熱中症、こわいですから気をつけてくださいね〜(>_<)
2014-07-21 Mon 10:25 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
バイクではあんまりやらないけど、自転車の時は冷凍アクエリアスを頸動脈に付けながら走る。解けたら飲む。これでしょ♪
バイクでは、どうやって付けようね?(笑)
2014-07-20 Sun 23:49 | URL | フロ #-[ 内容変更]
熱中症対策。

涼しい所を走る。

ツーリング中に温泉に入る。

ってことですかね。

ええ。適当です。
2014-07-20 Sun 21:15 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-20 Sun 15:14 | | #[ 内容変更]
夏、バイクに乗っている人を見かけると
暑いのだろうなぁ〜と思っていたけど
やっぱ暑いですよね?
あまりムリしないでくださいよ

ぽちさんの珈琲、ブロガーさんが販売なのかしら?
コーヒー大好きなワタシ気になる〜
リンク覗いてみましょうヾ(=^▽^=)ノ
2014-07-20 Sun 07:34 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
はやふ
ニャンポコさん、久しぶりです。

今年は、バイクがハヤブサではなくなったけど、やっぱりハヤブサ祭りには行く予定にしてます。

四国の左下からなので、だいぶ遠いですが、頑張って行きます。
また、お逢いできたら嬉しいです。(≧∇≦)
2014-07-20 Sun 07:03 | URL | ひ〜くん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-19 Sat 23:40 | | #[ 内容変更]
私もうまく体温調節できないので
夏場は軽く熱中症気味になります。
ニャンポコさんも無理は禁物ですよ~!

ぽちさんのプレゼントって
いつもおしゃれですよね(*´▽`)
どこで見つけてくるんだろうって思いますよ♪
2014-07-19 Sat 14:01 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |