悲し過ぎる日曜日
2013-03-24 Sun 23:18
3月24日(日)


今日は…本来なら所属クラブの定例ツーリングでした。
前日のPM21:00の時点で奈良県が
12時までは20%
12時以降は50%という降水確率。
泣く泣く中止表明をしました


日曜日の当日
あのー…西宮は晴れています…
しかも暖かいです…
何?なんなの?何かの嫌がらせ?(´;ω;`)


web天気予報を見ると
奈良県の降水確率は
12時までが20%、12時以降が30%になっています…



完全に天気の読みを間違えてしまいました(´;ω;`)



N産ディーゼルの時の先輩のお宅に遊びに行った時にお土産で炊き込みご飯を
頂いたのですがタッパに入れて下さったので、そのタッパを返しに少しだけ走ろう
タッパを空で返すのも、ちょっと…なので
ニャンポコマミーが作った『クルミ入りいかなごの釘煮』を詰めました。



先輩の所に行く前に近くの呑吐ダムに行ってきました♪
途中、ニャンポコの後ろをカッコイイスポーツカーが走っていました
すっごい早そうな流線型のボディをしたスポーツカー。
車に詳しくないのでミラー越しの車が何なのかは分かりませんでした。



呑吐ダムに到着
結構な数のバイクが停まっています
DVC00517.jpg  DVC00513.jpg
ん?
さっきのニャンブサの後ろを走っていたスポーツカーも停まっています
近づくとLotusって書いてあります
DVC00515.jpg
ほほぉ~これがLotusなんだ!やっぱり早そう!!
隣には…多分…昔のスカイライン(?)かな?
※Qkuauzさんからの情報でスカイラインと間違った車は『初代セリカ』、手前の青色車は『ロータスのエリーゼ』だそうです

DVC00516.jpg
黄色車はHONDAのビート
隣の青い車は…スープラ…?ちっくなスポーツカー??ごめんなさい、よく分かりません。
奥のは…全く分かりません(´;ω;`)
※Qkuauzさんからの情報でスープラと間違った車も『ロータスのエリーゼ』で奥の分からない車は『ホンダのS600』だそうです。
Qkuauzさん、貴重な情報をありがとうございました!!



オーナー様らしき人達に『写真撮らせてもらってもいいですか?』とお断りをして
撮らせて頂きました♪
その時に『隼に乗ってましたよね?』って聞かれました。
ニャンポコの今日の服装がジーンズに龍の刺繍のスカジャンだったので( ̄▽ ̄;)
呑吐ダムでスカジャン着て髪が長い人はいないもんねぇ…
悪いことはできません(あっ…普段もしていませんよ!)
DVC00514.jpg



大好きなダイドーの樽珈琲を飲んで休憩をした後、先輩宅に向かいました。



閑静な住宅地に先輩が住んでいるマンションがあるので、
ニャンブサのDEVILサウンドが響き渡ったのかな?
先輩が丁度降りてきてくれました。
お礼を言って、いかなごの釘煮入のタッパを返却しました。




土曜日の夜から炊いた『ぶり大根』を食べてくれるとの事。
ぶり大根だけだと駄目なので、
朝、出かける前にご飯を仕掛けました。
3種のきのこのお味噌汁とサラダも作りました。
帰宅してから温めたら純和風のお昼ご飯の完成です



待ち合わせて、ニャンポコ宅に行こうと思ってたら
『明石焼き食べに行こう』と誘われました



へ?
ぶり大根食べるんじゃなかったの?
ご飯もしかけたし、お味噌汁もキュウリ揉みサラダも作ってるけど?



頭痛も更に酷くなってきたし、そんな距離走らないからスカジャンだったんだけど…
頭痛で思考回路が切断してるところに色んな思いが錯綜してしまい
ニャンポコの思考回路は完全に停止状態に



そんな中、やってしまいました
1年振り隼になってから2回目の立ちゴケ…
交差点で一方通行に入りかけで気がつき停車。
傾斜だったため、バイクから降りてバックしようとしたけど…
なんせ、下りから上りに向かってバックです…
サイドスタンドを立てたけど、隼の重みでサイドスタンドが外れ立ちゴケ。



思考回路が停止しているニャンポコは力が入りません…
対向の車のオジさんも手伝ってくれニャンポコを含めて3人でニャンブサを起こしました。
助けてくれたオジサンにお礼を何度も言って見送りました。



ニャンポコ…この時点で内心一刻も早くこのちゃんが待つマンションに帰りたかった




ニャンポコが前に住んでいたのは神戸市垂水区なんだけど
その垂水駅前にある『蛸平』って明石焼き屋さんに明石焼きを食べに行きました
8個食べたら気分悪くなってしまい残したので、食べてもらいました
DVC00518.jpg


そこからニャンポコのお気に入りのスポット
『アジュール舞子』にて明石大橋を見ながら珈琲を飲みました。
DVC00520.jpg
段々、潮風が冷たくなってきたし、頭痛がもっと酷くなるし、
なにより無神経な人とその場に居たくなくなったので、その場でわかれて帰りました。



帰宅して、このちゃんの頭をナデナデした後、
作った『ぶり大根』『ご飯』『3種のきのこの味噌汁』『キュウリ揉みサラダ』を
一応食器に盛り付けました。
DVC00533.jpg
でも…食べたい気に全くなれず、置いてても食べないので、速攻全部捨てて、食器類、炊飯器も洗いました



立ちゴケした傷を確認します
DVC00521.jpg  DVC00522.jpg  DVC00525.jpg
思考回路停止が再始動したからかな…泣いちゃいました



ん~左側に倒れたので、左ミラーが『アルミ削り出し』になってます( ̄▽ ̄;)
DVC00524.jpg
幸いな事にカウルは傷ひとつ付いていません♪
ただ…センターパネルのカーボンがずれています…
初めは力ずくではめ込もうとバキバキ音を立てながら押し込めましたが入りません…



仕方ない…
部屋に戻って工具類を持ってきます。
取り敢えず、ミラーを外してスクリーン&顔…いやいやアッパーカウル( ̄▽ ̄;)を
少し緩めてはめ込んでみよう…


わー…ネジってどっちに回すんだっけ???( ̄▽ ̄;)
取り敢えず、回してきつくなったら反対に回せばいいっかぁ~的に六角レンチを回します
2個目のネジを回したらミラーが飛んできて外れました…
勿論、顔面直撃です。
ミラーって飛んで外れるものなの???
DVC00526.jpg


左右のミラーを外すとアッパーカウルが少し緩んだ感じがするので、
力任せにセンターパネルの爪部分を押し込みます。
バキバキ音はこの際、気にしません!キッパリ(`・ω・´)!!
DVC00530.jpg  DVC00527.jpg
何とか、パネルが入ったので、外したミラーを取り付けます。
DVC00527.jpg
右側は普通にネジがしまったので良いのですが…問題は左側
なんか、ネジ穴(?)が奥に入り込んでて今まで留まっていたネジが締まりません…
パネルをもう一度外す余力はニャンポコに残されていなかったので
ニャンポコは大胆にも!


違う種類のちょっと長いネジで締め付けました(爆)



わーーーはっはっはっ!!
これで良し!
DVC00528.jpg  DVC00530.jpg  DVC00529.jpg


今度、気持ちが落ち着いたら、今度はアッパーカウルを外して
カーボンパネルとミラーを着けなおそう!


汚れを拭いて、コンパウンドでニャンブサにあった小キズを消して作業終了♪
作業に満足したニャンポコを撮ろうとしたけど…
ミラーが顔面に当たった後遺症か…少し淋しげなニャンポコでした
DVC00532.jpg



明日は京大病院の日。
寒いみたいだけど…ニャンブサで行こうかな♪
病院の帰りは周山街道を通って、美山経由で帰ろうかな…



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:10 | ∧top | under∨
<<木花咲耶姫の受難その1 ***追加写真有*** | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 歯車>>
この記事のコメント
★ぽちさんへ
そうですねぇ…本当にそんな時もありますね
ん~基本、食べたいって思わない限りは時間が経っても絶対に食べないので、腐る前に捨てます。
怪我は軽い打ち身ぐらいなので大丈夫です
ありがとーございます

★SevenFiftyさんへ
あはは!
ミルク入りの釘煮…本当にあったらどうなんだろう?
パテ埋めかぁ…本当にね

★Qkuauzさんへ
ご訪問&カキコありがとうございます
車の情報ありがとうございました
不鮮明な写真なのにありがとうございます
また遊びにきてくださいねー

★しずさんへ
いえいえ。
結局はいい加減なメンテなのでしない方がいいかもしれません(´;ω;`)
しずさんの好きなご飯、私が作れるなら今度つくりますよぉ~

★Tomcatさんへ
本当にカウルに傷がいくと正直かなり凹んでしまい、速攻新品に交換だもんねぇ…
あはは…自己メンテは素人以下なのでしない方がいいかもしれない程度です(´;ω;`)
あーMr.m氏もGTOだと言ってました。青色は2台ともエリーゼで一番奥はトライアンフかナントカかもって言ってたなぁ…ナントカは忘れました(爆)

★クールな銀ちゃんへ
えぇーーーーー銀ちゃんのような方でも立ちゴケしちゃうの?そっちのほうがビックリです!!
あー確かにネジ穴から覗いたらステーがかなり奥にあったので曲がってるなぁ~とは思ったんですが…余力がなかったので追求しませんでした

★ビラ姉さんへ
ありがとー!
今度、ビラ姉さんの好きなご飯作るので是非とも食べにきてくださいねー
4月は土日祝は完全出勤なので平日、しずさんと3人で走りましょうねぇ~

★utsubokazulaさんへ
ご心配ありがとうございます、大丈夫です♪
このちゃんのドラ写真…可愛いショットが一枚も撮れませんでした(´;ω;`)

★フロの飼い主さんへ
センターカウルステーとな?
取り敢えず、アッパーカウルを外して、ニャンポコの力で曲がったステーを曲げて直しますね
…余計に曲がったらどうしよう…
2013-03-29 Fri 08:21 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
あまり無理せず、ステーを調整して貰った方が良いよ。
にしても軽傷で何より^^
2013-03-27 Wed 12:23 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ニャンポコさん、お怪我がなくてなによりです(><)
ブリ大根残念でしたね・・・。
そんな時もあります!

このちゃんのドラ鈴写真ぜひアップしてくださいー♪
2013-03-26 Tue 19:52 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
うっ(;_;)
何故不幸が重なるのか…立ちゴケは非常に辛い(>_<)

私のような単純な鉄の塊ならダメージは少ないけどニャンブサのような物良いバイクはキツい!!

具合が悪かったらすぐ言わないと~我慢しすぎだよう
優しすぎるのも良くないわ!!

うー今実家じゃなかったら駆けつけるのに!
愚痴でも何でも聞くし、ご飯も食べてあげるから捨てないでー

週末には京都に帰ってるから遠慮せず何でも言うてね!!



2013-03-26 Tue 16:50 | URL | ビラ姉 #429BVg1c[ 内容変更]
どーーーーーんまーーーーーい!☆! (゚Д゚)
立ちゴケは定期的に襲ってくるので回避しようがありませんっ! (゚Д゚)
なにより問題はミラーの固定ボルトですね…
おそらくアッパーカウルのステーが曲がってます (^^;
何故わかるかって?? 私のもそうなったから!! (泣
今度お逢いしたら診断します (^^;
2013-03-25 Mon 20:40 | URL | クールな銀ちゃん #-[ 内容変更]
 立ちゴケですか、カウルが無事でなによりです!
と言うより今回もニャンブサを「バキバキ!!」いわして、
補修するあたりニャンポコさんらしさを感じます(^o^)

 私も加齢で目が弱ってスカイラインは三菱ギャランGTO1975年式?に、
ビートと一緒に写っているロータスはエキシージに見えました。

歳はとりたくありません。
2013-03-25 Mon 17:41 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
私は テープでグルグルしか出来ひん…
工具等メンテナンスするニャンさん~(^-^)v

今日は 美山にきたんかな(早く見れば) ちょっと風が冷たいから、気いつけてな


※ニャンさんの近くやったら、料理よばれるのに
2013-03-25 Mon 17:06 | URL | しず #-[ 内容変更]
ハジメマシテ
ちょこちょこお邪魔してます

ロータス(・∀・)イイネ!!
顔違うけど、青いのどちらも『エリーゼ』ですね

1枚目の白いのは初代『セリカ(トヨタ)』で
2枚目奥のは『S600(ホンダ)』だと思われマス

小さい車(*´ω`*)スキー
バイクに近い感覚で乗れるし

あ、ぬこも大好きデス
自分ペースでお互い生きましょ(・∀・)



2013-03-25 Mon 01:34 | URL | Qkuauz #-[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

最近は目が衰えたので読み間違えが多いです。

>クルミ入りいかなごの釘煮
をミルク入りと読んだり、
>先輩宅に向かいました
を先妻宅と読んだりです。

わたしもここのところ良い事が無いです。
浮き沈みが激しいので心が凹みます。
心の凹みはパテ埋めで直せません。
2013-03-25 Mon 00:54 | URL | SevenFifty #-[ 内容変更]
色々と残念な週末でしたね
こんな時もありますよね(*'▽')
ブリ大根にサラダにお味噌汁 とっても美味しそう
捨てちゃうのは勿体ないよぉ
朝にチン~♪でもよかったね(*´з`)

ニャンポコさん お怪我はなかったのかしら?
このちゃんのフワフワパワーで元気だしてくださいね

2013-03-25 Mon 00:19 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |