第8回 隼駅祭り vol.2
2016-11-01 Tue 16:54
2016年8月7日(日)

第8回 隼駅祭りvol.1はこちら



ニャンポコの「役立たずニャンナビ」は一年ぶりの出動にやっとこ充電が出来て
ナビとして始動する(笑)







なんとか迷わず、若桜鉄道「隼駅」に到着
恒例の「駅舎バックに皆で写真」を撮る為に並びます。
DSC_0737.jpg


並んでいると、インタビュー要請あり(笑)
どっかの雑誌記者さんかな?それともTV記者さんかな?
『ニャンブサ』に良い反応をしてくれます
なぜ?かと言うと


カウルの「隼」って文字の上にわざわざ『ニャンブサ』と書いた紙をテープで貼っているから(笑)
一緒に行ったトムキャットさんの力作です♪



にしても…
本当に暑い!暑すぎる!!
猛暑の中での隼に長距離乗るのは確実に低温火傷患者になります
そうまでしても行きたくなるのが『隼駅祭り』なんだよねぇ~



駅舎での写真を撮った後は、地元郵便局さんの好意で
かき氷をふるまってくれているので頂きました♪


美味しいかき氷を頂いた後は駅舎の中に設置されたジオラマ?
模型の駅舎に電車が走ってました。
DSC_0732.jpg
とても精巧な作りの模型で、ちゃんと隼も停まっています。
作った方に偶然おしゃべりができたんだけど
模型の駅舎の中にある看板のお店は実在するお店だそうです♪
選定基準はこの模型作成に賛同してくれたお店の看板だそうで…


初めはバイクのお祭りだったのが
地元の方々が賛同してくれ、駅舎を残す運動もおこって、海外との駅交流にも発展して
と、色んな方面に波及して、それぞれで繋がっていく
本当に素晴らしいお祭りだと思います



と、私のキャラでは到底でない事を話したので続かなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
なので、いつものニャンポコに戻りまーす



みんなでお祭り会場の竹林公園に移動
ニャンポコはレディスバイクの取材があったので、みんなとは違う所に停めました♪
DSC_0743.jpg


さて、受付で人探しっ♪
毎年、お世話になっている『きーちゃん』です
ブログの僻地であるニャンポコのブログを見て下さっている数少ない女性読者さん♪
きーちゃんは毎年、隼駅祭りで受付などをボランティアしてくれています♪


受付を終わらせて、いつもの木陰に逃げ込みます
DSC_0744.jpg DSC_0745.jpg
DSC_0753.jpg ← 葉っぱの裏にはセミの抜け殻がビッチリ!


あまりの暑さで、ぐったり…
ここで「しぇるさん」と合流。



お昼近くになったのでお茶、サイコロステーキ、西条柿のシャーベットを購入♪
ニャンポコはこの西条柿のシャーベットが大好きでペロんちょと食べました
西条柿売りのオッチャン達に『帰りしなに購入したい!』と宣言!



体調を戻そうとサイコロステーキを食べたがそれがイカンかった
余計しんどくなって、ビンゴ前に帰路につくことに。
私を心配してくれた「かっぴーさん」が一緒に帰ってくれることになりました。



宣言通り、西条柿のオッチャンに「柿10個ください」って1000円を払ったら…
「これ(カバン)に入るだけ持って帰り!!」って、オッチャン達がドンドン柿をカバンに詰め込む(笑)
「この柿。大好きやけん、嬉しい!ありがとー、オッチャン達」と言ってその場を離れました。



ニャンブサの所に行って、帰り支度をしていると
お偉いさんちっくなオジサン達に話しかけられる

オ「どうしてニャンブサなの?」
2「私のHNがニャンポコー2等兵って言いまして、そのニャンポコが乗っている隼なので『ニャンブサ』です」
オ「女の子で隼を選ぶって、重さとか大変じゃない?」
2「隼は取り回しもしやすいし、とても乗りやすい良いバイクです」
オ「今後、隼に求めるものはありますか?」
2「ターボ車を出してほしい!」
オ「おぉ~!やっぱりターボですか」
2「今までは隼が196馬力あって一番だったけど、ちょっと前から10Rとかが200馬力オーバーになったので。やっぱり隼は日本一のバイクなからターボ車出して巻き返してほしい」
などなど話しました。


話の途中で、SUZUKI社長とSUZUKI社員さん達だと分かりました(;・∀・)ahaha
私はてっきり協賛してるどこかの会社の人達かと思って、普通に話してました…orz



かっぴーさんと合流して、道の駅かわはらに行って休憩。
そしたら「あんちゃん」と遭遇!
あんちゃんは今から隼駅祭りに行くらしいので、ここでお別れしました。
DSC_0756.jpg



加西SAで休憩し、そのまま流れ解散しました
DSC_0757.jpg
今回も楽しい隼駅祭りになりました
ありがとーございました!

そそ。
西条柿を詰め込んでくれたオッチャン…
1個100円で10個買ったニャンポコ
自宅に帰って西条柿を数えたら…19個ありました
オッチャン、9個もオマケしてくれてありがとー!!!

またツーリング、皆で行きたいね

登場人物
トムキャトさん、グラシアス君、はぐれ侍さん、かっぴーさん、しぇるさん、あんちゃん
きーちゃん、西条柿のおっちゃん達、SUZUKI社長&社員さん達


これからもかなり不定期な記事になりますこと
ご容赦願いますとともにこれからもよろしくお願いいたします





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




※※※ 告知ニャンコ編 ※※※

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら


※※※ 告知バイク編 ※※※

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:4 | ∧top | under∨
<< 少し早いクリスマスプレゼント | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 第8回 隼駅祭り vol.1>>
この記事のコメント
tomcatさんへ
こちらこそ、毎年ご一緒してくれてありがとうございます。
楽しかったね!
来年は隼で参加できるかどうかわかりませんがよろしくお願い致します
2016-12-08 Thu 12:36 | URL | ニャンポコー2等兵 #q1zsuIBE[ 内容変更]
暑かったけど…
楽しかった隼祭り
また御一緒させて頂く機会を
楽しみにしております(=゚ω゚)ノ
2016-12-04 Sun 05:18 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
しぇるさんへ

あはは(;・∀・)
なんとか生きています
あの柿シャーベットは本当に美味しいですよね~

私は来年からは車参加になるので
しっかり買って帰ります
2016-11-16 Wed 17:16 | URL | ニャンポコー2等兵 #q1zsuIBE[ 内容変更]
生存確認w

夏以来ですが、ブログの更新見て安心しました

来年隼駅まつりに行ったら絶対にあの美味しいシャーベットの柿をクーラーボックスに詰めて帰ります!
最近お泊りツーリングを2回ほどやったのですが、そのために、リアバッグを買いました
コブの方がスタイルは好きなのですが、柿の魅力には敵いませんw
2016-11-12 Sat 10:39 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |