花の都…
2015-05-18 Mon 08:13
ブログの更新が中々出来ず…

なのに毎日訪問して下さってありがとうございます


昨日、バイク仲間に会って話をしたら


皆、物凄く心配しているし、楽しみに待っているよ!


っておっしゃって下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます


これからは出来るだけ更新したいと思っていますので今度ともよろしくお願い致します


では続きをどうぞ~




let's go tokyo



ふふふ
東京に行ってきました♪



って言っても、約二ヶ月前です…



ううーーーん…細々とした面白い話があったんですが…



忘れた!!(´・ω・`)



今回、東京に行ったのは所用があった訳ですが
時間はそんなに急ぎで東京入りしなくてもよかったので


『ぷらっとこだま』を利用しました。
IMG_1360.jpg  


新大阪~東京まで新幹線の『こだま』の『グリーン車』で行きました。
こだまと言えど、グリーン車。
初めてのグリーン車はシートから色々良い感じでした。
値段もグリーン車で11800円かな。しかもドリンク付き。
ペットボトル飲料なら180円までの飲料はどれでもOKだったんで
普段は高くて買えない『脂肪燃焼のお茶』を飲んでみた。
味は普通の味で美味しかったです。
IMG_1359.jpg



とても安くで新幹線に乗れるんだけど、もぉ乗ることはないかな
新大阪~東京間、4時間かかるのは平気なんですが
平日に乗ったので元気すぎるオジサン&オバサンのツアー客の非常識なまでの超大声の会話を
延々4時間グリーン車で聞き続けるのは堪えがたかっです。

またこの切符はJR東海ツアーズの切符なんですが乗車前日までに東海ツアーズまで切符を取りに行かないといけないのが面倒くさいです。
郵送も可なんですが直前だと店頭まで取りに行かないといけないのが難点。
当日のチケット受け取りがOKなら利用する気にもなるんだけどね…




東京について、山手線に乗りたかったんだけど新幹線改札口から山手線の改札口へ行くときに
改札口の駅員の態度が超最悪でした。
東京のJR職員の態度も言葉使いも最低最悪!
詳しく書きたいけど、思い出しても腹が立つので止めときます



新宿駅を出て徒歩で東京都庁に到着。
DSC_0059_20150518080143deb.jpg
ここで姉と甥っ子と待ち合わせしてました。
私は何度か都庁の展望台を見学していたのですが姉は展望台に行った事が無いとの事なので
登ってきました。
DSC_0060.jpg  DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg  DSC_0066_201505180802041c1.jpg  DSC_0068.jpg  DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg  DSC_0071.jpg  DSC_0072.jpg  DSC_0074.jpg  DSC_0075.jpg  IMG_1361.jpg  IMG_1365.jpg

ふふふ
関西弁まるだしのニャンポコがヘッポコな間違いを言っていたのを
とても丁寧に埼玉在住のオジサマが教えてくれました。



都バスかな?周遊バスに100円で乗ったり
DSC_0076.jpg  IMG_1370.jpg  IMG_1371.jpg
新宿アルタ前を通ったり、DSC_0079.jpg
歌舞伎町の中を通ったり…
DSC_0082.jpg
観光に行った訳じゃないんだけど、結果的に観光もちょっと出来て
それなりに楽しかったです。
DSC_0085.jpg


お土産で千葉県産の『半立(はんだち)』を大量に購入。
ニャンポコが大好きな『ピーナツ味噌』と『ピーナツの蜜煮』も購入。



帰りはのぞみで帰ったんだけど
連休最後の日曜日だったので東京駅は物凄い人の行列。
事前にチケットを購入してて良かった!
東京は始発なので予定していた便よりひとつ遅くして初めの方に並んだので座れました。
あっという間に席は満席になり横浜を越えても立っている人が物凄く多くて車内販売もチケット確認の車掌さんも通れない状態でした。



色んな事があった東京・千葉だったんだけど…
あまりにも時間が経ちすぎたので忘れちゃいました


読んで下さって本当にありがとーーー!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




■■■ 告知ニャンコ編 ■■■

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■


■■■ 告知バイク編 ■■■

◆バイク仲間の『クールな銀ちゃん』が独立したよぉ~
バイク業界では珍しい”磨き専門”のお店。
バイクをピカピカに丁寧に磨き上げます。後、修理もカスタムも安心して任せてくださいねー
腕は確かで、良心的な料金で、なにより男気たっぷりの超イケメンです!
バイク磨き屋 VELVET M.T.C.はこちら

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
■■■ よろしくニャ~ ■■■



別窓 | myself | コメント:6 | ∧top | under∨
<<距離 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | happy? or unhappy?>>
この記事のコメント
ふふふ
読んでいて、

忘れた!(´・ω・`)
のとこ、
うん!それ、あるある!と返事してましたW

相変わらず可愛いわにゃんぽこさんw
2015-05-25 Mon 23:10 | URL | incident #-[ 内容変更]
都庁行ったんだ!?
JRの駅員は、あれは個人の素養の問題だね。民間だと下手したら首だけど、JRは余程のことがないと移動にもならないからなあ・・・


東京のそう言う楽しみ方もあるんだねえ♪
都庁も仕事で行くと何の感動もない・・・
2015-05-23 Sat 15:08 | URL | furo #-[ 内容変更]
★パナぶささんへ
お久しぶりです
サボってばかりですみませんです
ブログが書けるようにニャンブサに乗れるようにしたいです

★tomcatさんへ
ご無沙汰でした
元気でお会いできてよかったです
が…その後、辛かったですねぇ
心中お察しいたします
その…いろいろと頑張ってね

★しぇるさんへ
本当に凄い偶然でした!
久々に元気そうなお顔を拝見できてよかったです
サイトゲームのオット君の結果…ちょっとビックリでした。
どちらかしかないものだと思っていたので。
また一緒に遊んでくださいねー
2015-05-22 Fri 19:21 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
先日は、某ダム展望台で偶然お会いできてびっくり&喜びでしたw
Tom catさんも偶然ってすごい確率でしたねー

ブログネタが貯まり過ぎてなかなか書き出せないみたいですが、のんびり気負わずいきましょう
お元気なのを確認できて何より^^
2015-05-19 Tue 21:32 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
ごぶさたしております
先日は偶然の出逢いより 楽しいひと時ありがとうございました

東京へ行かれたお写真 都庁を始め高層ビル群 余りに大きく
小さな自身は大都会に飲み込まれてしまいそうですね

また 二輪にて山 湖 瀬戸内の美しさを満喫すべく
皆で御一緒する機会に恵まれますように・・・

リンク貼って頂いたのですね〜!
ありがとうございます(´▽`)
2015-05-19 Tue 12:28 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
なかなかいそがしそうですねー。
またの更新を楽しみにしてます。
2015-05-18 Mon 21:42 | URL | パナぶさ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |