ヌッコヌコな生活
2013-02-19 Tue 23:33
早いもので、2月も下旬になりました…


ってか、もぉすぐ、『ニャンコの日』ですねぇ~
今年もオール2でブログ記事UP出来たらいいなぁ~

週末にカレーを作りました♪
超久しぶりのカレーです
IMG_3500.jpg
ニャンポコは、このカレールーが好きでこればっかり使っています♪
ジャガイモは大嫌いなので、いつもは入れないんだけど…
今回、気の迷いからか、『入れてみよぉ~』って入れる気満々だったのに
いざ、ジャガイモを探すとありません!
あれ?ニャンポコマミーが送ってきたジャガイモが確かここに…
あったのをニャンポコは大嫌いで食べないからって先週捨てたんを忘れてたよぉ~
( ;∀;)ahaha


やっぱり、普段し馴れない事をしようとすると上手くいかないものですね
人参は大好きなのでたっぷり入れます♪
玉ねぎは極細千切りと普通の千切りの2種類です。
極細は煮込んで溶かす用です。
カレー用の角肉はかなりの時間をかけて煮込んでいるので物凄く柔らかくなっています♪
IMG_3522.jpg

ニャンポコは『きんぴら』が大好きなので、
今回は『レンコン』できんぴらを作りました♪
ん~美味しい♪


って、このちゃん!
どこに乗ってるのよ?
IMG_3534.jpg  IMG_3536.jpg

確かに、このちゃんが乗っても蒸気で火傷しないように
高かったしSHARPじゃないのが悲しかったけど
三菱の蒸気レス炊飯器を購入したけどさ…
嗚呼、保温にしてるから、ほんのり温かいのね?




ちょっと前までは夕方は真っ暗だったのに…
今はかなり明るいです♪
DVC00393.jpg
今日なんか、風雪が酷かったんですが…夕方は曇り一色。
でも曇りなのに明るい…
ん~~~白夜っぽい(。-∀-)?



ポニーテールもいいけど…三つ編みをするのも好きなニャンポコ。
長さがあるので、サイトでひとつに纏めて、ひとつ三つ編みをしました♪
マスクもしてるから…
同僚やドライバーさんから『昔のサナトリウムの入院患者みたい…』と言われました( ̄▽ ̄;)
『昔ってなにさ?』って突っ込むと…皆、目をそらします
嗚呼、田舎の子って感じが全面に出てるって事ね?
DVC00390.jpg  DVC00377.jpg




昨日、今日と物凄く寒かったので…疼痛も酷かったです。
事務所は暖房がついているけど…足の疼痛は酷く鎮痛剤を飲みながら仕事をしました。
退社時は限界を超えてました
DVC00394.jpg  DVC00395.jpg  DVC00397.jpg
帰宅して見ると…やっぱりレイノー現象があって…感覚は麻痺しています
セラミックヒーターで温めても中々現象は治まらず…
白色→黒→赤黒→紫→赤色→肌色に回復するのに120分強かかりました(´;ω;`)



ニャンポコがPCに向かっていると
このちゃんが擦り寄ってきて、お膝に乗ってきます♪
IMG_3530.jpg  IMG_3528.jpg 
そしてニャンポコの胸をしきりとモミモミしてくれます…( ̄▽ ̄;)ahaha
お膝はヌッコヌコのモッフモフ~♪


モミモミを堪能した後は『なでて?』っていう顔で見つめてくれるので
ナデナデをします。
IMG_3526.jpg  IMG_3525.jpg  IMG_3524.jpg

ニャンコってば、腰の辺りをナデナデするとお尻が上がって
所謂『おつべたて』状態になります。
この、『おつべたて』って香川県の方言だったんですよねぇ~
ニャンポコは、標準語だと信じて疑いもせず使っていました(。-∀-)


このちゃんの姿がフッと無くなったので、探しまくると…
羽根布団と毛布の間に潜り込んでました…
IMG_3547.jpg  IMG_3548.jpg  IMG_3545.jpg  DVC00391.jpg  DVC00392.jpg

このちゃん…貴女…『100%本物の毛皮』を贅沢にも全身に纏っているんじゃないの?
でも潜っているこのちゃんも可愛いなぁ~♪


そそ。
ダイエーの中のショップで可愛いカバンを見つけたので購入!
IMG_3550.jpg  IMG_3551.jpg

会社で貴重品やらメモやらを入れる小さいバックを
ニャンポコは持っていなかったので、丁度いい感じ♪
しかもネコ耳もしっぽもついてます♪




明日は今日よりも寒くなるらしい…
明日もこのちゃん、ニャンポコとヌッコヌコしてくれるかなぁ?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:5 | ∧top | under∨
<<2・22~ニャンニャンニャン~22・22 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | ブーム>>
この記事のコメント
お返事が大変遅くなってすみません

★フロの飼い主さんへ
うんうん!確かに誰かが迎えてくれるのって嬉しいですよね
みかんちゃんたらベーコン好きになっちゃったんだ!
グルメだねぇ~
このちゃんはニオイを嗅ぎにくるだけかな

★クールな銀ちゃんへ
うん。乗りますねぇ~
銀ちゃん所はしお嬢とがんも嬢の2匹だから炊飯器の取り合いになるのかな?

★tomcatさんへ
ん~確かに!
そしたら節電効果バッチリです(笑)
本当に固形のカレールーは色んな種類がいっぱいで、しかも美味しいですよねぇ~
カレーは好きですが何時間も煮込まなくちゃいけないので時間があるときしか作れないのが残念なんですよねぇ…

★SevenFiftyさんへ
そうですねぇ~
このちゃんの声は可愛いと思います。
カトリーヌちゃんはこのちゃんより少し年上だからじゃないですか?
カトリーヌちゃんの動画はないのですか?
お腹に巻くように…しようとしたら逃げられました(´;ω;`)
2013-02-24 Sun 07:38 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
おはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

動画拝見しました。
ニャンポコーさんの声が入っていましたね。
このちゃんの鳴き声はずいぶん可愛いです。
わたしんちのカトリーヌはもう少し太い声ですよ。

>明日もこのちゃん、ニャンポコとヌッコヌコしてくれるかなぁ?
お腹に巻くようにだっこすると、お腹がぬっくいです。

2013-02-21 Thu 09:16 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
 炊飯器は逆に保温オフでこのチャンが暖めてくれると良いな。

 カレーは私もスープカレーをカレーパウダー、バジル等で作ったりしますが、

 イマドキのルータイプのカレーは各社中々の美味さですね、

 ビーフ、ポーク、チキン、ベジタブル、季節の野菜を揚げたもの
等カレーの楽しみはヒデ〇感激!!  ですネ。
2013-02-20 Wed 21:07 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
やっぱり猫って炊飯器に乗りますよね (^^;
保温状態だとちょうどいい温度らしく、
ウチでも叱るのやめました (笑
2013-02-20 Wed 20:53 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
家にこのちゃんあり
帰ると誰か迎えてくれるのって良いよね♪
最近10時ごろ帰ると、ちょうどみかんの小腹が空く頃らしく、玄関に出迎えに来て、”何か頂戴!”って鳴きます。
多分ベーコンが欲しいらしい。しまったなあ・・・何も上げるものが無くて一度上げちゃったのが間違いの始まり、冷蔵庫のところで待ってて、他のものを上げようとすると”違う!”って無くし^^
このちゃんのご飯の話があんまり無いけど、みかんと違って食い意地が張ってなくて、人が食べるものに興味ないんだろうな?
良いなあ・・・
2013-02-20 Wed 15:25 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |