2014年 第六回隼駅祭り vol.1
2014-10-17 Fri 22:51
今年の隼駅祭り…本当は例年通り8月にある予定でした。
当然ニャンポコもそのつもりで
今年は熱中症対策を万全にして参加する予定でした


だが、しかーーーし!


台風直撃の為、中止
でも要望が多くて、中止ではなく延期になったのです



そう!そうでなくっちゃ!!
毎年、皆勤賞で参加しているので、台風で中止になるのは淋しい
隼町のみなさんの苦労して毎年色々考えてのお祭りだもの!
なにより、鳥取の方々の温かい人柄にライダーが触れ合うことが出来る唯一の参加型のお祭りだもの!




10月12日に延期になった♪
今回は完全予約制だが『隼駅まつり特製弁当』も発売される
購入する気満々だったが…



またしても、台風ぅぅぅぅーーー!
しかも今回は延期になった時の台風よりも大きい…


なんかの嫌がらせ?


結局、超ヘッポコでヘタレなニャンポコは雨だと不参加のため
直前まで決めかねてて、お弁当の注文は出来ませんでした…orz


10月12日(日)隼駅祭り当日


ふふふ♪
これも毎年の事なんだけど…


前夜は眠れませぇぇぇーーーん!!



って事で、AM5:05に出発です(゚д゚;)
0001_20141017203304138.jpg
早いって?
そんなの、分かってるけど…家でゆっくり時間を潰すなんてモッタイない!!


本当は、西宮北ICから高速に乗ろうと思ってたけど
ニャンブサのルートセットがよく分からなかったので、
結局はいつもの宝塚ICからのる。
ほらぁ~取説読むと負けるから(笑)


なんでかな?
これも習性的になっているんだけど、西宮名塩SAで休憩(;・∀・)ahaha
宝塚ICからだと5分も走るかどうかってぐらいのSAなんです


でもまぁ、ここで栄養ドリンクをオッサン飲みするのも習慣かもね。
個人的に最近のお気に入りは『モンスターエナジーカロリーオフ』
って事でSA内に買いに行ったけど…『レッドブル』しか売っていなかった。
後『サムライ』もかな…
ニャンポコはヘッポコなのでサムライには到底馴れないのでレッドブルで(笑)
0002.jpg


さぁ~ってと、栄養補給したので出発!
って思ってたら見慣れた12年式の隼が!!



あんちゃん登場ですっ!
0004.jpg
どうやらニャンポコの行動パターンは完全把握しているらしい(;・∀・)ahaha
ってか、あんちゃんも楽しみにし過ぎて早く出たらしいです
バイク乗りって、いくつになっても少年のままなんだねぇ~



加西SAで休憩
0005.jpg
安富PAでも休憩
0008.jpg
中国自動車道から作用jctから鳥取自動車道(無料)に入ります
トンネルが多い対面道
0007.jpg
朝陽がとても暖かく感じる季節になったんだねぇ



このまま一気に隼駅に向かうのも味気ないし、なにより朝からレッドブルしかお腹に入れていないので
かわはらICにある道の駅かわはらにて少し軽めの朝ごはんを食べようと寄る


0009.jpg
道の駅かわはらにはコンビニも併設されているので、そこでおむすびを購入。
ついでに使い捨てカイロも購入
ニャンブサの所に戻るとR1とZZRが停まった!
なんとTOMCATさんとTOMCATさんの友達のguraiasさんが到着です。
0010.jpg


別に時間を示し合わせている訳じゃないのに集合率の高さっていったら(笑)
ご挨拶をしていたら声をかけられる…
ア『あのー…間違っていたらすみません、もしかしてニャンポコー2等兵さんですか?』
2『…あっ…はい…そうです…あっ初めまして』


0011.jpg ←名古屋のアイスさん
バイクブログともニャンコブログともどちらとも言い難い中途半端なブログの
貴重な読者さんでした
そんな奇特な男性は…2014年式国内モデル、名古屋からお越しの『アイスさん』でした。
物凄い勇気を振り絞って声をかけて下さったので
『もしよかったら隼駅祭り会場までご一緒しませんか?』とお誘いする



ここでお誘いしたのはいいが…ニャンナビ大丈夫だろうか…
また肝心な所で『時差ボケ』して迷子ツーリングへ誘わないだろうか…
一抹の不安を抱えながらニャンポコが先頭で走ります。
0013.jpg  0014.jpg  0015.jpg  
0016.jpg  0017.jpg  0018.jpg  0019.jpg


ニャンナビの『迷子という名の地獄ループへいざない』にひっかかることなく
0033.jpg
無事に隼駅に到着。
0020.jpg
心なしか、teamニャンポコの面々は面白くなさげ…(-"-)



駅舎前にて皆でバイクを並べて写真を撮る為に並びます♪
0021.jpg  0022.jpg  0023.jpg  0024.jpg
0034.jpg  0035.jpg



その時にニャンポコはあることを仕込む♪
行程をどうぞ♪
0026.jpg  0027.jpg  0028.jpg  0029.jpg  0030.jpg  0031.jpg


実は…早朝にTOMCATさんにLINEで指示!
2『………作ってこい!』
T『…御意っ!』


女主人と執事ごっこがまだまだ続いているTOMCATさんとはたまにおちゃめでこんなLINEをしているのですが…
そんな従順なTOMCATさんに作って頂いたものをニャンブサに貼る♪
当然、TOMCATさんもお祭りの時だけ『R1隼』を創り上げる♪
0032.jpg



駅前で写真を撮った後、少し離れた場所で集合写真とそれぞれとツーショット撮影会♪
0036.jpg
0037.jpg ← グライアスさん
0038.jpg ← アイスさん
0039.jpg ← あんちゃん
0040.jpg ← TOMCATさん


では、お祭り会場へと移動しましょうか♪
あんちゃんやアイスさん達とは駐車場は別れてしまいました。
ここで、TOMCATさんの御友達のグライアスさんも貼り紙を~
0041.jpg



ふふふ♪ふふふ♪♪
0043.jpg
奥から『ニャンブサ』@隼文字消してやったぜぃバージョン
0044.jpg
真ん中『R1隼』@今年も当日限定世界唯一車バージョン
0047.jpg
手前『ZZR集』@漢を捨てて集ったぜぃバージョン
0046.jpg



会場に向かおうとしていると小柄な可愛い女性が声をかけてきます
『ニャンブサって何なんですか?』と。
その女性は『月刊オートバイ』(だっけ?)の記者さんで
なりゆきで取材インタビューされたので質問には全て答えてしまいました。
ついでに写真も一緒に撮っちゃいましたよ(;・∀・)



そそ。
私はよく知らなかったし見なかったのですが…
この3台はかなり色んな人が集まって見て写真にも撮っていたそうです(笑)



会場に向かっていると
かっぴーさん@オレンジ×黒隼
0048.jpg
2ストあだち君@NS400Rロスマンズ
0049.jpg


ご挨拶して、かっぴーさんはお仲間と散策してます♪
2ストあだち君はそのままニャンポコ達と合流して色々散策します


カスタム車は別格駐車場にて展示的に駐車していました。
毎年進化し続けているカルロスさん(だっけ?)の隼
0050.jpg
ヨシムラチューンのX1隼、レッドブル仕様、カスタムしまくったB-KING
0051.jpg
ロンスイ隼
0052.jpg
※個人的にはロンスイよりもヘルメットのモニカンの方が気になっています
ってか、このヘルメットって乗り物用じゃないんじゃ…?
女の子仕様かな?ド派手なピンク隼
0053.jpg
他の方の隼を色々見れるのも隼駅祭りならではですよねー♪



って、長くなったので続きはまた今度


そそ。
もし、ニャンポコが撮った写真が欲しい方は鍵コメでe-mailアドレスを書いて下さったら添付して送りますよぉ~




写真提供:あんちゃん、ニャンポコ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズは
おめめクリクリの真っ黒る兄弟5匹組
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★


別窓 | bike | コメント:7 | ∧top | under∨
<<2014年 第六回隼駅祭り vol.2 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 2014年隼駅祭り 参加決定>>
この記事のコメント

コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★鍵コメあさんへ
ありがとうございます。
また次回、皆で楽しみましょうねぇ~
その時も写真を撮ったらmailしますね

★福井BUSAさんへ
今回もボランティア、お疲れ様でした。
駐車場で案内をして下さってましたね!
あの8823は福井busaさんのでしたか!!
皆であのナンバー取れたのって凄い!って言っていたんですよ
あの凄いカスタム車ばかりがお友達って凄いですねぇ~
このちゃんはとても元気です

★TOMCATさんへ
現地でお会いできて良かったです
月刊オートバイ…掲載されるんでしょうか?
きっとボツだと思われます(笑)

★utsubokazulaさんへ
今回は台風の影響で例年より台数が少ないんですよねー
でもやっぱりここまで集まると凄いですねぇ~
『集(つどい)』笑えるでしょ!!

★かっしぃさんへ
お久しぶりです
かっしぃさんの御友達ですか?あの凄いカスタム車!
やっぱりあのピンクは女性でしたか!
かっこいいなーカスタム隼に女性って!!
来年はかっしぃさんも是非来て下さいねー

★福井BUSAさんへ
鍵コメはニャンポコのお友達からのコメントでした
紛らわしくてすみません
段々寒くなっているので風邪ひかないようにしてくださいねー
2014-10-25 Sat 11:50 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
えーっと...
お返事いただけたみたいなのですが

「管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます」

となっていてお返事が読めないです^^;
2014-10-21 Tue 22:11 | URL | 福井BUSA #-[ 内容変更]
おお!モヒカンのはaddy号
ピンクのリラックマはしーちゃん号だw
どっちも2ケツで鳥取まで行っちゃうんだもんなぁwww

機会あればTLにインチキくさい
隼ロゴ貼って行きたいなwww
2014-10-21 Tue 14:28 | URL | かっしぃ #-[ 内容変更]
おぉ〜相変わらず、たくさん並ぶと圧巻ですね!
かっこいいー!(≧▽≦)
「集」って!!(笑)
続きも楽しみにしています♪
2014-10-19 Sun 10:13 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
あきばれのそらのした
心配された空模様も好転 隼駅まつり無事開催され何よりでした
今年もニャンポコさんとご一緒させて頂き楽しいお祭りとなりました
隼文字は沢山の方に笑顔で写真撮影して頂き 中にはブログ掲載して頂いた方も⁉︎
「ニャンブサ」文字には月刊オートバイさんも興味津々のご様子で本の発売が楽しみですね∩^ω^∩
2014-10-19 Sun 08:30 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
にゃんぽこさんお久しぶりです^^

台風もうまいことタイミングがずれていい天気で開催されてよかったですね♪

オイラも行ってたんですがにゃんぶさは発見できたんですがポコさんを発見出来ませんでした^^;

今年はプチボランティアをしてて会場入り口でカスタム車両の選定をしてたんですw

派手なカスタム車両が一角に集まっていたと思いますが今年はカスタム車両を見やすい様に集めようって事で、そのカスタム車両の選定を任され先着15台をオイラが選んだんですよw(何台か仲間と一緒に停めたいと断られましたが^^;)
黒銀でNo8823で一番タイヤの太いのがあったと思うんですがあれがオイラのです♪
ちなみにX-1とビートルバックの方以外は結果みんな友達&知り合いでしたw

派手なフレイムのはカルロスさんで、モヒカンヘルメットはアディーさんで物凄く有名な方です♪
そしてピンクのは女性オーナーなんですよ^^

来年は会場で会えるのを楽しみにしてます^^♪
あとこのちゃんも元気ですか^^?
2014-10-18 Sat 22:33 | URL | 福井BUSA #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-18 Sat 08:03 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |