久々のニャンブサ
2014-08-28 Thu 01:27
全国各地でやっぱり異常気象が続いていますが
皆様の所はいかがでしょうか?
これ以上、どこも被害がでないで欲しいと願っています。


コメントのお返事が中々出来なくてすみません
いつも有難く拝読しております。
お返事ですが気長にお待ちいただけると嬉しいです。







さて、久々に週末が良いお天気…


ウズウズウズウズズズズ…

2等兵『かーちゃん!ちょっとバイクに乗ってくる!』
マミー『イカンで!』
2『なんでさ?』
マ『あぶないけん!』
2『なんちゃ、危なないわ』
マ『暴走族みたいに嬉しげに走りまわらんので!』
2『もぉ一ヶ月以上乗ってないけん、乗りたい』
マ『それだけ乗らんかったんやけん、乗らんとき!』
2『走らんかったらバイクが痛むけん、走ってくるけんな』
マ『乗らんかったら痛むような単車や、売ってしまい!』
2『何回言ったら分かるん?隼は単車じゃなくて四気筒じゃわ』
マ『なんな?四気筒って?』
2『エンジンの中にあるピストンが4つあるけん、四気筒って言うんじゃーって何回言ったら覚えるん?』

……(小一時間)
………
マ『あんな単車になんぼかかってるんな?おかーちゃんの軽(自動車)が何だい買えるんな(怒り)?』
2『と・とにかく行ってくるけん』
マ『どこに行くんな?』
2『んー…丸亀の方かな?』
マ『丸亀の方や何しに行くんな?遠いけん、やめとき』
などなど


マミーの許可を取るのも一苦労…
でもその一苦労の後のニャンブサでのソロツーは格別♪

例えて言うなら…そぉねぃ…
『がもううどんのきつねうどん』の後に『つるやのざるうどん』を食べるって感じ?



いそいそ着替えて、ニャンブサを家から出す…
そこにマミーがいそいそと携帯を持って出てくる…
なんか、ついでに姪っ子も出てくる…
ニャンブサに姪っ子を乗せて写真を撮りたいらしい…
111_20140828010744172.jpg


さて、出発♪
最近、見つけた場所でどぉしても写真が撮りたかったので寄ってみる。
222.jpg
三豊市高瀬町にある『隼(SHUN)』さん。
この店構え、凄く良い感じだと思いません?
この看板にどうしてもニャンブサと一緒に写真を撮りたいって思ってたんです♪
一ヶ月ぶりのニャンブサに乗れたので記念撮影♪
333.jpg



さーーーて、どこに行こうかなぁ~
444.jpg
海見たいなぁ~…って事は『王越』かな?
途中、ずっと海岸線を走ります
曇っていたので、瀬戸大橋が綺麗に見えないけど、瀬戸大橋が横に見えるポイントなんです
555.jpg  666.jpg  777.jpg  


王越、到着♪
888.jpg
数台のバイクが停まっています。
香川のライダーさんが結構集まる場所みたいです。
1006.jpg


あまりにも暑いので、スパークリングウォーターを購入。
写真を撮っていると地元のライダーさんが声をかけてくれました。
ついでに『写真撮ってあげる』っておっしゃって下さったのでお願いしました。
999.jpg


フっと見ると、かなりの年代もののバイクが停まっています
1002.jpg
オーナーさんに声をかけます
とても古いバイクでCB750FOUR改だそうです。


その『改』ってのは、物凄い改造でして…
前オーナーの車検証のコピーを見せてもらったのですが…
前所有者は『香川○警交通機○隊』でした!!


そう!
つまり本物の『白バイ』なんです!
1000.jpg  
パニアケースもそのままの状態。
現役を引退して、今のオーナーさんの所に来たそうです。
当時のまま、なにも変更していない純正の750FOUR…
カッコ良すぎます!!
1001.jpg  1003.jpg  1004.jpg  
1005.jpg←元白バイ隊員がしゃれっ気で貼ったhunterのステッカーも当時のまま(笑)
※オーナーさんには掲載の許可は得ています


そのまま、高松に向いて走ります
高松駅周辺の海辺でも行ってみようかな?
今はどんな風に変わっているんだろう?
そぉ思って行ってみた…
1007.jpg  1008.jpg  1009.jpg

ら、凄く変わっててビックリ!
良い感じだったので写真を撮っていたら、自転車のおじさんが
『この単車はナナハンな?』と声をかけてくれました



…ある程度の年齢の方はバイクの事は『単車』と言うし、
大きなバイクは『ナナハン』と言うらしい…(´・ω・`)



雨が降り出しそうな怪しい雲行きだから帰ろうっかなぁ~
って思った矢先!
物凄いフェリーを発見!
1010.jpg
思わず二度見して、写真を撮っちゃいました!



なんでフェリーにキリン?
1011.jpg
ミラクルworld香川、バンザイ!



そんなミラクルworldを走って帰っている最中に
ニャンポコの大好きなミラー番になりました♪
★62226km
1012.jpg

そして、反転数字
★62229km
1013.jpg


朝から何も食べてなかったニャンポコ
1014.jpg
帰り道、丸亀にある『麺輝屋』さんで、かけうどんを食べました♪
1015.jpg
うん、美味しい!!


曾祖父が寄贈した狛狐とのツーショット♪
1016.jpg
良い感じです。


次、ニャンブサに乗れるのはいつかな?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
おめめクリクリのみさきちゃん新人とスレンダー美女のちとせちゃん
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:10 | ∧top | under∨
<<女性の買い物の恐怖 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | nyanpoko's a plumber>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★パナぶささんへ
えぇぇぇぇぇ…
って、漫才じゃないしぃ!
本当はもっとマミーの口調は強かったりします(;・∀・)
そうですねぇ~久々のバイクに乗れての記事なのでやっぱり楽しいです

★鍵コメbさんへ
あれ?そうだったの?
私の超勘違いだったんですねぇ
嗚呼…恥ずかしい

★utsubokazulaさんへ
やっぱりバイクは楽しいし、本当はあれも伝えたいし、これも伝えたいし~
って感じなんですよねぇ
文章構成が下手なので、取り留めのない文章になって
返って読みづらいですよね
そぉなんですよねぇ~白バイがまだ『バイクとして現役』なのは
本当に凄いし、バイク自体は幸せなんだろうなぁ~と。

★トンペイさんへ
実際は全然楽しくない会話なんですよぉ~
ストレス満載なので(笑)
私もそれをめっちゃ思いました。
今は絶対に手に入れれないでしょうねぇ…

★フロの飼い主さんへ
えぇぇぇ?
何故にこの例えが分からないんですかぁ~
至福の上の更に極上の至福を味わうって感じを表現しました

★incidentさんへ
マミーの服ってそんな名前なの?
よく分からないものをよく着ていますorz
この儀式…しんどいわぁ(笑)

★ゆうさんへ
被災された方や亡くなられた方が多いのが本当に辛いですよね
ううーーーん…
うどんツーリング…一人でのうどんは…割と淋しいですよぉ
いえいえ、このちゃんは香川っ子になってます。
まぁ、もぉすぐ西宮っ子に戻りますが…

★たでぃパパへ
パパの14R、もぉ6万も走ったの?
走り過ぎでしょう~
ニャンポコはマミーの牽制がきつくて乗れていません

★砂糖魚。さんへ
ちゃちゃちゃん、その後、いかがでしょうか?
やっぱりスコ飼いさんは『やんごとなき膨らみ』に目がいっちゃいますよねぇ~
2014-09-11 Thu 21:01 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
お久しぶりです。
一ヶ月乗れてなかったんですね。
久しぶりに楽しく乗れたようで
良かったです。
そして、白バイが中古で手に入ることに
びっくり!!かっこいいい!!

ちょっと前の記事ですが、
やんごとなき膨らみのお写真が
可愛すぎる!!
はあ~お顔をお手々で包みたい♪
2014-09-07 Sun 22:53 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 内容変更]
もう6万キロ超えましたね~(>_<)
おいつくかなーww
2014-09-03 Wed 15:14 | URL | たでぃ #JalddpaA[ 内容変更]
おはようございます

先日は、お見舞いありがとうございました。
被災した地域の復旧・復興にはまだまだ時間がかかりそうですが、少しは落ち着いて来た感じです。

お母さんの説得には一苦労必要みたいですが、うどんツーが手軽に出来て羨ましい限りです。
ニャンブサで帰省・・・コノちゃんはお留守番ですか?

2014-09-02 Tue 10:09 | URL | ゆう #mB.BT9Ic[ 内容変更]
ママン♪
ママンのムームー、イカす!

隼は漢字だから、あちこちに名前があっていいなぁ。

乗っていても暑すぎず、の季節になってきましたから、近々また乗れるといいですね。

なんやかんや言いながらどこのママンも最後は許して出すものですから、儀式と思って頑張ってね。あなたの旅路に神(母)のご加護を。。w
2014-08-31 Sun 20:09 | URL | incident #-[ 内容変更]
まあ、相変わらずですな(笑)
親が子の心配するのは、「業」だから致し方あらへんよ♪
2014-08-30 Sat 23:33 | URL | フロ #-[ 内容変更]
楽しい会話(?)いいですね。

白バイって、中古で手に入るんですね。

2014-08-30 Sat 08:18 | URL | トンペイ #-[ 内容変更]
久々のニャンブサお出かけ、
ニャンポコさんがとっても楽しそうなのが文面からも
伝わってきます(^^*
それにしても元白バイのバイク、すごくかっこいいですねー!
こんなに大事に受け継がれていって、
バイクも幸せだろうな(^^)
2014-08-29 Fri 13:59 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-29 Fri 07:19 | | #[ 内容変更]
ニャンポコマミーさんとのバトル(掛け合い漫才?).サイコーです。
久しぶりのバイク記事だと思いますが、何と無くニャンポコさんが生き生きしてる気がして、ホッコリします。
2014-08-28 Thu 19:03 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |