少し早いクリスマスプレゼント
2016-12-02 Fri 15:03

10月3日の話…


結婚して、はや3年目に突入したニャンポコです
うぅーーーん…時が流れるのが早い今日この頃


結婚してから、夫君へのクリスマスプレゼントは欠かしたことがありません♪
プレゼント代は勿論、独身時代の貯金から出していますよぉ~
※なぜそう言うかと言うと
どこかの番組で夫婦お互いのプレゼントの出どころ議論が沸騰していたのだ。
夫は自分のこずかいからで、妻は家計からで、不公平や!との夫側の不満を取り上げた番組を以前見たからです。
私はその番組を見る前から自分のお金で買っていましたよん♪



結婚してからのクリスマスはちゃんと12月24日の夜中に枕元にプレゼントを
設置するのですが今回はちょっと思う所があり少し早いクリスマスプレゼントを用意。



ちなみに我が家は2階立ての一軒家。
1階と2階にトイレが1器ずつあります。
1階のトイレには温水洗浄機能が付いていますが2階のトイレは普通の便座です。



なので今年のプレゼントはワォシュレット♪
1階は温水洗浄がついているけど、この際だから一緒のウォシュレットに変更しよっと♪
って事で、ホームセンターでウォシュレット便座を2個購入



先ずは2階の普通の便座にウォシュレットを取り付けます。
DSC_0947.jpg



ニャンポコの持論で「取扱説明書を読んだら負け!」なので
本当は読みたくないんだけど…水回りなので、しっかりと適当に読む
DSC_0948.jpg



便座を力任せに外そうとバキバキしたけど外れない…orz
なんで?ただ入れ込んでるだけちゃうん???
と思い、便座と便器がくっついている所を手で触るとナットがあった…
そりゃぁ~力任せでも外せんわ(失笑)


止水栓でしっかりと水を止めて、ホースちっくな奴のネジもドライバーで外す
で、取説通りに設置完了~♪
おぉ~結構簡単だった♪
DSC_0949.jpg


さてと、止水栓を開けたら…



ぎゃーーーーーー!!!
水が思いっきり漏れています(´;ω;`)ウゥゥ
慌てて止水栓を止めます。


多分、ナットの締めが甘かったんだと思います
でも、ニャンポコは原因不明の疼痛で関節が痛くて、これ以上増し締めが出来ない
途方にくれて、かっぴーさんに相談
そしたら仕事終わったら見てあげるって言ってくれたので甘えました。



かっぴーさんは仕事が終わってから見に来てくれました
流石、プロ!
かっぴーさんが増し締めしてくれて、ホース管とかもキチンとしてくれました。
そして手つかずの1階のトイレの便座も取り付けてくれました。
1階のトイレは接着剤で接着していたり、別パーツが必要だったりと、素人では無理なトイレでした。



かっぴーさんが
「排水管などの水関係は誤魔化しが利かないからねぇ~」ととってもカッコイイ言葉を残して帰路につかれました。
かっぴーさん、本当にありがとうございました!



そんなこんなで我が家のトイレは現在も調子よく快適です♪



これからもかなり不定期な記事になりますこと
ご容赦願いますとともにこれからもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


※※※ 告知ニャンコ編 ※※※

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら




※※※ 告知バイク編 ※※※

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | ∧top | under∨
<< 削いだ指先 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 第8回 隼駅祭り vol.2>>
この記事のコメント
tomcatさんへ
ウォシュレット交換は大変でしたが色々勉強になりました。かっぴーさんのおかげです。
かっぴーさんレンタルはとっても高いわよぉ~(笑)
2016-12-08 Thu 12:38 | URL | ニャンポコー2等兵 #q1zsuIBE[ 内容変更]
我が家のウォシュレットも動作不安定なんです(ll゚ω゚)

かっぴーさんごとレンタルして下さいませ(笑)
2016-12-04 Sun 05:27 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |