new machine
2015-01-19 Mon 18:19

気を抜くとブログ更新が滞ってしまう…


ううーーーん(´・ω・`)


この記事も嬉しくて、速攻書こうと思ってて
なにげに2ヶ月以上になりました



という訳で紹介しまーす





にゅう ましぃ~ん


IMG_1328.jpg  IMG_1329.jpg  DSC_1459.jpg  IMG_1331.jpg
HONDA LEAD125
名付けて『ニャンリー』です(笑)
ニャンポコが所有するものには全て『ニャン』が付きます



って、一応名付けてみたものの…
ニャンポコがいつも呼んでいるのは『リードって便利だなっ♪』と呼んでいます。


で、購入して嬉しくて、ビラ姉さんに
『普段のアシに「リードって便利だな♪」のリードを買ったよぉ~』って報告したら
『ニャンちゃん…そのリードはクッキングシートのリードでバイクのリードではない!』とつっこまれた。


Σ(゚д゚lll)えっ?マジですか?
シート下の荷物入れはヘルメット2個分だし、アイドリングストップモードだし、LEDだし…
何より林家ペーパー子も真っ青なピンクナンバーやし(笑)
IMG_1330.jpg  DSC_1463.jpg  DSC_1464.jpg  DSC_1465.jpg  DSC_1467.jpg  IMG_1331.jpg


本当はね…
スズキのアドレスV125が欲しかったの。
でもシート下の荷物はヘルメット1個分しかないの!


大根やゴボウを切らずに積みたいニャンポコには
どうしてもシート下はヘルメット2個分の収納性の魅力には勝てなかったの!
決して『鈴菌感染者』扱いは嫌!って事でアドレスにしなかったんじゃないのよぉー



これでニャンポコのバイク歴はやっぱり『HONDA』と『SUZUKI』しかないわぁ~
ちなみにこれまでの歴代バイク
1)HONDA NV400custom
2)SUZUKI GS650G
3)HONDA X-11
4)SUZUKI GSX1300R隼 ←現所有
5)HONDA LEAD125   ←現所有



で、購入手続きしたのは良いが大きな問題をスッカリ忘れてました!


そう!
ニャンポコはスクーターに乗れないんです!!
めちゃんこ怖くて乗れなくて、今まで乗らなかったんです
だって、クラッチを握らずともエンストしないんだよ!
ってスクーターにはクラッチがなく、ハンドルにあるレバーは『前ブレーキ』と『後ろブレーキ』
そのブレーキをエンストしないように必死で握っている癖が抜けないのは、内緒の話です


でもバイク屋さんが『隼に乗れるのにスクーターが乗れない訳がない!』と励ましてくれ
へっぴり腰になりながらも購入し乗って帰りました
ええ、ええ。生きた心地がしない帰り道でした。



主に買い物に使用していますが
本当に『便利で快適』ですね。
購入したのが
2014年11月14日で285000円でした。
約2ヶ月で約280km走り、給油は1回のみ。
一応燃費計算としては37.7km/hでした。
IMG_1186.jpg  DSC_1819.jpg


寒いので風邪ひかないようにしてくださいねー



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




■■■ 告知ニャンコ編 ■■■

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■


■■■ 告知バイク編 ■■■

◆バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■


別窓 | bike | コメント:7 | ∧top | under∨
<< happy birthday | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ちゅばちゅばグゥー>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます

★パナぶささんへ
SHARP家電…ニャンポコが花嫁道具として持参した家電は100%SHARP製
しかしオット君はパナソニック製と東芝製とSHARP製の三つ巴状態
なのでオット君の家電が壊れた時がニャンポコのSHARP化計画第二弾発動しちゃいまーーーす
ニャンリー…入院しちゃった(;・∀・)

★しぇるさんへ
おほほのほ♪
先を越しちゃったよぉ~
リードって便利だな♪
このフレーズはクッキングペーパーに限らずとても便利なスクーターです
でも個人的にしぇるさんにはグロムでブイブイいわしてほしいな

★のりちゃんへ
へぇ~のりちゃんってスクーターも乗れるんだ!しかも若い時に!
ニャンポコ、大学生の時に友達の原付を借りたけど…怖くて発進出来ずに返しました。
大根を切らずに買うってのはとっても重要ですよねー
スカブは超いっぱい入ります!旦さん、カッコイイ

★utsubokazulaさんへ
あらら。utsubokazulaさんもSHARP家電だと?
って事は『ニャンポコ=SHARP家電』ってイメージが定着したのかな?
だったら超嬉しい♪
そそ。ごぼうも切らずに購入ってのが本当に重要ですよねー
クックたんが無事でよかったけど、チャオちゃんがちょっと大変ですよね
痛みがチャオちゃんに感じなかったらいいんだけど
お大事にしてくださいねー

★金ブサさんへ
でしょー!
私も絶対に自分でスクーターは無理!って思ってましたもん。
もぉ2ヶ月経ちますが…
運転はあまり上手ではなく、未だに『アイドリングストップ』には馴れません

★フロの飼い主さんへ
私もやっぱり未だにスクーターって怖いので、すり抜けせずに大人しく車の後ろでちゃんと停まってます。
車の間とか、本当に怖いよねー!
うん、気を付けて乗りまーす
2015-01-22 Thu 16:19 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
929の充電系が壊れて、修理に引き取りに来た友達がそのままリード125を置いてって、好きに乗ってて良いよ、と言われていたのに、触りもしなかった^^
いや、何せ、スクータ怖いし^^
これで車の間をビュンビュン行ける奴の気が知れない(笑)
ニャンポコさん、気を付けて乗ってね♪
2015-01-21 Wed 21:16 | URL | フロ #-[ 内容変更]
ニャンポコさんがスクーターって、イメージがわかないですね(笑)違和感感じます(^-^;
セカンドバイクって楽しいですよね。僕も去年の12月にシグナスから155のマジェスティを購入し、ETCも付けたので今は隼よりも楽しいです!
隼みたいにガンガン飛ばしたらダメですよ!
2015-01-21 Wed 15:22 | URL | 金ブサ #-[ 内容変更]
新しいシャープの製品!?
と思ったらバイクでしたかー!!
新しい相棒、乗るのが楽しいでしょうね♪
ごぼうも切らずに積めるってすごいっ。
そしてそれ大事ですね(^m^)

クックへのご心配ありがとうございました!
おかげさまで食欲が戻り元気です(^^)
2015-01-20 Tue 11:28 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
スクーター買ったんですね〜♪
その昔(高校生の頃)50ccのスクーターに
乗っていた自分を思い出した〜
ヘルメット2個入るってすごい!
確かに大根は切らないで入れれそうだ!
うちの旦那は今はスズキのスカイウェーブ?なんだけど
荷物どれくらい入るんだろう??
2015-01-19 Mon 23:29 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 内容変更]
!!!
何か先を越された感じー
セカンドバイクはいろいろ悩み中なんですが、リード125は素晴らしい選択ですね^^
125のスクーターの比較記事を読みましたが、リード125はパワーも燃費も積載量もN0.1
私もリード90、110と乗り継いで、アドレス125も持っていましたが、125スクーターならリード125 1択です

私もセカンドバイクを今年は買おうと思っています
125ならグロムとリード
150でPCX
250でセローとトリッカー
で悩み中です

原付2種ツーリングも気楽でいいなあ
なんか背中を押された感じです
私も買ったら報告しますね
2015-01-19 Mon 23:11 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
タイトルを見て、某メーカーのニュー家電かな?
と思いましたが、なんとセカンドバイク。
セカンドバイクのある暮しには、憧れますね。
ニャンリー号の記事の更新も、今後楽しみです。
2015-01-19 Mon 21:32 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |