nyanpoko's a plumber
2014-08-22 Fri 00:30
近頃と言うよりは、日毎に日本の気候は狂ってきてます
今回は広島県の集中豪雨での地滑りによる災害
多くの方が犠牲となり、まだ行方不明者もいるという状況
一刻も早く無事に発見されることを願っています






さて、先日のこと。


隼駅祭りが台風直撃により10月に延期になった。
って事は、10月の隼駅祭りまで『隼切手』はお預けだろうなぁ…
と、(´;ω;`)ショボンとしていたら
友人から切手をプレゼントしてくださいました


きゃあ♪
ステキ!
DSC_0553.jpg  DSC_0554.jpg
一生、大切にしますねぇ~
本当にありがとうございます
DSC_0578.jpg



さてさて、新聞を読んでいた時…
このちゃんは狙ったかのように新聞の上にドカッと乗ります。
DSC_0599.jpg

しかも、気になる指さし記事は…

『ガソリン価格高止まり』

うぅーーーん、あんまり嬉しくない記事だなぁ(´・ω・`)
ってか、このちゃんもガソリン高騰が気になるのね…


実家の引っ越しはまだまだ牛歩の如し…


そんな中、ニャンポコマミーはニャンポコに様々な注文を言います
ニャンポコは点滴をしながらも任務を遂行します。
DSC_0602.jpg


nyanpoko's a plumber open!!


ニャンポコから奪ったSHARPのドラム式洗濯機ES-V300から
水漏れがする!


蛇口のパッキンかな?
モンキーレンチを探すも、中々見つからない…
ってか、水が出る『ウニョっ』って曲がってて、水が出る所が
グラグラしている…
IMG_0210.jpg

もぉ!
面倒くさいので、水道の蛇口ごと取り替えてしまおう!!


力任せに右に回す…
あれ?回らない…


…って事は、左か!?
数分、格闘の末、ニャンポコの力が勝ちました♪
IMG_0211.jpg



その前に水道の元栓を閉めたのに、勢いよく水が飛んできて水浸し
外し、外したものをホームセンターに持ち込み、購入
IMG_0212.jpg


水道蛇口本体、ジョイント(?)、シールテープを購入
帰宅して、作業再開!


ネジ山にシールテープを数回、右巻きに巻きます
ジョイント部品に取付、蛇口にも巻きつけます
IMG_0213.jpg  IMG_0214.jpg  IMG_0215.jpg  IMG_0216.jpg  



さぁ、本体を壁に取り付けます
IMG_0217.jpg  IMG_0218.jpg

が、何度トライして蛇口が曲がってしまいます
IMG_0219.jpg


紆余曲折、なんども失敗と噴水で水浸しの末!
ジャジャーーーン
IMG_0220.jpg
こんな風に設置!



…じゃなく、こんなんになってしまいました…
IMG_0219.jpg


nyanpoko's a plumber のopenにはまだまだ修行が必要になりましたorz
でもまぁ、水漏れがしなくなったので一応成功…ということで♪



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
おめめクリクリのみさきちゃん新人とスレンダー美女のちとせちゃん
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★




スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:5 | ∧top | under∨
<< 久々のニャンブサ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | やんごとない膨らみ>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってすみませんです

★かっぴーさんへ
へぇ~かっぴーさんってば水道関係も触れるんですか?
じゃー、お願いすればよかった(笑)
ニャンポコは結構、力にものを言わせてバッキバキさせるタイプなので
自分専用のものしか触りません。
隼駅祭り、現地で会いましょうねぇ~

★utsubokazulaさんへ
いえいえ、全然凄くないんです
だから蛇口も下に向いて付いてしまうんです(恥)
そぉなんですよねー
このちゃんってば、結構シビアなニュースばかりチョイスしてくれます(泣)

★ぽちさんへ
私も蛇口ごとかえるつもりはなかったんですが
ナットに合うモンキーレンチが家になかったので蛇口ごとの交換になりました(笑)

★しぇるさんへ
蛇口交換はパッキン替えるのと同じぐらい簡単なので
『普通の女性』も出来ますよねー!
ってか、私は『普通』ではないと?( ̄ー ̄)
をや、しぇるさんはメガネフェチなんですか?
ニャンポコも超メガネフェチなんですよねー
お世辞ありがとーございます(笑)
2014-08-28 Thu 02:04 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
自分で蛇口を付け替えるなど普通の女の人はしませんが、ニャンポコさんは素晴らしい!
どうせ洗濯機への給水専用だからどっち向いててもOKと思いますよー
見た目はご愛嬌ですが、母上がその蛇口を見るたびに今日のことを思い出すことでしょうw

赤いメガネの写真すごいいい!(眼鏡フェチなので)似合ってますよ


2014-08-23 Sat 01:18 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
ニャンポコさん凄い
蛇口ごと換える発想 私じゃ出て来ないよ
クラシアンなんかに頼むより
ニャンポコさんのほうが お母様は頼りになるわねww

2014-08-22 Fri 20:16 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
ニャンポコさん、すごーい!!
これはついついお母様も頼ってしまいますね(^^*

このちゃん、なかなか世知辛いニュースを選ぶのねw
ガソリン高いですよね・・早く下がってほしい〜!!
2014-08-22 Fri 13:22 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
おぉ〜
僕の仕事は水道関係で蛇口も取替しますが
ニャンポコさんの力技での取り外し……
何もなくて良かったですね。
無理くりやると壁の中の給水管が折れて大惨事になる事が有りますのでね〜

隼駅祭り 今回は僕の友達が行きたいとの事で毎回単独だったんですが、4〜5台での参加予定です。
又、現地でお会いしましょう (^-^)/
2014-08-22 Fri 12:31 | URL | かっぴー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |