変えました ~追記アリ~
2015-01-27 Tue 20:38
ニャンポコは携帯電話を所有して十数年
ずっとdocomoでした。



携帯電話が出てきた当初
docomoが一番シェアが広く電波状況もよく、サービスも良かった…かな?



ニャンポコの田舎は香川県の端っこなので、docomoじゃないと繋がらなかったんです。
また山にツーリングに行ってもdocomo以外は圏外になるのにdocomoは繋がっている。
なにより『docomoを持っている』っていう変なプライドというか…






まぁ、そんな頑なな意思で、今となっては『意地』でdocomoを所有していました



ニャンポコは去年(2014年)の3月末にdocomoで遅いスマホデビューしました
それまではスマホちっくなガラケーだったんです。



で、初スマホは当然『SHARP製のSH-01F』です。
物凄く使いやすく(でもスマホを全く使いこなせてなかったんですが…)



でもそのSH-01Fは故障が酷かったんです。
とにかく、会話が出来ない携帯。


家でも外でも相手の声は届くのに私の声が届かないんです。
一度、修理にだして、マイク部分を交換して戻ってきました
でもやっぱり最近また調子が悪く、ここ数日は本当に酷い状態で
私の声が届かないばかりか、勝手に通話が切れてしまうんです



修理依頼をしようと思ってdocomoショップに持って行ったんです。
そしたらショップでは会話は出来るんです…
でも実際に全く会話が成立しないので修理をお願いしたら



d『工場で確認テストをして、異常が確認出来なかったら何も修理せずに戻ってきます』
2『…それで何も修理せずに戻ってきて、やっぱり調子が悪いってなったら又修理に出すの?』
d『そうです』



(#・∀・)はぁ?



2『じゃー、携帯安心パックをずっと払っているので新しい機種に交換してください』
d『えー…使われるんですか?』
2『ずっと払ってきて、こんな時の為の安心パックなんやろ?使ったらイカンの?』
d『あ…いえ…ではご希望の機種があるかどうかセンターに問い合わせてみます』
d『お客様がお使いのSHARPのSH-01Fは在庫はありませんので、新しい機種になります』

2『新しい機種ってSHARP?』
d『いえ。ギャラクシー2台、ソニー1台、富士通1台の中から選んで頂きます』
2『…あぁ?安心パックを使っても5000円払わなきゃいけないのに何で嫌いな機種を持たないといかんの?おかしいやろ?』
d『今、センターでご用意できるのは4台のみとなっています』
2『…あっそ…じゃーもぉいいです(怒)』


久々に腸煮えくり返るぐらい腹が立ちました。
どんだけ殿様商売なんやろか?


携帯の初期不良なのに新品に交換せずに中途半端な修理して、結局直ってなくて
不便を強いられて、新しい機種に変更すらdocomoの都合の機種を押し付けようとするその姿勢。
ショップの店員の対応も物凄く感じ悪いし、コールセンターの担当も感じが凄く悪い


ニャンポコの怒りは頂点に達したので、速攻決めました。
docomoユーザーでいること自体がもぉ虫唾が走るので、その足で速攻softbankのショップに行きました。


大阪のショップは乗り換えでキャッシュバックがあるので、話を聞きに行き見積もりを出してもらいました。
SHARPのAQUOS CRYSTALだと
・機種代:0円
・キャッシュバック:45000円です。


まぁそれでもいいかなぁ~って思っていたんですが
西宮のsoftbankに行くと
SHARPのAQUOS CRYSTAL X(2014年12月発売)
・機種代:実質0円(月々割適用)
・キャッシュバック:45000円



と、物凄く頑張ってくれたのでオット君と一緒に西宮のsoftbankでSHARPのAQUOS CRYSTAL Xを契約しました。
IMG_1347.jpg
ちなみにニャンポコが白色で、オット君は黒色です


ナンバーポータビリティで予約番号が必要でdocomoに電話
乗り換え理由を聞かれたので、しっかりと今までの事を伝えました。


IMG_1346.jpg
お父さんティッシュとかお水とか、ランチバックなどたくさん頂きました。
そして、このSHARPのAQUOS CRYSTAL Xには標準でハーマンのカードンスピーカーも付いています。
ただ、このスピーカーは店舗に在庫がないので後日郵送との事です。
harmanのONYX STUDIO
オンライン価格¥49800だそうです。
届いて、さっそく聴いてみると…スゴイ!!
めちゃんこ重低音が良い!
スピーカーの後ろが振動して動いています
オット君と一緒の携帯なので、この高級なスピーカーはうちに2台あります♪
早速、PC用の音源としても活躍してもらう為にbluetoothアダプターUSBを購入しなきゃっ♪
めちゃんこ良い音で、大好きな洋楽を聴きまくっています♪


携帯が新しくなって電話をかけたけど
やっぱり音声がしっかり聞こえて、伝わって、本来の『携帯電話』として使えます。


アドレスもdocomoの時と同じにしました
@より以降が『softbank.ne.jp』に変わっただけです。



今までのSH-01Fは現在、ニャンポコの2台目のタブレットとして活躍しています(笑)
IMG_1345.jpg
このちゃん…ラグドールのみるく以外だとよっぽど近づかなかったら唸る事はないんだけど…
みるくはこのちゃんが大好きだから唸られても傍に寄って行こうとして困ってます…



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




■■■ 告知ニャンコ編 ■■■

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■


■■■ 告知バイク編 ■■■

◆バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■




スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:6 | ∧top | under∨
<<Sad thing with glad | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | happy birthday>>
この記事のコメント
鍵コメbさんへ
全然知りませんでした~
情報ありがと
2015-02-22 Sun 20:58 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-12 Thu 12:15 | | #[ 内容変更]
お返事が大変速なってすみませんです

★かっぴーさんへ
ご無沙汰しております
やっぱり、かっぴーさんもdocomoの殿様商売だと思ってたクチなんですねぇ
今は番号が変わらないので、乗り換えても不便がないから余計docomo顧客が減るかもぉ~

★incidentさんへ
土地柄なのか?そのショップのその担当者だけなのか?
なんでずっとdocomoにしがみついていたのか、今では本当に不思議です
softbankに変更して快適ですよー

★utsubokazulaさんへ
本当にそうですよね
新しい形態はサクサクで良い感じです♪
このちゃんは触発寸前の激写なんです。
まぁ、触発する前に隔離しましたが
2015-02-05 Thu 20:34 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
機種変の裏にはそんなご苦労があったのですね(><)
やっぱり基本は人と人との対話だから、
それがダメだと本当にがっかりしますよね。
新しい携帯は気分がいいでしょう!(^^)

このちゃん、ゴロンとしてリラックスして見えるけど
実際は一触即発なのかしら(^^;
2015-01-30 Fri 11:38 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
わたしはauですが、ショップに中国系、ブラジル系の店員さんもいてみんなすごく親切です。かえって日本人スタッフのが無愛想だったり。
どこも似たり寄ったりですから、お客さんがつくかつかないかは、スタッフさんによるところが大きいですよね。
快適になってよかったです☆
2015-01-29 Thu 20:26 | URL | incident #-[ 内容変更]
ですよね〜
僕も15年前にdocomoショップの対応にブチ切れて、auに……
今みたいに番号が変わらないのではなかったので少々不便でしたが変えて良かったと今でも思います。

その時、他のお客さんもブチ切れてた(笑)

殿様商売はいつかお客さんに見切りつけられますよね〜
2015-01-28 Wed 10:41 | URL | かっぴー #tIX29xEo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |