ブーム
2013-02-17 Sun 11:34
最近、ニャンポコにもこのちゃんにもブームがあります♪

このちゃんのブームは…ズバリ『ニャンポコー2等兵に甘える』こと♪


ここ最近、自ら、ニャンポコのお膝に乗ってきます。
で、居心地良いポジションを確保して、お膝の上でマッタリしています
IMG_3473.jpg IMG_3474.jpg IMG_3489.jpg


ニャンポコがお風呂やトイレに入ると
か細い声で鳴いて、ニャンポコを探しています



ん~~~!!!!
か・可愛えぇ~♪


パジャマを脱いだ途端にパジャマの上に乗っかって、マッタリしています
IMG_3499.jpg IMG_3498.jpg



スコティッシュってニャンコは物凄く鈍くさいイメージなんだけど…
このちゃんは…『超』が付くぐらい鈍くさいニャンコです。


あっ…いや…その…このちゃんファンを敵に回したい訳じゃないよ!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー…蹴りだけはご勘弁をぉ~



でも数ヶ月に1回ぐらいかな?
おぉ~このちゃんってば、ニャンコだったのね?
って運動神経を見せてくれる事がある…
でも、そのニャンコ率も50%なんだよねぇ~( ̄▽ ̄;)


なにが50%なのかと言うと…
色んな所を経由しながらメタルラックの上に登ったんだけど…
降りれずに、悲痛だけどか細い声で降りれない事をアピールして震えています


このちゃん…自分で降りれないなら登らないでね、危ないから!!
このメタルラックにはニャンブサの純正マフラー2本をデーンと置いています。
ついでに先日、ニャンポコマミーが送ってくれたお米5kgも無造作に置いています…
きっと、お米の存在をその内、忘れるなぁ~( ̄▽ ̄;)
IMG_3491.jpg




ニャンポコのブームは『ポニーテール』と『マスク』と『珈琲』


髪の毛を暫く束ねていませんでした。
以前、ソバージュをかけていたんだけど…2ヶ月もしない内にストレートにしたくなって
ストレートパーマをかけたので、束ねると癖がつくから束ねないでね!
って言われていたのを忠実に守っていました。


で、もぉ2ヶ月ぐらい経つから、もぉくくってもいいかなぁ?
って思ってポニーテールにしてみました♪
すると久々のポニーテールだったので、うつ向いても髪がバサーってならない事が
新鮮で、ちょっとマイブームです♪
DVC00378.jpg


マスクもずっとしていますねぇ~
まぁ、初めは会社で風邪ひきさんが多かったので予防でしていました。
マスクをすると…顔が温かいんです!!
しかもニャンポコの表情を隠すことも出来るし(謎)♪
DVC00383.jpg


あまりにも毎日、マスクをしているのでたまに少し外すと
同僚やドライバーさん達に『なんか雰囲気が違う…』って言われる程、
マスクがニャンポコにしっくり馴染んでいるんだねぇ~( *´艸`)
DVC00384.jpg


ニャンポコは大の珈琲好きです♪



って言うと、
どこそこの豆で~水はここので~コーヒーメーカーはここでないと!



そこまでのコダワリは無いんだけど…(;^ω^)



でもお気に入りの珈琲はあります♪
缶コーヒーはダイドーの『樽珈琲(ブラック)』
自宅で飲むのは、CAFE工房さんのワンドリップ珈琲です♪
IMG_3505.jpg




CAFE工房さんは広島県の珈琲屋さんで通販もしているので
ニャンポコは毎回通販で送ってもらってます♪
いつもはマグカップ用の珈琲を注文してたんだけど
今回は色んな味が少しずつ楽しめるバラエティ10を頼みました♪
IMG_3504.jpg



・バルマウンテンパナマ
・ブラジルブルボン
・コロンビア
・グァテマラアンティグァ
・ヨーロピアンブレンド
・ブルーマンテンブレンド
・ルビーマウンテンブレンド
・キリマンジャロ
・有機栽培
・マンデリン

10種類10袋ずつ入っているので100袋です♪



今は『マンデリン』と『有機栽培』を飲んでいます♪
マンデリン、めちゃんこ美味しいです♪
1杯ずつなので、袋を開けると珈琲の良い香りが広がります♪


京都にいる姉は『ワンドリップって…あんた贅沢してるなぁ~』と言われちゃいました(´・ω・`)
ん~京都の姉はサエコを使っているんですが…
サエコは高いよぅ( ;∀;)


ニャンポコが良いなぁ~って思うコーヒーメーカーは
DeLonghi社製のドリップコーヒーメーカーが良いなぁ~って思うかな。
DeLonghi


後輩ちゃんがバレンタインにニャンコチョコクッキーをくださいました♪
IMG_3495.jpg

いやーん♪
めちゃんこ可愛くて、食べれなーーーーい!
って言いながらも、しっかりバリバリと美味しく頂きました♪
ホワイトデーになにかお返ししないと♪


今朝のこのちゃん♪
撮りたてのホヤホヤです♪
IMG_3521.jpg IMG_3515.jpg IMG_3520.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | myself | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ヌッコヌコな生活 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 50/50>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってすみませんでした

★鍵コメさんへ
またmailでお返事しますねぇ~

★ぽちさんへ
うちも抱っこは嫌いなんですよねぇ~
でもお膝に乗ってきてくれるので嬉しいです。
多分、部屋が寒いからかな?
私もこのちゃんの体温の恩恵と体重の恩恵(?)を受けてます(爆)
珈琲は美味しいですよね

★lewalewaさんへ
あっΣ(゚д゚lll)
も・勿論…写真撮ってから助けました♪

★砂糖魚。さんへ
あらら…ちゃちゃちゃんはてっきりお膝猫ちゃんかと思ってました。
でも抱っこでお水飲むって羨ましいなぁ~

★tomcatさんへ
あらら…奥方様は当時大変だったんですねぇ~
娘ちゃんが猫と暮らしたいんですか?
お勧めですよぉ~

★フロの飼い主さんへ
ん~みかんちゃんは相当運動神経が発達した完璧なニャンコちゃんですねぇ~
でも針金はいただけないってか、物騒ですね
よく無事に帰ってきてくれました!

★鍵コメさんへ
またmailしますねぇ~
2013-02-24 Sun 07:29 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-22 Fri 08:15 | | #[ 内容変更]
家に居るのなら多少どん臭い方が良いかな。
みかんはベランダの10cm幅の楕円形の柵に飛び乗ったりするし(落ちたら怪我するだろう。)、夜帰ってこないかと首に針金巻かれて必至に逃げ帰ってきたりするし(まるで野良猫)、心配の種が尽きないので、家の中に居て多少どん臭いこのちゃんが羨ましい♪
2013-02-18 Mon 22:41 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
 このちゃん甘えて可愛いですね(^o^)
高い所に登って助けて~の声も我が家でも良く有りました。
庭の松の木に登るだけ登って降りられなくなり助けて~と鳴き、
嫁さんが助けに行くと、必死でツメを立て腕にしがみ付き
嫁は傷だらけになって、第三者が傷跡を見ると「ご家庭でなにかあったの?状態」となっておりました。
 今は娘がニャンコを欲しがっています。
2013-02-18 Mon 13:34 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
うわああ。
お膝に乗ってくれるんですね!!
なんて、羨ましい!!!
かわいすぎますなっ。
うちのは、ちびの時に2回くらい乗ったっきりです。何がダメだったんでしょう(T-T)

マスクは私もしてますよー。
会社でインフル予防のため必須にもなってるからですが、顔があったかくて良いですよね。
2013-02-17 Sun 22:42 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 内容変更]
6枚目の写真

写真撮ってないで助けてあげてwwwwwwwwwwwww
2013-02-17 Sun 22:27 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
このちゃんかわいいですね
ちゃんとお膝にゃんこしてくれるのね(*^_^*)
我が家は抱っこも嫌いだから寂しいですよ
か細く鳴いて助けを求められると
キューンとしちゃいますね

コーヒー 私もこだわりはないけど好きです
たぶん中毒化してると思います(笑)
2013-02-17 Sun 17:56 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-17 Sun 12:43 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |