特技と呼んでもイイかも?ツーリング
2013-01-09 Wed 01:42
1月8日(火)


ニャンポコはお休みです♪
って、事で今日はツーリングを楽しむぞ!!



わーい(*´∀`*)♪



でも、楽しむ前に嫌な事を済ませないとね…

って、事で、いつもの病院にバージャー病の治療で
血管拡張剤(プリンク注10μg:劇薬)の注射を打ちに行きます。
今日は中々出血が止まらなくて焦りました( ̄▽ ̄;)



嫌な事も終わったので、出発です♪
IMG_3355.jpg


と、その前にブレスレットをします
IMG_3349.jpg  IMG_3353.jpg  IMG_3352.jpg

作ったのは6年ぐらい前かな?
Tiffany & Co.のブレスレッドに『バージャー病』と『血液型』を彫ってもらいました
もし、バイクで事故して自分で喋れない状況の時に
救急隊や病院の方に知ってもらうために。
シンプルでとても気に入ってます♪



R43を走っていると…
そこらじゅうで『白馬の王子様』に遭遇Σ(゚д゚lll)
ニャンブサのdevilサウンドにも白馬の王子様は目敏く反応!
ニャンポコの死角に位置取りされます…
ってか、今日は『白馬の王子様』総動員祭りですか???



第二神明の明石SAにて休憩です。
IMG_3356.jpg  IMG_3358.jpg  IMG_3359.jpg  IMG_3362.jpg

今日は太陽が出てる時はとても暖かくニャンブサも快調♪



さて、ニャンポコの携帯ですが…
docomoの『SH-05C』です♪
うふふSHARP好きのニャンポコなので、絶対にSHARP製じゃないと持ちたくないんです♪
で、このSH-05C…
スマホちっくですがiモード携帯です(爆)
でもAQUOS SHOTで画素数は1410万画素もあります
ニャンポコのデジカメはCANON IXYで1210万画素です。


デジカメはIXY派なんですが…
どっちが綺麗に撮れるか撮り比べです♪
って、言っても撮り比べ対象がニャンポコなので
かなり微妙かつノーコメントの比較になりますが…(゚д゚lll)

SH-05Cはこんな感じ
DVC00071.jpg  

CANON IXYはこんな感じ
IMG_3365.jpg  IMG_3363.jpg  IMG_3367.jpg


さーーーーーーーーーーーーーーぱり、分かんないや( ;∀;)
っていうか、対象が悪いな( ̄◇ ̄;)




さっ♪
気を取り直して出発。
加古川バイパス~姫路バイパスなんだけど…


高砂ICから大渋滞!
車が一切動く気配なし!!


はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?なんで??


…仕方ない…
なんとか、頑張って走りました(;^ω^)
どこを?ってツッコミはなしの方向で!!



でも延々と頑張るのも疲れてきたので、別所PAにて渋滞回避の休憩です
IMG_3368.jpg

結構休憩をとったけど、まだまだ車達は全然動く気配なし…
仕方なく又頑張って走ってたら姫路西ICでパンダちゃんに遭遇!
すると前方に事故したトラックがあって、なおかつ荷物が炎上してるっぽい?
4(だったかな?)車線あるのが、その事故のせいで1車線しか通れません…
そりゃぁ~大渋滞で、車は動かないわなぁ~



事故箇所を抜けるとスイスイ進みます♪
姫路バイパスを通りきって、R2を少し走り、R250へ入ります



(≧∇≦*)きゃー
青空、青い海、ワインディング♪


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーん!
 
楽しいぃぃ~~~~~♪



道の駅御津にて休憩
ここって、景色が綺麗なんだよねぇ~
IMG_3370.jpg  IMG_3372.jpg  IMG_3375.jpg  IMG_3374.jpg

道の駅自体、新しいので建物も綺麗です
IMG_3379.jpg  IMG_3382.jpg

しかも休日はライダーさんが溢れかえるぐらい多いんです


ニャンブサに乗るとお腹は空かないなぁ( ̄▽ ̄;)
でも、少しだけ入れとかないと薬が飲めないので
カップケーキを購入
珈琲でカップケーキと薬を流し込みます
IMG_3373.jpg

ここから相生に向いて七曲りを走ります♪



た…楽しい…楽しすぎ!!


つー訳で七曲りをローリング族チックに3往復もして、遊んじゃいました( ̄▽ ̄;)ahaha



無事帰宅しました…



って、どんなに書きたかったか!!


第二神明を走ってて、電光掲示板に『名谷~月見山まで緊急工事のため渋滞』って
文字を玉津IC辺りで見つけたので、
その手前で降りて、須磨から三宮に抜けたらいいわーって思ってたんだけど…
ニャンポコ、何を思い違いをしてたんだろう…


『北神戸線の押部谷』で降りたら須磨まで直ぐじゃん♪
って思いながら何故か『伊川谷』で降りました…


降りた途端、間違った事に気づいて、速攻迷子。
ここがどこだか全く分かりません…
ニャンナビを付けていたのですが…焦ってるニャンポコはニャンナビの存在をすっかり忘れてしまってます( ;∀;)



勘を頼りにすると必ず、反対方向に行ってしまうのに
焦っているニャンポコは勘に頼ってしまいます。


まっすぐの知らない道…
さぁ~かっ飛ばすぞぉ~としてたら対向のトラックがパッシングしてくれました。
フっと見ると草陰に人が座ってます…
キャー!!!Σ(゚д゚lll)
危なかったぁ~!!
トラックのおっちゃん!どうもありがとーーーー!!
ニャンポコは危うくニャンコじゃなくネズミになりかけてました( ̄▽ ̄;)



しっかし…ここ…どこですか?
西神?西神南?R175??
訳わからない所をグールグルと…
青い看板の三宮を目指していたのに、途中から地元の地名しか出てこなくなり…
泣きながら全く分からない所を走ります



やっとの思いで出た道はR175…
しかも目の前にはさっき通り過ぎた第二神明の玉津IC入口…



つまり玉津ICの次の伊川谷ICで降りたにも関わらず、
訳分からない所をグルっと回って、玉津ICに戻ってきた訳でして…
こんなにも方向音痴過ぎるニャンポコ自身を恨めしく思ったのは久しぶりですorz



素直に工事渋滞に突っ込んどけば、迷子にならずに済んだのに…
意を決して工事渋滞区間に突っ込んだけど…



あのぉー…どこも渋滞してないし…( ̄▽ ̄;)ヤラレター



帰宅した頃には精神的にグッタリ…
楽しかったけど…色んな意味で盛りだくさんなツーリングになりました
これって、もうニャンポコの特技って言ってもいいよね??
IMG_3384.jpg


帰宅後に衝撃事実が発覚する
ニャンポコの超お気に入りのホルスターバック(いつも足に付けているバック)のファスナーが
完全に壊れました(;ω;)
泣くに泣けないわぁ…
かなり凹みました


明日(9日)もお休みだけど…ちょこっとだけ走ってこようかなぁ~
その後は新&旧PCのデータのバックアップ作業をしないとなぁ~


駄文に最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



迷子にならない方法をご存知の方、是非ともニャンポコにご教授くださいませ(懇願!)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:8 | ∧top | under∨
<<覗き穴 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | どこか遠くへ>>
この記事のコメント
★鍵コメさんへ
その分野の方がおっしゃってたから~
なんでかは私もよくわかりません( ̄▽ ̄;)

★リヴさんへ
おぉ~
あれ?って思った時に立ち止れるって凄い!!
無事、届いて良かったです
あの容器…使うには微妙な大きさでしょう
友達は、メダカの巣に使うために水槽に沈んでます

★Tom catさんへ
tomcatさんも七曲りを流すんですねぇ~
万葉岬かぁ~何度か行った事はありますが…
誰も話しかけてくれず、視線が痛いので速攻退散しますorz
モバイル…mail打つのが最近やっと慣れてきたところ…
嗚呼、早く使いこなしたいなぁ(;ω;)

★フロの飼い主さんへ
ええ。本当に!
でも私的にはネズミ取りにひっかからなくて本当によかった!
だって、40km/h制限の所だったから!
ナビ様の行く方向を見てから走り出したら…ナビ画面が大きく回って、反対を示す事がしばしばなんですよねぇ(;ω;)

★クールな銀ちゃんへ
あはは( ̄▽ ̄;)
やっぱり銀ちゃんもそう思ったよねぇ~
私も銀ちゃんの記事読んで『似てるなぁ~』って思ったもん。
頑張った車線はまさしく!です。ん~忍耐力がダメだなぁ…

★しぇるさんへ
あら?しぇるさんも迷子ライダーですか?
確かに『ナビは電飾』ですね
迷子スキル…高みを目指しましょうか( ̄▽ ̄;)
関西迷子同盟を結びましょうか(*´▽`*)

★しずさんへ
あら~?
しずさんも??
私は街中でも人生までも迷子です(;ω;)ahaha
しずさんも寒いからお体気をつけてね
2013-01-12 Sat 07:15 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
8日は 天気良かったねぇ~(^-^)v
ニャンさん
気持ちよさそう

あれっ 迷子… って、私も大阪 神戸・・・都会はいつも迷子 いやそれ以外でも
最近は で ちょっと安心かも

体気ぃつけやぁ~
2013-01-11 Fri 02:15 | URL | しず #-[ 内容変更]
ニャンポコさんの迷い方
自分と同じ臭いがします

ナビなんて電飾です!
地図なんて模様です!

迷ってこそ思い出に残るのです

もっと高レベルを目指しましょう
スキルを磨けば倒れるギリギリのところで家にたどり着けます

早く帰ろうとするから焦って疲れるのです
「まあ、明日の朝までには、多分、なんとか帰れるだろう」と考えればよいのです
(自分は迷子マスター かなりの高レベルです)
2013-01-10 Thu 20:52 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
なんか似たものを感じる迷い方 (^^;
渋滞で「どこを」頑張って走ったんでしょ?
おそらく以前私が捕まった「イチバン左の車線」を走ったんでしょ?! (笑
ニャンポコさん気を付けて〜 (^^;
2013-01-10 Thu 14:44 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
明らかに飲料オーバーだと止められるけど、ニャンポコさんのは微妙なところなんだろうなあ・・・
相変わらず迷子なんだね?(笑)
ナビの見方を変えたほうが良いかも?
行き先を設定した時に概ねどっちの方向に行けば良いか眺めてから走り出すと間違えないよね♪
2013-01-09 Wed 23:24 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ツーリングいいな~♪
 あったかい日でよかったネ~!
わたしも七曲りは時々流しにいきます。
万葉岬でまったりしている常連さんも
お話し上手な方ばかりで、初対面なのに
話に花が咲き帰りたくなくなります。
良い所ですよね。

 帰り道はやっちゃいましたか!?
現在地、これからのルートをナビが詳しく教えてくれない場合は?

 安全な場所にすぐ停車する。
携帯電話のグーグルマップ等で現在地を確認する。
拡大、縮小し現在地とこれからの進路を把握する
と良いと思うよ。

 むやみに走るより、モバイルで落ち着いて対応してみてはどうかな?
2013-01-09 Wed 21:12 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
ツーリング楽しそうですねぇ~
道に迷うのも楽しみの内(´∇`)?
バイクとか車って、すっごい距離走っちゃうから、迷いだすと大変ね!
私は所詮自転車か徒歩だけど、割と迷わない(゜Д゜)
アレ?って思った時に位置確認をするからかな?

さく姫から昨日、ステキなものが届いたの~!
ありがとうございます。
ふわ!陶器に入ってるよ!!と目がまぁるくなっちゃった(´∇`)
休日にゆっくりいただこうと思っています。
あぁ~あの容器をどう使うかもなんだか楽しみ!
2013-01-09 Wed 17:27 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-09 Wed 05:04 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |