50/50
2013-02-11 Mon 23:55
50/50…

まぁ、文字通り半分半分。
じゃー何が半分ずつなのか…


そりゃ~『幸』『不幸』ですよ♪


世間様は3連休。
ニャンポコは仕事の関係で1日少ない2連休。
2月10~11日がお休みでした

2月10日。
日差しがしっかりあったので、体感温度は温かいかな。
こんな日は家で引きこもっているのは勿体無い!


ってな、感じでニャンブサを発動させます。
ライダーが集まる京都府八幡市にある『たこ焼き いっちゃん』の営業は
土日祝のみ。
なので、シフトの関係で中々週末にお休みが取れないニャンポコは
久々の週末の休みなので、たこ焼きを食べに行ってきました♪


出かける前にビラ姉さんに『ビラ旦さんのパン屋さん教えて~』ってmailします♪


じゃー出発しますか♪
って、事でMr.Mさんと名神高速に乗ります
今日のMr.Mさんの愛車はスズキさん家のスカブちゃんです♪
車やバイクが趣味なだけあって、綺麗にカスタムしています
IMG_3461.jpg


大山崎ICで高速を降りて、一路いっちゃんへ
丁度、お昼に到着しました♪
久々のいっちゃんのたこ焼きです!
冬季限定の『あんかけ』を頂きます♪
美味しいんだけど…あまり調子のよくないニャンポコ…
たこ焼き2個食べたら…もう食べれなくなりました
なので、またしてもMr.Mさんに残りのたこ焼きを押し付けてしまいました
その節はすみませんでした
IMG_3463.jpg


ビラ姉さんがやっと到着♪
ビラ姉さんのトレードマークである、プレスリーも真っ青の『ビラビラジャケット』
素敵です♪
やっぱりビラ姉さんはビラビラじゃないとねぇ~♪
IMG_3462.jpg


ビラ姉さんの先導でビラ旦さんが勤めるパン屋さんに向かいます♪
IMG_3465.jpg IMG_3464.jpg



ニャンポコは至って、『普通』に走っています。
決して、前の車を煽ったり、後続車が困るような怒るような運転はしてないのですが…
時々、後続車から煽られたり、嫌がらせ(?)をされます…


市内を走ってたら、後続の軽自動車に乗ったオッサンが明らかに幅寄せを繰り返してきます。
なので、道幅の真ん中に移動して走ってたら、それでも軽自動車は車線を跨いだままで走行し、
幅寄せをしてきます。
走りながらその車の運転手を見ると…オッサンがニヤニヤしながら幅寄せをしてきます…
信号待ちで止まったら、オッサンは完全にニャンポコの横ギリギリまで幅寄せして停まります。
そしてニャンポコの真横に来て軽自動車の窓を開けてニヤニヤしながら何か言ってます
ニャンポコは怖くなって、早く信号が変わらないかと必死でお願いしました。
その様子をMr.Mさんが後ろから見ていたので、信号が変わって動き出したら、
その軽自動車の前に入ってくれて、ブロックして下さいました。
その節はありがとうございました。


後でMr.Mさんから聞くと…
『う~ん…世界最速の隼で、なおかつ髪の長い女性が格好良く運転してたらチョッカイ出したくなる
気持ちもわからなくもないかなぁ…( ̄▽ ̄;)』と…


いやいや…全然格好良くないし、なによりチョッカイってレベルじゃなく危ないし、
こっちは恐怖しかないよぅ( ;∀;)
隼に乗っているけど…超スペシャルヘッポコーなニャンポコなのに…


そんな怖い思いをしながら、何とかビラ旦さんのパン屋さんに到着。
こじんまりとした雰囲気の良いお店です♪
ニャンポコはそこで『レーズンパン』を購入…したつもりでした
IMG_3469.jpg


ん?
つもり???


そう…つもりだったんです
2月11日の夜に大好きなレーズンパンを食べようと
切って、口に入れた瞬間…レーズンの味はしませんで…
代わりに『小豆』の味がしました。
ビックリして見てみると…レーズンではなく、小豆パンでした…orz
あっ…いや…小豆パンもめちゃんこ美味しいからまた購入したいなぁ~って思うんだけどね
ニャンポコのお口は既に『レーズンパン』の口になっていたので
相変わらずお間抜けなニャンポコ自身を少し恨みました。



さて、本文に戻るんだけど(笑)


ビラ旦さんのパン屋さんからの帰り道。
結構遅くなったので、最寄りの『京都東IC』から名神高速に乗って帰ろうって事になり、
ニャンナビに『高速使用で自宅(西宮)に帰宅』を選択したんです。
だからニャンポコはてっきり京都東ICを案内してくれていると思っていたのに…
案内されたのは『京都南IC』…
しかも道案内された道は『北白川通』を延々京都南ICまで通る道なので、『五条坂』や『八坂神社』『祇園』の道。
当然、大渋滞!ううん、大大大渋滞!!!
いっこも前に進みませんΣ(゚д゚lll)ヤラレター


なんとか、頑張って走ったけど…かなりしんどいです…
ん~やっぱり京都市内は車やバイクで行くものではないね


京都南IC~西宮ICまではMr.Mさんの先導で走ります。
西宮ICで流れ解散し、ニャンポコはちょっと寄り道をします


R171沿いにある『KUSHITANI西宮店』に寄りました。
クシタニのお店では革製品のクリーニングをしてて、他社製品でもクリーニング可能との事だったので、
一度yellowcornの革ジャンのクリーニング、REDWINGのリングブーツのソール交換などの予約をしに行きました。


店員さんにクリーニングの話をすると…
クシタニ製品のクリーニングは5000円だけど、他社製品は3割増しになるとのこと。
まぁ、それは当然かな?
ってか、3割増しでもお安いなぁ~って思ったんだけど…
問題は納期です!
店員さん曰く、クリーニングは本店に郵送し、ある程度の枚数が揃ってからクリーニングをするので
1着しかなければ、枚数が集まるまでは保管されている状態とのこと。
なので、皆さん、シーズンオフにクリーニングに出されるんです。とのことでした。
REDWINGのリングブーツのソール交換も普通の靴屋さんに持っていく方が早く仕上がります。とのこと。


シーズンオフまで排ガスなどの汚れが気になるのなら『サドルソープ』で汚れを落として、ミンクオイルを
塗りこむとイイよ!
と教えて下さいました。
なので、クシタニでサドルソープを購入してお店を出ました。
なんだか…意気消沈気味のニャンポコ。
IMG_3470.jpg



そぉいや、この近くにミドリ電化があったなぁ~
デジカメでも見てこようかなぁ~って事でついでにミドリ電化にも寄ってきました。
今回、落として液晶を割ってしまったCANONのIXYもこのミドリ電化のワゴンセールにて
8800円で購入したもの。
今回もIXYがあればなぁ~なんて思いながらデジカメコーナーに行くと
『2月11日まで特価セール』と銘打ってワゴンセールにデジカメがありました。


オリンパス、フジフィルム、ニコン、パナソニック、キャノン、ソニー
各メーカーのデジカメがあります♪


ニャンポコは昔からCANONのIXYしか使わなかったのでIXYを探しましたがありません。
ニャンポコの頭の中は『最新の高いデジカメは使い切れないし、どーせ、また落として壊すだろうから
安いのでいいや』って感じ。
で、CANONはIXYは無くって『Power Shot』しかありませんでした。


1600万画素で…ナ・ナントお値段は『5980円』


ん~お気に入りのIXYは1210万画素で8800円だったのに…( ̄▽ ̄;)


めちゃんこ悩んで…店員さんに『このIXY…落として液晶の内部が割れたんですが
修理って可能ですか?』って聞きました。
店員さんは『修理は可能ですが…15000円ぐらいはかかります。このデジカメが約3個買えますよ…』と。


ん~…悩みに悩んで、結局は店員さんの説明で購入したんだけど…
まぁ…安かったし、良いんだけど…多分、まだ暫くはIXYを使うかな…
IMG_3466.jpg DVC00374.jpg DVC00375.jpg

しかし…ニャンポコ…
段々、デジカメ購入サイクルが早くなってるよねぇ…
ダメだなぁ…( ̄▽ ̄;)

・2004 年 9 月 1 日:IXY DIGITAL 30a
・2008 年 6 月 10 日:IXY DIGITAL 820 IS
・2011 年 4 月 28 日:IXY DIGITAL 220 IS(落として液晶が割れた)
・2013 年 2 月 10 日:Power Shot A2400IS(今回購入したもの)






そそ。
実家の母から荷物が届きました…

ええ。
ニャンポコマミーをこのブログで存じてる方はピンッときたハズ!


まーたーしーてーもー!!!
大量の荷物です…
ニャンポコマミーはニャンポコが独り暮らしって事を知っているのに
毎度アホ程、大量に送ってきます。
今回はデカくて頑丈な『りんご10kg箱』で送りつけてきました(怒)


気になる中身ですが…
極太大根1本、春キャベツ1個、巨大人参2本、特大里芋3本
玉ねぎ5個、大嫌いなりんご2個、伊予柑8個、みかん8個
干しアミエビ(500g)2袋、太刀魚のみりん干し(500g)1袋
エビチリ味のおかき1袋、お米5kg
IMG_3467.jpg
※あまりにも大量過ぎて、写真の中の説明にはお米ってのを書くのを忘れちゃいましたよ

もぉ…勘弁してください…( ;∀;)
人参も玉ねぎも西宮で購入したばかりです…
しかもちょっと前にもお米8kgぐらい送ってきたばかりじゃないですか…
今、ニャンポコ…ご飯が精神的に食べれなくてしんどいのに…
米ばかり増えていってます…orz


しかも柑橘類も毎度の事だけど
何種類か入れて来る時はマジックで名前を書いてきます
今回は普通のみかんと伊予柑なので伊予柑に『伊』と書いてます…
しかも全ての伊予柑に…
IMG_3468.jpg


確かに書かれないと『伊予柑』とは分からないけど…
普通のみかんとの違いぐらいは区別つくのになぁ( ̄▽ ̄;)


で、荷物着いたよぉ~って、電話をして、文句を言ったら
数十倍にもなってお説教として返ってきました゚(゚´Д`゚)゚
今回はバトルにすらならずに終了しました


送ってきた食べ物の殆どを強引に貰ってもらいました( *´艸`)
まぁ、私の所に置いてても、今は食べれないし、腐ってゴミの日に捨ててしまうので、
捨てるよりかは貰ってもらって、食べてもらうほうがいいもんね。


そんなこんなで『幸』『不幸』が半分ずつの連休でした


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ブーム | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 白い息の向こう>>
この記事のコメント
コメントありがとー
お返事が大変遅くなってすみませんでした

★tomcatさんへ
本当に!送料でこちらで買えるものばかり。
しかも送る理由が『送らないと何にも食べないやろ』と『買って帰るのが重いやろ』のふたつ。
確かに無償の愛ですよねぇ~
でもニャンポコマミーに限っては『無償の愛の押し売り』です(`・ω・´)

★しずさんへ
しずさんもどこかに走られてたんですか?
本当に良いお天気でした♪
今日は寒いので、引きこもってます

★lewalewaさんへ
ねー凄いでしょー
マーキング!!
これが3~4種類の柑橘類が入っていると全ての柑橘類にマーキングしています( ̄▽ ̄;)
これは…愛というより…我が子を信用していない証拠だと…
いや…実際、書かれないと区別がつかないんだけどね( ̄▽ ̄;)

★incidentさんへ
そっかぁ~incidentさんも『母』だから、その気持ちが分かるんだねぇ~
春になったら名古屋まで行くので是非一緒に走りましょうねぇ~

★フロの飼い主さんへ
ん~…食べきれない程、送られるには、やっぱり不幸だよぅ
母息子だと…お嫁さんが絡んでくるからじゃないかな、微妙なのは
ビラ姉さんのビラビラ好きは…20年もの長きもので好きなミュージシャンからみたいですよぅ

★砂糖魚。さんへ
わーコメントありがとーございます♪
あら?やっぱり砂糖魚。さん所のご母堂様もそんな感じなんですね
やっぱり母の愛でしょうねぃ
ビラ姉さんはとっても気さくで楽しい方なんですよぅ~

★ビラ姉さんへ
あはは( ̄▽ ̄;)
まぁ、頑張って食べれるようにします
小豆パンもめちゃんこ美味しかったです♪
今度こそレーズンだな♪
2013-02-17 Sun 12:09 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
先導が悪くて・・・
申し訳なかったです(><)京都市内はどこ走っても混み混みだからねぇ~バイク通勤はストレスだらけでした

わざわざ遠いお店までありがとうございました~ビラ夫婦あらためて御礼申し上げます
あ、ちゃんとレーズンパンも扱ってるのでご安心を♪

お得なカメラGETできて良かったね!!使う時はネックストラップを必ず!活用しましょう

マミー様の愛情が溢れ出ています・・・期待を裏切らず豪快ですねぇ
食べなきゃ!って無理してたくさん食べないで、食べられる量をゆっくり食べましょう
私もちゃんと食べられてるか心配してますよ(;_;)ウルウル
さだまさしの案山子な気分(古)

砂糖魚さま、有難いお言葉ですm(_ _)mちゃちゃさま可愛いですね!!ふわっふわ(萌)

ビラビラは好きなミュージシャンが着てたから、でしょうか
80年代後半~90年くらいなので、プレスリーとかヒデキとかスターではありませんよ~(笑)

そういえば好きな仮面ライダーはスーパー1でした
当時はバイクとかグローブのビラビラは記憶にないですが、潜在意識にインプットされてたかも…

2013-02-17 Sun 01:14 | URL | ビラ姉(ゆき) #429BVg1c[ 内容変更]
どもです。
こんばんは~。
私も二連休でしたよ。
テレビに向かって「三連休だとー!!!」と
言い返してましたが、旦那は三連休でした。
くそぅ。

お母さんからの大量の食料、愛ですよ、愛。
でも、多すぎるのは困りますけどね・・・。
うちも、そんな感じですので(汗汗)

ビラ姉さんのジャケット、素敵ですね!!
2013-02-14 Thu 23:23 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 内容変更]
お母さんがそうやって色々送ってくれるのって、嬉しいことじゃないかと思うけどね。母娘の関係は、母息子の関係とはちょっと違うようだけど。

そう言えば、ビラ姉さんって、何でビラビラが好きなんだろう??
2013-02-14 Thu 21:09 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ふふふ(^m^)
なんか、マミーの気持ちわかるわぁ。

荷造りしてる時、マミーはきっと楽しいんだろうな~。

1つ入れては、あ、あれも送ってやろ♪って、気がつきゃ大量…


もらう側にしてみりゃ、困りもんなんですけどね。

まぁ勘弁してつかぁさい☆


後続車にだいぶ車間距離を開けられ、それはそれでへこむincidentでした。
2013-02-13 Wed 21:11 | URL | incident #-[ 内容変更]
すべての伊予かんにマーキングする母上様の姿を想像すると・・・・・・・。

ニャンポコさん、愛されてますね~。
2013-02-13 Wed 19:58 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
あら 京都に
10日は 神戸に

日中はえぇ天気
だったね。

2013-02-12 Tue 20:08 | URL | しず #-[ 内容変更]
 私も地方出身者なので田舎の母から時折段ボール箱に入った
玉ねぎ、ジャガイモ、いりこ等が届きます、こちらで購入すれば
運賃の分でもっと買えるのに・・・。

 母親というのは無償の愛を子供に注ぐ人なんだなと
涙目で段ボール箱を開封しながら思います。



2013-02-12 Tue 19:39 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |