白い息の向こう
2013-02-10 Sun 00:31


2月8日(金)


前夜からの寒波もあってか、兵庫県南部でも雪が結構降っていました!
しかも積雪もあって、ビックリ!
嗚呼…それで、このちゃんは朝になってもニャンポコのお布団の中から
出たがらず、ピッタリくっついていたのね…( ̄▽ ̄;)



絶え間なく降り続く雪…
な…なんか…凄く綺麗…
どことなく寂しそうなんだけど…
でも神秘的で綺麗…
DVC00372.jpg  DVC00373.jpg



ニャンポコは幼少の頃は神戸市に住んでいたけど
4歳ぐらいかな?
両親の出身地である『香川県』に移り住む。
香川県はとても温暖な地で、雨も少ない土地です。
だから『ため池』文化が発達したんだけど…
なので、香川も山間部に行かないと『風雪』すらない住みやすい土地です。



だからかな?
ニャンポコは『雪』に物凄く憧れがあります。
神秘的な雪…汚れをしらない純白な雪…



ニャンポコの夢は雪玉を転がして『雪だるま』を作ること。
そして、純白な雪の上に寝そべって、ふわふわの雪の冷たさを堪能する事



出勤時間になり、外に出ると雪が積もっています。
吐く息は白く温かい…
でもその温かい息も空中に舞う雪と共に冷たく自分の頬にあたる
心地よい冷たさ
でも時々、物凄く冷たく感じる
そして何よりも四肢の疼痛が酷くて、中々思うように歩けない…
情けないなぁ…
白い息の向こうには何が見えるかな?
今のニャンポコから見えるものはなんだろう…?



最近、会社ではマスクをしています。
DVC00371.jpg

同僚が風邪気味の人が多いのと、巷ではインフルエンザが流行してるみたいだし…
同僚からは『ニャンポコちゃん、マスク姿、昔のヤンキーちっくで似合うねぇ~』と言われる…
なんだか複雑なんだけど?…
つーか、私…ヤンキーじゃなかったし!!



お昼の時はマスクを外すんだけど…
最近…ご飯が食べれないからお昼は珈琲ばっかりかな( ̄▽ ̄;)
DVC00376.jpg



さー明日、明後日と(2月10日~11日)お休みだから何しよっかなぁ~♪
美味しいたこ焼きなら食べれるかな?
それともガンガン七曲走って、お腹空くまで走ったら何か食べれるかな?
どちらにせよ、連休を楽しみたいと思っています♪



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:7 | ∧top | under∨
<<50/50 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 細胞レベル級のご近所迷子マスツーリング>>
この記事のコメント
コメントありがとー
お返事が大変遅くなってすみません

★tomcatさんへ
七曲りをプリウスでですかぁ~?
プリウスも乗る前までは『遅い』イメージでしたが実家のプリウスに自分で運転したら結構走るのでビックリしました(;^ω^)
もう少しでバイクシーズンですよね♪

★SevenFiftyさんへ
夜走り…風邪ひきませんでしたか?
カトリーヌちゃんがピットリくっついてくれるから温かいよね
うちもこのちゃんがピットリくっついてくれてヌックヌクです♪

★フロの飼い主さんへ
おぉ~スキーされるんですか?
すごーい!
ニャンポコは滑るスポーツは全く出来ないので尊敬です
まぁ、何より雪が多い所は行けないんだけどね(;^ω^)

★ぽちさんへ
ご訪問、本当にありがとうございます♪
是非ともopenしてくださいねー
あーマヂで書籍化しないかなぁ~拝読用と保存用で2冊は確実に購入です♪
雪だるま…北海道の方はやっぱり毎年作られるんですか?

★aronさんへ
お元気でしたか?
やっぱり関東は関西より寒いからねぇ
都市になるとちょっとの雪で都市機能麻痺しちゃいますよね
ニャンポコ…滑るスポーツは全く出来なくて、温泉も大嫌いなんですよぉ~
温泉入ると5分もしない内に倒れてしまいます( ;∀;)

★lewalewaさんへ
そりゃぁ~lewalewaさんは雪山だって、そこの山があれば登っちゃうぐらいの地方富士フェチだもん!
雪には苦労させられてるから憧れない?かな?
でも雪化粧の富士山は色っぽいよねぇ~
2013-02-17 Sun 11:46 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
静岡も、特に浜松周辺なんかまったく雪なんか振りませんので、私も雪に憧れ・・・・・・・・。


ないなぁww
2013-02-11 Mon 19:36 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
( ´ ▽` )ノ やぁ
そちらも寒いみたいですねぃ
暖冬が懐かしいっすよ・・・寒い日が多すぎて。
こっちは先日雪でひどい目に遭いましたねぃ
普段でも混んでる電車がさらに混むんで・・・朝から圧縮されまくりでしたよw

雪景色は綺麗ですけどねぃ

温泉&スキーなんてのはいかが?
2013-02-11 Mon 01:17 | URL | aron #piJuZsxo[ 内容変更]
ニャンポコさん 
嬉しいコメントありがとうございました♪
予定は未定ですが また頑張って開店しますw

そちらもチラホラ雪が降ったんですね
土曜日 札幌は吹雪でした
3月末頃まで積雪があるのですが
春が待ち遠しいです(-"-)
ゆきだるま 作りにいらしてくださ~い♪

私は関西大好きなので
次に転勤(旦那の)するなら関西希望です!
希望は聞き入れられないのだけどね(^_^;)


2013-02-11 Mon 00:14 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
以前スキー三昧していた時は、ゲレンデ以外は雪なんか無くて良いのになんて、ご都合主義的な事を言ってたなあ。
1週間くらい民宿に寝泊りして、雪に埋もれてみると、其処に暮らす大変さが解りますよ。
因みに北海道では雪だるまにならなかったよ♪
2013-02-10 Sun 18:11 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

そちらは冷え込んだようですね。
当地は例年並でしょうか。
最低気温は0度前後、最高気温も6、7度と言ったところです。
わたしは11日は夜走りの予定です。

>・・・出たがらず、ピッタリくっついていたのね
ネコでヌクヌクして爆睡でしたか。
あったかいですからね。
2013-02-10 Sun 15:51 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
 きょう、あすは冬もひと休みらしく暖かく
ニャンポコさんのバイク日和になると良いですね。

 私も実は昨日七曲を流して来ました、プリウスですが(笑)

 今日はバイクで吞吐ダム周辺を流そうかな~♪
2013-02-10 Sun 11:00 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |