色んな意味で痛い…
2014-11-13 Thu 20:18

急に寒くなりました
皆様は風邪ひかれていませんか?
ん?ニャンポコ??


何とかは風邪ひかないと言うだけあって、ニャンポコは風邪をひいておりません
ひいておりませんが…
持病のバージャー病で四肢が疼痛に顔が歪む時間が増えております。
幸いにも家の近所に病院があるので通院は比較的楽です。






んで、ニャンポコ人生39年間ですが
この寒さに『初ギックリ腰ちっく』な症状でトイレも涙流しながら籠るという老人のような生活状況(;・∀・)



ニャンポコ、今まで『ギックリ腰』は中年がなるものだと思っていました…




……

………って、39歳のニャンポコは『立派な中年オバさん』でした…orz


いつまでも自分は若いつもりだったのに…
まぁ、そう思う事自体が年取った証拠なんだけど。
本当、いやぁ~ねぇ~、年とるって!!



でもさ、なんで『ギックリ腰ちっく』かと言うと
余りにも痛いので整形外科に行ったのね。
んで、レントゲンを5枚も撮ったの!
そして医師の診断…『ん~…筋肉のつっぱりかな?取敢えず薬飲んで湿布してね』とのこと。
なんでもレントゲン写真には背骨も椎間板もしっかり健康的で綺麗な状態。
写真だけでは『痛みがある方がおかしい』とのことでした…


じゃー…この靴下をはくのも激痛で涙が出る状況は、一体なんなんよーーーー!!!


大体、トイレに行くのも靴下はくのも激痛で一瞬息が止まり、涙が出るって言って
ロキソニンは効かない!って言っているのにロキソニンと同じ成分の薬を出すって、どうゆう了見???
挙句の果ては『バージャーとの関連で寒さで痛みが出てるかも?』とよく分からない事を言う医師…
まぁ、どちらにしても日にち薬のような気がするので、暫らくは腰曲げて、腰に負担にならないように痛くないようにソロソロと歩くしかないかな
杖が欲しい今日このごろ…orz



そそ。
DSC_1280.jpg
新しい家族になった『菊理媛(くくりひめ)』は日増しに大きくなっています。
毎日がとても元気で一日中走り回っています。
眠くなったら、ニャンポコのおひざに乗って眠ります。


に、してもだ!
仔猫ってこんなに元気に走り回るの?
カーテンとかキャットタワーによじ登るの?
DSC_1281.jpg
こんなにジャラシにジャンプしまくって遊ぶの?


IMG_0948.jpg
このちゃんは仔猫の時から物凄く大人しく、カーテンをよじ登ったり、人体によじ登ったり、ジャンプしまくって遊ぶなんて事は一切なかったので。
だからこのちゃんは初めからとても人間にとってとても飼いやすいニャンコでした♪


このちゃんの『猫嫌い』は相変わらずで…
・レモンは女同士だからお互いに近づく事が無く、近づいたらお互いにシャーシャー言っています。
IMG_0944.jpg
・みるくちゃんは、このちゃんが大好きみたいで、同じ部屋に居て、ずっとこのちゃんを見つめています。
IMG_0927_20141113193458be1.jpg
時々ちょっかいを出して、このちゃんにシャーシャー言われるから喧嘩になっているみたい…
この前はこのちゃんは引掻かれて鼻を怪我してました。
・くーちゃんとはよっぽど近くなったらシャーシャー言いながら後ずさりしています
IMG_0949.jpg


このちゃんと他のニャンズが仲良くなるのは、まだまだ先の話っぽいな(;・∀・)
そんな中で貴重な3ショットの写真が撮れてました。
IMG_0954.jpg
この3ショットの時は、くーちゃんはいなかったので、今度は4ショットに挑戦です



そそ。
ニャンポコ、少し前にこんなのを試着しちゃいました(笑)
IMG_0913.jpg   IMG_0923.jpg

ふふふ♪
めちゃんこ似合ってなくて痛い写真です(爆)
でも本番は今月末…不安だ(;・∀・)

で、その本番の為にニャンブサも補修&カスタムをしたんだよぉ~
次回の記事はニャンブサカスタムをば…
素敵なカスタム屋さんも紹介するよー♪



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★☆★ 告知ニャンコ編 ★☆★

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズは
おめめクリクリの真っ黒る兄弟5匹組
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★




スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:7 | ∧top | under∨
<<ニャンブサcustom vol.11 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | neko'z cafe???>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみません、そしてありがとうございます

★パナぶささんへ
私も今までした事がなかったので痛みがどれほどのものか分からなかったのですが
本当に死にそうに痛いんですよね…
ニャンブサには空き缶は危ないので付けませんよぉ(笑)

★のりちゃんへ
いえいえ。
私の方こそ、読み逃げばかりですみませんです
今まではこのちゃんしかいなかったんですが…
相方君に2匹のニャンコがいて…更に迎えたので今では4ニャンです。

★utsubokazulaさんへ
このちゃんは見た目とはうらはらで『超頑固者』なので…(;・∀・)
本当にちびっこパワーは子供もニャンコも同じで凄いですね!
で、電池が切れたみたいに眠ってしまう…初めはビックリしました
いえいえ、ドレスは綺麗なんですが…なんせ、中身がアレなので…orz

★フロの飼い主さんへ
そぉなんですよねぇ~
椎間板は同世代よりも断然綺麗とのお墨付き!
だったら何故?って疑問符が飛び交いますが、やっぱり年なんでしょうねぇ…いやだ!

★出不精おやじさんへ
あら?おやじさんもギックリ腰?
癖になるんですか?いやだなぁ~
おやじさんも気を付けてね

★鍵コメRさんへ
お忙しい中に余計なお手間を取らせてしまって本当にすみませんでした。
今年も素敵なのをありがとうございました

2014-12-16 Tue 08:25 | URL | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-17 Mon 20:28 | | #[ 内容変更]
お久ぶりです。

ギックリ腰、あれって痛いんですね~。
私も久々に、この前やりました。
ギックリ腰って癖になるようなので気をつける下さいね。(;^ω^)
2014-11-16 Sun 23:21 | URL | 出無精おやじ #-[ 内容変更]
歳だな^^
まあ、X線写真で椎間板が潰れていたら、もう少し悲しい思いをしなくちゃならないから、良かったんじゃないの?(けけっ)
2014-11-14 Fri 23:33 | URL | フロ #-[ 内容変更]
ギックリ腰、辛いですね(><)
今月末までにはよくなりますように!

このちゃん、強いのね(^^;
でもきっともう少し時間が経てば
みんにゃちょうどいい距離感を作れるはず!
ちびっこパワーはすごいですよね〜(^m^)
それにしても一枚目のお写真、立派なタワー!

そしてそしてドレス姿のニャンポコさん美しい〜♡
2014-11-14 Fri 10:32 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
ご無沙汰してごめんなさい
久々に覗いたらびっくりすることがいっぱいでΣ(´∀`;)
まずは、ぎっくり腰ですか〜癖になるというので気をつけてね^^
で?え?子猫ちゃん♡元気のいい子はめちゃくちゃ元気いいですからね〜
で、で?え?こんなににゃんちゃんいた??
見逃し記事読んできました^^
あ〜まだ色んな物がつながらない(笑)
で、で、で、ドレス?今はデザインがホント素敵で羨ましいです
そして、本番。。。もうすぐじゃないですか^^
もう色んなコト分からないでトンチンカンコメでごめんなさい^^
2014-11-14 Fri 10:04 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
ギックリ腰って発症した事無いのでニャンぽこさんの
つらい状況がイマイチ理解出来ませんが、ともかくご自愛下さい。
本番に向けたニャンぶさ号のカスタムって、まさかリアに空き缶を紐で結んで、「Just Married!」ってタンデムするんですか?
だったら是非見に行かねば!
2014-11-13 Thu 20:56 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |