下見ツーリング in 奈良
2013-03-12 Tue 00:13

3月11日(月)


今日は(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵はお休みの日。



朝一に西宮税務署に行ってきました




税務署は確定申告で人も車もバイクも自転車も…
全てが溢れかえってました( ̄▽ ̄;)




ニャンポコは税務署の後は下見ツーリングで奈良県に行くのでニャンブサで行きました。



仮駐輪場は…流石『仮』だけあって極狭!!!
なんとか停めて、税務署の中へ。



予め書類の作成まで出来てて提出だけだったので、3分で外へ。



駐輪場に戻ると有り得ない隙間に原付が突っ込んでてニャンブサに当たってます…
凄い度胸やねぇ(ーー゛)
ニャンポコならこんなバイクに当ててまで突っ込んで停めるなんて考えもしないわー
ってか、人として有り得へん思考回路の原付…タチ悪すぎです
この原付を蹴飛ばして倒してニャンブサを出そうかな…なんて殺気立った考えも
少し過りましたが…ここは『常識ある大人なニャンポコ』ですので、
何度も切り返しをしながら斜めの傾斜のある駐輪場からナンブサを出しました。



ってか、駐輪場の整理をしてる警備のオッチャン…
こんな停め方する原付をちゃんと注意してよね!
んで、この警備のオッチャン…
ニャンポコが必死で切り返ししているニャンポコに向かって…
『おっ!女の子?おねぃちゃんやったん?ナナハンなの?』



(`・ω・´)あのさぁ…
確かにイカツい革ジャン着てるし、背もブーツ履いてるから172ぐらいはあるし、バイクもデカいよ?
だがしかーし!
ここまで長い髪のおにーちゃんがいるかい?
ってか、バイクには『GSX1300R』って書いてるから『1300cc』であって『ナナハン』ではないよ…
排気量はバイクに乗らない人や興味がない人は分からないんだろうなぁ…
またしても男性に間違われて、かるーくショックな気持ちのまま走り出します。



所属ツーリングクラブの定例ツーリングの下見ツーリング。
ニャンポコは極度の『寄り道大好きっ子』
流石にクラブの人を巻き込んでの『寄り道(決して迷子ではない!)』は避けたいので
目的地まで迷子になりようがない1本道を選択。



出発は『尼崎南警察署前のファミリーマート』
ここからひたすらR2を延々真っ直ぐに走ります。
大東市(だったかな?)の辺は言っても渋滞は覚悟かな。
でも生駒山の道は結構楽しい山道。トラックがいなかったらの話だけど…



途中、ニャンナビがビックリするような超狭い地元道を案内します…
いや…その…並行して隣に普通の道がありますが…( ̄▽ ̄;)
案内基準がイマイチよく分からないガーミンナビです



何とか、目的地である大和郡山市の『箱本館 紺屋』に到着。
IMG_3759.jpg
時間は休憩ナシで1時間30分って感じです。
古都奈良って感じで道の中央には小川が流れてます…
IMG_3758.jpg
夜、酔っぱらいは落ちるかもね( *´艸`)



ここで、当日の駐車場とか人数とか色々話を聞こうと思って
お店に入ろうとしたら不吉な文字を発見(´;Д;`)
IMG_3760.jpg
『休館』
慌てて、お店の情報をプリントアウトした紙を見たら…
ちゃんと『月曜日は休館日』となっていました…orz


仕方ないなぁ…
お昼の予定はデカ盛りグルメで超有名な『とんまさ』です♪
ここからは1.5kmぐらいしか離れていないので楽勝です。


ここもニャンナビ様の仰せの通りに進むとアッサリ到着。
IMG_3761.jpg
道の端にニャンブサを停めて写真を撮ります。
で、駐車場とかをお店の人に聞こうかなぁ~って…
でも今ちょうどお昼時やから忙しいやろうなぁ~
ニャンポコがトンカツが食べれたら、お昼ご飯で食べながら聞けるんやけど…
トンカツ…大ッ嫌いやしなぁ…(´;ω;`)
って、暫くお店の道向かいでボーとしてたら忙しい時間帯やのにお店の大将がわざわざ出てきてくれて、
『バイク良かったらお店の前に停めてくれたらいいよ』って声をかけてくださいました!!



ニャンポコはお礼を言って、
『忙しい時間帯にすみません。日曜日にツーリングでお昼に寄せてもらおうと思っているんですが
駐車場ってありますか?』って質問をしました。
すると大将は駐車場まで案内してくれ、40台の車が停めれるので大丈夫です!
前はバイクで30~40台来られましたから!
っておっしゃってくださいました。


ふぅ~これでお昼は大丈夫だな♪


じゃー次は『月ヶ瀬』か『道の駅針テラス』
どっちにしようかなぁ~って悩んで、針テラスにしたんだけど…
R25に出るまでの道は最悪で…
車一台しか通れない商店街とか、車一台しか通れない地元道とか…
ニャンナビを恨みました。



まぁ、それでもR25(名阪国道)に出たので良しとしますか…
この名阪国道…ここって普通の一般国道なのに皆『ぬわわkm』ぐらいで走ります。
それ以下で走ると煽られまくるという超怖い国道なんです…
だから事故も毎日のようにあります



奈良県から三重県に抜ける国道なので、大型のトラックが非常に多い道でもあります。
だから道が傷むのも早く、よく工事をしています。
今日も工事をしていたので大渋滞…全く前に進みません
なので、ニャンポコは( *´艸`)な道を頑張りました。
今日もトラックにおねぃちゃんが運転する乗用車がオカマを掘って、警察が来てました…
おねぃちゃん…泣いていたっけ…大丈夫かな?



渋滞も登りきった所で終わり、下りは快走!
道の駅針テラスに到着。
IMG_3763.jpg
月曜日なのに割とバイクがいたのでビックリ!
IMG_3762.jpg



本日、初の食事である『ダイドー樽珈琲』を飲みながら
定例ツーリングで、この工事渋滞は厳しいなぁ…
じゃーやっぱり『月ヶ瀬』かな?
と独りブツブツ…
月ヶ瀬も下見しようかなぁ~と思ったけど
超寝不足もあり、日頃の疲れもあって…物凄く気分が悪くなり
高速を使って帰ろうと思い、また名阪国道(R25)を走ります。



天理ICから高速に乗り、香芝SAで少し休憩。
阪神高速5号線武庫川で降り、帰宅。



このちゃんが早速甘えてきます♪
IMG_3772.jpg
気分が悪いので、このちゃんとベッドで一緒に横になりました



3時間ほど眠ってしまって、このちゃんにご飯をあげて
ニャンポコはPCに向かっていたらいつものようにニャンポコのお膝に乗ってきます♪
IMG_3785.jpg  IMG_3783.jpg  IMG_3776.jpg  IMG_3773.jpg  IMG_3784.jpg

本当に可愛いなぁ~このちゃん♪
でも少しだけワイルド臭がするから暖かくなってきたし、今度お風呂に入ろうね


今日は亡き父の誕生日
ニャンポコマミーや姉妹にmailを送ったら
マミーから『忘れとったわ!忠っさんが好きやった豆腐ご飯炊いてあげるわな』だって。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:9 | ∧top | under∨
<<遠いような気がする | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | お団子とヨダレ>>
この記事のコメント
★砂糖魚。さんへ
ちゃちゃちゃんはお膝に乗らないんだっけ?
もふもふの時もそうなんですけど…
柔らかくて温かくて、ふわふわで本当に気持ちいいですよねぇー
リンクですか?
恐れ多い!恐縮です!!
こんなヘッポコブログですがよろしくお願い致します
ニャンポコももうリンク貼っても大丈夫だと思うので、こちらもリンクさせてください

★SevenFiftyさんへ
流石、カトリーヌ嬢♪
良いカオリは大人の証拠ね♪
このちゃんは良い年なのにまだまだネンネだからねぇ( ̄▽ ̄;)

★フロの飼い主さんへ
あー確かにその昔は規制で国内は750だけだったっけ?逆輸入車が750オーバーだったんだっけ?
2013-03-24 Sun 17:09 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
僕らの上の世代では、国内最大排気量が750ccだったから、そう思うんだろうね^^
でも、髪の長い男は受け入れられてんだ?
駐車場のおじさん、素直に誉められない質で、ニャンポコさんに声掛けたかっただけなんじゃない?
2013-03-16 Sat 06:57 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>でも少しだけワイルド臭がするから暖かくなってきたし、今度お風呂に入ろうね
わたしんちのカトリーヌは割りと良い香りしますよ。
最近の柔軟剤ってメチャンコ良い香りでしょ。
カトリーヌを柔軟剤にどぼ漬けしたんじゃないです。
ちゃっかり干した洗濯物に丸まって寝ているので移り香なんです。
2013-03-15 Fri 21:34 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
下見お疲れ様でした。
大将が良い人で良かった!!

そして、膝の上に乗ってくれる、このちゃんが
可愛すぎる。
はあ~やわらかくて暖かくて癒やされるのですよね。
うらやましい。

そうそう、こちらのブログをリンクに
貼らせてもらっても良いですか?
2013-03-14 Thu 22:41 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 内容変更]
★ぽちさんへ
そっかぁ~北海道はデッカイドウなだけあって、隣の都府県がないんだよね…
ん~そう思うとちょっと淋しいかな。
でも広大な北海道のどこまでも真っ直ぐな道をバイクで走りたいなぁ~
やっぱり北海道は憧れの土地です
あらら、禅君となっちゃんはざぶざぶされちゃったのね。
このちゃんの入浴はいつにしようかなぁ~

★リヴさんへ
そうですねぇ~クラブの幹事をする人は割と下見をする方が多いかな?
一人とかだと休憩場所とか道とか気にしないでいいけど、マスツーリング(大勢のツーリング)になると駐車場とか食事とか休憩場所とかを考えないとね。
かえで君は甘えん坊さんぽいからお膝大好きっぽいのにねぇ( ̄▽ ̄;)

★utsubokazulaさんへ
ん~幸せなのかな?
私がよく足の位置をかえるので、その度にこのちゃんに『もぉ!』って顔をされながら、このちゃんは座る体制を変えています( ̄▽ ̄;)

★tomcatさんへ
あはは( ̄▽ ̄;)
言い切るのかぁ~
でもツークラブの皆のバイクは殆どがデッカイ排気量だからねぇ…商店街はさすがに避けようと思ってます( ̄▽ ̄;)
2013-03-14 Thu 21:29 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
sita mi
 ツーリングの下見お疲れさまでした、

狭い商店街の道もココが近道なんですと言い切りましょう。

ランチのデカ盛とんかつも皆が喜ぶようにセレクトしました!!

とアピールしましょう、男子も喜んでくれますヨ(^o^)
2013-03-12 Tue 21:50 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
下見お疲れ様でした!

このちゃん、相変わらずかわいいです〜。
ニャンポコさんのおヒザに乗れて幸せ〜♡という
顔ですね(^^)
2013-03-12 Tue 15:37 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
わーちゃんと下見もするんですね~スゴイなぁ~
気分が悪くなっただなんて・・・ちゃんと帰れてよかった(゜Д゜)

おひざっ子のこのちゃんいいなぁ♪
ウチのヤツラ、膝をキラウ!!
2013-03-12 Tue 14:22 | URL | リヴ #KuPBWHaI[ 内容変更]
ニャンポコさん 下見お疲れ様でした
北海道は孤島なので 県をまたいで走るって
ちょっと憧れです(笑)

お疲れのようですが ゆっくりお休みくださいね
このちゃんが癒し隊してくれてるみたいね
このちゃん ニャンポコさんをよろしく~♪

うちもワイルド臭がごまかしきれないくらい
ひどかったので 昨日ザブザブしました(笑)
2013-03-12 Tue 00:32 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |