2013 モータースポーツファン感謝デー
2013-03-03 Sun 23:47
2013.03.03 sun



ニャンポコの好きなコンビニは『ファミリーマート』と『セブンイレブン』なんだけど…
セブンイレブンは四国にはないので、神戸に住みだした頃はセブンイレブンばかり好んで行っていました♪
今はすっかりファミリーマートが多いかな?



で、先週、物凄く久しぶりにローソンに行ったんです
ローソンでサンドイッチや野菜を買ったんです。
いつもならレシートは何も見ずに直ぐに捨てるんですが何故かレシートを見たんです

そしたら『2013 モータースポーツファン感謝デー』の入場無料券が印字されています。
んん?
早速ネットで調べたらローソンで対象商品を含む500円以上の買い物に対してのみ招待券が印字されるらしい。
しかもその期間は23~25日の買い物のみ対象です
わー♪全然そんなイベントもキャンペーンも知らなかったので凄くラッキー♪



新名神を通って鈴鹿サーキットに到着♪
IMG_3672.jpg

結構な人です


入場ゲートで半信半疑にレシートを出すと…入れました(;^ω^)
風が冷たいですが青空もあるので、家族連れがかなり多かったかな



ニャンポコ、初めてのサーキット場で、すっかりおのぼりさん状態です。
色んなショップのブースを見て回ります。
HONDAのブースはバイクと車を展示していました
なので、NC700、VTR-Fを跨ってみました
どちらも軽い!脚付きはバッチリでした♪
IMG_3674.jpg
(ΦωΦ)フフフ…
今日のニャンポコはお気に入りのアンダーリムのメガネにコムサのトレンチコートとコムサのヒラヒラスカートにエレガンス卑弥呼のブーツ…
ええ、ええ…物凄く寒かったです(´;ω;`)



かなり寒くなったのでパドック(だったっけ?)に移動


丁度、バイクのレース?の前だったので室内で観戦。
うわー…なんか、めちゃんこカッコイイ!
バイクと革ツナギとレーサーとが絵になってる!(あっ…当たり前か…)
IMG_3686.jpg  IMG_3685.jpg



なんか、バイクの周りの人が徐ろに『タイヤをむいている!!?』
IMG_3683.jpg
んん?????
タイヤがりんごの皮をむくみたいにスルスルむけています!!Σ(゚д゚lll)
レース前にタイヤの皮むき??
なんでもっと前から計画的にタイヤの皮むきせーへんの?
そんなんでコーナーを転倒スレスレのハングオンしたらコケるで?


と思って、言葉にしたら笑われました…(´;ω;`)…
ニャンポコが『タイヤの皮むき』と思っていたのは『タイヤウォーマー(?)』
タイヤをレース直前まで温めるものらしい…
どうもタイヤの温度で、タイムが変わるらしい…
ニャンポコ的には『絶対に気のせい』だと思うんだけどなぁ~



1周して、また皆、元いた場所に戻ります…
そして次の『よーいドン!』が本番らしい…( ̄▽ ̄;)
IMG_3677.jpg



物凄いスピードで消えていき、1周しての直線…
殆どのバイクが『ウィリー走行』しています
IMG_3690.jpg  IMG_3691.jpg



そんなスピードでウィリーって…いくらお祭りイベントでもサービスのし過ぎじゃない?
ってか、コケたら本当のレースに出れないよ?大丈夫?
ん~レーサーって、超目立ちたがり屋さんばっかりなんだ!!
って言ったら、またしても笑われました…しかも今度は『失笑』…



もう何も言うまい…(´・ω・`)



なんか、次はF1チックな車です…
IMG_3694.jpg
しかも人が押してコースに入っています…
そんなに軽い車体なの???
IMG_3697.jpg  IMG_3696.jpg  IMG_3695.jpg



正面の4台だけが出発したのに、裏辺りを走行してるっぽい時はどうも4台以上の排気音のボーボー音がしています…
ニャンポコの耳は早くも老化現象か?
って思ってたら…1周してきたF1カーは4台以上になってました…
IMG_3704.jpg  IMG_3698.jpg


一体、どこで増殖したんやろか…?謎やわぁ~



デモレースが終わって、コースの中を歩けるようなので疼痛を我満して行ってみました


かなりの人だかり…
なんだろう?
と思って行ってみるとバイクやら車を皆が撮っています…
ニャンポコはそのバイクや車がどういったものか分からないけど…釣られて一緒に撮ってみました( ̄▽ ̄;)
3枚めの写真はタンクに穴が二つあります
なんとなく格好いいなぁ~♪ニャンブサにも二つ穴があればいいのに…
IMG_3675.jpg  IMG_3707.jpg  IMG_3706.jpg



わー!
キャンギャルのおねぃさんだーーーー!!
IMG_3708.jpg  IMG_3714.jpg


わーわー!!
みんな、けっこいな(注:讃岐弁で『綺麗なー』です)ーーーーーーーー!!
しかも乳デカーーーー!!谷間があるよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
プ・ラ・ス!下乳も見えてます…
うう~ん♪おねぃさん、グッジョブ!
IMG_3709.jpg  IMG_3712.jpg

わーわーわー!!
おねぃさん、みんな…鳥肌たってるよ?
ポンポン出してたら壊すよ?
でも目の保養、目の保養♪ニャンポコーの目の保養は十二分にできました♪(//∇//)
IMG_3711.jpg


しっかり綺麗でナイスバディのおねぃさんで目の保養をして、レーサーさんがバイクに跨っていたので
カメラを向けるとポーズをわざわざとってくれました!!!
IMG_3713.jpg
名前も顔も知らないこのレーサーさん…ファンになろうかなぁ~♪ちょうどメガネ男子やし♪(//∇//)




それにしても午後になって凄いギャラリーです!!
IMG_3716.jpg  IMG_3715.jpg



さっきから凄いアクセルを吹かしまくってます…
ガソリン、勿体無いよ?
って思ったら…なんとなく古い感じのレーシングカーをおっちゃんが無駄に吹かしまくってます…
IMG_3717.jpg



そんなこんなで『フォーミュラー(?)』のデモレースが始まりました。
IMG_3719.jpg  IMG_3724.jpg

で、1周もしないうちに『赤旗』を火の見櫓っぽい所で振ってる人がいます…
『クラッシュにより中止』とアナウンスが流れます。
どうやら5台ぐらいのクラッシュです
レーサーが無事やったらいいんやけど…



クラッシュってのを聞いたので、帰路につきました
かなりしっかりと楽しめた一日でした。



このちゃんがお茶碗の前で静かにご飯のおねだりをしています(。-∀-)
IMG_3663.jpg


2日前ぐらいに口内炎が大量発生しました…
日増しに酷くなり…現在口内に8個の口内炎が出来ています
舌の裏、舌の横、歯茎の上下内側…
IMG_3732.jpg

写真に写っている立派なデカいのが8個もあるので…
食べるのがかなり辛いです
今、『口内炎の塗り薬』を塗ろうか、『ハチミツ』を塗ろうか迷っています( *´艸`)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:9 | ∧top | under∨
<<Daily non-daily | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 発見!と確認!!と>>
この記事のコメント
コメントありがとー
お返事が大変遅くなりましてすみません

★鍵コメさんへ
コメントありがとう♪

★tomcatさんへ
レーサーさんの情報ありがとうございます♪
京都のチームさんなんですねぇ~
HPにある活動の当初からレーサーさんでいるみたいですね♪
tomcatさんの口内炎は凄い痛そうですよね…

★ぽちさんへ
レースクィーンにはカメラ小僧が群がってました( ̄▽ ̄;)
強風の中、寒さを顔に出さずに笑顔でポーズ…
流石、プロだなぁ~って思いました。


★カトキチさんへ
ご訪問&カキコ、ありがとうございます♪
クィーンのお姉さまは…女性の目から見てもドキドキもんです!!
GW、関西にお越しなんですか?
関東ほどじゃないですが楽しい道も観光地もあるので、しっかり楽しんでくださいね

★あんずミャミャさんへ
私も今回、初めて行ったのですが物凄く楽しかったです♪
私も詳しくはないのですが改造された車やバイクを見るのは好きですねぇ~
痛車もいたんですが…なんと!『声優さんの痛車』がいて、ビックリしました!
関東なら『もてぎ』でこういった無料イベントがあるかもです

★SevenFiftyさんへ
このちゃんは静かにお茶碗の前でジーっと座ってお茶碗とニャンポコを交互に見つめて…目で訴えてきます…
蜂蜜を塗りましたが8箇所あるので口の中が蜂蜜だらけになり甘ったるかったです

★lewalewaさんへ
モビリティランドパートナーとして、ローソンがあったし、多分lewalewaさんの読みも正しいんじゃないのかな?

★ブッタさんへ
お久しぶりです♪お元気そうでなによりです
お姉さんの中にはつなぎで、ヘソまでファスナーを下げていて…目の毒…いや目の薬になりましたよぉ~
2013-03-10 Sun 07:38 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
おひさしぶりっす。
ファン感にニャンさんも行ったんだ!
羨ましい。ボクは仕事でいけませんでした。

ニャンさんがUPしてくれたおねいさん写真で心を癒しておきますw
2013-03-05 Tue 23:16 | URL | ブッタ #-[ 内容変更]
個人的な勝手な思い込みですが・・・・・。

ローソンのレシートに招待券が印字されていたのは、エディ・ローソンが来たからだと思うんだが・・・・?
2013-03-05 Tue 18:19 | URL | lewalewa #-[ 内容変更]
おはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

このちゃんはお留守番。
早くごはんちょうだいって言ってますね。

>『ハチミツ』を塗ろうか迷っています
塗るなら天然ハチミツが良いですよ。
2013-03-05 Tue 09:03 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
いつもは見ないレシートをみたら
無料券・・・
これは偶然じゃないですね(^^*)

モータショーって行ったことはないのですが
とっても楽しそう☆
(わりとメカ好き・・・)
レース仕様のバイクや車は
見ているだけでわくわくしそうですね♪
2013-03-05 Tue 08:45 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
はじめまして
昨日はご訪問コメントありがとうございました。

鈴鹿、大迫力ですね。
クイーンのお姉さまの写真に目が釘付けになりましたが・・・。

それにしても口内炎つらそうですね。
早く直るといいですね。

GWは関西方面遠征ツーリング行く予定なんですよ~!
お互い楽しいバイクライフを・・・

また寄らせていただきます。


2013-03-05 Tue 06:29 | URL | カトキチ #-[ 内容変更]
鈴鹿 すごい迫力なんでしょうね
私はバイクや車に詳しくないけど
かぶりつきで見ちゃいそう レースクィーンにww
レースクィーンに 私のような貧乳はいないのかしらねェ・・・・

口内炎!8個は辛いですよ
飲み薬ってないのかしらぁ 早く治したいですよね
お大事にして下さい
2013-03-04 Mon 23:34 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
たのしソ~~~♪
 SUZUKAのファン感謝デーに行かれたんですね、イイな~!!

YZF-M1を初め各社のレーサーを見られたんですね、
写真を見ているだけでもワクワクします。

 カワサキのメガネレーサーさんは山科レーシングの山崎茂さんではないでしょうか?
そう京都の山科です。
8耐や鈴鹿サンデー、JSBでも見かけた事がありますよ。

 口内炎辛いですね、私もキライです。
私は血豆系の口内炎がマグロの切り身くらいの大きさで、
喉付近に出来て呼吸が苦しくなります。

2013-03-04 Mon 21:40 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 Mon 06:40 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |