ニャンブサcustom vol.11
2014-11-18 Tue 22:22

2009年1月にニャンブサを新車購入
少しずつ、ゆっくりに…時には大胆なカスタムをしてきました。



今回は『補修&カスタム』をしました。
ずっと気になってて…でもなんで傷ついたのか分からないので補修をしても
また傷つけてしまうんじゃないのか?
そう思ったら補修に踏ん切りがつかなかったんです。
まぁ、ちょっと前まで自分の気持ちに余裕がなかったから余計に補修への熱が湧かなかったんですよね







ブログの僻地であるニャンポコブログに訪問して下さる奇特な方々のコメントを読だり、mailで励ましてくれたり感謝の日々。
FC2でブログをされている方はご存知ですが
FC2ブロガーさんは、同じFC2ブロガーさんが訪問して下さったら『足跡』が付き
その方のブログへ飛んで行けます。


これは大変便利で有難い機能なんですよねー
この機能のおかげで、色んな有名ブロガーさんとお友達になるんだもの!



そんな機能を見ていたらとても素敵なブログに飛んで行けました
automoon.labのaml craftさん
automoon.labはこちら
一瞬、バイクの板金塗装屋さんかな?って思っていたらどうもそうでもないらしい
でも…何となくバイクカスタム屋さんになりつつあるような…


ブログが結構面白く、でも作業は『バカ』が付くぐらい物凄く丁寧!!!
aml craftさんが自身で納得するまで作業を繰り返してて、仕上がりはとにかく綺麗!!
そして、時々登場する『工場猫みっけさん』がこれまた超ぉ~めんこい!!



よし、決定!!!



メーターの淵が何故か削れてるので補修してもらって、そのメーターの淵をニャンブサカラーに塗装をしてもらおう!
早速、その旨を記載したmailを写真も添付して送信。
IMG_2889.jpg  IMG_0508.jpg



直ぐにお返事を頂けました。
メーターの淵は『ベゼル』と言うそうです(恥)
ニャンポコの都合で『10月12日の隼駅祭りを過ぎてから送ります』と言いつつ11月半ばまでには仕上げて!とのわがままにもにも快諾。
塗装の色は漠然と『メタリックが入った青色』とだけ…


いやぁ~…メタリックが入った青色ってそんなに種類があるとは思っていなかったので、あっても数種類だと思っていました。
でも実際は結構な色数があるみたいで…
なによりセンスのないニャンポコ…
ここはひとつ、プロのセンスにお任せっ♪って事で丸投げしちゃいました。


メーターを外すのならついでにA-TECHのインナーカーボンの知り合いに滅茶苦茶下手くそ補修(有料)も、ついでに補修し直してもらおうとダメ元でA-TECHさんにカーボンカウルの補修の有無を確認。
ってか、こんな修理をして滅茶苦茶にしてるくせに結構な金額を要求してきました。勿論、こんなんでもやってもらったのでお支払いをしましたけどね…

IMG_0503.jpg  IMG_0504.jpg  IMG_0505.jpg  IMG_0506.jpg  IMG_0507.jpg


出来るとの事でカーボンはA-TECHさんに直してもらうことに!
インナーカウルはいくつかの部品で形成されているんだけど、個別でも販売してるみたい。
個別購入は受注生産になるので約5週間かかるらしい、しかも当然だけど万単位。
でもカーボンのクリアの再塗装なら約2週間で、傷の大きさにもよるけど
1ヶ所2000~3000円ぐらいで直してくれるとの事なので、直してもらう事にしました♪


ニャンポコ自身がメーターを外して、インナーカウルも外して~…だと
色んな物を割ってしまいそうだし、セキュリティーのスパイボールを作動させてしまいそうなので新しいニャンブサドクターのお店(ガッツワークス西宮店)に持ち込んで外してもらい、aml craftさんとA-TECHさんの二ヵ所に送ってもらいました。


aml craftさんの所にいる『工場猫みっけさん』はこちらに作業監視の依頼の為にワイロを送りました(笑)
みっけさんは期待以上の仕事を完璧にこなしてくれました♪


aml craftさん&みっけさんの作業工程
ニャンブサベゼル作業工程その1はこちら
ニャンブサベゼル作業工程その2はこちら
ニャンブサベゼル作業工程その3はこちら
ニャンブサベゼル作業工程その4はこちら
ニャンブサベゼル作業工程その5はこちら
ニャンブサベゼル作業工程その6はこちら
ニャンブサベゼル作業工程完了はこちら


で、約2週間後にニャンブサカスタムVOL.11完成しました♪
IMG_0965.jpg  IMG_0964.jpg


メーターベゼル補修&塗装
IMG_0957.jpg  IMG_0960.jpg  IMG_0958.jpg

インナーカーボン補修
IMG_0961.jpg  IMG_0962.jpg  IMG_0968.jpg  IMG_0967.jpg


凄く綺麗になって、テンションMAXです♪
バイクのカスタム等、ちょっとカスタムしたいなぁ~って思ったら一度相談してみてくださいねー
とても親切に相談にのってくれますよ♪
作業工程は、工場猫みっけさんがしっかり監督してくれるので『安心も2倍』です♪(爆)


今回の補修&カスタムをお願いしたのはこちら
amlcraftさんはこちら

A-TECHさんさんはこちら

★メーター類を修理している間、ニャンブサを預かってくれた新しいニャンブサドクターはガッツワークスさんはこちら
とても親切で丁寧な作業を格安でしてくださいます♪




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




★☆★ 告知ニャンコ編 ★☆★

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズは
おめめクリクリの真っ黒る兄弟5匹組
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
☆★☆ よろしくニャ~ ☆★☆



★☆★ 告知バイク編 ★☆★

バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら
★☆★ よろしくニャ~ ★☆★




スポンサーサイト
別窓 | mainte/custom | コメント:2 | ∧top | under∨
<<入院 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 色んな意味で痛い…>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★かっぴーさんへ
ベゼルの仕上がりは凄く綺麗ですよぉ~
是非見てくださいねー
うんうん。エーテックさんは本当に良いお店なんですよね
2014-12-16 Tue 08:27 | URL | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
かっこいいですね
ニャンブサ
メーターベゼル 今度見せて下さいね。拘りのカスタムは僕も大好きです。A-TECHさん親切なお店ですよね。僕も無理言って隼のリアステッププレートをカーボン綾織りで施工して貰いました。お金も時間もかかりますが、出来上がった時の嬉しさは本人しかわかりませんもんね。

(^-^)/
2014-11-19 Wed 08:36 | URL | かっぴー #tIX29xEo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |