Raccoon Dog  *** 追加記事有 ***
2013-04-15 Mon 00:50
4月13日


うぁんうぁん!



うぁんうぁんうぁん!!



うぁんうぁんうぁんうぁん!!!





????((((;゚Д゚))))????



なになになにぃーーーーー!??




携帯から今まで聞いたことない警報音がけたたましく鳴り響いた!



鳴って30秒もしないぐらいに



ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!!!!



地震です!!




このちゃん!!!



このちゃんは速攻、ベッドの下に隠れました!
うん!よしよし!!
お利口さんだね!



どれぐらい揺れていたか、わかりませんがかなり揺れていました
でも物が落ちるとか、物が壊れるって事はなく
揺れが収まりました。



家電話がなります
心配して電話をくれました。
また、たくさんの友達から心配mailを頂きました
その節はありがとうございました



暫くして、このちゃんがベッドの下から出てきました



ん~?
( ;∀;)??このちゃん????



あなたはこのちゃんですか?



素直に出た言葉です…
だって…



どう見ても『Raccoon Dog』でしょー!
DVC00585.jpg  DVC00586.jpg



このちゃんの『たぬきしっぽ』は5分経っても治らなかったので
そっと抱きしめて、ずっとこのちゃんの背中をナデナデしてあげてました
すると暫くしてから普通のしっぽになりました



結構な揺れだったから、このちゃんは初めてだしビックリしたんだね



無事で本当に良かったです
それからこのちゃんは寝るときは今まで以上にひっついて寝てくれます
DVC00582.jpg




阪神淡路大震災と同じ震源地…
当時、ニャンポコは大学生。
もう、経験したくないな…大きな地震って。



*** 追加記事 ***


夜にニャンポコマミーが心配しているかな?って思ってマミーの携帯を鳴らす

ニャン『あー…かぁーちゃん、あんな~』
マミー『おかーちゃんなぁ、今日の朝1時にイタリアから帰ってきたんで♪』
ニャン『えっ?イタリア?』
マミー『そうそう♪すっごい良かったわぁ~』
ニャン『あっ…いや…今日、凄い地震があってね…』
マミー『ご飯が美味しかったわぁ~天気も良かったし!特にベニスが良かったわー。水路を船で渡ったんやけど歌手にも乗ってもらって、遊覧中ずっと歌ってくれて、建物で反響して凄く上手かったわ!他の観光客とかも聴き入ってたわ~~~』
ニャン『そっちは地震大丈夫やった?』
マミー『イタリアのなぁ~…※△∑◎』
ニャン『…疲れたけん切るわ…』


マミーはニャンポコの心配よりイタリア旅行の報告が大事みたいです(´・ω・`)
中○の航空会社の機内食は最低な不味さで、流石のマミーの残したそうです…
ニャンポコがヨーロッパに行った時はエアフランスだったので、機内食は大変美味しかったです。
おやつも美味しくて、姉にもうちょっともらって来いって無理矢理アテンダントさんの所に行かされたんだけど
めちゃんこ子供扱い(当時20歳の大学生)されて、両手+両ポケットにお菓子を詰め込んでくれました( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | my lovely cats | コメント:5 | ∧top | under∨
<<イヴ | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 | 雨は嫌いじゃないけど…>>
この記事のコメント
まあそんなもんだろ?
人生で初めてイタリアに行って、帰ったばかりなら、そっちが大事だろうね(笑)
2013-04-16 Tue 07:36 | URL | フロの飼い主 #-[ 内容変更]
ニャンポコさんもこのちゃんも無事でヨカッタね
このちゃんよっぽど怖かったのね
可愛そうに 狸シッポが5分以上って・・( ;∀;)
もう大丈夫よ ニャンポコさんにくっついていれば守ってくれるからね

お母様マイペースキャラなんですね
なんだかクスッと笑っちゃいました( *´艸`)
2013-04-16 Tue 00:35 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 内容変更]
ニャンポコさんもこのちゃんも無事で良かったです。
このちゃん、かわいそうに。。怖かったね。
でもニャンポコさんが一緒で本当によかった!

まだ余震があるかもしれません、、お気をつけください!!
2013-04-15 Mon 15:32 | URL | utsubokazula #-[ 内容変更]
びっくりしたでしょうね(><)
大きな被害がなくてよかったです。
このちゃんも音と揺れに
相当怖い思いをしたのでしょうね。。。
ニャンポコさんがそばにいてくれるから
大丈夫だよ。

2013-04-15 Mon 08:45 | URL | あんずミャミャ #-[ 内容変更]
とらうま
 ニャンポコさんこのちゃんが御無事で何よりです。

大きく揺れたので震災を思い出された方も多かったようです。

当時神戸付近は戦後の焼け野原の様でしたが、徐々に復興が進みました。

阪神淡路の様に次は、「がんばろう東北!!」
2013-04-15 Mon 06:13 | URL | Tom cat #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2 |