削いだ指先
2016-12-08 Thu 12:34
秋はとても好きな季節です
梨、柿、さつまいもがたわわになって、美味しい季節



そんな大好きな季節に起こった流血事件です








11月初旬
朝食のフルーツとして柿を切っていました。
私は柿を初めに十字に切ってから皮を剝くのですが…


惨劇が起こったのは、まさに十字に切っている時に起きました!



左手の人差指の先を斜めに包丁で思いっきり削いでしまったのです。
その瞬間は痛くないのですが流血を見ると痛くなってきました。
血は全然止まらず、ドンドン流れます。
血が流れて止まらないので、まさか削ぎ落としていたなんて思ってもみず
とにかくガーゼやら絆創膏やらで応急手当を夫君がしてくれました。



困ったな…
ニャンポコは包丁、ハサミ、文字を書く、お箸などの主要なものは右利きですが
それ以外は左利きなんです。
それに血液をサラサラにする薬と点滴をしているので、中々血がとまらないんです


取敢えず、点滴をしている先生に診てもらおう
と、その前に眼科の予約が入っているから手は後回しね


眼科も済ませ、点滴の先生の所に行きました。
ガーゼやらを外したらまだ血は止まってなく溢れています…
切ってから3時間以上経っているのに止まらないってorz



先生が血を拭いながら見ると
「これ切ったんじゃなくて削ぎ落としてるやん。切り落とした方はある?
切り落とした方があれば傷も治りが早いし綺麗に治るから探してきて。」
と言われたので、一旦家に帰りシンクを探す


「あった!」


急いで病院に戻り、先生に処置してもらう。
さっきまで全く血が止まらず、ドンドン流れていたのに、切り落とした部分をくっつけると
嘘のように血が止まりました!


2週間経っても切り落とした部分はくっつきませんでした。
写真は3週間目の時。随分と肉が盛ってきた写真です
ですが、ちょっとグロいので、苦手な方は見ないでくださいねー
DSC_0979.jpg DSC_0976.jpg

まぁこれは私の病気が原因で治りにくいからもあるのでしょうねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
とにかく左手が使えないのが本当に不便でした



でも今では肉も盛ってきてよく見ないと分からない程度になりました。
ただ、神経が過敏になっているので、まだ激痛はあるんだけど



皆様も包丁には気を付けてくださいねー



これからもかなり不定期な記事になりますこと
ご容赦願いますとともにこれからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




※※※ 告知ニャンコ編 ※※※

◆モコリーナさんが新しく一時預かりをしているニャンズの様子が分かります。みんな可愛くて人馴れ、ニャンコ馴れの修行中。
新しい温かい家族を待っているニャーよ。
おうち探しのニャンコちゃん情報はこちら

◆姫路の猫カフェでも温かいおうちを待っています♪
cat cafe ねこびやか -黒猫cm-はこちら
cat cafe ねこびやか -88番地-はこちら




※※※ 告知バイク編 ※※※

◆埼玉でバイクの鈑金溶接など幅広くモノ作りをされているamlcraftさんのお店だよぉ~
行程監督である『工場猫みっけさん』も依頼を受けると張り切って『鬼監督』するニャ~よ。
腕は丁寧でピカいち!とっても良心的なお値段です♪
amlcraftさんはこちら
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | ∧top | under∨
<<紅葉 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 少し早いクリスマスプレゼント>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |