ニャンポコ流連休の過ごし方
2013-01-17 Thu 23:06
1月15日~連休2日目~


やっぱり『寝るの勿体無い病』発病のため…


ストレス発散の為に麻雀ゲームをします♪
面子はゲーム内の一番弱い人達!
弱い人達に連勝しつつ、色んな役満を狙います♪
ニャンポコのトイメンは、ニャンポコがリーチをかけると
9割がたフッてくれます(ΦωΦ)フフフ…

大三元、国士無双など
DVC00209.jpg DVC00212.jpg
DVC00236.jpg  DVC00237.jpg



ニャンポコは麻雀は人間麻雀は全く出来ません
数え方も知らないし、牌の配り方も知りません
しかも、ルールもイマイチよくわかってないから…( ̄▽ ̄;)
なのでニャンポコの麻雀はかなり偏った集め方をします


先ず、数牌の竹っぽい『索子(そうず)』は大嫌いなので、初めにかなり揃ってないとドンドン捨てていきます
団子っぽい『筒子(ぴんず)』は大好きです。
なので、捨てる順番は『索子(そうず)』→『萬子(まんず)』→『筒子(ぴんず)』


字牌は大好き。
ひとつしかなくても最後まで残してしまいます( ̄▽ ̄;)
風牌(かぜはい)は『東・西・南・北』は『北』と『西』が嫌いなので捨てます♪
『北』→『西』→『南』→『北』の順で捨てます


三元牌(さんげんはい)はどれも大好き♪
特に『中』が大好きなんです♪


リーチをかける時、普通は2~3点待ちになるように捨ててリーチにするのに
ニャンポコは気がつくと1点待ちを選んでしまってます


あー…もぉー…
七対子でロンされてしまい、ニャンポコの連勝は11連勝でストップしました(;ω;)
DVC00239.jpg


まぁ下手の横好きって事で( ̄▽ ̄;)


ってのを夜中にして、途中から大好きな洋楽を聴きながら色々考えてました
すると15日のAM5:00…



ニャンブサに乗って朝走りしようと用意をする
AM5:30にマンションを出発
西方面に向いて走ります
Σ(゚д゚;)さ・さむい…!!?
ビックリするぐらい寒かったです…途中、『なにかの荒行ですか?』って自問自答しながら走りました
DVC00144.jpg DVC00145.jpg




am9:00以降にはNTT回線業者が来て工事をするので立ち会わないといけないので
急いで帰ります


やっぱり物凄く寒かったから
帰宅後、頭痛が酷く寝込んでしまいました



1月16日~連休3日目~


ビラ姉さんとビラ旦さんと美山でランチしよぉ~って事で
ニャンブサを発動させる


とと!
その前にニャンポコは2日に1回の点滴をします
今日は痛くて…内出血しちゃいました(;ω;)
病院は物凄く混んでたので、予定していた出発時間を過ぎました



日吉~美山にかけての道は楽しい道で、
さぁ~倒しこんでコーナーに!って思った時に、道がキラキラキラ~
あーかーんーーーーー!!
道が凍結してました( ̄▽ ̄;)
危ない危ない!!



途中、何箇所かでネズミ取りを実施。
ニャンポコ、またしてもトラックのおっちゃんのパッシングにより命拾いする。
おっちゃん、ありがとーーーー



道の駅美山に到着するとビラ姉さんもビラ旦さんも既に到着してました
ごめんなさい(´・ω・`)


んん??
知らない人と話をしてました。
その知らない人とは…京都の超お利口さんのエリート大学生Sさん
なんでも『道の駅』を卒論にする為にライダーにアンケートを取っているとか



すンばらしーーーーーーーーーーーーい!!



やっぱりお利口さんの目の付け所が違うね♪
道の駅大好きニャンポコの血が騒ぎまくってます( ̄▽ ̄;)
とても楽しいおしゃべりtime
かなり話し込んで、ランチの時間はスッカリ過ぎました
S君、卒論頑張ってねー



道の駅美山の道向かいにあるレストラン『芦生』でからあげ弁当Aを食べます♪

DVC00240.jpg DVC00241.jpg DVC00242.jpg




かなり色んな意味で充実した連休を過ごせました
帰宅後、やっぱり頭痛が酷くて寝込みました…



ん~…進歩がないなぁ~



あー…明日は12月31日の迎撃ツーリングの記事書かないとなぁ~…
じゃないと忘れてしまう( ̄▽ ̄;)



*** おまけ ***

このちゃんのリラックス姿でcrossfoot写真
肉球が両方共上に向いているんだけど…わかるかなぁ?

DVC00150.jpg  DVC00149.jpg  DVC00146.jpg  DVC00168.jpg  DVC00167.jpg  DVC00157.jpg  DVC00156.jpg  DVC00151.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村





別窓 | bike | コメント:3 | ∧top | under∨
<<初めての吐き気 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | baby and cross cat>>
この記事のコメント
コメントありがとー
大変遅くなりましてすみませんです

★しぇるさんへ
きゃはは( *´艸`)
でしょーでしょー偏ってるでしょー!
麻雀を知らないから出来る偏り方ですorz
隼の400ccぐらいを出してくれて、『雀』って書いてあったら即書いです♪

★Tomcatさんへ
偏頭痛は昔からなんだけど…最近は毎日のように頭痛が酷いから馴れたって言えば馴れたかな
2013-01-22 Tue 23:01 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
休日前夜祭
 頭痛大丈夫ですか?

 休日前夜祭もほどほどにしっかり寝て、
路面温度の上がる時間を狙って走ると、
更に楽しいかも!?

2013-01-18 Fri 21:12 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
うはははw

麻雀かなり偏って楽しんでますね♪
休日を思いっきり楽しんでいる様子が伝わってきます
バイクのカウルの「隼」を「雀」に替えましょう^^

このちゃんのお上品な前足がとても愛おしい
2013-01-18 Fri 19:06 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |