雨は嫌いじゃないけど…
2013-04-13 Sat 01:14

4月11日(木)


ニャンポコはお休みの日


兼ねてから『七曲り』と『呑吐ダム』を走る予定をしていました



仕事が忙しく、連日の残業祭りで心身共にオーバーヒートしてしまったニャンポコ
少しでもクールダウンさせないと…
そう思っていた矢先、ブログ記事のコメントで、Tom Catさんがお休みとの事。
しかも同じ『七曲』~『呑吐』って走るみたい



ほほぉ( ̄∀ ̄)♪
じゃーここは素直にお誘いでしょーって事で、お誘いしたら
快諾してくださいました♪



加古川バイパス別所SAにて待ち合わせです♪
走りたい気持ちに勝てず出発です♪
走り出して直ぐにニャンポコの大好きな『キリ番』になりました
IMG_3916.jpg



時間が今ひとつ読みきれないニャンポコ…
かなぁーーーーーーーり早くに別所SAに到着。
セブンイレブンにて、ホットコーヒーとユンケルの錠剤を購入。
『つらい疲れ』という言葉に惹かれて購入。
セブンイレブン内のカウンターで飲みました
IMG_3918.jpg



Tomcatさんは時間通りに『イケイケ姿』で爽やかな笑顔で登場



いつもソロツーに出ると必ず迷子になるニャンポコを不憫に思い、
貴重なお休みを潰してニャンポコをエスコートしてくださるという奇特な紳士です
寒さがダメなニャンポコに『貼るカイロ』を下さいました
ん~…流石、紳士。心配りがスマート過ぎます!!
IMG_3919.jpg



Tomcatさんが先頭で走ってくれます
Tomcatさんは背が高いからR1はシート高はかなり高いのに
両足ベッタリで…R1がピンクナンバーのバイクに見えます…
IMG_3924.jpg


Tomcatさんは優しい笑顔の持ち主ですが…
よく見るとえげつないぐらい『鬼走り』な方なんですよ(爆)
R1の前後のタイヤは…ドロドロ…両端までズルむけです!!
ツナギのバンクセンサーもガリガリ…
でも今日は超ヘッポコのニャンポコがいるので、超マッタリ走ってくれています♪
IMG_3921.jpg



加古川バイパス~姫路バイパス~R2から県道~R250(七曲)で道の駅みつにて休憩
マッタリと色んな話をしました♪
IMG_3922.jpg  


丁度、お昼の時間にもなったし、呑吐ダムに向かいましょう~
途中に美味しいお蕎麦屋さんがあるからそこでお昼にしましょう~
って感じで出発です!



姫路バイパスの手前ぐらいから少し雨が降ってきました…
あれ?さっきまで天気は良かったのになぁ…
バイパスに乗ると結構降ってきました
うー…雨は嫌いじゃないけど…
路面が濡れているのは怖いから嫌い!
ニャンブサはピレリのエンジェルを履いていますからウェットでも高性能なんですが
気持ちが既に終わっているニャンポコはビビリミッタ全開です



お蕎麦屋さんに着く頃には止んで青空も少し見えてたので、やれやれって感じで店内へ
稲美町にあるお蕎麦屋さん。
向かいにあるうどん屋さんは超有名なお店。
Tomcatさんお勧めのランチを頂きます。
ニャンポコは『日替わりミニ丼とざるそば』
IMG_3925.jpg
Tomcatさんは『ちらし丼とざるそば大』
IMG_3926.jpg



お蕎麦は物凄くコシがあり、のどごしも最高♪
日替わり丼はサーモン丼でした
すっごく美味しかったけど…半分しか食べれませんでした(´;ω;`)
しかもTomcatさんにご馳走になってしまいました
その節は本当にご馳走様でした。
次回はニャンポコにご馳走させてくださいねー



ふと外を見ると竹があっていい感じ。
IMG_3927.jpg
見たことない小鳥もウロウロ…
IMG_3928.jpg

よく見ると雨が降っています…
そして段々強くなります…(´・ω・`)


IMG_3934.jpg  IMG_3930.jpg  IMG_3931.jpg
雨も止んだので、呑吐ダムに向けて出発です♪
ん~やっぱり上手い人のライン取りは綺麗なラインで走るなぁ~
そんな事を思いながら走っていると呑吐ダムに到着。
が!バイクは1台もいません!!
珍しいなぁ~
コーヒーを飲んでいるとまたしても雨が!
結構な量降りましたが、幸いな事にやんでくれました
IMG_3936.jpg  IMG_3942.jpg  IMG_3941.jpg



話をしながら撮影タイム♪
IMG_3943.jpg
ニャンブサと並べるとやっぱりR1はスリムでめちゃんこ早そう!
いやいや実際、物凄く早いバイクなんですよね
なんたって、SSの代表バイクだもんねー♪
IMG_3939.jpg  IMG_3938.jpg

そぉいや…バイク見ながらふと思った疑問…
バイクのサイドカウルにバイクの名前が大体載っているんですが
その文字は斜め表示されてて、右斜め上から左斜め下に向かって書かれています
なんで斜め表記なんやろ?
IMG_3940.jpg




いい時間になったので、呑吐で解散です。
Tomcatさん。ありがとーございました♪
また遊んでくださいねー
IMG_3944.jpg



ニャンポコはR428~R43で給油し、帰宅。
雨に振られたのでニャンブサはドロドロ。
駐輪場にてニャンブサを拭き拭き!



はっΣ(゚д゚;)!!!
見てはいけないものを見てしまった!!!



そ・それは…ドロドロのチェーン!
IMG_3950.jpg



いーーーーーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーーー!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ



見なかった事にしようかなぁ~って、思えないぐらいにドロドロ…
アカン…これは…掃除しよ…



ってな事で、チェーン掃除一式を部屋から持ってくる。
そぉいや、チェーン掃除って…前いつやったっけ??



チェーンクリーナーを吹き付けます
オイルが落ちてもいいように下に布を敷きます。
そして徐ろにブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ
ひたすらゴシゴシします。
IMG_3947.jpg  
綺麗になったらニャンブサを少し前に進めます。
ニャンポコはレーシングスタンドを持っていないし、ニャンブサはセンタースタンドがないので
チェーン掃除は少しずつ前に進まなくてはいけません



綺麗になったチェーン…

IMG_3951.jpg
あっ…色はゴールドやったんやね(´;ω;`)ahaha…
少しずつ前に進んだニャンブサは注油の度に少しずつ後ろに進み、
チェーン掃除が終わるころになると元の位置に戻ってきます( ̄▽ ̄;)
そして女性の手とは思えない程に油と汚れで真っ黒な手…
今度走った時はきっとスムーズな走りを体感出来るだろうね



部屋に戻るとこのちゃんがお手入れしていました。
そして固まってました( *´艸`)
IMG_3915.jpg



そそ。
余談ですが…ニャンポコ、新しいピアスを購入♪
これをしてたらドライバーさん達に
『ニャンちゃん…耳…めっさ、痛そうやねんけど…』って真っ青な顔で言われます
ちなみに←は昔開けていたピアスの穴が『ちぎれた』跡です( *´艸`)
IMG_3958.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | bike | コメント:9 | ∧top | under∨
<<Raccoon Dog  *** 追加記事有 *** | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 多事多端>>
この記事のコメント
チェーンの掃除は、やっぱり苦労します。同じブサ乗りの友人に教えてもらったアイテムがありますよ。

前後にローラーがついてて、その間にタイヤを乗せる。タイヤをコロコロしても、ローラーがくるくる回って、いちいち押して行かなくて作業ができます。
広島のナップスでも見つけたので、関西でも、あるとおもい思うます。

説明がヘタで申し訳ありません。
2013-06-17 Mon 18:42 | URL | ひ~くん #-[ 内容変更]
★Tomcatさんへ
その節は本当にありがとうございました
いやー緊張してたし、雨で走りはガタガタ。
晴れならもぉ少しマシかもしれません。のろいですが…
本当に素敵なお店でしたね♪
また機会があれば是非お願い致します♪

★あんずミャミャさんへ
へぇ~ミャミャさんんp近所にも七曲ってあるんですね♪
このちゃんの固まったポーズがなんとも可愛くて面白かったです

★amanojackさんへ
お久しぶりです♪
お元気そうでなにより♪
いい感じのピアスでしょ( *´艸`)
来るドライバーさんが皆、声を揃えて、真顔で真っ青になりながら『痛そう』と言ってくれます

★しずさんへ
そぉ~なんですよ…
春ってこんなに雨って降ってましたっけ??
もぉ~週末の休みに頑張って働いているんだから平日の休みぐらいスカっと晴れて欲しいもんです

★ぽちさんへ
ユンケルの錠剤は多分、コンビニ限定?かもです。
高速道路とかバイパスとかのコンビニにはよく置いてますよぉ~
私も金属アレルギーなんで、あまり長くは出来ないんですが物凄く気に入ってます( *´艸`)

★しぇるさんへ
そぉですねぇ~王道なツーリングコースを走りました♪
このちゃんの肉球は、そりゃぁ~もぉ~ぷにぷにで物凄く気持ちいいですよぉ~

★utsubokazula さんへ
飼い主に似るとはこんなとこかな?って思っちゃいます♪
穴がちぎれた時は全く気がつかず、痛くもなかったんですよ!
大学時代にバンドを組んでいたので…まぁロックをほんの少しだけかじった女子になります(爆)
2013-04-15 Mon 08:24 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]
ニャンポコさんがバイクのお手入れをしている間
このちゃんは自分のメンテをしていたんですね(笑)
そして固まっている姿が超かわいいです♡

ピアス穴のち、ちぎれた跡・・・!!
いたーーー!!かったでしょう・・。
もしやニャンポコさんもこはくと同じロックな女子でしょうかw
2013-04-14 Sun 13:25 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
七曲り~呑吐
このあたりでは王道のツーリングスポット?
2つを走れて良かったですね^^
しかもみちさき案内人付w

雨は残念ですが最近降らない方が少ない気がします
チェーン掃除お疲れ様です


このちゃんの上げた足の肉球に目が釘付け
猫っていいなあ
2013-04-14 Sun 07:07 | URL | しぇる #-[ 内容変更]
紳士さんとのツーリングいいですね~♪
少し疲れも飛んだでしょうか
私ユンケルに錠剤がある事を初めて知りましたよ(笑)

ボルトピアス とってもオシャレだけど
うん やっぱり痛そうだわ( *´艸`)
私はアレルギーであまりピアスが出来なくなっちゃったけど
やっぱりピアスいいなぁ・・・。
2013-04-13 Sat 22:09 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
走ってきたんやね(^-^)v

そうかぁ…
嫌いじゃない雨に
また
あったんやな(^_-)


チャンの表情
2013-04-13 Sat 22:05 | URL | しず #-[ 内容変更]
がっははははははは!
ピアスの写真、ワロウた!(爆)
自分もチェーン清掃のときは相棒を少しずつずらして・・・。(笑)
ちなみに前進するよりバックでやったほうが、安全だよ。
2013-04-13 Sat 10:49 | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]
七曲りって全国にあるんですね~。
うちの近所にもあるし
箱根にもありますよね。

バイクで風を切って走ると
日頃のストレスも一緒に
吹き飛びそうですね♪

このちゃん、見上げたお顔が
なんともチャーミング♡
2013-04-13 Sat 10:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
おつかれさまでした
 プチツーお疲れ様でした。

ニャンポコさんが結構スムーズに走られるので少しビックリしました(失礼)。

雨の止み間を縫って走る事ができて、とてもラッキーな一日でした。

食事の後少し長めに雨宿りをしましたが、お店の駐車場を出る時に
お蕎麦屋さんの店員さんが皆笑顔で「ありがとうございました。」と頭を下げられていましたね。
とても素敵な気分になりました(^^)

バイクの話、このちゃんの話であっという間に時間が過ぎてしまいました。
また機会が有ったらご一緒してくださいね。



2013-04-13 Sat 06:14 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |