さぬきライフもあと少し
2014-10-02 Thu 11:24
この時期、イベントがたくさんあります
ニャンポコが一番好きなイベントは『ちょうさ祭り』です。


香川県の秋祭りは雄大で豪華絢爛の『ちょうさ』を担いで町の中を
練り歩きます。




ニャンポコの旧実家から新実家への最終引越が大詰めです。
旧実家は荷物で溢れかえってて、旧石器時代であろうか?って感じの
当時は最新家電が新品であります




そんなニャンポコですが
やっぱり時々は息抜きしたいって事で姉と甥っ子と一緒に
お気に入りの喫茶店に行きます♪
DSC_0872.jpg


『DEAR』
DSC_0860.jpg
喫茶店ってよりはイタリアンカフェかな?
善通寺市に本店があり、県内にけっこう支店があるみたい
DSC_0861.jpg  DSC_0862.jpg



ニャンポコは希少糖のシフォンとウィルキンソンのジンジャエールを。
DSC_0864.jpg
姉はキャラメルパフェを。
DSC_0866.jpg
甥っ子は希少糖のプリンとバナナジュースを。
讃岐っ子は結構好きなお店なので、もし香川に来られる時があれば
興味があれば行ってみてくださいねー


帰りにニャンポコマミーのお遣いを済ませます。
DSC_0885.jpg
『まっくろくろすけパン』を買ってきてとの事なので購入。
とっても甘いパンです(^_^;)



先日、ニャンポコが愛用している基礎体温計がとうとう壊れました
この体温計を使ってもぉ十数年
ずっとこのプチソフィアを使っています。
今回、どうしようかと迷いましたがやっぱり長年使っているのが使いやすいので同じものを購入。
3台目になります♪
DSC_0882.jpg



ニャンポコのもぉひとつのPCはマミーにあげました。
で、PCをセッティングしてwi-fi化も済ませ、後は細々とした設定のみ。
PCの画面はこんな壁紙にしました♪
DSC_0870.jpg
ふふふ
本当にエンストしてバツ悪そうな顔してるよねー
きっと私も車でエンストしたらこんな感じの表情するんだろうなぁ…



香川の秋祭りには『ちょうさ』という山車があります。
写真は三豊市仁尾町の秋祭りのものです
20051008nio0001minami.jpg  20081011minami3333.jpg ←南地区のちょうさ
※この地区のちょうさだけ日にちが変わると『トンボ』もお色直しをします
20081011furue2222.jpg ←古江地区のちょうさ
20081011yadoiri8888.jpg ←宿入地区のちょうさ


ここ最近、全然見れてないので今年は見たいなぁ~って思っていたんだけど
10月の第二土曜、日曜…



今年は諦めようかなぁ…
それとも引越しが終わっても10月11日まで留まって、
ちょうさとニャンブサの2ショットを撮らせてもらおうかなぁ~
それとも11日に香川に来ようかなぁ~
DSC_0884.jpg ←この服装で隼に乗るのもいいかも(笑)



って、12日は鳥取で隼駅祭りがあるんだった!!!
…って事は今年は諦めなきゃ…(TДT)ワーーーン



こんな感じで取り留めのない日記的な記事になったけど…
次回こそニャンブサとこのちゃんの記事にしたいな



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンコは
ようすけ君♪めんこいよぉ~
猫とさんぽはこちら


姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★★★ 告知バイク編 ★★★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★



別窓 | life | コメント:4 | ∧top | under∨
<<2014年 第6回隼駅祭り参加 告知編 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 東京ステイ~最後でやっちゃった編~ vol.3>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★utsubokazulaさんへ
かわいいでしょー!!
でも中には歯が浮きそうになるぐらい甘いチョコクリームがぎっしり入ってます
引っ越しは無事に終えました

★鍵コメRさんへ
ありがとうございます
3匹一緒に一枚に収めるのはどうも無理かもですぅ(T_T)
なので今年は諦めた方がいいのかなぁ…

★2ストあだち君へ
お久しぶりです
ん??
隼駅祭りは行きますよー!!
ただ…当日、降水確率があまりにも高いので決定しかねてますが…
あだち君も風邪ひかないようにね
2014-10-09 Thu 21:49 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
隼駅まつり
こんばんはー
お久し振りです。

隼駅まつり→今年は不参加なのですね、、、
私は、隼でもスズキでも無いですけどツーリングがてら参加予定です🎵

また、どこかでお会い出来たら良いですね👍

寒くなって来てますから、御自愛下さいませ。
2014-10-07 Tue 18:24 | URL | 2ストあだち #c0ML31BE[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-07 Tue 06:15 | | #[ 内容変更]
まっくろくろすけパン!
かわいいー!
けどあまそー!!(笑)
なかなか他では見ないパンですね(^^
お引っ越し、大変でしょうが頑張ってください〜☆
2014-10-02 Thu 14:49 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |