なぜそうなる?
2015-03-19 Thu 16:27

結婚する前までは、このちゃんと二人暮らしでした


このちゃんは『猫』とは言い難い鈍くささで『このちゃん』という固有の生物のような猫でした
『でした』って過去形で書くと今では『猫』のような機敏な行動が出来るのかと思われますが…
そこはやっぱり『このちゃん』
相変わらず鈍くさいです…



ってか、クロッこ『くー』があまりの運動神経の良さに
このちゃんの鈍くささが輪をかけて目立っています(笑)






クロっこ『くー』は傍若無人でレモンやミルク、このちゃんにも果敢に挑みかかって怒られます。
でもへっちゃら!
根負けして、れもんがくーの世話&教育係をしてくれています。


くーは運動神経が抜群で身体能力も高い!
なので全力で遊ぶので、疲れたら超爆睡モード!
DSC_0059.jpg
こんだけミカンが体に乗っても爆睡しています。
DSC_0018.jpg



れもんは『ちょいデブ女子』だけど、物凄く機敏です。
機敏で行動も早いのですが抱っこをすると足は真っ直ぐ…
DSC_0020.jpg
つまり野生では生きていけないタイプみたいです。


元々の飼い主はオット君ですが
今ではオット君よりもニャンポコに物凄く懐いてて、オット君からの嫉妬が酷いかな(笑)


みるくは唯一の男の子。
元々、れもんとは仲良くてグルーミングし合う仲。
くーが来てからは遊び相手として、よく一緒に運動会をしています…



そんなみるくですが…
このちゃんを愛してやまないみたい…
いつもずっとこのちゃんを見つめています。
DSC_0045.jpg
傍に寄って行くのですが、このちゃんがフーシャー言って寄せ付けません
DSC_0049_201503191623382e3.jpg



何度、怒られても、このちゃんの傍に行きます。
時には、このちゃんの別荘に飛びついて、このちゃんにアピールしています
で、またフーシャー言われ…
何度か繰り返すと、なぜかこのちゃんの近くでお腹を見せてゴロゴロします…
よく、ワンコがご主人様に服従のポーズをするかのごとくゴロゴロしてお腹を見せます
DSC_0058.jpg


みるくのこのちゃんへのストーカーぶりも凄いのですが
このちゃんのみるくへの絶対拒否ぶりも徹底していて凄いです
時間をかけるしかないのでしょうが…
みるくの想いがこのちゃんに届けばいいのになぁ…



そんな複雑怪奇なニャンズの力関係を見るのは結構楽しいかな



ニャンズは換毛期にかかっており、毎日掃除機を二回かけていますが
直ぐに毛だらけになります。


長毛種のみるくが一番抜けるだろうと思うのですが
このちゃんはみるく以上に抜けます
アメショのれもんはそれほどでもないのですが
今回、黒猫のクーもやっぱりかなり抜けるのでビックリ!


ブラッシングしても抜けまくるので、
4匹ともお風呂に入れました。
このちゃんはシーズン毎にシャンプーしていたので相変わらず鈍くささでしっかり洗えました。


みるくとれもんは今回2回目のシャンプーです。
1回目はビックリして、お風呂中走り回ったのですが今回は大人しく洗われてくれました。
黒猫のクーは初めてのお風呂でビックリしていたけど、大人しく洗わせてくれました。



しっかり乾かしてブラッシングしたら少しだけ抜けたのですが
やっぱりそれぞれ色が違う『毛玉』が出来ました(笑)
DSC_0044.jpg



そそ。
先日、オット君と買い物に行った先にビックリする『ローソン』を発見しました。
DSC_0054.jpg
ニャンポコが以前住んでいた所は甲子園球場の近くで
試合があれば歓声が聞こえてくるほど近かったんですが
その近くのローソンが『タイガース一色のローソン』になっていました!



明日から週末まで東京都と千葉県の伯父達の所に行ってきます♪
お天気だったらいいな~




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




■■■ 告知ニャンコ編 ■■■

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■


■■■ 告知バイク編 ■■■

◆バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■






スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:4 | ∧top | under∨
<<happy? or unhappy? | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 自作紙物>>
この記事のコメント
コメントのお返事が大変遅くなってすみませんです

★utsubokazulaさんへ
くーは今でもやっぱり傍若無人です、しかも輪をかけています
みるくのアプローチも全く変わらず、このちゃんの徹底した拒否ぶりもそのまんま!
唯一変わったのは、このちゃんとレモン、くーがいつも近くに一緒にいるようになりました。
あまり近づくとシャーって小さく言いますが
このちゃんとれもんは隣同士でよく一緒に寝ています。

★砂糖魚。さんへ
暖かいを通り過ぎて、暑いですねぇ
相変わらず、抜け毛が酷いので、くー以外の3匹をまたお洗濯しました!
それでも毎日大量に抜ける毛…
本気で彼等の抜け毛でクッションでも作ろうかな

★鍵コメbさんへ
えぇぇぇ…そんな事は…多分ないと思う
2015-05-18 Mon 18:38 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 Wed 22:44 | | #[ 内容変更]
がんばれ!みるくちゃん。
このちゃんにはこのちゃんの主張が
あるのでしょうけれど、仲良くなってくれるといいですね。
くーちゃんのミカン乗せ姿が素敵すぎです。
うちのは、すぐに振り落としますよ~。
ああ、うちも、抜け毛が凄いので、
そろそろシャンプーしようかな、と
思っております。
暖かくなってきましたしね。
2015-03-22 Sun 16:30 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 内容変更]
くーちゃん、寝るときも本気なんですね!(笑)
爆睡っぷりがかわいいなぁ(^^*
みるくくんの必死のアプローチが切ない・・・
もう少し時間が経てばこのちゃんも根負けして仲良くなるかもしれませんよ!
4匹をお風呂に!!
うちは3匹でも億劫でサボっているのに、すごいです(@@)
でも確かにこの時期毛がすごいですもんね(^^;;
うちも掃除してる側から毛がふわ〜と待っていますorz
2015-03-22 Sun 13:23 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |