ニャンプリのプチカスタム
2016-08-06 Sat 08:42

ニャンプリも少しずつカスタムが進んでいます



で!今回のカスタムは

DSC_0718.jpg
嘘です(笑)



エンブレムをカスタムします。
カスタム内容はエンブレムを艶消しブラックに塗装し、シナジーマーク部分(青色)を赤色に変更する!







サイドのエンブレムはお湯をかけてから釣り用テグス糸でスリスリと滑らせて外す。
サイドは爪2本あるので、折らないように外します
青色部分は両面テープで貼ってあるので、これもお湯をかけてマイナスドライバーで外すと綺麗に外れます
DSC_0689.jpg


問題はフロントとリアのエンブレム外し…
先ず、ボンネットを開け、中を覗きます



Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ナットでとまってるよ…


取敢えず…「見なかったことにしよう!」



リアドアを開けます…
パネルを外すのか…
って、外したけど意味なかった…orz



トムキャットさんに泣きのLINEを入れて、か弱い女性を演じてみた(笑)
でもそんなか弱い女性を演じきれる訳もなく自分でReトライ!



リアもお湯かけてテグスを入れようとしたけど入らなかったので
マイナスドライバでボディに傷をつけないように外す


見なかったことになったフロントももう一度ボンネットを開け短いプラスドライバでナットを外す
んで、爪部分を押し出して外す…
DSC_0691.jpg



※ここでちょっとしたニャンポコの知恵を♪
サイドのエンブレムを外すと両面テープのネチョネチョがボディに残ります
なので、そのネチョネチョの上にたっぷりと『ハンドクリーム』を塗ってください。
で、ハンドクリームが乾かないようにラップをして暫く放置。
するとネチョネチョ自体はなくなり、粘着部分が簡単に取れますよぉ~
DSC_0704.jpg


エンブレムの塗装には「染めQエアゾール ブラック」を使用。
ブラックですがエンブレムに使用すると艶消しブラックになります(笑)
これで4~5回、重ね塗りをします
1470437609276.jpg  DSC_0693.jpg

DSC_0701.jpg
  DSC_0699.jpg




しっかり乾いたらシナジーマーク部分の赤色を両面テープを貼ります
サイドエンブレムは爪以外の部分に補強として3Mの強力両面テープをちまちま貼っていきます
DSC_0699.jpg
  DSC_0700.jpg


サイド、リアエンブレムを装着
DSC_0722.jpg
 DSC_0720.jpg
 DSC_0719.jpg


関係ないのにリアドアのパネルを外したのももとに戻します
ええ、ええ、もちろん力技でバンバンと叩きながらはめます(笑)
DSC_0707.jpg


問題はフロント
ただでさえ狭い空間なのにナットでとまってたものだからエンブレムを合わせてナット留めをしようと手を入れてナットを合わせて
プラスドライバでクルクルしようとしたら…



カラーーーーン…



あっΣ(・∀・|||)
ナット落としてしまった…



ふぅ~…



お茶、飲もう!



気を取り直して手を入れてクルクルっと…




カラーーーーーーーーーン…



(´;ω;`)
また落としてしまった…




3回目でやっとしっかりナット留できました
DSC_0708.jpg  DSC_0723.jpg


ニャンポコはとても不器用だし、塗装は本当に久しぶりだったので
やっぱりだけどムラが出来てしまいましたorz
まぁ、初めてだったし暫らくはこれでいいっか!
どうしても気になったらもう一度トライしたらいいんだし。



こんな感じでニャンプリのプチカスタムは終わりました♪



これからもかなり不定期な記事になりますこと
ご容赦願いますとともにこれからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




※※※ 告知ニャンコ編 ※※※

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら




※※※ 告知バイク編 ※※※

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら



スポンサーサイト
別窓 | mainte/custom | コメント:2 | ∧top | under∨
<<第8回 隼駅祭り前日 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 春になったので>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-03 Sat 07:03 | | #[ 内容変更]
よくがんばりました!
エンブレム無事に塗装できたのですネ♪

流石DIY女子ですね!お疲れ様でした

塗料はラッカーより食い付きの良い染めQがお薦めです

特にリヤエンブレムは再塗装の祭に内張りを外す必要性が
あるので耐久性のある塗膜でと言う訳です

面倒だったと綴られてあるフロントエンブレムの方が
実は脱着がビス2本なので特に高速走行時の飛び石等による
剥がれの補修時も容易であると思われますヨ〜(=゚ω゚)ノ
2016-08-09 Tue 21:53 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |