2014年 第六回隼駅祭り vol.2
2014-10-25 Sat 11:31

めっきり涼しくなって朝夕は物凄く寒く
ニャンポコにとって辛い時期に突入しています
皆様、いかがお過ごしでしょうか?



隼駅祭りから早くも2週間が経ってしまいました…
嗚呼…早く記事を書いてしまわないと忘れてしまうぅ~
って事で今回で無理矢理完結させちゃいます





たかだかヘッポコブログなのに2部構成とは『生意気だ!』とのお声も聞こえてきそうですが…
ほらぁ~そこは~文章能力がないニャンポコ
上手く纏めれないだけですので、その辺は生暖かく見守ってやってください
ちなみにvol.1は下記より飛んでいけます(笑)
2014年 第六回隼駅祭り vol.1こちら





会場で受付を済ませ、アンケートにも答えます♪
もぉひとつアンケートに答えてから会場をウロウロ



『あのぉ~ニャンポコー2等兵さんですよね?』と声をかけられる
とても可愛らしいお声なので喜々として振り返る!
1001_20141025111209388.jpg ← 奇特なきーちゃんと♪
そしたら声と同じぐらい綺麗な女性が立ってます
まさか、こんなに綺麗で可愛らしい方がブログの僻地であるニャンポコブログを読むはずない!と
思っていたら、まさかのブログ読者さんでした。

鳥取出身のきーちゃんは旦那様はバイク乗りさんで
今回の隼駅祭りのSTAFFさんとしてお祭りの運営のお手伝いされています。
ブログやってて良かったことは、
普段は絶対に知り合いになれない方がブログを通じてニャンポコを知って下さり、声をかけて下さる
そこから友達の輪が広がっていくって、本当に素晴らしいなぁ~と。


今回は鳥取県警の白馬の王子様によるデモストレーションの運転技術お披露目会も催されるみたい♪
ニャンポコ一行(笑)は『白馬』に跨ってみたい衝動にかられ王子に了解を得る
1002_20141025111212d72.jpg  1003_20141025111213ddb.jpg
ニャンポコ…乗る時も降りる時も『白馬』に蹴りを入れてしまった(;・∀・)ahaha
小心者のニャンポコは速攻、青服王子様に謝罪する
決して、わざとじゃないのよぉ~!!

前日まで『台風がぁ~』ってお祭り自体、決行されるかどうかの怪しいお天気だったのに
いや…当日も降水確率も30~40%だし、夕方からは高い降水確率なのに…
なんなの?この好天気!
めちゃんこ、暑いんですけど?
1007_2014102511122866a.jpg
着ぐるみを見ると抱き付きたくなるニャンポコ…
でも毎回抱き付いた後に『中の人って…オジサンよねぇ…(;・∀・)』と後悔と反省をする


日陰を探すもあまりないので、丘の上に避難する
1004_201410251112151b3.jpg
1009_20141025111231399.jpg  1010_20141025111232a5c.jpg


『金ブサ君』と『nativeさん』と『しぇるさん』を発見!!!
皆で合流し、久々に皆で色んな話をしながら集合写真を撮ってもらう♪
1006_20141025111216801.jpg


しぇるさんは諸事情で先に帰るとの事。
また遊んでくださいねーーー
1008_20141025111229a80.jpg


丁度、お昼時
本来なら『隼駅祭り特製弁当』を予約するつもりだったのですが台風の影響で中々決心がつかず
1017.jpg
注文できなかったの。当日販売もしないみたいだし、やっぱり疲れも出てて食欲はなかったのでお茶を飲みました♪
関西人ぽく、お茶を売っている坊ちゃんとおっちゃんに『これください!』と
クーラーBOXの中で泳いでいる『アヒル』を指さしたらプレゼントしてくれました(笑)


あんちゃんが隼駅弁当を食べている人に頼んで写真を撮ってくれました
1016_2014102511123410b.jpg
お弁当自体は普通の幕の内かな?
食欲が無いとはいえ食べたかったなぁ~
1018.jpg


隼駅祭り恒例の空中撮影のヘリコプターをおじさんがしまっていたので話を聞いた。
1023.jpg  1022.jpg
ヘリコプター自体は『カーボンホイールセット』ぐらいする高価なヘリコプターでした


後、スズキのブースで着物を着た人がいたのでビックリ!
1021.jpg
どうも着物姿でバイクに乗ってきたみたい…

斬新だ!斬新すぎる!!
ニャンポコのコスプレ魂がぁぁぁぁぁぁ~
って事で、来年の隼駅祭りにはニャンポコ、すンごい姿で参加しようかなぁ~♪
そぉねぃ~『白衣の天使(偽)』とか『中世のメイド(偽)』とか『サーファー風コギャル(大嘘)』とか『花魁(偽)』とか『80年代の暴走天使レディース(偽)』とかとかぁ~



恒例の『遠くから来たもんだ賞』
台風の影響で九州勢は殆どいらっしゃらなくて、南方面は福岡県からの方がいらっしゃいました。
後、北方面は岩手県(だったかな?)の方は自走1200kmで来られてました。
北海道の方もいらっしゃったので、二人が受賞されてました。


その後はジャンケン大会♪
teamニャンポコからは、TOMCATさん、グライアスさん、アイスさんがジャンケンに勝って商品をGET♪
1025.jpg  1026.jpg
アイスさんは『鳥取の旬な野菜&果物』をGET!
1027.jpg
めちゃんこ羨ましいなぁ~と思っていたら、TOMCATさんがGETした『隼切手』が欲しかったらしくお互いに交換成立~♪
1028.jpg


ふとカメラを見るとカマキリがカメラにくっついています!
1030.jpg  1031.jpg
久々にカマキリを見たなぁ~♪
自然が身近にあるっていいよね



さて、メインの『ビンゴ大会』
1029.jpg
ニャンポコってば、結構クジ運はあるのに、ビンゴは未だかつてギンゴになったことがない!
今回も無駄に色んな所が空いていく。
ずっとリーチのまま…
色んな人が『ビンゴぉぉぉ~』とステージに上がっていく
そんな時に司会者が『多分もぉこれで最後かなぁ?』って時に、ニャンポコ初ビンゴになりました!!
1033.jpg



ステージに上がるとニャンポコを含めて6名がビンゴ!
人見知りなニャンポコは一人離れてジャンケンです。
残り商品は4個なので2名はもらえません。
なので司会者の掛け声でジャンケンをしていくのですが
ジャンケンをすれども中々決まりません。
1034.jpg  1035.jpg  1036.jpg  


ってか、ニャンポコだけが天邪鬼的なジャンケンなので中々決まりません
と言うのも男性陣5名は『パー』と『グー』のどちらかを出しているのにニャンポコだけが『チョキ』を出してます。
あいこで男性陣は『チョキ』と『パー』のどちらかを出しています。だけどニャンポコが『グー』を出して、またしてもあいこ。



司会者の方もニャンポコのせいで中々決まらないので
『天邪鬼なこの女性にレディーファーストで商品を譲ってあげてもいいでしょうか?』と言ってくださり
スズキのパスケースをGETしちゃいました。ありがとうございます
1037.jpg  1038.jpg



隼駅祭りは日本国中の隼乗りが集まるので、帰路の事も考えて早く終わります。
帰ろうと思ってニャンブサの所に戻るとハンドルの所に可愛いニャンコのプレゼントが置いてありました♪
1039.jpg  1040.jpg誰からだろう…?
ってか、ニャンポコがもらってもいいのかな?



帰りは皆で高速で帰ります♪
と、その前にガソリンを満タンに!
1041.jpg
鳥取自動車道に入る前に道の駅かわはらに寄ります。
ここで休憩ポイントとルート確認です。
1042.jpg  



鳥取の焼き芋って、めちゃんこ美味しいんですよねー
お昼食べなかったので、焼き芋を購入。
1043.jpg  1044.jpg  1045.jpg
皆と分けわけして食べました。
やっぱり超美味しいーーーー!!


1046.jpg  1047.jpg  1048.jpg  1049.jpg  1050.jpg  1051.jpg

加西SAで休憩
1052.jpg  1053.jpg  1054.jpg  1055.jpg  1056.jpg

2ストあだち君のNS400Rって、なんでマフラーが3本なん?
1058.jpg
など、あだち君が苦笑しそうな質問をいっぱいしちゃいました(笑)


1059.jpg
18時に帰宅
走行距離:373km
燃費:19.52km/L



帰宅したら、このちゃんとれもんちゃんがすり寄ってきました♪
1060.jpg
※新しいニャンコの事はまた次回にでも



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★★★ 告知ニャンコ編 ★★★

今、モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズは
おめめクリクリの真っ黒る兄弟5匹組
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★



別窓 | bike | コメント:11 | ∧top | under∨
<<neko'z cafe??? | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 2014年 第六回隼駅祭り vol.1>>
この記事のコメント





コメントのお返事が大変遅くなってすみません
そしてありがとうございます

★パナぶささんへ
花魁ですか…
ううーーーん…ヘルメットは特注(;・∀・)
レディースですか?
是非とも挑戦したいなー

★モコリーナさんへ
新しいニャンコは個性豊かすぎてビックリです!
でも可愛いですよねー

★福井BUSAさんへ
凄いなーーー!!!
8年もナンバー取るのを待ったなんて!!
そおですよねー!一番の道楽かつ羨ましいカスタムですよね!!
でも悪い事できないですよね(笑)

★アイスさんへ
いえいえ。
お声かけしてくださって本当にありがとうございました!
新しいお友達が出来るって凄く嬉しいですよね
タンデムスタイル、見ましたよぉ~

★2ストあだち君へ
teamニャンポコ、初参加ありがとうございます
って、大したチームじゃないし、少人数だからこそ成り立つ自由気ままなチーム
いつでもツーリングの発起をしてくださいねー
レディース…衣装ってどこで売っているんだろう?

★tomcatさんへ
あはは
情報ありがとうございます
また来年楽しみたいですよね♪

★しぇるさんへ
いえいえ。
会場でお会いできたのでよかったです。
お子さんと遊ぶのに体力?しぇるさん、まだまだ若いのに何言っているんですか(笑)

★utsubokazulaさんへ
れもんちゃんとは仲良くなれてないんですよぉ~実は。
シャーシャー言って追いかけたり追いかけられたり…
仲良く団子になってほしいだけなんですけどねぇ…(;・∀・)
どうしたらutsubokazulaさん所みたいに仲良くなるのか…

★鍵コメTさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
そうですね、新潟ツーリングは、おっしゃる通りで反省しております
2014-12-16 Tue 08:03 | URL | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-04 Tue 05:46 | | #[ 内容変更]
お祭りの記事をふむふむ〜と眺めていたら
最後のれもんちゃんに釘付けですー!(≧▽≦)
かわいいなぁ。このちゃんすっかり仲良しなんですね♪
2014-10-29 Wed 11:03 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
諸事情
お先に失礼して失礼しましたw
10月12日は子供の誕生日で11日に思いっきり子供と遊んだので体力がもちませんでした

10月26日に鳥取砂丘に所属のツーリングクラブのメンバーと行ってきました(個人的にはリベンジ)
道の駅かわはらで同じように休憩しました^^

朝は寒いけど昼間はまだまだ暑いですねー
気温差で身体を壊しそう
ニャンポコさんも身体に気を付けてください

そういえば、そろそろ紅葉の季節ですね・・・
2014-10-28 Tue 07:43 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
そうです(笑)
派手なカスタムブサをラチって誘導してるのオイラのです( ´艸`)w
2014-10-26 Sun 11:39 | URL | 福井BUSA #-[ 内容変更]
当日会場にて二桁のお知り合いの方と一緒になり
大変楽しい時間を過ごす事が出来ました
ユーチューブにも色々な方がチラホラ(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=pdI20UjW78A
冒頭37秒、1分01秒に 2ストあだちくんが!
1分30秒~カスタム隼を別駐車場へ案内するのは「福井ぶさ」さんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=Jlw0ORYXzGI
2分45秒~ニャンブサ・R1隼・集 の姿も!

アイスさんお勧めのタンデムスタイルもチェックですね(^^)

また機会が有れば御一緒して下さいねありがとうございました(≧▽ ≦)ノ
2014-10-26 Sun 08:56 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
どうもです(^-^ゞ
こんばんは

隼駅まつり有り難うございました。
teamニャンポコとも合流出来て楽しい時間を過ごせました🎵

また、イベントがありましたら参加しますー。

あと、来年のヤツは私も80年代レディースに1票です😆
2014-10-26 Sun 02:26 | URL | 2ストあだち #c0ML31BE[ 内容変更]
こんばんはー
奇特で挙動不審なお声掛けにも関わらず、
ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
ニャンナビの特殊機能は残念ながら
見られませんでしたので、次回こそは…(笑)

そういえば2014.12号のタンデムスタイルP50を
ぜひ見てくださいな
2014-10-26 Sun 01:43 | URL | アイス #93Spc5Yw[ 内容変更]
こん○○わ^^
No8823はカスタムの中で1番のカスタムポイントなんですよ^^♪
No8823を取るために8年待ちました(汗)
福井で8823を取ろうと思ったら10年は待たないとだめだと思います(笑)

正直他の部分のカスタムはお金を出せばすぐにでもできますがナンバーだけは車と違って希望ナンバー制度がない二輪車では待つしかないので誰でもすぐには手に入れられないので1番自慢のカスタムなんです^^
2014-10-25 Sat 23:44 | URL | 福井BUSA #-[ 内容変更]
新しいニャンコ?
ワクワク(^O^)/
2014-10-25 Sat 22:08 | URL | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 内容変更]
こんにちは〜。
来年のニャンぽこさんの衣装ですが、花魁に1票!
でも、本命は80年代のレディースでしょうか?
2014-10-25 Sat 12:23 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |