旧式の悲しき性
2012-12-03 Mon 08:14
ニャンポコー2等兵は大のSHARP好きなんです♪



(ΦωΦ)フフフ…
家にある家電の9割はSHARP製品です♪



・TV : AQUOS LC-20D50
・ブルーレイ : AQUOS BD
・加湿器 : HX-129CX kireion
・空気清浄機 : KC-W45kireion
・冷蔵庫 : SJ-14J
・ドラム洗濯機 : ES-V300kireion
・掃除機 : EC-VX200Skireion
・オーブンレンジ : AX-S1HEALSIO
・オーディオ : DK-A10CD-W
・携帯電話 : SH906i


ん~…
本当は家電話もSHARPにしたかったんだけど…
デカいのばっかりで小さいのがなかったので、
家電話はPioneerです( ̄▽ ̄;)



携帯電話のSH906iは物凄くお気に入りなんですが
ここ最近、調子が悪いんですよねぇ…
カメラに至っては最悪な状態とでも申しましょうか…


 
で、友達や会社の同僚や上司から
『ニャンポコさん、早くスマホにしましょう~』
『今時ガラケーなんて遅れすぎ』
などなど…
言われたい放題状態のニャンポコー2等兵



こんな時のニャンポコは、かなーーーり『天邪鬼』なんです

『スマホ、スマホって…こーなったら意地でも次も絶対にFOMAのiモードで!』
時代の流れに逆らいたいお年頃なんです( *´艸`)



なぁーんて、強がりを言っていますが…
実は…
絶対に使いこなせない!!
あー…絶対に使えない自信120%ですよぅ( ;∀;)



って、事でスマホじゃなく普通の携帯をdocomoオンラインショップでiモード携帯を探します
(ΦωΦ)フフフ…
当然SHARPフリークなニャンポコは『SH』を探します♪



普通に探すと…スマホばっかり…
流石、時代の流れはスマホ一色だなぁ…



オンラインショップの良い所は機種の検索が簡単に時間に関係なく探せるのが便利だよね
しかも、ショップだと置いていない機種も取り扱っているのでgood♪
メーカーをSHARPに指定し、携帯をiモードに指定して検索かけると




SH-05Cが出てきました♪
しかも限定になるけどかなり値引きされています♪


SH-05C
有効画素数は1410万画素なんです♪
今の携帯の約3倍♪
しかもAQUOS SHOTだし♪
去年発売のモデルだけど、新品だから関係ないし♪
わーいわーい♪


定価 : 56960円
ドコモオンラインショップ割引 : -47560円
携帯保証ポイント : -2000円
ポイント適用額 : -7400円


って、事で、今回のニャンポコのお支払い金額は…
な・なんと!0円です( *´艸`)ワーイワーイ




で、12月2日に届きました♪
んん~♪
やっぱり綺麗♪
IMG_3144.jpg  IMG_3145.jpg




ハッΣ(゚д゚lll)
ボ・ボタンがない!!!
IMG_3146.jpg  IMG_3150.jpg




ヤーラーレーター!!!!
  


(´;ω;`)



タッチパネルだよぅ…
どーしよー!どーしよー!!どーしよー!!!




取り敢えず、タッチパネルに拒否反応を示しても
買ってしまったものはしょうがないのでUIMカードを入れ替えて
MINISDカードも入れ替えます



電話帳だけでも移し替えたら…
説明書読まなくても何とかなるやろー♪




……
………アカン…全く分からない…



ニャンポコは…
『説明書を読んだら負けた気がする』って思ってしまっているので…
家にある家電達は性能の半分も使われていません…orz



この際、携帯に負けてもいいわー
って、説明書を読んだんだけど…基本の説明だけで詳細はネットで見てねって事みたい…
(´;ω;`)
分からない事が分からないのに、どうやって調べろと?



電話帳の情報を赤外線通信やらIC送信やらを試すが
『中断しました』だの『相手がいません』だの言われ続け…
すっかりやる気がなくなったニャンポコ



速攻、UIMカードをSH906iに戻し、友達にmail…



5日(水)、ニャンポコは仕事が休みなので
素直にdocomoショップの綺麗なおねぃさんに頼もうと思ってます…



それより…SH906iの新品、売ってないかなぁ…( ;∀;)
嗚呼、悲しき旧式気質の性だなぁ…



このちゃんが久々にお行儀よくしているので♪
やっぱりこのちゃんってば別嬪さんだよねぇ~
IMG_3140.jpg  IMG_3141.jpg  IMG_3142.jpg



今から病院で点滴をするんだけど…
前回の点滴は…
2回、失敗されて、3回目でようやっと点滴ができました…
IMG_3137.jpg  IMG_3139.jpg




まぁ針自体を指すのは、もう痛みを感じないんだけど…
流石に3回刺されるのは見た目に痛いかも( ̄▽ ̄;)
今日は1回で成功しますように


さーてと病院行って、会社に行ってきまーす



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | ∧top | under∨
<<爆走サンタツーリング in 2012 prologue | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 史上最高の至福の時間>>
この記事のコメント
コメントありがとー
★フロの飼い主さんへ

諦めですか…
でも読んでもイマイチよく分からないので
分からない事を諦めました(爆)
2012-12-06 Thu 20:08 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
諦めなさいな♪
僕は持ってる機能は全て使い切らないと満足出来ないのでマニュアルは必ず読むけど、それでも流石にこの機能は使わないな、ってのがあるよね。諦めてマニュアル読んで使いこなす事をお勧めしますよ♪
2012-12-04 Tue 07:41 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |