細胞レベル級のご近所迷子マスツーリング
2013-02-04 Mon 23:51
2月3日(日)

久々の日曜日のお休み♪
お天気も週間予報では良いみたいだし~


って、事でスペシャルゲスト達を誘ってご近所ツーリングをしてきました♪



わーい♪わーーい♪♪
久々の日曜かつマスツーリング♪
意味もなく緊張するニャンポコー2等兵
流石、超ヘッポコな下っ端です( *´艸`)


スペシャルゲストは…
京都はS区にお住まいの超人気ゲスト『ビラ姉さん』♪
更に今回はサプライズスペシャルゲスト
兵庫はK市にお住まいのモンスターな『Mr.Mさん』♪




Mr.Mさんとの待ち合わせは『須磨水族園の道向かい辺り』
この『辺り』って所がなんともニャンポコらしいでしょ( *´艸`)



ビラ姉さんがニャンポコ宅に来てくれて、須磨水族園に一緒に行く事に。
ビラ姉さんがドッドッドッって走って来てくれたんだけど…
な・なんか…ビラ姉さんの追っかけまでして、なおかつニャンポコ宅前まで来ちゃいました
『小さいバター犬(滝汗)』
バター犬のくせにビラ姉さんにいきなり説教をしだし、免許証提示を求める…( ̄▽ ̄;)


つーか…
ビラ姉さん…貴女…何やらかしたんですか?



まぁ、今回は注意だけで済んで良かった♪


ってか、バター犬の説教を聞いていたら
『よくは見てなかったけど~』とか言いながら説教を言う…
いやいや、よく見てないのなら説教すらできませんが?
言っている事がちんぷんかんぷんのバター犬でした


あっ!
バター犬って言うのは『バタバタ(=カブ)に乗った犬のお○わりさん』の略です!!
ええ!ええ!!
他の意味合いは全くないので~( *´艸`)ぷぷぷ



ささっ
気を取り直して Let's 須磨水族園


阪神高速は渋滞しているのでR43を使います♪
今日は暖かいからか、すれ違うバイクが多い!多い!!
皆、元気ねぇ~♪


待ち合わせ時間より30分早く着いたからローソン前でビラ姉さんと
おしゃべりタイムです♪
その間もツーリングに行くバイクの多かったこと!
もぉ春も近いからねぇ~♪


取り敢えず、今日のツーリングは『迷子になりようがないご近所ツーリング』です♪
ニャンポコは迷子にならない自信たっぷりなコースのみをチョイス♪


な、ハズだけど…
ニャンブサには『迷うニャンナビ』を装備…
あ…いや…その…念には念を…いや、ちが…ニャンブサには標準装備なんだって!
一人ツッコミと一人ボケをカマしてたらMr.Mさんが登場♪
オールペンのモンスターはカッコイイですねぇ~
IMG_3400.jpg

挨拶もそこそこに今日のルートを簡単に説明。
『28号で第二突堤でランチで呑吐 以上』
簡単過ぎやろーって苦情はmailで優しいお言葉限定で受け付けます(笑)



長田区にある『鉄人28号モニュメント』。
今では行けるようになりましたが、行けるまでには長い道程でした…
苦節10回以上迷子になり、泣きながら道を聞いてやっと行けるようになった思い出深い所です♪



(ΦωΦ)フフフ…
この鉄人28号の前では、『同じポーズをとらないと後悔する病』が蔓延している魔の地域なんです
つー事で各人、同じポーズをとっている…つもりな写真をどーぞ!
IMG_3407.jpg  IMG_3406.jpg  IMG_3405.jpg



さて、お次は『第二突堤』です♪
ここはニャンポコのお気に入りの場所なんです(キッパリ)
『L+BIKE』の雑誌の取材もココで受けたぐらい!
その時の記事はこちら



自信たっぷりに先頭を走ります♪


そして、これまた自信たっぷりにウインカーを出して左折します…


左折した先に見えたものは…見たくない現実…
ええ…道を間違ってます、しかもかすりもしないぐらいの大間違いな道…


(´・ω・`)ショボーン



軌道修正にかなりグルっと遠回りをして第二突堤に到着。
速攻、お二方に謝りました


ハーバーをバックにバック写真を撮ろうと3台並べるも…
3台ともに離れてます( ̄▽ ̄;)
IMG_3409.jpg
なので綺麗に並べ替えます
IMG_3410.jpg  IMG_3415.jpg



夕焼けモードで撮るとニャンポコ的には割といい感じに撮れました。
IMG_3417.jpg



ここで思う存分、写真を撮ってたら
Mr.Mさんがポーアイの赤い橋を見て興味津々。
じゃー行きますかって事でポーアイの北公園に移動。



赤い橋をバックに写真を撮ります。
IMG_3426.jpg  IMG_3419.jpg  IMG_3430.jpg  IMG_3434.jpg  IMG_3435.jpg


ここでアクシデント発生!


ニャンポコの大事な『CANON IXY DIGITAL220IS』を手から落としてしまいました…
これぐらい大丈夫やろぉ~と思ってたんですが…
大丈夫でした…一部を除いては…
液晶部分が半分真っ暗です( ;∀;)
DVC00364.jpg

でも写真は撮れるからいいんだけどね。
買い替えか修理か、そのまま続行か、悩み中です


で、ニャンポコは速攻、『もう一度同じ衝撃を与えて元に戻そう』としたら
ビラ姉さんに『ニャンポコちゃん、また落として直そうとしたらダメよ』って速攻突っ込まれた
『姉さん…なんでしようとした事が分かるん?』って聞くと
『前もそうして更にトドメさして壊してしまったやろ?』って指摘されちゃいました…( ̄▽ ̄;)ahaha
その時の記事はこちら


さて、各々がお互いのバイクを跨って写真撮影会
IMG_3453.jpg  IMG_3436.jpg  

時間もいい頃なのでランチしましょうかって事で移動です♪
ランチはニャンポコの大好きな東灘区にある『うおぎん』です♪
写真を載せたいんだけど…撮るのを忘れました( ̄▽ ̄;)
でも、めちゃんこネタがデカくて新鮮で、超リーズナブルです♪


ニャンポコはちょっと調子がイマイチなのでお寿司3貫しか食べれませんでしたが
やっぱり美味しかったです♪
残りのお寿司はMr.Mさんに押し付けました(その節はすみませんでした)



さて、お腹も膨れたし、本日のメイン『呑吐ダム』に行きましょうかぁ~♪
って事で移動開始。
IMG_3455.jpg  IMG_3454.jpg

R2~R428で有馬街道を上がります♪


途中でニャンポコの大好きなミラー番キタ━(゚∀゚)━!
(´∀`*)ウフフ『47774』です♪
丁度、信号待ちだったので写真を撮ります♪
IMG_3456.jpg



今日は暖かかったから、呑吐ダムはバイクと車と人で溢れかえってます。
次から次へとバイクが到着してます
ん~見る見る間にバイクとライダーで溢れかえってます
IMG_3458.jpg

こんな呑吐ダムを見るのも超久しぶり♪
ニャンポコの休みは平日が多いから…呑吐ダムも閑散としてるんだよねぇ



Mr.Mさんとビラ姉さんと話をしていたら
革ツナギをカッコよく着た紳士が『こんにちは~ニャンポコさんですよね?』と
話しかけてくれました
革ツナギの紳士はなんと!あの『Tom catさん』でした♪
駄文ばかりのブログにコメントを下さる奇特なお方なんですが…
戦闘機ちっくなR1乗りさんです♪
IMG_3459.jpg


いや~メガネが良く似合う紳士で、多分…革ツナギを着てないと
『僕の趣味は珈琲を飲みながらの読書です』が似合う感じの方です。
でもお話をしてると根っからの峠小僧って感じの素敵なギャップの持ち主さんでした♪
ニャンポコの自己満足の塊の名刺も貰って頂きました



ビラ姉さんと西宮まで帰ってきたので、ニャンポコ宅に寄ってもらいました♪
ビラ姉さんにこのちゃんを押し付けておしゃべりを始めるニャンポコ。
ニャンポコパワー不足のビラ姉さんは、このちゃんのモフモフを堪能してチャージしたみたいです♪



また遊んでくださいねー


そそ。
今日は節分なので『巻き寿司の丸かぶり』の日。
皆は知らないだろうけど!ニャンポコは極度の方向音痴。
自宅マンションの間取りの方向すら未だに知りません。
なので、毎年、TVに向かって無言で食べるんだけど…
今年もTVに向かって無言で一口食べました。
DVC00358.jpg

でもその一口が物凄くしんどくて気持ち悪くなってリバース…
残りは勿体ないけど食べれないので捨てました…
かーちゃんが聞いたらめちゃんこ怒るんだろうなぁ~
敢えて自分から燃料投下はしないけどね(ΦωΦ)フフフ…



あー…明日(2月4日:月)は急遽、京大病院に行きます
予約がいっぱいだったので…当日受付だから…待ち時間は半端ないだろーねぃ( ;∀;)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:9 | ∧top | under∨
<<白い息の向こう | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | やっと完成♪>>
この記事のコメント
★tomcatさんへ
こちらこそ、行き当たりばったりのツーリングでの時間が読めない休憩場所に来てくださってありがとうございます
お会い出来て嬉しかったです♪
また、珈琲飲みながら色んな話が出来るといいですね

★猫バカさんへ
いきなり押し付けがましく投函してすみませんでした
頂いたお名刺に住所が記載されていたので。
またいっちゃんでお会いしましょ♪

★クールな銀ちゃんへ
開催に向けて準備が着々かしら?
って、何故にニャンポコは強制参加なのかしら?
ニャンポコが参加したら進行時間が大幅に遅れる可能でし大です

★SevenFiftyさんへ
いつも温和なSevenFiftyさんが怒った…
(´・ω・`)ショボーン
打たれ弱いニャンポコなので、何かあると直ぐに食べれなくなっちゃうんです

★しぇるさんへ
ええ。すっごい楽しかったですよぉ
第二突堤…
簡単なひっかけがあるので気をつけてね

★ビラ姉さんへ
一日、楽しく過ごせたのも姉さんのおかげです
ありがうございました
『バタ=カブ』と『警察官=犬のおまわりさん』をかけて言ってみただけですよぉ~

★ぽちさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
まさか、超人気ブロガーさんからコメントいただけるなんて思ってもみませんでした
『スナックまたたび』…是非行きたいですぅ~

★しずさんへ
楽しかったです
いつかはしずさんと走りたいです
そそ。ビラ姉さんは京都の中心の方ですよォ~
2013-02-10 Sun 08:19 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
3日 楽しいツーリングやったんやね(^-^)v
で、
ビラ姉さんは 京都のお方なんですね

2013-02-07 Thu 23:38 | URL | しず #-[ 内容変更]
ニャンポコさん はじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございました

バイクかっこいいですね♪
北海道にはまだいらした事がないでしょうか?
私は車の免許しか持っていないのですが
夏はツーリングが気持ちよさそうですよ
是非是非いらしてください(*^^)v
そして 夜はスナックまたたびへ~(笑)
2013-02-07 Thu 23:29 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
バター犬っていうの?
カブのお○わりさんを。ってエラそうに言えない(汗)
確かに危険運転でした(>_<)本当に反省してます(T_T)
原二の方と林家たい平さん似の兵庫県警のお兄さん、申し訳ありませんでした~

迷子もツーリングの醍醐味でしょ!!おかげでとっても楽しい一日になりましたわよ(^ψψ^)
お二人に感謝~♪今後ともどうぞよろしくお願いします(*^ ^*)

Tom catさんどうもでした☆私のような珍獣にドン引きされてない事を祈ります(汗)

このちゃんで猫欠乏症解消!!もー可愛くて(≧▽≦)

恵方巻リバースということはご利益が・・・
何事も無理は駄目よぉ~体調と相談して、ね!!
2013-02-07 Thu 15:59 | URL | ビラ姉(ゆき) #429BVg1c[ 内容変更]
呑吐はさておき、第2突堤いいっすね!
行ったことないですが、調べたら迷わないで行けそうな予感がします
今度ひとりでこそ~りと行ってみようと思います^^



2013-02-07 Thu 00:09 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>でもその一口が物凄くしんどくて気持ち悪くなってリバース
アホかいな。
普通そこまでせんぞ。
しっかりしとるようで、どこかアンポンなんですね。
>今年もTVに向かって無言で一口食べました
この写真をプロフィールに使いましょう。
・・・と言いたい放題で大変失礼しました。
2013-02-06 Wed 23:51 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
☆第3回VFRMTGのお知らせ☆

http://dotardwolf.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

ちなみに今回、ニャンポコさんは強制参加枠に入っておりますので (笑
2013-02-06 Wed 23:13 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
ニャンハガキ届きましたよー!ありがとうございます!

死なない程度に、こき使われて働いてます(爆)
2013-02-05 Tue 22:33 | URL | 猫バカ #-[ 内容変更]
 ご近所ツーリングお疲れさまでした。

 なまニャンポコさんとやっとお会いできました~!!
お名刺を頂けたうえに、なまビラねーさんとお話もできました。

 楽しい時間をありがとうございました。

2013-02-05 Tue 06:06 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |