Sad thing with glad
2015-02-05 Thu 20:24
このちゃんは誕生日プレゼントのステキ別荘で相変わらず孤高を保っている…



が!しかし、そんなんではニャンコ社会に適応が出来ないので
時々は『下界(リビング)』に降りて来てもらう






DSC_0029.jpg
アメショのれもん、黒猫の菊理媛は、このちゃんにあまり関心をしめさず、
お互いの距離をうまく取っているので、このちゃんも関心をしめさないでいる
DSC_0022_20150205202020860.jpg



しかし、ラグドールのみるくだけは
異常な程、このちゃんに関心があり、追っかけまくって、強烈なストーカーぶりを発揮。
なので、このちゃんも異常な程、みるくを毛嫌いしていてフーシャー言いまくり。
なんか、こぉなると、みるくが可哀想になるぐらいな嫌いようです



このちゃんは今も箱入り娘健在で、明らかに自分より小さな箱にも果敢に挑戦します。
DSC_1570.jpg
箱の形成が崩れようとも、そこは全然気にしない…
DSC_1592.jpg


このちゃんで形成が崩れるぐらいの小さな箱は
れもんもみるくも当然入れない
彼女らもそれが分かっているので、あまり箱に入りたがらない。



大物ルーキーのクーはやっぱり箱が大好きなので、このちゃんに詰め寄って追い出して箱にINする
傍若無人ぶりも健在である
DSC_1575.jpg



さて、ブログの題名にあった事を今更ながら書こうかな…


先ずは良い事を…

全国キャンペーンかどうか不明ですが
兵庫県のマックでは2月末までの週末、祝日キャンペーンで
『マック フードマグネット』プレゼントをしています。



週末、祝日の午前11時~先着100名(店舗規模では前後するらしい)
・ビッグマック
・ポテト
・ナゲット
・アップルパイ
・珈琲
・真っ赤なピエロ(名前忘れた…)の靴



初めはそれを知らずに珈琲だけを購入したら頂けたのだ。
マグネットの出来が凄く良くて可愛いので全部コンプリートしたくなり
頑張って週末の11時にマックに行き、珈琲を買い続けました(笑)



じゃじゃじゃーーーーん
DSC_0034_20150205202025352.jpg
ニャンポコ宅の冷蔵庫はこんな感じ。
マックのマグネットとキースヘリングのマグネットだらけ(笑)



ん、じゃー次は悪い事ね

今年から特定疾患の制度が大きく変更されました。
従来
特定疾患の受給期間は10月~翌年の9月末でした。
納税額で自己負担金額が決定していました。


今年からの制度としては
特定疾患受給期間は1月~12月末に変更。
特定疾患にかかる病院、薬局の合算負担で上限を超えると負担なし。
自己負担額は3割から2割負担に変更



そして去年、申請したからなんだけど…
やっぱり今年も認定されちゃった
『ビュルガー病』
IMG_1348.jpg


血管拡張の為の点滴『アルプロスタジル注射液10μg』を点滴で週2~3回
もぉ12年も打ち続けています
なので、両腕の内側は血管は堅くなって、注射痕でボコボコしています
DSC_0013.jpg



ビュルガー病になって治療を続けているので、この制度はとても助かっています
でも、やっぱり受給者証が届くと正直へこんでしまいます。
今は一人じゃなく、オット君もいるので悲しい顔は見せないけど…
やっぱり時々辛くて涙が出ちゃいます



最後にしめっぽくなっちゃったね
なので、ここでニャンポコの近況報告!
10年ぶりに髪の毛をセミロングにまで切りました♪
DSC_0040_20150205202050461.jpg
頭、軽くなったぁ~
って事で、次回のブログは元気に明るい内容にします♪




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




■■■ 告知ニャンコ編 ■■■

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■


■■■ 告知バイク編 ■■■

◆バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■



別窓 | myself | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ニャンニャンニャンの日 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 変えました ~追記アリ~>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます
★ぽちさんへ
このちゃんは少し黒猫のくーには馴れたみたいですが…
まだまだ時間かかりそうですがきっと仲良くなる日がくるかな?
頭は本当にビックリするぐらい軽くなりますよね
助言、ありがとうございます

★フロの飼い主さんへ
みかんちゃんは強いもんねぇ~
このちゃんはマイペースだからきっとそのうち慣れてくれると信じています

★utsubokazulaさんへ
みるくの情熱はいつも空振りで少し可哀想になってしまいますが…
時間が解決してくれるかな?って思っています
辛い時に優しいオット君が支えてくれているので感謝ですね
2015-02-22 Sun 21:03 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このちゃん、少しずつ距離を上手く取れるようになっているんですね(^^)
みるくちゃんとももう少し時間が経てばお互いいい距離を取れるかな〜。
やっぱり1年、2年くらいは時間がかかると思いますよ!

髪の毛を切るってとても勇気がいるし、その分気持ちがスカっとしませんか?(^^)
色々着るものとかも新しくしたくなるし、辛い時はそんな楽しい事たくさん想像しちゃいましょう♪♪
2015-02-09 Mon 12:01 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
4猫も居るのかあ・・・
みかんは、家の敷地に入ってくる猫どもを撃退していますが、それを家の中でやられたら困るなあ・・・
このちゃん1猫で過ごした時間が長いから、なかなか順応できないんだろうね?
まあ、体調崩さなければそのうち慣れるだろう♪
2015-02-07 Sat 22:20 | URL | フロ #-[ 内容変更]
このちゃんも
一人っ子から突然大家族だからw
色々気苦労があるのかしらね〜ww
でも
みんなでいたほうが寂しくないんだよ
ね、このちゃん

髪を切ると
頭が軽くてビックリしますよね
私もそろそろ切ろうかしらw
色々あっても顔あげてね〜!
2015-02-06 Fri 18:13 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |