ちょっと東京までドライブを
2014-09-16 Tue 22:31
8月31日(日)


急にだけど…所用ができて東京まで行かなくてはいかなくなった


さてさて、どうやって行こうかな?
★JR在来線+新幹線
★車+飛行機
★高速バス
★車


おりしも今日は日曜日
ETC使えば高速代は30%OFF
しかも車はハイブリッド車のプリウス


このプリウスはマミーのだから…『マミプリ』って名前にしちゃろっ(笑)


マミーとニャンポコの二人で東京に行く。
東京に行っても所用の所は何回も電車などの乗り継ぎが必要とする場所…
まぁ、乗り心地の良いプリウスだから長距離も楽チンに運転できます
ガソリン代もプリウスだから燃費もいいし~



って事で東京までドライブ決定!!



じゃーどんなルートで行こうかなぁ~
ここはやっぱり『新東名』じゃない?
今更感たっぷりだけど、新東名走った事がないので
『高松自動車道』~『中国』~『名神』~『新名神』~『伊勢湾岸』~『東名』~『新東名』~『東名』~『首都高』
に決定!



ふふふ♪
ニャンポコはバイクの運転も好きだが車の運転も大好き♪
最初は当然ニャンポコの運転


ってか、マミーに運転はさせない!
だって命が惜しいもの!!
それに東京までは車でもバイクでも何度も走ってて、全然しんどくなかったしね♪


でもマミーはニャンポコに気を遣ってか、運転を変わろうか?と聞いてきます。
その都度、
『新東名に入るまではややこしいけん私が運転するわ。
ってか、かーちゃん、都会の何車線もある高速道路をトロトロ運転してる方が危ないけん!都会には都会の走り方があるけん、都会走りに慣れてないかーちゃんは危ないわ』
と言って、ニャンポコが運転をします

IMG_0335.jpg
最初の休憩場所は淡路SAです。
明石大橋の直ぐそばにあるSA。
ヒールを履きたかったけど、長距離を運転するからって運動靴に履き替えろとマミーが五月蠅いので運動靴です(笑)

IMG_0336.jpg
次は新名神の土山SA。
新名神~伊勢湾岸~とニャンポコは観光案内的な情報をマミーに伝えながらの運転


IMG_0338.jpg
新東名に入って直ぐの浜松SA♪
やっぱり出来たばっかりですんごく綺麗♪
天気が悪くなっているせいで辺りは暗くなってます
ここで、東京や千葉の伯父達にお土産を購入
本当だったら香川のお土産を購入すればよかったのに…
ニャンポコの大好きな『春華堂のうなぎパイ』を購入♪


夜中の御菓子『うなぎパイ』『うなぎパイナッツ入り』
真夜中の御菓子『うなぎパイVSOP』


うふふ♪うふふふ♪♪
夜中に真夜中…
キャーーー(*^_^*)鼻血出そう~♪



ここでマミーと運転を交代


交代するも、真っ暗で雨が降ってきて…マミーの運転が本気で怖い!
ずっと嫌な冷たい汗と、ずっと変に力が入ってしまい本当にしんどいし怖いので
駿河湾沼津SAで速攻交代しました。
IMG_0341.jpg


このSA、面白いね
IMG_0342.jpg  IMG_0343.jpg  IMG_0344.jpg
駿河湾は深海魚の宝庫だからかな?
展示されていました
IMG_0345.jpg



ここで東京までの時間を見ると…


3時間!


ん?
事故渋滞?
IMG_0352.jpg
渋滞に突っ込む前に海老名SAで最後の休憩と給油をします!
ここで簡単な食事として、かけそばを食べました。
本当は欲しくなったんだけど、マミーが食べろって五月蠅いので
胃に優しいソバにしました。
うどんもあったんだけど…香川以外でうどんを食べる気にどうしてもなれずソバにしました。


厚木~横浜町田間で事故の為、3時間渋滞
との電光掲示板記載されています…
IMG_0346.jpg


厚木~横浜町田間って『東名』じゃんか…
今まで新名神を通って、渋滞どころか殆ど車も走ってなく、ほぼ独占状態で走ってきたのに?
しかもよく『120分』って渋滞表記は見るけど
新名神の電光掲示板は『3時間』と漢字表記なんです!
流石、新しく出来た高速道路だなぁ~
田舎者のニャンポコは目を丸くしながら渋滞に突っ込んでいきました。
IMG_0349.jpg



渋滞に突っ込んだから…
本当に渋滞で、高速道路上に停止状態。
結局、厚木~横浜町田間で3ヶ所の事故をしていました。


これって、電光掲示板に表記されていた事故は1つ。
後の2つの事故は渋滞での脇見事故って感じなのかな?



この事故がなかったら夜10時には東京の伯父宅に到着出来ていたのに…
3時間の渋滞のおかげで午前様に…
でもそのおかげか…首都高はガラガラでした!



そんな首都高で新宿辺りで、ド肝を抜かれる衝撃なものがニャンポコの目に飛び込んできました!
速攻、マミーに言って、見間違えかどうかを見てもらいます!
見間違えじゃないとマミーと確認した瞬間、マミーと大笑い!
顎が外れるかと思ったぐらいに大笑いしちゃいました!
笑うのに必死で写真を撮り忘れました


流石、大都会『東京』!
こんな物が平然としかも堂々とデカデカと…
今更ながらに東京の本来の凄さを垣間見た気になりました!!!



IMG_0367.jpg
ちなみに走行距離は849.7km
結構、走ったけど全然疲れてなく、結局伯父宅に着いてもAM3:00まで話し込んでました(笑)
って事で、長くなるので次会に続く…のか???



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村






★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
ようすけ君♪めんこいよぉ~
猫とさんぽはこちら


姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★★★ 告知バイク編 ★★★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★




スポンサーサイト
別窓 | enjoy | コメント:3 | ∧top | under∨
<<東京ドライブ~目ん玉ぶっ飛び編~ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 日帰り旅行>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★ぽちさんへ
プチ旅行のはずだったんですが
結局は1週間旅行となってしまいました。
まぁ、親孝行出来るときにしとかないと。
やっぱり北大は動物のお医者さんだったんですねぇ~

★パナぶささんへ
間違いのご指摘ありがとうございます♪
そぉなんですよねー
頭では分かっていたのに打つと違う…
これってアルツハイマーなのかなぁ(泣)
2014-09-30 Tue 00:35 | URL | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
あの〜、浜松辺りからは、「新東名」では?
2014-09-20 Sat 12:04 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
お母様とのプチ旅行
たまにはいいですね〜♪
親孝行にもなるしね

度肝を抜かれる衝撃的なものが
気になって眠れませんww

北海道大学の動物病院には
学生さんも沢山いて
先生と一緒に必ずひとり学生さんがついてました
一生懸命問診されてて若いなぁ〜ってねw
2014-09-18 Thu 00:12 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |